ご訪問ありがとうございます☆(^−^)

2011年08月08日

至学館高頑張れ!〜高校野球〜

今年もやってきました!
夏の甲子園、高校野球、♪

いいですよね〜〜
みな一生懸命で、ドラマがあり、青春があるっ!!
うん、いい〜〜〜

今回ダイエットスイマーの地元、愛知からは

至学館高等学校

が出場します!
試合は、本日8日の第4試合、、、

ダイエットスイマー、失礼ながら至学館高が
愛知代表になるとは思ってもみませんでした。
(ほんとに失礼っ!!ごめんなさいっ)

素人ながら、
名電か中京か、、、なんて思っていたんです

           (;´д`)ゴメン


この至学館、涙がチョチョ切れる!?ほどドラマがあります。

まずは、
・6年前に男女共学になったばかり、野球部創立6年目!!!最初は6人の同好会だった。
・至学館野球部の専用グラウンドがない。
・練習で校庭が使えるのは週1回だけ。
・校舎の裏に、網を張った通称「鳥かご」で、マシンを使った練習。
・学校で練習ができないので、ほぼ毎週末、校外で練習試合。

ここまででも、おばさんは涙が出てくるくらい。。。。

さらに、
投手交代の際に写真を次の投手に渡しているので、
何かな?と思っていたら
昨年エースだった先輩が事故で亡くなり、
その先輩の写真を投手がいつもポケットにしのばせているとのこと。

卒業旅行帰りの悲劇


おばさん、号泣・・・・


また、校歌がまるでJ-POPのようだ、アニソンみたい、と
インターネットを中心に話題になっているそう。

話題の校歌はこちら、、




本日の第4試合、
相手は、強豪大阪の東大阪大柏原。

甲子園での至学館校歌を聴いてみたい。
頑張れ!至学館野球部!!


高校野球生中継はこちら<<ABC朝日放送


ダイエットスイマーのひとり言パンチ


posted by きららママ☆ at 15:33 | Comment(1) | その他のスポーツ
この記事へのコメント
至学館の結果は残念でしたね。自分も至学館が代表になるとは思ってもみませんでした(;・∀・)校歌は、ネットで聞きましたが本当にいい歌でした。
これが校歌か俺が通っていた学校の校歌は大違いで羨ましいな(笑)と思いました。
 さて、高校野球の愛知代表はどこになるかわからなくなりますね。
それは、それで楽しみです。
Posted by ファンタ at 2011年08月09日 01:24
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。