ご訪問ありがとうございます☆(^−^)

2008年04月08日

爽やかな入学式☆

皆さまの熱い応援よろしくお願いします☆  人気ブログランキングへ.gif

みなさまのぽちっと応援のおかげで、
少しづつ人気ブログランキングが上がってきました!!
本当にありがとうございます☆


さてさて、昨日はボーの高校入学式でした。
雨もなんとか昼までもち、桜もなんとか?もっていて、
爽やかな入学式を迎えることが出来ました。

ボーの高校では、入学式は必ず親子同伴。
(皆、同伴出勤と呼んでいる)

最近はお父様の姿も多く、
昨日はすごい人数でした・・・単純計算 生徒数×父兄1.2倍!!


ダイエットスイマー、またまた感激してしまいましたよ!!

入学式後、子供と親が別れ、各自説明を受けていたのですが、
その中で、

子供に内緒?で、親の気持ちを手紙に書いてほしい、

というお願いがありました。
???(親の宿題?)

よくよく聞いてみると、来月行われるオリエンテーションで、
その手紙を子供に渡すそうです。

うっ・・なんてシャレたことを・・   (ToT) ダァーー

中学の卒業式の時の逆バージョンです!!

詳細はこちら→ 『涙の卒業式』

ホントに、ここの学校には脱帽です!
心憎い演出?

さぁさぁ、親の宿題をやり始めないと♪
ちょっと気恥ずかしい気もしますが、ここは子供のため、
頑張ってお手紙書きますよーーーー♪

題名『ありがとう』です(^−^)


久々の宿題に燃えている?ダイエットスイマーのひとり言でしたパンチ
ぽちっと応援お願いします☆ 人気ブログランキングへ



posted by きららママ☆ at 02:07 | Comment(6) | TrackBack(1) | 教育
この記事へのコメント
こんにちは、きららママ☆さん

ボー君の高校入学に桜がもって良かったですね。
ただ親からの手紙なんて自分ならちょっと嫌かな・・・
特に自分の母親は駄目出し好きだから注意ばかりの手紙って解かりきっているんですよね。
だからもし結婚式のスピーチがあっても母親には絶対にやらせないつもりです(笑)
(でも今のところ結婚する気が無いので無駄な心配ですが・・・)

親の宿題がんばって下さいね!!!
また遊びに来ます!!!
Posted by TURKEY at 2008年04月08日 16:47
TURKEY さん、ダブル&お祝いコメントありがとうございます☆

TURKEY さんのところは、桜満開なんですね〜
こちらは、まだらな?葉桜になってます!

<<特に自分の母親は駄目出し好きだから・・・。

普段ダメだしばかりでも?(私もそう)いざという時には、
必ず子供のことを思っていますよ♪(^−^)

きっとTURKEY さんのお母様もダメだしの裏には・・・・☆

・・・なんてエラそうなことを言って失礼しました!
Posted by きららママ☆ at 2008年04月08日 23:45
きららママ☆さん、コンバンハ。

今回の「親の宿題」イイですね。
こういう粋な計らいができる学校って
やっぱ先生たちの企画力だったり、
それこそ心意気だったりが、
垣間見えますね。

しかし、かと思えば何にもしない学校が
あるのも事実。
子供の教育って、勉強だけじゃないんですけどねぇ。。。
Posted by ワンチェ先生 at 2008年04月09日 00:48
きららママさん、こんにちは(^-^)/
ご入学おめでとうございます
「親の宿題」、粋な計らいですね

ちなみに私の入学式は…覚えてません(笑)
当時北国にいたので、桜が咲いてないことは確かなんですけど
あれー??
全然思い出せません^^;
卒業式は覚えてるのに……

うちの高校も「親の宿題」とかあったら覚えてたかも…
今度親に電話してみます
Posted by みゅう at 2008年04月09日 09:04
ワンチェ先生、コメントありがとうございます☆

今回の『親の宿題』、親は大変ですが、
とてもいい企画ですね!(^−^)

この学校は、勉強だけでなく学校祭や部活も盛り上がっています。
これも、学校の方針と熱心な先生方のおかげです。

大人になる前の大切な時期、おおいに学校生活を楽しんでほしいと思っています☆



Posted by きららママ☆ at 2008年04月10日 21:13
みゅうさん、こんにちは☆
お祝いコメントありがとうございます♪

私も、自分の入学式、全然覚えてません(>_<)

(かれこれ・・●●年前・・!!)

やはり、入学式より、卒業式の方が覚えていますよね〜
卒業式では、友人と離れ、自分の道を歩き始める分、印象に残っていますね。

(しかし、かれこれ・・●●年前・・!!)

Posted by きららママ☆ at 2008年04月10日 21:25
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/92607359

この記事へのトラックバック

愛知県 高校入学式
Excerpt: 中学卒業して、高校入学式前の春休みこの状況の立場にいる人間が、友達と2人で飛行&#8230;中学卒業して、高校入学式前の春休みこの状況の立場にいる人間が、友達と2人で飛行機乗って旅...
Weblog: newsflash
Tracked: 2008-04-09 20:54
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。