ご訪問ありがとうございます☆(^−^)

2008年07月05日

米競泳 ハンセン選手200m代表逃す!!

皆様の熱い応援よろしくお願いします!
   
 人気ブログランキングへ
  人気ブログランキングへ
      
こちらをクリック♪
1日1回のクリックでポイントが加算されます!
皆様のご協力よろしくお願いします☆(^−^)


昨日は、たくさんのコメントをいただき、ありがとうございます!
いつも楽しく拝見しています♪

ダイエットスイマーの記事より、
コメントの方が面白い!?!ですね・・( ̄ー ̄;)
はい・・ホントに・・
                
              
〜競泳ニュース宅急便♪Yahoo!ニュースより〜

「まさか落ちるとは…」=ライバルの200平敗退に−北島〔五輪・競泳〕
競泳男子平泳ぎの北島康介(日本コカ・コーラ)が4日、ライバルのブレンダン・ハンセン(米国)が200メートルで北京五輪代表を逃がしたことを受け、自身の公式ホームページに「なんとなく予感はしていたが、まさか200メートルの代表から落ちるとは…」などと感想をつづった。
 五輪に備えて米国で合宿中の北島は「テレビでみる限りでは、泳ぎもそれほど良くなかったし、タイミングも悪かった。彼本来の力強い泳ぎではなかった」と感想。自身については「今は自分のやるべき事をやるだけ。きょうのことは忘れて、今を進むだけです」と結んだ。〔時事通信ヤフーニュースより〕
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080704-00000147-jij-spo


<<大変ですっ。 
 ハンセン、200m出られないみたいです。
こーすけには勝つチャンスが増えたとは思いますが・・・・勝負が見られないのは残念。  

勝負して、勝って『金目鯛』ぃぇぃぇ・・・金メダルってのが良かったのに・・・




CXさん、速報コメント、ありがとうございます☆(^−^)
ほんと!まさか・・まさかのニュースです!!

北島選手の永遠のライバル、アメリカのハンセン選手が
平泳ぎ200mで、まさかの4位!!
上位2名が五輪代表ですので、代表にはなれませんでした。


先日の平泳ぎ100mでは、いい泳ぎではないにしろ、
代表に選ばれていたハンセン選手。

100mでの北京五輪切符を手にして、気が緩んだのでしょうか・・

北島選手の200m世界新記録を意識しすぎて
力が入ってしまったのでしょうか・・

メンタル面で、弱さが出てしまったのでしょうか・・

着なれないスピード社『レーザー・レーサー』が
合わなかったのでしょうか・・


とても残念です!!
(ハンセン選手のファンではないですが・・(^_^;)シツレイ!)

日本競泳の星、北島選手に200mでのライバルがいないと
北島選手の気の緩みにならないか、心配です・・。

今回のハンセン選手のように、実力があっても
何が起こるかわからないのが、勝負の世界!

圧倒的な強さを誇る北島選手でも、
本番まで、そう・・表彰台に上るまで、何があるかわかりません!!

もちろん、北島選手にそのようなことはありませんが、
気を緩めず、ライバル、ハンセン選手のためにも200mは
ぶっちぎりで『金メダル』とってほしいです!

100mでは、直接対決がありますから、
そちらの方で、世紀の対決を楽しみたいと思います☆
(^−^)ねっ☆cxさん!

北島選手<<「今は自分のやるべき事をやるだけ。きょうのことは忘れて、今を進むだけです」

はい!まったくその通りです♪
大人ですね・・北島選手・・。

予想外の展開になってしまいましたが、
北島選手を含め、競泳日本代表には、
ぜひ頑張ってもらい、日の丸国旗を見てみたいものです♪


頑張れ!にっぽん!!

ダイエットスイマーは無条件に

日本競泳陣を応援します☆



妄想記者さんを待っていた?
ダイエットスイマーのひとり言でしたパンチ


【関連ニュース】ヤフーニュース yahoo!news
◆北島ライバル・ハンセン、200平は五輪出場逃す…選考会4位
◆ハンセン、100の失敗再び=北島の五輪連覇に追い風〔五輪・競泳〕
◆北島、ライバル消えた200は盤石=100の戦いが焦点に〔五輪・競泳〕
◆北島の世界新がボディーブローに=ハンセン〔五輪・競泳〕
◆世界選手権の出場歴さえないスパン ハンセン自滅で代表射止める
◆ハンセンが五輪出場権逃す! 北島、圧倒的有利に


posted by きららママ☆ at 01:58 | Comment(13) | TrackBack(2) | 水泳
この記事へのコメント
一番のライバルといわれていたハンセンさんが出られないとは驚きです。
北島選手にも追い風となればいいのですが・・・。
おっしゃるとおり、こういう時が一番怖かったりします。
オリンピックのような大舞台では、何が起こるかわかりませんからね。
私たちも期待のし過ぎには注意ですよ!☆
Posted by たくたくろ at 2008年07月05日 02:15
これはビックリだね〜^^

でも油断は出来ませんよ。

誰がレーザーレーサーで記録を伸ばすか分らないと思うんですよ。

フタを開けるまで油断大敵でっすぅ〜!
Posted by 大翔 at 2008年07月05日 09:41
ご無沙汰です。
ニュースで見ました。
まさかまさかの出来事ですね〜!
いったい彼に何があったんでしょうか?
ポ☆チ
Posted by JO-JO at 2008年07月05日 11:18
こんにちは♪
そうなんですか〜
何が起こるかわかりませんね。
選手達には、最後までがんばってもらいたいですね〜。
今日も良い日になりますように☆
応援です。

Posted by クレア at 2008年07月05日 11:40
朝、眠い目をこすりながら、
テレビのハンセン選手・・・の声で
一気に目を覚ました雨降り小僧でありんす。

私も観ました〜〜!このニュース♪
北島くんが、ハンセンさんの泳ぎが
いつもの調子じゃなかったと
コメントしてました。
水泳選手もそうですけど、
スポーツ選手ってメンタル面の揺れが
大きく成果にあらわれるんですね。
過酷です(-_-;)

しかし、CXさん。金目鯛って。
ダジャレ・・・・・
おやじ化現象まっしぐらですよ。
あ、内緒だったっけ?
大丈夫ですよね。きららさん。
CXさんがニューハー・・・・・

は、妄想デカの気配!!
ではさらばです!!妄想ライダー闘争開始ですヽ(^。^)ノ
Posted by 雨降り小僧 at 2008年07月05日 11:47
 こんにちは。

 ライバルが一人消えたんですから、良かったですよね。
 でも、北島選手にも起こりうることですから。
 こころを引き締めて、オリンピックに臨んで欲しいですよね。
Posted by まさむら at 2008年07月05日 13:30
ハンセン選手にはびっくりです。
北島選手というと反射的にハンセン選手を思い出すぐらいだったのですが…。
ところで昨日のミルクちゃん、かわいいですね!
真っ白なチワワも黒いチワワも珍しいですよね。
ほんとに天使みたいなかわいさです。
わたしも壁紙にしたいです。笑
ところで花男どうでしたか?
映画館、すごい人出でしたよね。
わたしは…、マジックアワーを見に行きましたが、
花男を見に来た人がいっぱいでびっくりしました。
Posted by penpen at 2008年07月05日 13:56
こんちわ♪

本当に勝負の世界は厳しいですね(T_T)


いくら実力が有っても
いくら練習したとしても
本番に力が出せなければ
出場の機会すら与えられないんですもんね(T_T)



ライバルがいないのは寂しいですね(T_T)

でも、頑張って欲しいです\(≧▽≦)丿


コメント&ご来店ありがとですm(_ _)m

Posted by マスター at 2008年07月05日 16:09
ヽ(▽ `)ノワーイ♪ヽ(´▽`)ノワーイ♪ヽ( ´▽)ノ

2枚目のカードGet!!
前のカードは何色だったかなぁ??

次は『図書カード』ヨロシクぅ〜♪

ねぇねぇ・・・雨蔵さんの『妄想ライダー闘争開始です』って『逃走開始』・・・だよねぇ、多分。( ´艸`)
(雨蔵さん、cxが読むこと見越してコメしてるようなんで、ココの荒らしも兼ねて、反撃!)
Posted by cx at 2008年07月05日 21:59


◆コメントをいただいたみなさんへ

いつもいつも、コメント&応援ありがとうございま〜す♪
今から皆さんのブログに遊びにいきま〜す!
待っててね♪(^−^)

PS・・CXさん、喜びすぎ〜〜〜!!(^_^;)

PS・・ペンペンさん、はい夜遅くでしたので
満員ではなかったのですが、女性(おばさん)ばっかりでした!!
(私もそのうちの一人???)
花男、おばさんに人気があるのがわかる気がします(^_^;)

ではでは☆行ってきま〜す♪

Posted by きららママ☆ at 2008年07月05日 22:36
こんばんは〜♪

ハンセンにはビックリ!!
北島もTVで見てなにかいつものハンセンとは
違うと感じてたようですね〜
せっかくオリンピックで200メートルも
ハンセンとの対決をハラハラどきどきで
見ようと思ったのに〜がーん w(☆o◎)wガーン
Posted by kazu at 2008年07月05日 23:06
きららママ☆さん、コンバンハ。

たしかにこのニュースには
ビックリでしたね。
とにかく、北島選手、
このニュースに
モチベーションを下げることなく、
頑張ってほしいですなぁ。
Posted by ワンチェ先生 at 2008年07月06日 02:34


◆kazuさんへ

はい、北島選手のライバルはハンセン選手だけだと
思っていましたから(^_^;)
もうびっくりですね!!

しかし、平泳ぎ100mは
二人の対決がありますから、
注目のレースになりますね!!


◆ワンチェ先生へ

はい、その通りですね!
気を引き締めて頑張ってほしいです☆

気が緩んだ時は、ハンセン選手の二の舞になって
しまいます!!(*_*)
メンタル面で北島選手は強いですから
大丈夫ですね!!

五輪開催が楽しみです(^−^)

Posted by きららママ☆ at 2008年07月06日 02:58
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/102176589

この記事へのトラックバック

人の心まではコントロール出来ない文明の利器 【北京五輪 競泳代表選考会(アメリカ)】
Excerpt: ~ スポーツナビ より~ 競泳の北京五輪米国代表選考会第2日は30日、当地のクエストセンターで行われ、男子100メートル平泳ぎ決勝でブレンダン・ハンセンが59秒93で優勝し、2大会連続の五輪出場..
Weblog: 不定期更新のスポーツニュース
Tracked: 2008-07-05 03:25

魔法の水着で沈んだライバル!! 【競泳 北京五輪代表選考会(アメリカ)】
Excerpt: ~スポーツナビ より~ 競泳の北京五輪米国代表選考会第5日は3日、当地のクエストセンターで3種目の決勝などを行い、男子200メートル平泳ぎでアテネ五輪銅メダルのブレンダン・ハンセンが2分11秒37..
Weblog: 不定期更新のスポーツニュース
Tracked: 2008-07-05 07:31
×

