ご訪問ありがとうございます☆(^−^)

2008年04月18日

【競泳日本選手権】男子200mバタフライ決勝速報!!

いつも応援ありがとうございます!ぽちっ 人気ブログランキングへ.gif


速報出ましたーーーー!!


●1位 柴田 隆一  1:55.5

●2位 松田 丈志  1:55.66

●3位 山本 貴司   1:56.43



山本選手、五輪代表手に届きませんでした!!
残念!


ダイエットスイマー、今日午後8時からの競泳TV放送を
うかつにも、9時からと勘違いし、

み・・み・見逃してしまいましたーーーー

ダイエットスイマー、不覚!!    ヽ(TдT)ノアーウ…

しかたがない、、
深夜の放送を見るとします!
詳しいコメントは、放送観戦後に。

しかしながら、第一線で頑張ってきた山本選手。
いつも強気なコメントが、ファンに勇気を与えてくれていたように感じます。
奥さまも、すごい選手だったしぃ・・・
ここは気持ちを切り替え、100バタに集中してほしいですね!

お嬢の後輩も、準決まで行きましたよ♪
バタフライ200で☆(^−^)v

とにかく、熱いJAPAN SWIM 2008 です!
20日まで、目が離せません!!

頑張れニッポン!!
               (´Д`) ミンナ ニホン ジン ダケド・・
                 

ダイエットスイマーのひとり言でしたパンチ
ぽちっと応援お願いします☆ 人気ブログランキングへ

【ヤフーニュースより引用】
<競泳>アテネ銀の山本、北京逃す、柴田と松田が代表に 男子二百バタ

競泳の北京五輪の代表選考会を兼ねた日本選手権(東京辰巳国際水泳場)は第4日の18日、男子二百メートルバタフライ決勝で柴田隆一(チームアリーナ)が1分55秒57で優勝、松田丈志(ミズノ)が1分55秒66で2位に入り、ともに五輪派遣標準記録(1分57秒06)をクリアして北京五輪出場を決めた。

 アテネ五輪銀メダルの山本貴司(近大職)も1分56秒43で派遣標準記録を切ったが、3位に終わり、この種目での五輪切符獲得はならなかった。

 女子二百メートル個人メドレーは北川麻美(スウィン大宮)、男子二百メートル個人メドレーは藤井拓郎(コナミ)と高桑健(自衛隊)が派遣標準記録を突破。この日は新たに4人が五輪切符を手にした。

 【コメント】

 ▽山本貴司 (アテネ五輪銀メダルの種目で代表権を逃し)必死でやった結果で納得している。代表の2人にはそろってメダルを取って欲しい。自分も百メートルでまだチャンスがあるので死ぬ気で頑張りたい。

 ▽北川麻美 (涙ながらに)とてもうれしい。レース前にも緊張とかで泣いてしまった。ずっと五輪を目標にしていたし、決勝は自己ベストも出せた。北京で再び自己ベストを更新したい。

 ▽藤井拓郎 レース中のことは頭の中が真っ白だったので覚えていない。狙っていた種目で代表権が取れてうれしい。北京では決勝進出を目指したい。

 ▽高桑健 この1年は五輪代表になるため練習してきたのでうれしい。最後はみんなも苦しいと思ったので必死に足をかいた。北京に向けては持久力を強化して決勝進出を目指したい。〔毎日新聞より〕
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080418-00000041-maiall-spo


posted by きららママ☆ at 20:15 | Comment(0) | TrackBack(1) | 水泳
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

山本選手,北京逃す...
Excerpt: 競泳の北京五輪の代表選考会を兼ねた日本選手権(東京辰巳国際水泳場)は第4日の18日、男子二百メートルバタフライ決勝で柴田隆一(チームアリーナ)が1分55秒57で優勝、松田丈志(ミズノ)が1分55秒66..
Weblog: 京都日記~独り言~
Tracked: 2008-04-19 13:20