ご訪問ありがとうございます☆(^−^)

2007年10月19日

予備校・・騙されないように気をつけましょう!

8月に自己破産ニュースが流れた『明聖アカデミー』
授業料を返金されないご家庭は、本当に気の毒です。

実は、我が家庭も7月に『明聖アカデミー』からの電話勧誘がありました。
とっても感じのいい男性の担当者。(ちょっとくどかったけど・・)
親に電話を代わる前に、子供と話をしている。
ほめられているみたいで、
子供も悪い気はしていない。
お手本のような電話トーク!!
ついつい、見学しに行くことに!!!

行ってみると、大手予備校のイメージとは全く違う
寂しいイメージ・・。(今から思うと)
1時間・・2時間・・話が長い!!!
おしりが痛くなってくるころ、料金説明。
一括払い80万〜100万円。勧誘がしつこくなってくる!!

到底、無理!と思い、後日丁重にお断りをした2〜3日後、
あのニュースが〜〜〜!!!!!
危機一髪でセーフでした。


秋になって、今度は『コーシン個別』から電話勧誘が・・
性懲りも泣く、見学に・・・

そうしたら、なんと!!説明が明聖さんと一緒むかっ(怒り)
不信感持ちつつも、2時間半、説明を聞いてしまいました。
後々、色々調べてみたら、




自己破産した明聖さんの営業幹部数人が、名簿を持ってコーシンさんに移籍したとか。

自転車操行で、明聖さんと一緒でつぶれるのも時間の問題とか。




ぞぉ〜〜としました!!アブナイアブナイ・・・
(現在通われている方、ごめんなさい!あくまでも噂です)


話は代わりますが、
今度は息子が通っている塾の話。

地元では有名な中堅どころの塾。
塾長が立派な方で、安心して通わせていたのですが、
息子の担当男性教師が、女子学生に対して、わいせつ行為で逮捕ダッシュ(走り出すさま)
新聞に顔写真も掲載され、本当にびっくり仰天たらーっ(汗)

息子にとってはいい先生だったのに・・・
残念ですたらーっ(汗)
(まだ、通っていますが・・・)

塾や予備校に入る時は、慎重になった方がいいですね。

ご近所の口コミ、インターネットの口コミを参考にする、
実際自分の目で教室を確認、先生とも話し合う、
即答はしない、1週間考える、等など

納得して入塾したら、どっぷりお世話になりましょうexclamation×2


塾嫌いのお子様にはこちらがおすすめ★

        ↓

有名塾、有名予備校と同等の講義内容で費用は10分の1


中学、高校、大学受験に対応したインターネット学習塾。
インターネットを通じて代ゼミ、駿台、河合、四谷大塚などなど、
有名塾、予備校で指導をしていたカリスマ講師40名以上による
質の高い授業を提供!!









posted by きららママ☆ at 01:00 | Comment(0) | TrackBack(9) | 教育