ご訪問ありがとうございます☆(^−^)

2007年09月30日

なぜ体脂肪が1日で2%落ちたのか???

以前通っていたスポーツジムに久しぶりに体験で行ってみた。
まずは体重・体脂肪・水分測定。

そしてびっくり!!たしか昨日は体脂肪23%だったと思った。
現在21.3%むかっ(怒り)

目が飛び出るくらいビックリしました☆

なぜなぜ?昨日は泳いでいないし・・・
もしかして文化祭お手伝いが効いたかな(^。^)

でも、決定的な違いは測定器!
自宅の測定器は簡易タイプ、ジムの測定器は本格的なもの。

っていうことは、21.3%が本当の数値??

なぁ〜んてことない!2%落ちたのではなく、
測定器の誤差??っだったのね・・

めちゃ嬉しい誤差でした!

目指せ!体脂肪率20%パンチ




posted by きららママ☆ at 23:08 | Comment(0) | TrackBack(268) | ダイエット☆美容

文化祭でダイエット??

今日は親愛なる長男の学校文化祭。
この時期は文化祭が多いですよね〜

朝早くからお手伝いでカレーを作って、
体中がカレーの匂いで包まれた1日でしたたらーっ(汗)

一皿250円というウレシイ価格と愛情こもった味?で
完売!!
ルー”つゆだく”のカレーは大好評でした手(チョキ)

H19年9月文化祭ポスター2.jpg

写真は生徒達が作製した『地球温暖化ストップ』巨大ポスター
生徒達のエネルギーを感じます☆


今日はプールには行けなかったけれど、
1日のカロリー消費量は普段の3倍むかっ(怒り)

本日の体脂肪率・・・23.4%ひらめき
posted by きららママ☆ at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(10) | ダイエット☆美容

2007年09月29日

泳いで体脂肪率を減らす!!

仕事が終り、家のことをしてから、夜スイミングスクールに行ってきました。ダイエットダイエット!!

1時間で約1km。今日はクロールの練習。

苦手なのよね〜クロール・・・
昨日も書いたけれど、基本的に顔を水につけるのがイヤ??なので、
水の中に顔をつけている時間が長いクロールはバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)
しかし、苦手なものほど練習しないとね!
頑張って練習しました☆手(チョキ)

そのご褒美でしょうか!
知り合いの方から、競泳選手の入江選手の写真を頂きました☆
かわいい〜〜!おばさん?好みなのよね黒ハート

○○王子ってネーミングにぴったりの現役高校生の選手です☆

水泳王子?
競泳王子?
イルカ王子?
ドルフィン王子?
水濡王子????

センスが疑われます・・・すみません・・・

現在体脂肪率24%。
余分な脂肪が多いので、引き締まった体に憧れますぴかぴか(新しい)

目指せ!体脂肪率20%!!!!

posted by きららママ☆ at 00:22 | Comment(0) | TrackBack(14) | 水泳

2007年09月28日

ママスイマーはダイエット中☆

健康と美容とダイエットのために
2年前に水泳を始めました☆

始めた理由は・・・・

恥ずかしくて言えないのですが・・・
(言ってる!!書いてる!!)

2年前、私はカナヅチ、もちろん泳げません。
顔を水につけるのもイヤ!!なぜ?・・息が出来ないから(爆笑)

独身時代にはスキューバーダイビングを好んでしていましたが、
こちらは息が出来るからOK〜♪

2年前忘れもしないあの日、主人と2人の子供達は元競泳選手☆
家族でプールに泳ぎに行ったとき、

『お母さんも、健康のために泳いでみたら〜』

という親孝行とも聞こえるセリフ・・・

『そうね、チョットだけ泳いでみようかな』

子供の前でかっこいいところを見せなきゃ!!・・・・

結果は散々!!
ロボットみたい・・
かっこ悪い・・・・

ひど〜いいい(泣)

この時から、私は家族に内緒で泳ぎを練習し、
1年後にはスイスイっと泳いでやるーーー

と思ったのが水泳を始めるきっかけでした。
お粗末・・・(苦恥)




posted by きららママ☆ at 00:48 | Comment(0) | TrackBack(13) | 水泳

2007年09月27日

きららママ☆へのメールフォーム

ダイエットスイマーきららママ☆へのメッセージや
ご質問などございましたら、
お気軽に、このメールフォームから
ご連絡くださいね☆(^−^)

なるべく早く??お返事させていただきます♪





posted by きららママ☆ at 00:00 | Comment(1) | TrackBack(0) | 日記

2007年09月23日

きららママバナー

祝★おきてがみ!
kiraramamabana.png
ダイエットスイマーのひとり言★
泳ぎながらダイエットをしているきららママのひとり言日記です☆
ダイエット記録公開中!目指せ健康美人♪





posted by きららママ☆ at 11:34 | 日記
×

