ご訪問ありがとうございます☆(^−^)

2008年10月31日

結婚式にまつわる面白い風習〜名古屋編

ブログ友達のランさんが、

結婚式にまつわる面白い風習ぴかぴか(新しい)

という記事を書かれていました。

ランランダイアリー♪

<<ちょっと調べてみたら…
名古屋では、結婚式の時にお祝いに来てくれた近所の人に
家の屋根から駄菓子をばら撒く風習があるようです
今もやってるのかなあ・・


ということでしたので、
名古屋人を代表してお答えしますね♪(^_^;)


そうそう、名古屋(愛知)ではねひらめき

実家からお嫁さんが式場に出発する時にね♪
袋づめのお菓子を家の2階からまくんですよ☆

なのでお嫁入りと聞くとご近所の方がいっぱい
集まります(^_^;)

お嫁さん(娘)の晴れ姿のご披露と、ご近所の方への
感謝の気持ちなんでしょうね☆

この風習、最近はめったに見ませんね〜〜
私が子どもの頃は、よくやっていましたが・・


そしてねひらめき

引き出物は大きくて重たくないといけないんですよ!
軽くてはダメ!!(^_^;)
重い大きい=高級品に思っています!?はいったらーっ(汗)


そしてね!まだまだありますひらめき

新居へお嫁さんの荷物を運ぶ時のトラックは
一面がガラス張りで、中のお嫁入り道具がみえるようになっているんですよ☆

これだけ持ってきました〜みたいに(^_^;)

トラックは前に進むだけで、絶対バックしないんです!
出戻らないように・・というガンかけみたいなものですね☆

なので、お嫁さんのお家の方は、運転手さんやスタッフに、
車をバックしないようにちゃんと心付けを渡します☆


こちらの方では『娘が3人いると家が潰れる』
とも言います。
それだけ、お嫁に出すのにお金がかかるんですね〜〜

なので、よく名古屋の結婚式は派手と言われますexclamation


そうそう、私達の間では、
『熱田の森からお嫁入り』ぴかぴか(新しい)というのがひとつのステータスになっています!

その名のとおり、熱田神宮内での挙式です☆
森の中での厳粛な公開挙式!!参拝者からも見えるんですよ〜〜

式後は、熱田神宮会館で森を見ながらの披露宴ぴかぴか(新しい)

お嬢もいつか・・・(結婚出来るかな・・)

名古屋の結婚式は派手!と言いつつ、
最近は、派手婚は少なく、
しゃれたレストランでのパーティーなどが多いように思います。

みなさんの地域ではどんな結婚式の風習がありますか?
やっぱり土地土地で、違うんですよね??

(東京の友達の結婚式引き出物は、高級万年筆1本って聞いた!!)

お色直しは2回と少なめだった
ダイエットスイマーのひとり言でしたパンチ
何年前〜〜?!?

【追記】
このお話は、●●前?の名古屋結婚事情なので、
今は変わってきています!
ダイエットスイマーの個人的意見なので、悪しからず・・☆(^_^;)


かわいい下記2つのランキングに参加しています☆
  応援クリックしていただけたら嬉しいです♪

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

GOODJOB


ありがとうございます♪ヽ(´▽`)ノワーイ♪



          
posted by きららママ☆ at 00:16 | Comment(10) | TrackBack(320) | 日記

2008年10月30日

北島選手 コカコーラと契約更新!〜競泳ニュース宅急便

今日のいただき物ぴかぴか(新しい)

ハロウィンクッキー

モロゾフ☆ハロウィーンクッキー♪

フッフッフッ・・おいしい・・


北島、コカ・コーラと契約更新 本格的に再始動か

北京五輪の競泳男子平泳ぎで2大会連続2冠を達成した北島康介選手(26)と所属契約を結ぶ日本コカ・コーラ社は29日、北島選手と複数年での契約更新に基本合意したと発表した。
 関係者によると、新契約は平成21年4月から2年間で、次世代育成のための社会貢献活動、スポーツ振興プログラムなどを多角的に協働展開するという。
 北島は「引き続き契約できてうれしい。環境問題や次世代育成にも積極的に取り組んでいる企業として共感できる。これから少しでも自分にできることを始めていきたい」とコメントした。現在の契約は同年3月で満了する。
 今回の契約更新で、現役続行について明言を避けてきた北島が本格的に再始動する可能性が出てきた。〔ヤフーニュース 産経新聞より
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081029-00000547-san-spo


妄想記者
競泳ニュース宅急便のお時間です。
今日は競泳コメンテーターのきららママさんにお越しいただきました。
きららママさん、どうぞ!

きららママ☆
ハッピ〜♪ラッキー〜♪きららママ〜〜♪ぴかぴか(新しい)

妄想記者
・・・・・・。

きららママ☆
こんにちは〜〜!!!あれっ?妄想記者さん、どうされました?

妄想記者
あっ・・い・いえ、きららママさん、お久しぶりです・・
いつもながら、ハイテンションですね〜〜

きららママ☆
永遠の28歳ですからねっぴかぴか(新しい)

妄想記者
・・・・・・。たらーっ(汗)
ラジオですからね・・自由ですよね・・
ごほっごほっ・・!
あ”−−−、仕切り直しまして・・
きららママさん、嬉しいニュースが入ってきましたね!

きららママ☆
はい、そうですね♪
一時期は『北島引退説』が囁かれていましたからね〜
スポンサーである、コカコーラさんと契約続行でしたら、
今のまま選手を続ける、ということですね☆

妄想記者
そうですか!!では北島選手は4年後のロンドン五輪を目指す、
ということでしょうか?

きららママ☆
私達ファンとしては、ロンドン五輪での活躍を期待しているんですけどね〜〜
北島選手は今回の契約で、現役は続行するようですが、
ロンドン五輪に関しては名言を避けていますね。

妄想記者
ほほう、そうなんですか・・

きららママ☆
「現役の自分だからこそできること、プロスイマーの自分だからこそできることが何かあるんじゃないかと思っています。それが何なのかを探している最中です」
って、ご自分のホームページで言われています。
模索中なんでしょうね〜〜

妄想記者
へぇ〜〜へぇ〜〜へぇ〜〜

きららママ☆
妄想記者さん!?本番中ですよっ!!

妄想記者
あっ・・す・・すみま・せせんん・・減給・・減給!?

きららママ☆
前回、北島選手が小学校を訪問して水泳指導していましたよね?

妄想記者
ええ、ありましたね!子供達が北島選手の泳ぎを見て
感動してましたよ!!

きららママ☆
子どもに夢を与えるとってもいい企画ですよね!

妄想記者
これからは、コカコーラを差し入れして学校を訪問されるんじゃないですか?

きららママ☆
そうかもしれませんね(^_^;)
これからのことは北島選手が決めることですから、
どちらにしても温かく見守っていきたいですね♪

妄想記者
きららママさん、いつになく真面目じゃないですか〜!

きららママ☆
妄想記者さん、そろそろ話、締めていただけません?
フィギュアスケート放送が始まっちゃうんですよ!!

妄想記者
えっ?きららママさん、競泳ファンじゃないんですかぁーー!?

きららママ☆
夏は競泳コメンテーター、冬はフィギュアコメンテーターに
変わるんですよっ!!

妄想記者
そ・・そうなんですか・・カメレオンみたいですね・・

きららママ☆
女心は変りやすいのよ!!
そこんとこ、わからないと彼女の心つかめないわよ!

妄想記者
そうなんですかーーーー・・ガックリ・・
で・・では、全国の皆様、競泳ニュース宅急便、
お楽しみいただけましたでしょうか・・
テンション低い妄想記者と競泳フィギュア?コメンテーターのきららママさんとでお送りしました・・
ごきげんよう・・

スタッフゥ〜
はい!お疲れ様でした〜〜☆ 終了で〜す!!



妄想記者

きららママさ〜〜ん!

彼女と連絡とれないんですよ〜〜!!!



きららママ☆

┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ〜



北島選手、これからも頑張って下さいね♪(^−^)
ダイエットスイマーのひとり言でしたパンチ

かわいい下記2つのランキングに参加しています☆
  応援クリックしていただけたら嬉しいです♪

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

GOODJOB


ありがとうございます♪ヽ(´▽`)ノワーイ♪






          








posted by きららママ☆ at 00:00 | Comment(10) | TrackBack(84) | 水泳

2008年10月29日

東海マーチングコンテスト〜長い夏が終わりました〜

[マーチング] ブログ村キーワード

みなさま、こんにちは(^−^)

そろそろ、頭のお皿が乾いて
干からびてきたダイエットスイマーです(^_^;)


さてさて、ワタクシ、
先週の土曜日に、ボーのマーチング大会に行ってきましたよ♪

朝まだ暗〜いうちから・・・人影
席取りのために役員ママと南区にあるガイシホールに。

実は、自由席なので、いい席で見たい!!という思いから
みなさん、開場前に早くから並ぶんですよ!!

前日の夜から寝袋で寝ているお父さんも何人かいました!!
すごっ!ダッシュ(走り出すさま)


マーチングを観戦するには
会場正面の少し上の席がいいとされています☆

役員ママ達と早くから並んだおかげで、
正面の上、すこし横??の席が取れました(^−^)v


東海大会(全日本マーチングコンテスト予選)なので、
各県から強豪校が参加しています!!

う〜〜ん、すごいexclamation
一糸乱れずとはこのこと〜〜!
というくらい上手な学校ばかりでした☆

ボー達の順番の時、
いつもながら心臓が口から出てくるんじゃないかと思うくらい、
緊張していたダイエットスイマーです・・(^_^;)

あ”っ・・出た・・ぽろっ

ここでね、
ダイエットスイマー、鳥肌が立ったんですよ!!

実は、ボー達の学校は
県大会をギリギリで通過してきているので
全国大会予選のこの大会は、
『参加することに意義があり!』の世界なんです・・(+_+)たらーっ(汗)

なので、ミスがなければオンノジ、なんて思ってました。

ところが・・ところが・・

違っていたんです!
県大会のマーチングの内容と・・

県大会の内容よりさらにパワーアップ、スキルアップされた
マーチングに全父兄、大感激ぴかぴか(新しい)


マーチング大会


吹奏楽部の彼らは、この大会のために、
朝練、昼練、夕練、土日も練習、練習、練習・・

体調不良で学校を休んでいる部員の子は部活には参加していました。
熱があっても参加している子もいます。

ボーが風邪をひいた時には、『練習に穴を空けれない・・』と
点滴を打ちながら学校に行きました。

彼らの熱い、熱い想いを、
このマーチング大会で感じることが出来ましたかわいい


結果は、残念ながら全国大会には行けませんでした。

大会後のミーティング時、
潤んだ目でしっかりとコーチの話を聞いている彼らの姿に、
ダイエットスイマー、思わずもらい泣きです!!ヽ(TдT)ノアーウ…

彼らにとって、とてもいい経験だったと思います。

そして、そして、こんなにも感動をくれた君たちに、
ありがとう!!と言いたいです黒ハート


おばさんは、君たちの想いに

感動したよーー!!



ダイエットスイマー、もし生まれ変わるならば、
女優ではなく、教師になっていたと思います(^_^;)??


涙で化粧が崩れた
ダイエットスイマーのひとり言でしたパンチ

かわいい下記2つのランキングに参加しています☆
  応援クリックしていただけたら嬉しいです♪

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

GOODJOB


ありがとうございます♪ヽ(´▽`)ノワーイ♪



          
posted by きららママ☆ at 00:00 | Comment(13) | TrackBack(0) | 教育

2008年10月28日

フギュア☆スケートアメリカ 女子シングル終わりました〜

[フィギュアスケート] ブログ村キーワード


あ〜〜、あっという間に女子シングル、終わっちゃいました!!





総合1位 キム・ヨナ 
キム・ヨナ選手、ダントツでしたね〜〜
今年はジョンプの切れもさることながら、
表現力がアップしていました!
18歳であの演技、素晴らしかったです☆


総合2位 中野友加里
中野選手は嬉しい2位でしたね!
トリプルアクセルを回避したことが正解だったよう。
その後の笑顔の演技、華麗なスピンに
会場からはスタンディングオペーションでした☆


総合3位 安藤美姫
ミキティは、4回転をモロゾフコーチに封印されたよう。
練習では成功していたので、
個人的にはチャレンジしてほしかったかな〜
スパイラルのバランスの崩れ以外、大きなミスはなかったので、
復帰後第一戦にしてはまずまずといったところでしょうか・・・
久し振りにミキティスマイルを見ました☆


■スケートアメリカ 女子シングル総合順位

1位:金妍児(韓国) - 193.45
2位:中野友加里(日本) - 172.53
3位:安藤美姫(日本) - 168.42
4位:レイチェル・フラット(米国) - 155.73
5位:長洲未来(米国) - 142.90


やっぱり、フィギュアスケートって、『天使の舞』ですよね〜〜
華麗・優雅な滑りに感動です!!

あ”っ誰ですか!?
中野選手のハイレグを下から覗いているのは!!( ̄▽ ̄;)


華麗な滑りにうっとり(´ ▽`).。o♪♪ ボケ〜
ダイエットスイマーのひとり言でしたパンチ

かわいい下記2つのランキングに参加しています☆
  応援クリックしていただけたら嬉しいです♪

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

GOODJOB


ありがとうございます♪ヽ(´▽`)ノワーイ♪

〔関連書籍〕
●フィギュアスケート08-09シーズンパーフェクトガイド (ブルーガイド・グラフィック)
●別冊ザテレビジョン フィギュアスケート グランプリシリーズ 2008 オフィシャルガイドブック (カドカワムック 285 別冊ザテレビジョン)




          
posted by きららママ☆ at 00:00 | Comment(16) | TrackBack(4) | その他のスポーツ

2008年10月27日

フィギュア スケートアメリカ開催!!

[フィギュアスケート] ブログ村キーワード

みなさ〜〜ん、やってきました!!
フィギュアスケートの季節で〜す☆

ダイエットスイマー、水泳の次に大好きなスポーツなんです♪
優雅・華麗・ダイナミックすべてを兼ね備えたフィギュアスケート。
氷上の芸術ですね〜〜(´ ▽`).。o♪♪ ボケ〜


昨日のTV放送で久し振りに
ミキティ・中野選手・長州未来ちゃん・キム・ユナ選手の滑りを
観戦しました♪

シーズン最初の大会で、
十分なパフォーマンスというわけではなかったものの、
やっぱり、溜息がでました〜〜



■女子シングル・SP結果

1位:金妍児(韓国) - 69.50
2位:安藤美姫(日本) - 57.80
3位:中野友加里(日本) - 57.46
4位:長洲未来(米国) - 56.42


ミキティと中野選手、キム・ユナ選手のSP動画はこちらで見れます♪
ブログ友達の大翔さん、さっそく動画UPされてます(^_^;)
早っ!!

こちらからどうぞ→カンタン日記


SPでは、キム・ユナ選手がダントツの1位です!!
一度手をついたのですが、予想外の高得点!!
本人もビックリしていましたね(^_^;)


ミキティは、前シーズンよりほっそりした感じ、
ジャンプも軽くなったように感じます。
ストレートラインステップでは指先を上手に使い
妖艶な演技でしたが、一度尻もちをついてしまいました・・
しかしながら、練習では4回転を何度も成功させているので
本番で成功すれば逆転勝利も!!


中野選手は、やはりスピンがキレイでした。
回転が速い正確なスピンが彼女の得意技ですね☆


長洲未来ちゃん、アメリカ国籍と日本国籍を持っていて、
アメリカでの出場は正解ですよね!
遠目で見ると真央ちゃんソックリに見えるのは私だけでしょうか・・
長い手足、柔らかい身体が演技に生かされています♪


ロシア人、アメリカ人選手が全盛期だった頃
誰が予想したでしょう・・
アジア勢がフィギュアスケート大会の上位を占めるなんて!!

日本フィギュアスケートの水準の高さが
うかがえますね♪(^−^)


男子は小塚選手が逆転優勝!おめでとうございます!!


今日の夜7時からは女子フリーのTV放送があります!!
みんなでお気に入りの選手を応援しましょう〜〜♪♪(^−^)


ミキティ4回転なるか!!頑張れミキティ!!
ダイエットスイマーのひとり言でしたパンチ

かわいい下記2つのランキングに参加しています☆
  応援クリックしていただけたら嬉しいです♪

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

GOODJOB


ありがとうございます♪ヽ(´▽`)ノワーイ♪

〔関連書籍〕
●フィギュアスケート08-09シーズンパーフェクトガイド (ブルーガイド・グラフィック)
●別冊ザテレビジョン フィギュアスケート グランプリシリーズ 2008 オフィシャルガイドブック (カドカワムック 285 別冊ザテレビジョン)



〔関連ニュース〕
■男子の小塚が初優勝=女子SPは安藤2位、中野3位−スケートアメリカ
■美姫SP2位発進、中野3位/フィギュア
■安藤2位・中野3位、首位は金…スケートアメリカ女子SP
■美姫4回転跳ぶ!GP第1戦/フィギュア



          



posted by きららママ☆ at 00:00 | Comment(14) | TrackBack(3) | その他のスポーツ

2008年10月26日

ブログタイムズ仲間募集中!

昨日は、ボーの『全日本マーチングコンテスト予選』があり、
記事更新ができませんでした・・ご訪問していただいた皆さま、
すみませんでした☆
この話はまたゆっくりと・・♪(^−^)


さてさて、みなさま、

突然ですがっ!!


ブログタイムズってご存知ですか??



  ブログタイムズ

 〜ブログタイムズホームページ〜
    http://blogtimes.jp/

ブログタイムズとは

ブログ内でスポンサーの商品やサービスの記事を書いて掲載し、
掲載料を頂ける記事広告サービスです♪



ダイエットスイマーも、登録していますよ〜〜(^−^)v

今までに、『キティちゃんの自動掃除機ルンバ』や
資生堂さんの『ライフスタイル敏感肌』などなど、
ご紹介の記事を書かせていただきました☆

〜今までにあった案件〜

・セールス・オンデマンド株式会社
・株式会社QLife
・株式会社ソニー・マガジンズ
・株式会社美術出版社
・ブロードメディア株式会社
・株式会社ロハスインターナショナル
・式会社トムス・エンタテインメント
・株式会社 資生堂

スポンサーは、信頼できる企業ばかりなんですよ♪


ところで、気になる掲載料は・・・

ブログタイムズさんってすごいんですよ!!←何が??(^_^;)

普通、記事掲載サービスの会社だと、
1記事書いて100円とか、300円なんです。


とっ・・ところがぁ〜〜〜!!!

ブログタイムズさん、上記スポンサーの平均掲載料、

2012円!!ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

1記事書いて、約2000円ですよ〜〜!!

もうビックリ!!
ブログタイムズさん、太っ腹むかっ(怒り)

掲載料は、最低1000円から1万円までの案件があります♪

              w( ̄Д ̄;)wワオッ!!イチマンエン!!

今回、
ダイエットスイマーがブログタイムズさんに登録して思うのは、
もちろん、掲載料をたくさんいただけるのは嬉しいです。
でも、それと同じくらい、充実感もあります!!

新製品やサービスなど、記事にしようとすると、
まず調べます。
色々な情報がわかってきます。

そして、それをどのように記事にするか・・
組み立てていくか・・
どのように書いたら皆さまに伝わるか・・

いろいろ、ない頭?を使って考えます。(^_^;)

そして記事にして、伝えたいことが伝わった時の充実感ぴかぴか(新しい)
ダイエットスイマー、とっても嬉しいんですよ♪♪


知識も増え、目的を持って記事を書き、充実感も得られ、
掲載料までいただけちゃう!!
とってもいいサービスですね(^−^)


今回、そんなブログタイムズさんが、

登録ブロガーさんを募集しています☆


もちろん登録は無料♪


書籍の感想案件なら、本が頂けます☆ラッキー〜〜
映画の感想案件なら、招待券が頂けます☆ラッキー〜〜

案件もこちら側から選べれるんですよ♪
自分の好きな案件だけを申し込めます(゜-^*)σ


正式な登録には、ブログタイムズ事務局さんの審査がありますが
『私、参加してみたい!!』と思われる方、
ぜひ、ブログタイムズさんに登録なさってくださいね(^−^)



http://blogtimes.jp/
[PR by ブログタイムズ]

ちなみに、今回書いている記事の掲載料は1万円なんですよ(^_^;)

ブログタイムズさん、
すみません!ちょっと?もらいすぎのような・・(;´▽`A``アセアセ

えっ?いいんですか?じゃあ、遠慮なく!?


ダイエットスイマーと
ブログタイムズ仲間になりませんか?(^−^)

ダイエットスイマーのひとり言でしたパンチ

かわいい下記2つのランキングに参加しています☆
  応援クリックしていただけたら嬉しいです♪

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

GOODJOB


ありがとうございます♪ヽ(´▽`)ノワーイ♪



          

posted by きららママ☆ at 00:55 | Comment(14) | TrackBack(0) | おすすめ商品・サイト

2008年10月24日

ショートストーリー!?ミルク編

[ペット] ブログ村キーワード



女の子座りのミルク♪








今日も新聞・・



見れないんですけど・・・
 



( ̄ー ̄; アセアセ



お札にしちゃうぞーー!!










お札になったミルク


あ”っ・・・



短っ!!
ダイエットスイマーのひとり言でしたパンチ

かわいい下記2つのランキングに参加しています☆
  応援クリックしていただけたら嬉しいです♪

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

GOODJOB


ありがとうございます♪ヽ(´▽`)ノワーイ♪



          


posted by きららママ☆ at 00:16 | Comment(22) | TrackBack(1) | ペット

2008年10月23日

加工画像に挑戦しよう!!

みなさま、こんにちは(^−^)

コメントをいただいた方へのご訪問が遅れています!!
すみません・・(-_-;)・・


昨日ご紹介した画像加工サイト、
『使ってみたいんだけど・・・どうやって使うの??』
というご質問を328名の方から頂きました!

(´Д`)エッ?・・・  

画像加工と言っても、
写真を選んでクリックするだけなんですよ!!(^_^;)
加工作業はなにもありません!!

                (´Д`)エッ?・・ソウナノ?


センエツながら、ダイエットスイマー、
画像加工ジェネレーター 

●「PhotoFunia」
http://www.photofunia.com/

の使い方をご紹介しますね♪
登録なしで簡単に作れます!(^−^)



まずは、こちらから入って・・→http://www.photofunia.com/

こんな感じに出てきます。

(注1)イラストがポップで見えない場合はCLOSEを押すと見えます。
(注2)イラストが空白で何も見えない場合、説明文でご想像下さい!?




作りたい画像をクリック♪ すると

下の画面になり、





四角(青枠)のところをクリック♪ すると

ファイルの選択がでてきますので、ファイルの中から

好きな写真、イラストを選んで『開く』をクリック♪

↓ このようになります★





赤丸のSave as avatar をクリックして保存ー保存します♪

出来たものがこちら(^−^)↓


画像1


ね?クリックするだけで出来ちゃうでしょ??

しょっ!?←同意の強制・・

わかりにくい説明ですみません・・(-_-;)
こんな説明でも、

出来た〜〜☆

という方、ぜひ教えて下さいね♪(^−^)
こちらでご紹介させていただきま〜すぴかぴか(新しい)


このサイトを教えていただいた光揚羽さんありがと〜〜☆
ダイエットスイマーのひとり言でしたパンチ

かわいい下記2つのランキングに参加しています☆
  応援クリックしていただけたら嬉しいです♪

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

GOODJOB


ありがとうございます♪ヽ(´▽`)ノワーイ♪



          

posted by きららママ☆ at 00:30 | Comment(15) | TrackBack(0) | おすすめ商品・サイト

2008年10月22日

こんなサイトあったの?めっちゃ楽しいよ♪

みなさ〜〜ん!こんにちは☆(^−^)

今日は楽しいサイトをご紹介しますね〜♪

ブログ友達の、

いぬなきもち♪の光揚羽さん に教えていただきました〜〜☆

ここ!!

画像加工ジェネレーター かわいい

●「GlassGiant.com」
http://www.glassgiant.com/

●「PhotoFunia」
http://www.photofunia.com/


この2つのサイトで、画像がオモシロおかしく加工出来ちゃいます!!

英語サイトですが、英語アレルギーのダイエットスイマーが

出来ました♪(^−^)v


こんな感じ☆


きららママ☆ジャンボトロン?

ジャンボ



テレビを見る猫

テレビを見る猫



きららママ☆似顔絵

イラスト



ミルクアートポスター

ミルクポスター




きららママ☆壁画?

きららママ壁画



ミルクついにCDデビュー!?

美女と記者会見




あ・・あなたは!?!

美女とミルク



いかがでしたか?(^_^;)

ダイエットスイマー、時間を忘れて画像加工で遊んじゃいましたぁ!!

あ〜〜たのしいぃぃ〜〜(≧m≦)ぷっ!


・・にしても、画像良く出来てる!!
ダイエットスイマーのひとり言でしたパンチ

かわいい下記2つのランキングに参加しています☆
  応援クリックしていただけたら嬉しいです♪

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

GOODJOB


ありがとうございます♪ヽ(´▽`)ノワーイ♪



          

posted by きららママ☆ at 00:02 | Comment(12) | TrackBack(1) | おすすめ商品・サイト

2008年10月21日

ぐるぐる混ぜたらおいしいクリームの出来上がり♪

みなさま、こんにちは(^−^)

先日『手作り保湿クリーム』のご紹介をしたところ、

ぜひ、レシピを知りたい!!

と、4587名の方からリクエストをいただきました!?

              (´Д`)エッ?・・・       


ダイエットスイマーの作る保湿クリームは材料にこだわっていますよ☆

が、作り方は簡単なんですひらめき


〜まずは材料〜

◆びわの葉を3時間煎じて、フィルターでこしたもの・・360ml
◆みつろう・・・45g
◆グレープシードオイル・・・300ml
◆グリセリン・・・20ml
◆ホホバオイル・・・5ml
◆大豆レシチン・・・大4杯(1時間ほどびわの葉エキスに漬け込み
               ふやかしておく)

〜作り方〜

1、全材料を鍋に入れ、みつろうが溶けるまで弱火で混ぜる。
2、みつろうが溶けたら、すぐ火から下ろし、濡れタオルの上で
  冷ましながら約20分間よく混ぜる。
3、クリームは要冷蔵、冷凍すると長期保存が可能。


早く言えば、材料を混ぜたら出来上がりです!!(^_^;)

こんな感じ♪




あっという間にクリームになるので、楽しいですよ♪

もともと、びわの葉は昔から肌に良いと言われています☆
グレープシードオイルは熱に強く、乾燥肌に適しています☆
グリセリン、ホホバオイルともに保湿効果が高いです☆ 
みつろうと大豆レシチンで水と油を乳化させます☆

出来たら、タッパなどに入れ・・



身体、顔に・・パックやマッサージにもOKです♪(^−^)

色はほんのりグリーンカラーです♪


もし、この材料がなければ、

ホホバオイル30mlにみつろう6g(約大1)を入れ、
湯煎しながら混ぜると

簡単にクリームが出来ます(^−^) 

今からの季節は肌が乾燥してくるので、

クリームを手作りすると、たっぷり使えますね♪

以上!

ダイエットスイマーこだわりの??

手作り保湿クリ―ムレシピでした!!(゜-^*)σ


あ”・・誰ですか?

クリーム食べているのは!!



クリームパックで若作り!?
ダイエットスイマーのひとり言でしたパンチ

かわいい下記2つのランキングに参加しています☆
  応援クリックしていただけたら嬉しいです♪

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

GOODJOB


ありがとうございます♪ヽ(´▽`)ノワーイ♪



          

posted by きららママ☆ at 00:03 | Comment(15) | TrackBack(8) | ダイエット☆美容

2008年10月20日

「ライフスタイル敏感肌」ってなあに??

突然ですがっ!!

みなさん、 「ライフスタイル敏感肌」ってご存知ですか?

ライブドアニュースでも紹介されていました♪
http://news.livedoor.com/article/detail/3858099/

仕事やプライベートのストレスでたらーっ(汗)
肌のコンディションをくずしやすい現代女性の肌をもうやだ〜(悲しい顔)

「ライフスタイル敏感肌」と言いいます☆


あなたは『ライフスタイル敏感肌』ではありませんか?

(-_-;)ハイ、ソウカモ シレマセン・・


化粧品会社の資生堂さんが、
有職女性の方に「女性の肌意識調査」のアンケートを実施したところ

80.9%の人が

「肌のコンディションは生活などの様々な要因で左右されやすい」
と感じているそうです★



┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ〜

今は女性も仕事をしながら育児したり、家事をしたり・・
男性並みにストレスがかかりますからね〜〜


ダイエットスイマーも仕事をしていますが、
こんなデータが・・




有職女性の多くは、仕事の疲れやストレスが
平日の間に次第に溜まって、金曜日に肌のコンディションが最も低下すると感じているようです。

グラフを見て、納得!!
金曜日、次の日がお休みなので、精神的には楽なのですが、
お肌的には疲れきっています!

(-_-;)ハイ、ソウナンデス・・


原因の一つに睡眠不足が考えられます!

=(´□`;)⇒ドキッ!!



やはりみなさん、睡眠時間が少ないですね〜〜
76.9%の方が「睡眠不足」を感じているようです。

お肌のゴールデンタイム、PM10時〜AM2時に就寝していると
お肌にいいと言われているので、
このことからも、睡眠不足はお肌の大敵です!!

===(´□`;)==⇒グサッ!


「ライフスタイル敏感肌」予防のために、

規則正しい食生活、ストレス解消、睡眠時間の確保、適度な運動、
などなど、

「ライフスタイル敏感肌」にならないよう、
自分で気をつけていきたいものですね!(゜-^*)σ

女性に限らず、男性も気をつけてくださいね〜〜メタボ・・・


〜キレイなおねいさんは好きですか?〜

[PR by ブログタイムズ]

きれいなおねいさんになりたい
ダイエットスイマーのひとり言でしたパンチ
posted by きららママ☆ at 21:35 | Comment(4) | TrackBack(3) | ダイエット☆美容

こんなに喜んでくれたら私、踊っちゃいます!?

昨日のクリーム作り、

大成功〜〜!でした〜!!

ヽ(▽ `)ノワーイ♪ヽ(´▽`)ノワーイ♪ヽ( ´▽)ノ

よかった・・よかった・・ちょっと一安心♪


参加して頂いた方には、

『これでクリームが出来るの!?すご〜いぃぃ!!』

と感激していただき、逆にこちらが感激していました!!(^_^;)??


完成後には、

紅茶と一緒に、手作りクッキーとブラウニーも美味しくいただきました☆

こちらも評判がよく、 『レシピ教えて下さい♪』

って!!(^−^)v

よかった〜〜作った甲斐があるというもの♪

喜んでいただいて、とっても楽しい時間を過ごしましたぴかぴか(新しい)


でっexclamationクリーム作りの様子を写真に撮ろうと思っていたのですが、

気が付けば終わっていました(-_-;)

クリーム作り、手を抜いてしまうと水と油が分離してしまうため

完成するまで必死なんです(^_^;)  ・・といい訳・・


今日は、もうベットの精が呼びに来ているので、

ダイエットスイマー、ドリームの世界に行ってきますぴかぴか(新しい)

レシピ、また次回載せますね〜〜手(パー)


夢の中でもこみち君とデートしている!?
ダイエットスイマーのひとり言でしたパンチ

かわいい下記2つのランキングに参加しています☆
  応援クリックしていただけたら嬉しいです♪

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

GOODJOB


ありがとうございます♪ヽ(´▽`)ノワーイ♪



          

posted by きららママ☆ at 01:26 | Comment(12) | TrackBack(0) | 日記

2008年10月19日

今日はボランティアで・・

みなさま、こんにちは(^−^)

フィギュアスケートファンの方ってやっぱり多いですね♪

華麗な演技&ダイナミックな演技に感動ですよねっ!!

ねっ!!←同意の強制

日本人スケーター、強いしぃ〜〜グッド(上向き矢印)

高橋君、超カッコイイしぃ〜〜グッド(上向き矢印)

応援のしがいもあるしぃ〜〜グッド(上向き矢印)  高校生風だしぃ〜〜

・・・・・・・。たらーっ(汗)


ダイエットスイマーは観戦するのは大好きですが、
フギュアスケートは出来ませんので、
そこんとこよろしく!! オーラさん!?


さてさて(^_^;)本題☆

今日は、ダイエットスイマー、クリームを作ってきます♪

えっ??
食べるクリームではありませんよ!!
体に塗る方のクリームです(^−^)


半分仕事、半分ボランティアで・・
明日は10人くらいの方と一緒に作ります♪

ダイエットスイマーの作る保湿クリームは、
びわの葉を煎じるところから始まりますので、
本格的ですよ☆(でも簡単♪)

身体に、顔に、パックに、マッサージに・・
なんにでも使えます(^−^)

すべて、口に入れても安全な材料で作るので
安心して使えます♪

でも食べません!?(^_^;)


食べれるのはこちら・・

クリーム作り後のお茶の時間に♪
いつものドロップクッキーとハート型ブラウニーを焼きました黒ハート

クッキー&ケーキ


今日のクリーム作りイベントが成功しますように・・(^−^)
ダイエットスイマーのひとり言でしたパンチ

かわいい下記2つのランキングに参加しています☆
  応援クリックしていただけたら嬉しいです♪

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

GOODJOB


ありがとうございます♪ヽ(´▽`)ノワーイ♪



          
posted by きららママ☆ at 02:16 | Comment(16) | TrackBack(1) | 日記

2008年10月18日

フィギュアスケートファン♪


イケメンですよね〜〜ランビエール選手ぴかぴか(新しい)(´ ▽`).。o♪♪ ボケ〜
日本でもファンが多いスイス人男性スケーターです☆

今回の引退表明、とっても残念ですが、
スケートを辞められるわけではないので、
また美演技?が見れる日を楽しみに待っています♪


かわいいそろそろフィギュアスケートの季節ですね〜〜

ダイエットスイマー、こうみえても、
フィギュアスケート、大好きなんですよ!!

特に真央ちゃんが好きです(^−^)
軽やかで、天使のような演技に魅了されます黒ハート


真央ちゃん、お嬢と同い年、
そして同じ名古屋人☆

なので余計に親近感も湧き、応援にも熱が入ります
娘のよう!?(^_^;)


お嬢の友人が中京大中京高校に通っていて、
真央ちゃん情報も入ってくるんですよっひらめき

ダイエットスイマーのママ友にもスケート関係者の知り合いがいて、
そちらの方からも・・(^_^;)


今年の真央ちゃんは

すごいんですって!!むかっ(怒り)

えっ?何がって??
わかりませんが・・・(-_-;)バッド(下向き矢印)

でもすごいらしいです!!←(微妙な情報・・)


10月23日からは、フィギュアスケートのグランプリシリーズが始まります!

第1戦目のアメリカ大会では、4回転挑戦の安藤美姫選手やドーナツスピンの中野友加里選手、小塚崇彦選手が出場します(^−^)


真央ちゃんが参加するのは
11月13日から始まるパリ大会と
11月27日から始まるNHK杯(日本)です♪

今年の真央ちゃんの演技・滑りに期待しています(^−^)

ミキティも今年こそ4回転飛んでほしいなぁ〜〜
ミキティならではの妖艶な演技も楽しみです揺れるハート


あと、アイスダンスのリード姉弟組も
とっても素敵なんですよ〜〜♪
二人の演技は、この世と思えない?美しさですぴかぴか(新しい)

機会があったらぜひ、リード姉弟組、見てくださいね♪(゜-^*)σ


隠れ?フギュアスケートファン♪
ダイエットスイマーのひとり言でしたパンチ

かわいい下記2つのランキングに参加しています☆
  応援クリックしていただけたら嬉しいです♪

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

GOODJOB


ありがとうございます♪ヽ(´▽`)ノワーイ♪





          
posted by きららママ☆ at 02:47 | Comment(17) | TrackBack(1) | その他のスポーツ

2008年10月17日

おやつの時間、私も食べたい!?

[チワワロング] ブログ村キーワード

みなさま、こんにちは☆(^−^)

おやつの時間ってすこぶる幸せな時間ですよね〜〜ヾ(´▽`;)ゝ

彼らにはキリがありません!!





おやつですよ〜〜ぴかぴか(新しい)

おやつ1

『おやつ』という言葉に反応




おすわりっ!!

ペット2

一点集中




ふせっ!!

ペット3

ガマンガマン・・




よしっ!!あれれ??

ペット4

それ〜〜!!




はい、いいよ〜〜ぴかぴか(新しい)

ペット5

30秒完食




振り出しにもどる!?

ペット2

愛眼中・・・



チワワのミルクとリボンは『ささみジャーキー』が大好きです♪

そんなにおいしいのかなぁぁ〜〜(^_^;)


コソッと食べてみる?
ダイエットスイマーのひとり言でしたパンチ

かわいい下記2つのランキングに参加しています☆
  応援クリックしていただけたら嬉しいです♪

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

GOODJOB


ありがとうございます♪ヽ(´▽`)ノワーイ♪


〔PR〕
◆プロが教える極秘愛犬しつけ術はこちら

◆犬好き集まれ! 愛犬とオーナーのためのお役立ち情報いっぱい!



          
posted by きららママ☆ at 01:15 | Comment(18) | TrackBack(0) | ペット

2008年10月16日

まつげエクステ初体験3!

[まつげエクステ] ブログ村キーワード

みなさま、こんにちは(^−^)

ダイエットスイマー、
9月に人生初めての『まつげエクステ』を体験し
約1か月経ちました♪


その時の様子→http://kiraraswimmig.seesaa.net/article/106722456.html


その1か月の間に・・・・

これ!!



抜けまつげエクステ・・・


そう、まつげエクステの命は短いんです(-_-;)
か・・悲しい・・
約1か月でとれてしまうようです・・

ってことで、ワタクシ、
2回目のまつげエクステにチャレンジしてまいりました!!


今回は写真、見せますよ〜〜(^_^;)

こちら♪


続きはこちらからどうぞ♪(^−^)
posted by きららママ☆ at 01:32 | Comment(15) | TrackBack(0) | ダイエット☆美容

2008年10月15日

こんなデコメールもらったら、大爆笑間違いなし!!






みなさん、こんにちは(^−^)

こんなデコメールもらったら、思わず笑っちゃいますよね!!

(*^m^*) ムフッ カワイイ!


「PAGMail(パグメール)」ってご存知ですか?

livedoorニュースで「パケ代0円でデコメールできるサービス」
として紹介されています!
http://news.livedoor.com/article/detail/3837688/


PAGMail パグメール作成はこちらから♪



奥さま?!デコメールが0円ですよ!0円どんっ(衝撃)
そう無料!タダ!!

無料・タダという言葉に弱いダイエットスイマーです・・(^_^;)


携帯からの送信だと、パケット通信料がかかるのに対して
パグメールはパソコンから送信するので、パケット通信料は無料手(チョキ)

またパソコンで作成するので作りやすく
デコメ素材もとっても豊富ですぴかぴか(新しい)


こんな感じ黒ハート








パグメールは、パソコンからデコメールができるサービス★
登録・利用は無料で、
ケータイ・パソコンとデコメールの送受信ができます♪(^−^)



◆パグメールの特徴の一つとして、

名前が絵文字になる「パレットはんこ絵文字」〜〜〜


こんな感じ黒ハート



う〜〜ん、かわゆいね〜〜揺れるハート


気持ちのこもった、心に残るデコメールぴかぴか(新しい)
上手に利用したいものですね (゜-^*)σ


PAGMail パグメール作成はこちらから♪

[PR by ブログタイムズ]

キュートなデコメに大爆笑♪
ダイエットスイマーのひとり言でしたパンチ

*皆さまへのブログ訪問が遅れています!すみません!!
 後ほどゆっくり遊びに伺いますね〜☆


かわいい下記2つのランキングに参加しています☆
  応援クリックしていただけたら嬉しいです♪

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

GOODJOB


ありがとうございます♪ヽ(´▽`)ノワーイ♪



          
posted by きららママ☆ at 03:04 | Comment(11) | TrackBack(8) | おすすめ商品・サイト

2008年10月14日

一緒にコアリズム??

[コアリズム] ブログ村キーワード

3連休、あっと言う間に終わっちゃいましたね★
みなさま、どんな連休をお過ごしでしたか?

今日は、妄想刑事ときららママの掛け合いをお楽しみ下さい(^−^)





妄想刑事

最近、甘いものばかり食べているんじゃないか?
えっ!!どうなんだーーー!!
はけーー!!はけぇーーーーーーーーーーー!!!


きららママ☆

え”〜〜
た・・食べてません・・・


妄想刑事

ネタは上がってるんだ!
なんだ、この間は!!花畑牧場の生キャラメル記事!!
見たぞ!
それに、キャラクッキーも食べただろ!!


きららママ☆

・・・・・・・・・・・。(黙秘権)


妄想刑事

で?生キャラメルどうだった?


きららママ☆

ええ、とっても美味しかったですよ〜〜
舌の上でとろけるような・・・・・!?!





みなさま、こんにちは(^_^;)
最近ちょっと、スィーツ食べすぎのダイエットスイマーです!!

『ダイエットスイマーのひとり言』ブログから

『スィーツグルメきららレポーターが行く!!』ブログに
ならないよう、気を付けたいと思います(^_^;)


昨日は
スイミング1時間、コアリズム25分、消化しましたぁ〜〜ヽ(´▽`)ノ





きららママ☆

はい!妄想刑事さん!?
行くわよ〜〜ワンツー・ワンツー♪
腰を回して〜〜セクシーに〜〜
右・左・1・2・3・4♪

妄想刑事さん?それ・・腹踊りになってますよ・・





食べたら運動♪(^−^)
ダイエットスイマーのひとり言でしたパンチ


かわいい下記2つのランキングに参加しています☆
  応援クリックしていただけたら嬉しいです♪

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

GOODJOB


ありがとうございます♪ヽ(´▽`)ノワーイ♪


〔PR〕




杉本彩さんも夢中!とにかく腰を振りまくる超セクシー系エクササイズ!!



┗(`o´)┓ウッ┏(`○´)┛ハッ┏(`o´)┓ウッ┗(`O´)┛ホホッ




          


posted by きららママ☆ at 02:54 | Comment(12) | TrackBack(13) | ダイエット☆美容

2008年10月13日

キャラクタークッキー11♪

[秋祭り] ブログ村キーワード

11日(土)12日(日)に、
キャラクッキーで有名な!?カフェ・セルフッシュのマスターが、
地元の秋祭りに出店されると言うことを聞きつけ!!
遊びに行ってきました♪(^−^)

キャラクタークッキー職人の貧乏日記


かわいい名古屋のとある街での秋祭り




こども神輿♪





屋台がある神社境内★





キャラクッキー屋台〜マスター見えない・・





キャラクタークッキーいっぱい☆



昨日は天気もよく、秋祭りに最適な1日でした(^−^)


子どもたちや友人へのお土産に購入したキャラクッキー♪



今回はお祭りバージョンで、かわいい系のクッキーが多かったです♪


◆カフェ・セルフィッシュって何?と言われる方に・・
やさしいマスターが芸術的なキャラクタークッキーを作っている
スィーツ&紅茶のお店です。(名古屋にあります)
マスターの作るキャラクッキーは、最高!!
食べるのがもったいないくらいです(^−^)


ひらめき詳細はこちら
キャラクタークッキー9♪


ダイエットブログからスィーツグルメブログに変更!?
ダイエットスイマーのひとり言でしたパンチ


かわいい下記2つのランキングに参加しています☆
  応援クリックしていただけたら嬉しいです♪

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

GOODJOB


ありがとうございます♪ヽ(´▽`)ノワーイ♪


〔PR♪ダヨ〕

キャラクタークッキー、全国に送ってもらえます♪
ご興味のある方は、問い合わせてみてね!

◆◆ CAFE SELFISH(カフェ セルフィッシュ) ◆◆

住所 名古屋市南区汐田町6−14
電話番号 090−2189−4467
営業時間 平日 7:30〜 15:00
日祝 7:30〜 18:00
メルアド cafe_selfish20050610☆ezweb.ne.jp(☆は@に代えてね)
マスターの名前 マスター



          
posted by きららママ☆ at 00:38 | Comment(14) | TrackBack(0) | 日記

2008年10月12日

花畑牧場生キャラメルって幸せの味??

[生キャラメル] ブログ村キーワード


みなさま、こんにちは(^−^)

パソコンの調子が悪く、ご心配おかけしています!!
すみません!
今日はサクサク動いてくれています♪

なのが原因なのか・・さっぱり・・┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ〜

調子のいい時に、記事更新しちゃいます♪♪


さてさて、
花畑牧場生キャラメルってご存知ですか?
今は知らない方はみえないくらい有名なスィーツですよね♪

そう、歌手(タレント)の田中義剛さんが経営・発売されている
あの有名な生キャラメルです!!



【北海道限定】花畑牧場生キャラメル







ダイエットスイマーは、ダイエット中なので、

●生キャラメルが楽天で売り上げが1位になっていても・・・

●TVでタレントさんが『おいしぃ〜〜』といって試食されていても・・

ずぅ〜〜と我慢してきました!!


と・・ところがぁ〜〜〜










今日のいただき物ぴかぴか(新しい)


生キャラメル


いただきました〜〜〜!!

花畑牧場 生キャラメル ぴかぴか(新しい)

プ・・プレェェェン・・・・(←プレーン)

感激!!  ワーイ♪ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノワーイ♪



今日はプールでカロリーを消費しているので、
神様から2粒なら食べてもいいと許可をいただきました!?!(^_^;)


2粒取ったら、生キャラメル2段になってました♪


生キャラメル2


嬉しいっす(^−^)

ではでは、開けてみますね♪


生キャラメル3


う〜〜んいい感じ♪

ではでは、ズーーームアップ☆



生キャラメル4


よだれが出てきました!!

食べてみます!! パクッ


生キャラメル5


歯型付き生キャラメルハーフサイズ!?

生キャラメル初体験!!

う〜〜ん、このとろけ具合、舌の上でとろけます!!
初めての触感です♪
甘みとうまみが口の中に広がります!!
キャラメル特有の歯にくっ付く感じはないですね〜〜
食べやすいです♪

家族全員が食べましたが、皆口を揃えて、
『おいしい!!』でした(^_^;)


しかしながら、やはり甘みとカロリーが気になるところ・・
たくさんは食べれませんね☆

2粒、人生経験のために、試食しました♪(^−^)

みなさんはもう食べられましたか?


初生キャラメルに感激♪
ダイエットスイマーのひとり言でしたパンチ


かわいい下記2つのランキングに参加しています☆
  応援クリックしていただけたら嬉しいです♪

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

GOODJOB


ありがとうございます♪ヽ(´▽`)ノワーイ♪


〔PR〕【北海道限定】花畑牧場生キャラメル






          
posted by きららママ☆ at 04:30 | Comment(20) | TrackBack(1) | 日記
×

