ご訪問ありがとうございます☆(^−^)

2010年03月21日

携帯電話紛失事件簿!

こんにちは!ダイエットスイマーです♪

昨日はとっても暖かかったですね!
このまま春になってほしい〜〜〜(*´∇`*)


さてさて、
先日、ダイエットスイマー宅で
大事件が起きてしまいました!!どんっ(衝撃)Σ( ̄ロ ̄lll)

ダイエットスイマーの携帯電話がいつのまにかなくなっていたんです!
えーーーー??どこどこ??  

                キョロo(゚д゚o≡o゚д゚)oキョロ

家中を探しましたがありません。
お嬢に頼んで携帯に電話させても、コール後、留守番電話に・・

そのうちひょんと出てくるだろう、、、
なんて思っていたのが大間違い!!(-_-;)


@主人証言

ゴミ箱の横のカウンターに置いてあった

携帯、落ちそうだったよ。


Aボー証言

登校前、ゴミ出しした時、なにか電話の

音がなっていた気がする・・


Bお嬢証言

ボーがゴミ出しに行ってから、お母さんの

携帯に電話したよ。




それって・・・それって・・・もしかして〜〜〜


私の携帯、、、


ゴミ箱行き〜〜〜???


ヽ(TдT)ノ    ←真っ青な私・・・

たらーっ(汗)  たらーっ(汗)  たらーっ(汗)


みなさんは、携帯電話、失くさないようどうぞ、お気をつけくださいm(__)m・・・・・

超ショック!ダイエットスイマーのひとり言でしたパンチ
posted by きららママ☆ at 01:45 | Comment(9) | TrackBack(22) | 日記

2010年03月17日

お嬢無事帰国!

みなさ〜〜ん、こんばんは〜〜〜

ブログ更新を怠っているダイエットスイマーです・・(^_^;)

2月よりアメリカに一人旅していたお嬢が
無事帰国してきました!!

一安心♪一安心♪♪

12日に帰国予定だったお嬢、
その日になっても連絡が入らなかったんです・・・

「えっ?今日帰国予定だったよね?」
「飛行機乗り継ぎ、出来たのかな〜」
「もしかしてまだアメリカ?」
「・・・・生きてる?」

色々な不安が頭をよぎります(^_^;)

夜になって、知らない番号からの電話が、、、、

「おかーーさん?今新幹線、
日本について携帯が圏外になっちゃってるから
隣の人に借りて電話してるの〜〜」

って・・・・

あーーーーーー生きてたーーーーー

よかったーーーーー


帰宅後、話を聞いたら、
新幹線の隣席のおばさん?とアメリカでの話や、
帰国後、携帯が圏外で繋がらなくて、母と連絡がとれないことを
話したら、
「そうなの〜〜じゃあ、お母さん、心配しているでしょう、
この携帯を使って!!」

と貸してくださったそう。。。。

あっ・・ありがとうございますーーーー!!

ご親切に〜〜(TT▽TT)ダァー



そんな訳で!?無事帰宅したお嬢と
いっぱい、いっぱい話をしました。

留学生たちとの再会!
友人の友人と友人になり、友人がたくさん出来た!
飛行機乗り継ぎがわからなくて、いろんな人にいっぱい聞いた!
飛行機の中でもねぇ〜〜
などなど・・・・

お嬢いわく、
アメリカ人はめっちゃフレンドリーだった・・
らしいです!!
日本とは感覚が違うんですね〜〜(^_^;)

お嬢の性格にぴったり合っているようで
有意義な旅だったようです★

とにかく、無事に生きて帰ってきてくれただけで、
ダイエットスイマー、満足!!!

一人旅、最初は心配でしたが、
一回りたくましく?成長してきたお嬢。

親としてちょっぴり嬉しいです・・・"(/へ\*)"ウッ・・


CIMG1119.JPG

アメリカっぽい〜〜〜


CIMG1244.JPG

教会かな?空が青い〜〜〜


CIMG1391.JPG

すごい量!!ダ・・ダイエットは??


CIMG1369.JPG

アメリカ アイオワでのお土産 牛のぬいぐるみとお嬢♪
アイオワでは、普通に牛が道を歩いていたそう・・・


CIMG1409.JPG

偶然にもお嬢の大学に留学予定の女性(右)


CIMG1412 - コピー.JPG

一番後ろがお嬢。アイオワ大学付近にて

この写真のお嬢の楽しそうな顔を見て、
ちょっと涙腺が緩んでしまいました・・

きっとまた海外に行くために、バイトに励むのね・・
子供って、こうやって少しずつ大人への階段を上がっていくんですね・・


ちなみに、お嬢が撮ってきた写真は370枚もありましたよ!!
スゴッ(^_^;)


久々のダイエットスイマーのひとり言でしたパンチ



posted by きららママ☆ at 21:36 | Comment(7) | TrackBack(12) | 教育

2010年03月07日

お嬢アメリカに行く!

こんばんは(*´∇`*)きららママです☆

久々のブログ更新、手が震えます!?!
えーーーーー、年だからではないです・・・・

最近は暑くなったり、寒くなったりで
気温の変化が激しい日が続きます。
みなさん、体調には気をつけましょうね♪(^−^)


さてさて、お嬢(大学1年の娘)が
アメリカくんだりまで行ったきり、、、、11日目です!!

最初の2〜3日はメールが入っていたのですが、
最近はさっぱり!!  ┐( ̄ヘ ̄)┌

生きているのでしょうか・・・
心配です・・・

英語系の大学に通っているお嬢は、
留学生の友達の色々な写真を見せてくれます。

えーーーーと何でしたっけ???
えーーーー、アメリカの学生がよくしているアレ・・・・

そうそう、フェイスブック!!(^_^;)

 〜フェイスブックとは〜
アメリカやカナダの若者たちの大半が利用するソーシャル・ネットワーキング・サービス(SNS)である。


早く言えば、ミクシーの世界版って感じでしょうか。
フェイスブックで留学生の写真や動画を見せてくれます☆

モデルばりのかっこいい男の子や女の子がいっぱいいます。
(´ ▽`).。o♪メノホヨウ〜〜

今はホント便利ですね!
海外との連絡がパソコンの電気代だけで出来ちゃうんですから!!

そのフェイスブックやスカイプで、
チャットやウェブカメラを駆使し、
アメリカに帰国していった留学生たちと約束をこぎつけ、
この春休み、一人でアメリカに旅立って行きました。

目的地は、ニューメキシコ州とアイオワ州、、、、、
行きと帰りで数回の乗り継ぎがあります( ̄Д ̄;)
(なんせ格安チケット)

せっかくアメリカに行くのなら、

@ニューヨークの自由の女神を拝み、
Aナイアガラの滝のしぶきを浴び、
Bロサンゼルスでバカンスを楽しみ、

なんていうことはしないそうです・・・・
(節約旅行なので)


通常のご家庭なら、19歳の女の子を一人でアメリカには
行かせないと思います。
しかしながら、我が家では、自立の一環として
大手を振って送り出しました。


かくいうワタクシも若い頃、
よく海外へ一人旅していました。
(もちろん、一人旅ばかりではなく、友人とも!!)

そこで体験してきたものは、自立、成長、
旅するごとに一回り大きくなって帰ってきた気がします。
(もちろん危険とも隣り合わせですが・・)

子供たちにも色々な体験をしてきてほしい。
そんな想いがあります。

はたして、お嬢にとって、どんな旅になっているのか、
心配半分、期待半分の妙な心境です!

ではでは、今日はこの辺で♪

ダイエットスイマーの久々のひとり言でしたパンチ

*ランキングはしばらくお休みしますm(__)m



posted by きららママ☆ at 00:15 | Comment(11) | TrackBack(13) | 教育

2010年03月06日

ブログ再開!

みなさ〜〜〜ん、

こんばんは〜〜〜〜

お元気ですか〜〜〜〜



大変長らくご無沙汰していますm(__)m
ダイエットスイマー、やっとブログ復活にこぎつけました!!

引越しも一段落♪
(といってもまだダンボール生活!?)
まともな生活に戻りつつあります!!

ブログお休みの間にもかかわらず、
遊びにきてくださった12987名のみなさま、

      グハ!☆(゜o゚(○=(-_-;パンチ  ソンナニモ イナイデショ・・・

ありがとうございます!!

m(__)mm(__)mm(__)m



ブログや各コミュのみなさまからのコメントもちゃんと
拝見させていただいています!
温かいお言葉、本当にありがとう〜〜〜(TT▽TT)ダァー


ダイエットスイマーのひとり言ブログをお休みしていて
思ったのですが、

ブロ友さんのブログ継続力ってすごいなって・・・
みなさん、頑張っていらっしゃいますね!!(*´∇`*)

ダイエットスイマーも、マイペースで♪元気に♪楽しく♪
続けていきたいと思っています☆

みなさま、どうぞこれからも
「ダイエットスイマーのひとり言」をよろしくお願い致しますm(__)m


ダイエットスイマーきららママ☆  6824_1207962973_02.png

*ランキングはもうしばらくお休みしますm(__)m





            
タグ:ブログ
posted by きららママ☆ at 22:42 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
×

