ご訪問ありがとうございます☆(^−^)

2008年05月29日

競泳 北島、水着問題「『よし』と思えるものを」

皆様の熱い応援よろしくお願いします!

人気ブログランキング


     
こちらをクリック♪
1日1回のクリックでポイントが加算されます!
皆様のご協力よろしくお願いします☆(^−^)


本日、サッキマデ?爆睡していたダイエットスイマーです(^_^;)

〜競泳ニュース宅急便♪〜


 <競泳>北島、水着問題「『よし』と思えるものを」代表合宿
競泳の北京五輪代表31人が29日、東京・国立スポーツ科学センターで合宿に入り、練習を公開した。

 男子平泳ぎで2大会連続2冠を狙う北島康介(日本コカ・コーラ)は今月中旬に右肩を痛めており、6月6日に始まるジャパンオープン2008については「本調子ではないし、あまり自分に期待していない」と歯切れが悪かった。英スピード社製水着で世界記録が連発されたことに端を発した水着問題には、「自分が『よし』と思えるような水着を着られるのがベスト」と語るにとどまった。
 一方、04年アテネ五輪で女子八百メートル自由形金メダルの柴田亜衣(チームアリーナ)は、従来通りデサント社製の水着を五輪で使うことを明言。体を締めつけるタイプのスピード社製水着での好記録は短距離種目に集中している現状もあり、「私は長い距離だし、着にくい水着は好まない」と話した。
 日本水泳連盟が国内メーカー3社に求めた水着改良の回答期限は30日。上野広治・日本代表監督は「まず国内3社の改良品を試し、その後に3社以外のものも試していく」と説明した。合宿は31日まで。〔毎日新聞より〕
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080529-00000100-mai-spo


やっぱり、選手本人が納得できる水着が
1番いいですよね・・・

メンタル面でも、納得しているのと、していないのと
結果が違ってくると思います。


北島康介選手のコメント
「自分が『よし』と思えるような水着を着られるのがベスト」


柴田亜衣選手のコメント
「水着水着と、淋しい感じ・・
速い水着というより、私は距離を泳ぐので
泳ぎやすい水着が1番」


今回は短期の合宿ながら、練習以外では
北京語・取材対応なども勉強するみたい。 ソウナンダ〜〜

TVニュースでは、国立スポーツ科学センターの
きれ〜いなプールで日本代表、練習していましたよ♪(^−^)

頑張れ日本代表競泳陣!


これからのニュースがとっても楽しみな
ダイエットスイマーのひとり言でしたパンチ

PS・・・
現在、きららママの水泳教室『背泳ぎ編』準備しています!
皆さまの練習ご参加お待ちしています♪(^−^)v


〔PR〕北島康介物語







posted by きららママ☆ at 23:56 | Comment(9) | TrackBack(2) | 水泳