ご訪問ありがとうございます☆(^−^)

2011年11月11日

フィギュアNHK杯開催♪

本日の名古屋は雨。
しんしん降っている雨の日もいいものですね★(^−^)

さてさて、今日からフィギュアスケートNHK杯が始まります!
昨年は成績が振るわなかった浅田真央ちゃん、
今年こそは頑張ってほしい!!
努力の成果を発揮して欲しい!!

大人になった真央ちゃんの演技がとっても楽しみです★
今晩は、生放送でTV中継されますので、
TVにかぶりつき!?になりそうです(^_^;)

しかしながら、ダイエットスイマー、
生放送は苦手です、、、、
出来たら結果を先に知り、ゆったり安心して放映を見たい派??です。
生は心臓に悪い、、、、、
小心者のダイエットスイマーです、、、





NHK杯フィギュアの詳細はこちらでご覧いただけます↓
http://www.nhk.or.jp/sports/figure/index.html

動画も見れますので、見逃してしまった方はぜひどうぞ♪

<<NHK杯に向けての浅田真央ちゃんのコメント
今季初戦を迎える浅田「全体的にまとまった演技ができるようにしたい」

「(今大会の目標は?)今までオフシーズンに練習してきたことをしっかり出せるようにしたいと思います。
(シーズンオフにやってきたことと、その手応えは?)スケーティングやステップ、スピンすべての部分で毎日練習してきました。今回は少しずつ仕上がっていると思うので、そういった部分で全体的にまとまった演技ができるようにしたいと思っています。
フリーは昨シーズンと一緒なんですけど、オフに滑り始めたときから、すでに滑り込めているなというのは感じていたので、気持ち的にすごく余裕があると思っています。ショートは初めてのお披露目で少し緊張しているんですけど、すごく気に入っているプログラムなので、明日は自分らしく伸びやかに滑ることができればいいなと思います。
(トリプルアクセルの手応えは?)まあまあな手応えを感じています。もしかしたら回転不足じゃなく降りられるかもしれないですけど、トリプルアクセルだけではないので、ほかの部分で取りこぼしがないようにしたいです。
(ショートにシェヘラザードを選んだ理由は?)毎年タチアナ先生のところに行った時に聞いていた曲で、いずれこの曲で滑ってみたいなと思っていました。そして、今回もう一度この曲を聴いて滑りたいなと思いました。(シェヘラザードはいろんな選手が滑っているが、どのようにオリジナリティを出したい?)このシェヘラザードはすごく変わっていて、アジアンチックな感じとか、華やかでかわいらしい曲調が入っているので、そういった部分を自分も表現できればいいなと思います」




頑張れ!真央ちゃん!!(*^_^*)



ダイエットスイマーのひとり言でしたパンチ


<<浅田舞・浅田真央オフィシャルブログ

〔関連ニュース〕
フィギュアスケートNHK杯 きょう開幕
真央、新SPはエキゾチック!今季初戦に「自分らしく」…フィギュア
真央 壁に激突も余裕「少しずつ仕上がってきている」



posted by きららママ☆ at 10:28 | Comment(0) | その他のスポーツ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

