ご訪問ありがとうございます☆(^−^)

2008年01月12日

ミキティ世界選手権後に手術!!

フィギュア安藤が肩を手術へ

フィギュアスケートの世界女王、安藤美姫(トヨタ自動車)が11日、2連覇がかかる3月の世界選手権後に、古傷の右肩を手術する考えを明らかにした。
 安藤は一昨年12月の全日本選手権で右肩を脱臼し、昨年10月の日米対抗でも右肩を強打。テーピングをして再発防止に努めているが、睡眠中に肩が外れるなど状態は思わしくない。手術は4月ごろを予定しており、金属製のボルト3、4本などを埋め込むという。
 この日、名古屋市で行われたエキシビション大会に出場した安藤は「早く手術したい。2010年の冬季五輪までに(肩に負担がかかる)ビールマンなどをできるようにしたいから」と話した。
 手術後約3カ月で練習に復帰でき、10月から始まる来季のグランプリ(GP)シリーズには間に合う見込みという。〔産経新聞より〕

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080111-00000963-san-spo


心配ですね〜大丈夫でしょうか・・ミキティ
しかし、2010年のオリンピックを見据えての手術。
前向きですね☆

まずは、4大陸と世界選手権。

4大陸選手権では、失敗しても4回転サルコウを飛ぶという。
頑張れミキティ!!

みんなで応援しようぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

こちらも応援お願いしますぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい) 人気ブログランキングへ


〔関連書籍〕



posted by きららママ☆ at 10:00 | Comment(2) | TrackBack(0) | その他のスポーツ
この記事へのコメント
こんにちは、きららママ☆さん

怪我の状態が良くないのは周知の事実ですが、本当に心配なニュースですよね。

でもスルツカヤさんを始め日本勢では大田さんや鈴木明子さんなど体調不調から戻って来てくれたスケーターはさらに素晴らしい舞を手に入れて戻って来てくれているので美姫Chanにもピンチをチャンスにしてがんばって欲しいですね。

また遊びに来ます!
Posted by TURKEY at 2008年01月17日 23:41
TURKEYさん、いつもコメントありがとうございます☆
本当に、そうですね!
まずは、2月の4大陸選手権、頑張ってほしいです!
Posted by きららママ☆ at 2008年01月19日 00:26
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。