ご訪問ありがとうございます☆(^−^)

2011年08月31日

夏の終わり



posted by きららママ☆ at 20:37 | Comment(1) | 日記

お腹すいたよ〜〜

朝ごはん前、
ミルク(白)とリボン(黒)の
「お腹すいたよ〜〜」のポーズです(^_^;)




けなげに待ってる姿に、萌、、、、、


ダイエットスイマーのひとり言でしたパンチ




posted by きららママ☆ at 13:23 | Comment(1) | ペット

ランチタイム

SBSH0073.JPG白桃ピーチパフェ
食べたいけれど、
ガマン
我慢
がまん
posted by きららママ☆ at 11:57 | Comment(0) | ダイエット☆美容

2011年08月28日

水泳って楽しい!!

先日、ダイエットスイマーが通っているスポーツクラブに
お嬢が無料体験で泳ぎに来ました☆

一緒にプールで泳ぐのは久し振り、、、、


ダイエットスイマーが水泳を始めた理由は、
家族の中でただ一人泳げなかったのが悔しかったから!?!

主人もお嬢もボーも競泳選手でした、、、、(過去形です(^_^;))


かなづちだったダイエットスイマーが水泳を始めて早6年、、、、
途中で2年間ブランクもありましたが、
今では、ロボット泳ぎではなく、、、
とりあえず??普通に泳げるようになりました!!!
(フツーです、フツー)


ここまで泳げるようになったところを
お嬢に見せたくて、
お嬢の前でバタフライ25m、泳いで見せたら、

お嬢いわく、
「まあまあじゃない?」とのこと。


ダイエットスイマー、めっちゃ嬉しかったんですよ、、

お嬢の「まあまあ」が、
「カナヅチからここまでよく泳げるようになったね」
という褒め言葉に聞こえたんですっ!!

↑↑自分の都合のいいように解釈する人・・・


天国の主人にも褒められた気分になりました(*´∇`*)ウレシイ←単純なヤツ


ダイエットスイマー、益々水泳が大好きになりました!!
出来なかったことが出来るようになるって、
とっても楽しいっ♪♪

これからも、
健康のために、ダイエットのためにも、
ずぅ〜〜〜と泳ぎ続けていこうと心に誓った
ダイエットスイマーのひとり言でしたパンチ(^−^)


PS・・まあまあって、どういうこと??



posted by きららママ☆ at 00:00 | Comment(6) | 水泳

2011年08月27日

夕焼け

SBSH0058.JPG久し振りに何もない休日、、、のんびりできて幸せ〜〜

クーラーがなくても自然の風が心地良い1日でした♪

今から泳ぎに行くぞ〜〜〜!!
posted by きららママ☆ at 18:53 | Comment(2) | 日記

2011年08月25日

幸せの四つ葉のクローバー♪

ダイエットスイマーの母が趣味で四つ葉のクローバーを栽培しています♪
押し花にして、お礼のハガキに付けているんですよ〜★

詳細はこちら↓(七つ葉あり!)
2008年5月16日の記事「四葉のクローバー♪」



今年もたくさん収穫できたようです(^−^)

SBSH0055.JPG


六つ葉っ!!!(いびつですが・・)

SBSH0056.JPG


ダイエットスイマーのひとり言でしたパンチ


posted by きららママ☆ at 14:23 | Comment(3) | 日記

2011年08月24日

名古屋の天気は晴れのち曇り

110811_095658.jpg

〜名古屋マリオットアソシアホテルより〜

ダイエットスイマー、本日もダイエット好調です!!
posted by きららママ☆ at 13:21 | Comment(0) | 日記

2011年08月23日

ダイエットスイマー俊介クンに萌え!?




ポメラニアンの俊介クン、めっちゃかわいいですよね〜〜
ぬいぐるみみたいです!

写真集↓も出しているんですね・・(^_^;) カワイイ




来年のカレンダー予約↓もあるそう スゴイニンキ!


 

キュートで萌えちゃう俊介クン、犬好きにはたまりませんね(^_^;)

ダイエットスイマーのひとり言でしたパンチ


posted by きららママ☆ at 14:14 | Comment(2) | ペット

2011年08月19日

本日の頂き物

110805_121146.jpg






110805_121209.jpg






110805_121254.jpg






110805_121334.jpg







ところてんを頂きました!
おいしい〜〜〜(^O^)
ダイエットスイマーの本日のランチです♪



〔PR〕




posted by きららママ☆ at 23:59 | Comment(2) | 日記

ダイエットスイマーカラオケに行く!

8月に入り、なかなか家族3人が一緒に
夕飯を食べる時間が少なかったダイエットスイマー宅。

ダイエットスイマーは、仕事・プール・お盆・ミルク介抱等々
お嬢やボーは、アルバイト・旅行・遊び(勉強という言葉がない)等々

特に、ボーは、東京の友人を訪ねて??
11日間も旅をしていて、ほとんど不在状態・・・

18日の夜に久々に3人が揃ったので、
家族仲良く!?外食後→カラオケへ♪♪♪(*´∇`*)♪♪

久々に歌いました〜〜〜〜〜



 ↑ダイエットスイマーのリクエスト「残酷な天使のテーゼ」を
 お嬢が歌ってくれました♪♪


明日がまだ仕事なので、2時間のみ。
久々の家族イベントでした〜〜☆    コレイベント?


ダイエットスイマーのひとり言でしたパンチ


posted by きららママ☆ at 00:50 | Comment(2) | 日記

2011年08月17日

ご褒美

SBSH0003.JPG順調にダイエット、進んでいます♪(^O^)

今日は自分へのご褒美です☆

すがきやのクリームぜんざい!!

学生時代、よく食べました〜〜
懐かしい!!

いただきま〜す(^O^)
posted by きららママ☆ at 19:19 | Comment(4) | 日記

2011年08月15日

お盆2

110815_173830.jpg主人のいないお盆が終わりました。
お盆の間、主人が夢に出てきてくれるかな、、と期待していたのですが、(^-^;
何もなかったです、、

先日、ミルクが危篤状態でしたが、
助かりました!!
今は自宅に戻り、何もなかったように元気です。
ちょっと一安心。

タッキーさん、雨降りさん、温かいコメントありがとうございましたm(_ _)m

主人、ご先祖様に感謝ですm(__)m


お盆の間、自粛していたプール、
泳ぎにいくぞーーーーーーーー!!!


ダイエットスイマーのひとり言でしたパンチ
posted by きららママ☆ at 17:59 | Comment(2) | 日記

2011年08月13日

初盆

今日も一日、暑かったですね〜〜
今日からお盆。

我が家では、主人の初盆です。
13日にご先祖様をお迎えして、15日にお送りします。
その間、お仏壇に盆棚を作りお供えをします。


話は変わるのですが、
そのお迎えの前に、我が家のペット、ミルク(チワワ13才)が
原因不明の嘔吐、下痢で意識や脈がもうろうとなり、
倒れて動かなくなってしまいました。
目がもう動いていません。

ダイエットスイマー、主人と重ねてしまい、
必死で話しかけ、泣きながら
動物病院に駆け込みました、、、、。

13才ですし、寿命かも、と思いながら覚悟していましたが、
先生の処置のおかげで、一命をとりとめました。

今は点滴を受けながら、落ち着いています。
大事をとって、1泊入院です。

すぐに、ご先祖様をお迎えして、お礼をいいましたよ☆
主人が助けてくれたのかもしれません。


命って、尊いもの。
今、私たち家族が元気に生きていることに感謝!!です。

ダイエットスイマーのひとり言でしたパンチ


感謝





posted by きららママ☆ at 19:28 | Comment(2) | 日記

2011年08月12日

熱田神宮の音2


砂利道の音にすっごく癒されます
posted by きららママ☆ at 17:04 | Comment(4) | 日記

熱田神宮の音



posted by きららママ☆ at 16:58 | Comment(3) | 日記

2011年08月08日

至学館高頑張れ!〜高校野球〜

今年もやってきました!
夏の甲子園、高校野球、♪

いいですよね〜〜
みな一生懸命で、ドラマがあり、青春があるっ!!
うん、いい〜〜〜

今回ダイエットスイマーの地元、愛知からは

至学館高等学校

が出場します!
試合は、本日8日の第4試合、、、

ダイエットスイマー、失礼ながら至学館高が
愛知代表になるとは思ってもみませんでした。
(ほんとに失礼っ!!ごめんなさいっ)

素人ながら、
名電か中京か、、、なんて思っていたんです

           (;´д`)ゴメン


この至学館、涙がチョチョ切れる!?ほどドラマがあります。

まずは、
・6年前に男女共学になったばかり、野球部創立6年目!!!最初は6人の同好会だった。
・至学館野球部の専用グラウンドがない。
・練習で校庭が使えるのは週1回だけ。
・校舎の裏に、網を張った通称「鳥かご」で、マシンを使った練習。
・学校で練習ができないので、ほぼ毎週末、校外で練習試合。

ここまででも、おばさんは涙が出てくるくらい。。。。

さらに、
投手交代の際に写真を次の投手に渡しているので、
何かな?と思っていたら
昨年エースだった先輩が事故で亡くなり、
その先輩の写真を投手がいつもポケットにしのばせているとのこと。

卒業旅行帰りの悲劇


おばさん、号泣・・・・


また、校歌がまるでJ-POPのようだ、アニソンみたい、と
インターネットを中心に話題になっているそう。

話題の校歌はこちら、、




本日の第4試合、
相手は、強豪大阪の東大阪大柏原。

甲子園での至学館校歌を聴いてみたい。
頑張れ!至学館野球部!!


高校野球生中継はこちら<<ABC朝日放送


ダイエットスイマーのひとり言パンチ


posted by きららママ☆ at 15:33 | Comment(1) | その他のスポーツ

ダイエットスイマー、Zumba体験する!

本日の名古屋の最高気温予想、35度。。。。。
9時の時点で、あ、、あ、、あっ、、暑ーーーー晴れ

皆様の地域ではいかがでしょうか、、、


さてさて、ダイエットスイマー
昨日の日曜日に、
週に2回ほど通っているスポーツクラブの
スタジオプログラムに参加してきました!!
(いつもプールばかり・・)

ダイエットスイマーが参加したのは・・↓

〜Zumba〜ぴかぴか(新しい)




Zumba(ズンバ)とは・・
Zumba(ズンバ)は、ラテン系の音楽とダンスを融合させて創作されたダンスフィットネスエクササイズで、その特徴は、速いリズムと遅いリズムの曲が組み合わされた、ダイナミックでエキサイティングなインターバルトレーニング形式のエクササイズです。



スタジオに入ってみると、
ファッショナブルな方々が、、、
おしゃれ〜〜〜
(プールと大違い(^_^;))

1時間のズンバでしたが、、
出る出る汗が!!

Tシャツがズブ濡れです!!
こんなに汗をかいたのは久しぶり♪♪

スピード感があって、
ズンバ初心者のダイエットスイマーにとって、
ついていくのに必死でしたが(^_^;)

終わった後の爽快感、達成感、脱力感??が
心地よかったです〜〜(*^_^*)


今朝の体重は、嬉しいことに減少減少減少かわいいバッド(下向き矢印)

おかげさまで、全身筋肉痛のおまけ付き!!(;´д`)ゞ

歩き方がぎこちない!?ダイエットスイマーのひとり言でしたパンチ



〔PR〕



続きを読む
posted by きららママ☆ at 08:03 | Comment(4) | ダイエット☆美容

2011年08月07日

セミシャワー!



posted by きららママ☆ at 09:32 | Comment(1) | 日記

2011年08月01日

世界水泳2011お疲れ様でした!




あっという間に、世界水泳2011が終わってしまいました。

         放心状態 → ∈(´Д`)∋アァー

堀畑裕也選手、頑張りましたね〜〜
個人メドレーで、日本人がメダル獲得って初ですよね!!
素晴らしいです、、、

堀畑選手は21歳、大学生(日体大)なので、
これからが楽しみな選手です☆

最後の競技、男子400mメドレーリレーもあと一歩の4位。
う〜〜〜ん、残念!!

世界の強豪相手に、3番手のバタフライまで1位キープって
すっごくないですかっ!!
4番手の自由形というのは、体型的にも日本人は不利。
自由形の選手が伸びてこれば、400mメドレーリレー金!!
も夢ではないですね(^−^)

来年のロンドン五輪に期待しましょう!!

ダイエットスイマーのひとり言でしたパンチ



〔関連ニュース〕
堀畑銅メダル、ロクテ5冠 リレーは4位、孫楊世界新
入江「メダルを目指していたので悔しい」=世界水泳・男子4×100メートルメドレーリレー
堀畑、日本新で銅=男子メドレーリレーは日本4位―世界水泳


posted by きららママ☆ at 16:54 | Comment(1) | 水泳
×

