ご訪問ありがとうございます☆(^−^)

2008年06月05日

競泳 山本化学「ナイキ」のオファー断っていた!

皆様の熱い応援よろしくお願いします!

人気ブログランキング


     
こちらをクリック♪
1日1回のクリックでポイントが加算されます!
皆様のご協力よろしくお願いします☆(^−^)



〜すごい!山本社長!!〜


〜競泳ニュース宅急便♪〜


競泳 山本化学「ナイキ」のオファー断っていた!
トライアスロンやオープンウオーター(遠泳)用の水着に、低抵抗の新素材「バイオラバースイム=SCSファブリック」を提供している複合特殊素材メーカーの山本化学工業(本社・大阪市)が、米・ナイキ社(米国)など大手スポーツメーカーから受けていた素材の提供を拒否していたことが29日、分かった。

 「商売的には大きいが、うちの素材の水着で、外国の選手に勝たれるのが一番寂しい」と山本富造社長(49)は明かした。北島康介(25)=日本コカ・コーラ=の宿敵であるブレンダン・ハンセン(米国)はナイキ社と契約。敵に塩を送るというわけにはいかなかった

 大阪府内で4回目となる素材のテストを実施。平泳ぎの選手が通常の水着より200メートルで5秒6、自由形の選手も同距離で5秒0タイムを縮めた。「素材はどこにも負けない自信がある」と山本社長は話した。〔スポーツ報知より〕
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080530-00000050-sph-spo


このニュースってすごくないですか!
企業的には、あの超有名メーカー『ナイキ』と契約出来れば、
ホクホクですよね??

おっと・・上品ダイエットスイマーとしたことが・・(^_^;)シツレイ・・


そのナイキを断って、
日本メーカーに素材を無償提供するなんて・・

山本社長の心意気に賛同する人は多いのでは??
山本社長、かっこいい〜〜〜!!

データーでも、スポード社のレーザーレーサーより
優れているとか・・


しかしながら、そんな山本化学工業さんに、
国内メーカーは・・・


水着新素材提供の山本化学工業が悲鳴
アシックスとデサントの2社の五輪用水着に素材が採用された山本化学工業が“窮状”を訴えた。山本富造社長(49)が3日、報道各社に直筆のファクスを送付。(1)2社に意見や提案を聞いてもらえない(2)素材を全身に使用した水着(ニュージーランド製)を試してほしいが、どの選手が試着を希望しているか情報がもらえない−と打ち明けた。〔日刊スポーツより〕
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080604-00000021-nks-spo

とか・・

ナイキもオファーをかけてきた高性能素材。

北京五輪はもうすぐなのに、この騒動・・


国内メーカー、企業同士で協力し合えば、
世界最高峰の水着ができるばずなのにね・・・

ここはひとつ、
日本競泳界のために
各企業協力し合ってみたらいかがでしょうか??

時間がないですよ〜〜〜!!(^_^;)


ダイエットスイマーは、

    日本代表競泳陣を応援します!




真剣に水着問題を心配している
ダイエットスイマーのひとり言でしたパンチ



【ダイエットスイマーのひとり言TOPに戻りま〜す♪】








posted by きららママ☆ at 00:00 | Comment(5) | TrackBack(2) | 水泳
この記事へのコメント
す、すごいことです。山本社長!!
それなのに、何で企業協力しないんでしょう、難しいことはよくわかりませんが。。。時間ないじゃーーん。同感です。

Posted by のりぞう at 2008年06月05日 11:27
始めまして。私のつたないブログへのトラバありがとうございました。
客観的に山本化学さんに情報が降りないのは完全にメーカーのやり方ですね。
純粋に【選手】を応援している山本化学さんが不憫です。
でも大企業なんて所詮こんなモン。イチバンとばっちり喰らってるのは、各メーカーの開発担当者かも?

私の水泳歴は長きに渡り遠ざかっていますが、私は北島選手のコメントには共感しています。
選手が中心で水着は【+α】ではないでしょうかね?
Posted by HJM at 2008年06月06日 11:19


◆のりぞうさんへ

各企業さんが協力すれば、
世界一の水着が出来ますよね!!
むつかしいのかなぁ〜〜・・

10日には、水着問題、解決するので、
見守っていきましょう♪

北島君がスピード社のレーザーレーサーで
日本新出しましたね・・
やっぱり、スピード社の水着が一番いいのかな・・複雑です(^_^;)


◆HJMさんへ

コメントありがとうございます☆(^−^)

<<純粋に【選手】を応援している山本化学さんが不憫です。
<<選手が中心で水着は【+α】ではないでしょうかね?


全くそのとおりですね!
競泳ファンの方もその意見が多いと思います。

HJMさんも水泳されていたのですね!!
ぜひぜひ、きららママの水泳教室へのご参加
お待ちしています♪

Posted by きららママ☆ at 2008年06月07日 16:13
金藤さんスピード社を着ろ。遠慮するな。日本の3社が山本化学の技術を全面的に生かして日本の水着を作るというならそれを着れば良いけど、そうはならないみたい。遠慮するな、スピード社を着ろ。そして勝て。遠慮して負けても誰も同情しないぞ。
Posted by 金藤頑張れ at 2008年06月07日 20:40


◆金藤頑張れさんへ

コメントありがとうございます☆
金藤選手ファンの方ですね♪

同じ競泳ファンとして
選手への応援とても嬉しいです☆

<<競泳の北京五輪代表選考会を兼ねた日本選手権最終日が4月20日に東京辰巳国際水泳場で行われ、女子200m平泳ぎで、地元東海大学の金藤理絵選手(かねとう・りえ、体育学部2年)が、初の五輪代表の切符を手中にした。

平泳ぎは、田中雅美選手以来
なかなか選手が出てこなかったので、
金藤選手には、種田選手とともに五輪で頑張ってもらいたいですね☆(^−^)

水着は、選手が着たいものが着れるといいですね。
もちろん、遠慮はいらないと思います!
Posted by きららママ☆ at 2008年06月08日 00:41
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

【山本化学工業】についてサーチエンジンで検索してみると
Excerpt: 山本化学工業 に関するブログのリンクを集めています!最新の検索結果をまとめて、口コミ情報をマッシュアップし…
Weblog: 気になるキーワードでブログ検索!
Tracked: 2008-06-05 17:00

マテュース ジャパンから高速水着発売!
Excerpt: こんにちは、イサムです。 昨日、山本化学工業さんのホームページのニュースで M...
Weblog: 体験ブログ
Tracked: 2009-07-08 19:50