ご訪問ありがとうございます☆(^−^)

2008年05月12日

スピード社に負けない!日本競泳界に救世主

皆様の熱い応援よろしくお願いします!!→ 人気ブログランキングへ.gif


先日ご紹介した、英スピード社の
通称『世界新水着』レーザー・レーサー。


さて、こちらに対抗して、こんなニュースが!!


スピード社に負けない!

      日本競泳界に救世主


水着問題で揺れる日本競泳界に、救世主が浮上した。日本水泳連盟から30日までに水着の改良を求められている国内3社に、山本化学工業(本社大阪市)が素材を提供することが10日、分かった。複合特殊素材メーカーの同社は、世界新を連発している英スピード社に負けないと自信満々。米航空宇宙局(NASA)と共同開発したスピード社に、従業員73人の企業が真っ向勝負を挑む。

 山本化学工業・山本富造社長(49)の自信は本物だった。「日本製より英国製がいいと言われるのが頭にきていた。絶対、スピード社より速いです」。NASAとの共同開発を売り文句に、世界トップのブランド力を誇るスピードを向こうに回し、ナニワの技術屋の熱い血が沸騰した。

 昨年10月に日本水連と契約するミズノ、アシックス、デサントの3社に持ち込んだ際には断られた。だが、今回は逆に3社から別々に素材の提供を求められ、9日にテスト用素材の納品を済ませた。「五輪で、日本の技術屋は大したものだと思ってもらえれば、それだけでいい」。山本社長以下、従業員わずか73人の大阪の町工場が、世界に挑む。〔スポーツニッポンより〕http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080511-00000035-spn-spo




クゥ〜〜、やりますね〜
山本化学工業、ナニワの山本社長!!

(ワンチェ先生がコメントで言われていたメーカーですね!!(^−^))

<<日本製より英国製がいいと言われるのが頭にきていた。絶対、スピード社より速いです

<<五輪で、日本の技術屋は大したものだと思ってもらえれば、それだけでいい


カッコいいですぅ〜〜かわいい

1日も早く3社で製品化出来ればいいですね!(^−^)
そうすれば、日本競泳陣は、安心して五輪に望めます!!
北島選手も着用できますよね!(・・かな?)

もし、この水着を着用した代表選手たちが
メダルをとっちゃたり??したら

山本社長も 『金メダル!』ぴかぴか(新しい) です!!


この山本化学工業さんの素材は、
ハリウッド映画「バットマン」「トゥームレイダー」の衣装に
使われているほど技術力には定評があるそうですよ☆

選手には、もちろん実力で頑張ってもらい、
水着の力もプラスアルファされるといいですね(^−^)


意外な?(失礼)展開に、
これからの競泳水着ニュースがとってもとっても楽しみな
ダイエットスイマーです♪

ガンバレ!日本水着メーカー!


競泳水着試してみたいダイエットスイマーのひとり言でしたパンチ

ぽちっと押して泳いでみる?→ 人気ブログランキングへ




posted by きららママ☆ at 00:01 | Comment(19) | TrackBack(2) | 水泳
この記事へのコメント
ご訪問及びコメント有難うございました。

「バットマン」「トゥームレイダー」の
衣装に使われていいたんですか?

知らなかった。。。

応援のポチ♪
Posted by オーラ・スピリット at 2008年05月12日 20:50
オーラ・スピリットさん、ご訪問&コメントありがとうございます☆

そうなんですよ、山本化学工業さんの生地、「バットマン」「トゥームレイダー」の
衣装に使われているようですよ☆
私もニュースで知りましたが・・

オーストラリアでは、この生地ですでに
水着が作製されているようなので、
日本でも、5月中に商品化されることを
願っている次第です(^_^;)

また、遊びに来て下さい♪
Posted by きららママ☆ at 2008年05月12日 22:53
。。。のようですね。
弱小企業やけど、技術は世界的に誇れる
モノを持っている会社みたいですね。
ここまできたら山本さんトコの技術を
使用した新開発水着で金とって欲しい!
ポチ☆
Posted by JO-JO at 2008年05月12日 23:50
JO-JOさん、コメント&応援ありがとうございます☆

。。。ほんとにそうですね!!(^_^;)

山本さんトコの!?水着で金ゲット☆
してほしいです!!

水着の件はまだどうなるかわかりませんが、
日本競泳陣には、夏の五輪頑張ってもらいたいですね!(^−^)
Posted by きららママ☆ at 2008年05月12日 23:57
「あし」から来ました〜。

この生地話、今日テレビでやってましたぁ。たこ焼きだのなんだのと・・意味は
良く分からなかったのですがσ(^◇^;)

凄く滑るらしいですね。
バットマンでも使われた生地だとか

早く完成して欲しいです。
競泳陣、目指せ金メダル。

ボチ(∩.∩)
Posted by アニー at 2008年05月13日 00:09
この件、先日大阪のローカル番組で取り上げてました〜^^
即、「きららママ☆さん!朗報ですぅww」って心の中で叫んじゃったけど
届いたかしら(笑)?

ホント、日本のメーカーさんには頑張ってもらいたいです☆
世界中に知らしめて〜〜♪
Posted by ノン at 2008年05月13日 00:35
失礼。。。ぽちっ(*⌒▽⌒*)b完了ですw
Posted by ノン at 2008年05月13日 00:35
アニーさん、ご訪問&コメントありがとうございます☆

はい!水着完成が待ち遠しいですね(^−^)
5月末に採用されるかされないか決まります!
ぜひスポード社の世界新水着を超える水着になるといいですね(^−^)

また、遊びに来て下さい♪
Posted by きららママ☆ at 2008年05月13日 21:19
ノンさん、いつもコメント&応援ありがとうございます☆

はい!声、届きました〜〜〜(^−^)v
日本の技術の見せどころですね!!

頑張れ日本!!
Posted by きららママ☆ at 2008年05月13日 21:27
きららママさん、

泳がない、いえ、泳げない?(ほとんど)私にとっては、競泳用の水着の実態など全く知りませんでした。。。

知識が一つ増えました。ありがとう。
Posted by NYのお花のエリー at 2008年05月14日 00:04
エリーさん、遠いところ?コメントありがとうございます☆

そうですよね、、私も水泳に関わる前は
カナヅチで!!水泳関係のことは何もわかりませんでした!!(^_^;)

でも、知識として知ってもらえて、とっても嬉しいです!!
また遊びに来て下さい♪(^−^)
Posted by きららママ☆ at 2008年05月14日 22:36
ハリウッド映画「バットマン」「トゥームレイダー」の衣装に使われているんですか?
初めて知りましたヽ(^∀^*)ノ♪

それにしても、競泳水着でこんな事態になっているなんて本当に驚きですよね?
Posted by ユキリン☆ at 2008年05月18日 10:32
私のブログにトラックバックの記事が出ていて、嬉しくって遊びに来てみました。
ヤマモトさんのサポート受けてるフリーダイバーです!
ホントにヤマモト社長の心いきはステキ!
水着もホントに早いと思う。
(今度着てプール競技出る予定です。)
これからも応援して下さ〜い★
Posted by bbmeg at 2008年05月20日 01:51
bbmegさん、ご訪問&コメントありがとうございます☆(^−^)

恥ずかしながら、「フリーダイバー」という
のを初めて知りました!!(^_^;)

あの有名な山本化学工業さんのサポートを
受けて見えるのですね!
すごい!!(うらやましぃ〜)

はい!山本社長の心意気は、素晴らしいですね♪
山本社長の意思を存分に生かして、
五輪競泳水着にぜひなってほしいです!

また、競技の結果教えて下さい(^−^)
頑張ってください♪
Posted by きららママ☆ at 2008年05月20日 23:42
山本化学工業の素材が、日本3社の水着素材になかなか採用されないことに苛立ちを覚える一人です。
以前、TBS日曜朝7:30からの番組で山本化学工業のスーパー素材が紹介されていて、「スピード社など全く敵ではないといえるほど優れた素材なのに日本メーカーには断られた」と社長が残念そうに言っていたのが印象的です。
”黒子に徹する”から是非採用して欲しいのですが・・・とつぶやいていたのが悔しさ・歯がゆさがにじみ出ていました。
海外のメーカーは採用しているといっていたのはオーストラリアの事だったのですね。
今からでも遅くないから、生地を採用してスピード社の度肝を抜いて欲しいものです。
Posted by k_inochi at 2008年06月11日 00:42

◆k_inochiさんへ

ご訪問&コメントありがとうございます☆(^−^)

今回、水着の件は完全自由化になりましたが、
山本水着は、いったいどうなってしまったのでしょうね・・

k_inochiさんのお気持ちはよくわかります!!
国内メーカーさんの中で
山本水着が十分に活用されていなかったのが
とても残念です・・。

しかしながら、今ある条件で選手たちに
頑張ってもらうしかないですよね。
選手を一生懸命応援しましょう!!

Posted by きららママ☆ at 2008年06月12日 02:44
k_inochiです。
今回の件は残念ですが、選手が「金メダル」をとることが最優先なので、きららママの言うとおり、とにかく選手を応援します。
それでも、日本メーカー、水連の頭の固さにはムカつきます!!!!!!!!
Posted by k_inochi at 2008年06月14日 06:16


◆k_inochiさんへ

コメントありがとうございます(^−^)

水着完全自由化になったことは
喜ばしいことです!

不満を言えばキリがないですが、
水連さんもメーカーさんも
今回のことを反省していただき、
次回に生かせるようにしてほしいですね!
Posted by きららママ☆ at 2008年06月14日 23:03
・サ・テ・ッ・ケ・ユ・・・ノ、ャ、゙、タ、、、ハ、、、ォ、、、、、サメ、マーユウー、ネツソ、、、ホ、ヌ、ケ。」
Posted by ・サ・テ・ッ・ケ at 2008年08月16日 06:36
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

競泳水着の新素材バイオラバー
Excerpt: 今、山本化学工業製素材「バイオラバースイム」が注目されていますね。業界では「SCSファブリック」と言われるそうですが、この生地について、とても親切な方に教えていただきました。ありがとうございます(*&..
Weblog: 競泳水着クラブブログ
Tracked: 2008-05-18 10:28

マテュース ジャパンから高速水着発売!
Excerpt: こんにちは、イサムです。 昨日、山本化学工業さんのホームページのニュースで M...
Weblog: 体験ブログ
Tracked: 2009-07-08 19:00
×

