ご訪問ありがとうございます☆(^−^)

2009年10月25日

安藤が逆転優勝!浅田は5位 フィギュア・ロシア杯



フィギュアスケートのグランプリシリーズ第2戦ロシア杯が24日、モスクワで女子フリーが行われ、ショートプログラムで3位の安藤美姫(トヨタ自動車)が逆転で優勝した。SPで6位と出遅れた浅田真央(中京大)は5位に終わった。ヤフーニュースより
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091025-00000505-san-spo

■女子シングルSP結果

1位:安藤美姫(日本) - 171.93点
2位:アシュリー・ワグナー(米国) - 163.97点
3位:アレーナ・レオノワ(ロシア) - 160.06点
4位:アリッサ・シズニー(Alissa Czisny、米国) - 158.30点
5位:浅田真央(日本) - 150.28点


真央ちゃん、ゼッ不調!!
精神的なものが大きいのではないでしょうか・・

フランス杯から1週間しか経ってないですから!!
立て続けのエントリーは、今回負担が大きかったでしょうね。

3位からの逆転優勝のミキティ、
久々のミキティスマイルとは対照的の真央ちゃんの強張った顔が
見ていて胸が痛かったです・・・

ミスをしない演技、、、、
これが一番大切なんですね。

真央ちゃん、
上位6選手によるグランプリファイナル(12月、東京)への進出が厳しくなったようです(ToT) 

今年のグランプリファイナルはバンクーバー五輪の
代表選考対象競技会の一つになっているので、
真央ちゃん、大丈夫でしょうか・・
五輪出場はなるのでしょうか・・・
心配です!!

日本スケート連盟の橋本聖子会長いわく、
「できれば本人と話して、五輪に集中できる環境を作りたい」
スケート連盟や関係機関から、サポート役や、科学分析担当者などの
派遣を検討していく考えだそう。

みんな心配しています!がんばれ真央ちゃん!!
ダイエットスイマーのひとり言でしたパンチ


真央ちゃんフリー動画(5位)



ミキティフリー動画(優勝)




追記・・ダイエットスイマーの
◎体重増減 −2.2キロ♪(目標−4キロ)朝測定
◎体脂肪  未測定(目標20%)朝測定 
◎ウエスト 63.5センチ♪(目標60センチ)朝測定
◎歩数   約5000歩♪(目標6,000歩以上)昨日の歩数
〜スリムアル木に参加中〜



かわいい下記の2つのランキングに参加しています☆
  応援クリックしていただけたら嬉しいです♪

にほんブログ村 ダイエットブログ 健康ダイエットへ
にほんブログ村   

88x31.gif

ありがとうございます♪ヽ(´▽`)ノワーイ♪

〜おきてがみ〜


おきてがみ

おきてがみ(置き手紙)は、あなたの訪問をブログオーナーに
クリック1つで気軽に伝えるブログパーツです

〔PR〕
      

〔関連ニュース〕
真央、曲は変えず=全日本へ切り替え−フィギュアスケート


posted by きららママ☆ at 20:18 | Comment(10) | TrackBack(3) | その他のスポーツ
この記事へのコメント
真央ちゃんかわいそう〜
ミキティも調子悪い時は悪いのよね〜
やっぱり普段の体調管理と、
ストレスフリーが勝敗の分け目ですか。
今回はミキティに祝杯を!
Posted by ファミファミ日記★デンデンママ at 2009年10月25日 21:18
こんばんは☆
今回はミキティが大健闘だったのですねo(^▽^)o

明日も良い日になりますように☆
Posted by crea at 2009年10月25日 22:35
真央ちゃん、残念でしたねぇ・・・

でも、私・・・

男子で、プル様が完全復帰したので
大満足なのです(^u^)
Posted by いしまり総統 at 2009年10月25日 22:35
ミキティも調子いいところまでとは・・
でもNHK杯では3位までに入るでしょう。
一昨年の世界選のように2人が190以上で争う試合を期待してます。
安藤が世界選で優勝したときは鳥肌が立ちました。たしかあの時はキムは3位で浅田2位・・だったと
Posted by MIYOSHISE at 2009年10月25日 23:02
こんばんは。
真央ちゃんは確かに2週連続のエントリーが響いている
気がします。もうちょっと間隔が開いていれば立て直し
が出来たと思うんですけど。

ミキティは今年の演技は安定している感じがしますね!!
今年はやってくれそうな気がします!!
Posted by cozey at 2009年10月26日 00:52
真央ちゃん失敗続きでしたね。。。

可愛そうに


今度に期待ですね♪(^_^)v


ミキティーやったね。。。^^

流石ですヾ(≧∇≦*)〃
Posted by あかね at 2009年10月26日 05:36
おっはよう^^きらら☆ママさん♪

そうなんですよ。ポイント的には安藤選手がキム・ヨナ選手と並びましたね。まずはいい位置につきました。
真央ちゃんはバンクーバーそ〜と〜厳しいですね。
中野選手・村主選手あたりが争う事になりそうですが、それだけ日本の選手層が厚いとも言えます。
真央ちゃんはまだ若いので、今の内にどどっと苦労した方が将来の糧になるでしょう。
ざっと見た感じでは、キムヨナ選手と安藤選手は今までの自分を破った感じがありますよね(方向性はそれぞれ違いますが)。真央ちゃんはその流れに乗り遅れた気がします。
ちっちゃい頃は「技術+可愛い」で済みますが、いつの間にかそういう年ではなくなっています。表現力は技術だけではなく、まずは心に表現したい事を強く深く持ってないと出て来ません。技術はその為にあると切り替えて欲しいですよね。
未来の真央ちゃんに期待します。
焦らず実力で山頂に立つ事を♪
Posted by 大翔 at 2009年10月26日 06:03
真央ちゃん 可哀相でしたね。

科学分析担当者の派遣って、すごいですね!
気持ちを立て直して頑張って欲しいです。

そして真央ちゃんスマイルが見たいです^^
Posted by ラン at 2009年10月26日 10:48
こんにちは。
いつも、ありがとうございます。
きょうも、ダッシュで応援だけでごめんね。
Posted by 15キロダイエット成功したANZU at 2009年10月26日 11:08
自分の力を出し切ることの難しさ。

大きな大会になるほど、いろいろな欲が
プレッシャーに変わります。

水泳でいえば五輪のベスト率は20%です。
金を取るのはプレッシャーの中でベストを出せるつわもの達なんですね。

先輩は芸能人しすぎだと思います。
もっとストイックにトコトン向かっていかなければ目標に届かないんだろうな。
Posted by 後輩の父 at 2009年10月28日 23:23
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

フィギュアスケート「ロシア杯」(女子・フリー)
Excerpt: 「ロシア杯」優勝は安藤美姫選手でした。クレオパトラをイ メージした演技だったんですが良かったんじゃないでしょう か?とても高貴な女性をイメージとさせる演技でした。それ にしても昨日のショートプログラム..
Weblog: slow,snow
Tracked: 2009-10-26 01:00

安藤がフリーで逆転し優勝 浅田は5位に終わる、フィギュアGP第2戦(動画付)
Excerpt: [GPシリーズ] ブログ村キーワード 【10月25日 AFP】09-10フィギュアスケートGPシリーズ第2戦ロシア杯(2009 Cup of Russia)女子シングル・フリースケーティング(FS..
Weblog: カンタン日記
Tracked: 2009-10-26 06:05

真央、ロシア杯悪戦苦闘の5位 GPファイナル遠のくo(;△;)o 酒井被告公判始まる。
Excerpt: まいりましたね。 何がって? 真央ちゃんの報道で すぐ心が動く私にです。 真央、悪戦苦闘の5位 GPファイナル遠..
Weblog: 自分なりの判断のご紹介
Tracked: 2009-10-28 01:11
×

