ご訪問ありがとうございます☆(^−^)

2007年10月27日

祝☆エコ検定合格!!

今日は、プールの日。

しかし、風邪気味で外に出られない!!
せっかくのプールの日なのに、ガッカリバッド(下向き矢印)

季節の変わり目、体調には気をつけましょう!・・はいたらーっ(汗)


今年の夏、仕事の関係で、

環境社会検定試験・・通称 エコ検定

を受けるハメにことになった。

エコ検定・・何だか、やさしそうなネーミングなので、
試験は簡単なのかなぁ〜って思っていたのは、とんでもない間違い!

テキストと参考書を購入、内容を見てみると・・・

・・・チンピンカンプン・・・ココワドコワタシハダレ・・・・爆弾

家族の冷ややかな温かい視線の中、必死??に勉強しました!
こんなん勉強したの何十年ぶり・・

エコ検定、簡単にいうと、

『持続可能な社会のために、環境と経済・社会・暮らしまで、関心を持ち、行動しよう!!』

そのためのひとつの方法が、エコ検定。
エコ検定に合格し、エコピープルになろう!!ということ。

ダイエットスイマー、頑張りました!!・・・誰もほめてくれないので・・自分で・・

私が受けたのは第2回検定。試験前日は台風の影響で、
”もしかしたら、中止かも?”との思いがはずれ当日は晴天。晴れ

中止になればよかっ・・・

問題はホントむずかしかった・・たらーっ(汗)
5割合っていればいい方。
100点中70点以上で合格だから、トホホ・・不合格?不合格?

7月15日検定日で合格発表が8月末。
待てないよ〜〜〜!!
合格?不合格?はっきりしてよ〜!!
という期間が1ヶ月半。

生きた心地がしませんでした。

通知の手紙を待ちに待って、やっと開封の時、ホント
手が震えましたよ!心臓パクパク爆弾

な・・なんと 合格

信じられな〜い!自信なかったのに・・
点数を見てみると、な・・なんと 71点

・・・ぎりぎりセーフで何とか合格出来たのでした!!

(第1回検定は合格率80%だったのに、私の受けた第2回検定は
合格率50%だったんです・・こんなことってあり〜〜!?!)

エコ検定合格カード.JPG

ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)環境社会検定試験合格証ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

この夏のひとつの嬉しい出来事でした!

これがきっかけに、やはり、環境のことが気になるんですよね。

マイ箸・マイボトルを持ったり、ゴミを減らす工夫をしたり・・

まずは、自分で出来るところから・・手(チョキ)


ダイエット・スイマーのひとり言でしたパンチ

ランキングに参加しています!→banner_03.gifぽちっとクリックお願いします☆







posted by きららママ☆ at 17:50 | Comment(2) | TrackBack(11) | 日記

2007年10月24日

ダイエット・スイマーはタダで習う!!

2年前から、スポーツクラブ、スイミングクラブに通いだしました。

私は、それらの月会費をこちらで稼いで??通っています!

          ↓

その名も

『スーパー懸賞サイト ゲットマネー!』

おっと・・急におおきくなった!!


無料で登録、メールを読んでクリックしたり、興味のあるものに

会員登録したり、資料請求したり・・もちろん全て無料だよんるんるん

(無料のものしか・・しないたらーっ(汗)


ポイントを貯めて→換金exclamation

良い時代になりました★はいっ

先月は、いざ!!という時のためのカード申請と、資料請求で、


1万円のお小遣いでした!!


ひらめきこれを趣味の習い事代に回しています。


ご参考までに、

『マネコさん』  『秘密屋ポイントサービス』


もあります。

こちらも登録無料!

興味のある資料が手に入り、お小遣いまでもらえる

おすすめサイトでするんるん


☆ダイエット・スイマーのひとり言でしたパンチ


読んでくれてありがとう!!
ランキングに参加しています。ご協力クリックお願いします☆
 banner_03.gif 
posted by きららママ☆ at 15:18 | Comment(0) | TrackBack(14) | 日記

2007年10月17日

甲状腺機能亢進症(バセドウ病)について

私は今、甲状腺機能亢進症(バセドウ病)です。

独身時代の無理なダイエットが、ホルモンのバランスを
崩したのだと思います。

最初は、手の振るえ、動悸、脱毛、体重減少があり、
病院に行って発覚。

今まで健康体だったのに、急に病人??になり、
最初は、驚きと不安でいっぱいでしたが、
投薬で落ち着き、今は普通に生活しています。

普段、甲状腺機能亢進症で困ることはないのですが、
ひとつだけ、・・・

水泳の練習で、心拍数がすぐに上がってしまうのです。
なので、短距離でもすぐにエラクなってしまう。

しかし、もともと体力がなく、運動不足でしたので、
エライのを病気のせいに絶対したくないんです。

しかしながら、倒れても迷惑がかかるので、
練習で本当にエライ時は、1本2本休んでいます。

何事にもマイペースで・・・手(チョキ)



       



      PR

これで英語好きになりました!!

       ↓

まさかと思ったけど、本当でした!「聞き流すだけ」の英会話マスター法






posted by きららママ☆ at 00:00 | Comment(4) | TrackBack(8) | 日記

2007年10月11日

もうすぐハロウィン☆

もうすぐハロウィン。

手づくりでリースを作ってみました☆
  
    ↓

ri-su.jpg

いかが?



*** PR ***

なっなんと!!あのスリムビューティハウスが

今なら2000円で体験できる☆行くっきゃない!!



体験エステでアジアンスリムズ☆今すぐ予約♪
posted by きららママ☆ at 22:51 | Comment(0) | TrackBack(14) | 日記

2007年10月07日

風邪家族

高校皆勤賞の娘が風邪で1日休んだ。
38度台の熱があるにもかかわらず、学校に行くという。
親としてもちろん行かせられない!!

おかげさまで熱は1日で下がり、翌日には登校した。
娘いわく、『皆勤賞逃した!無念!』だそう・・・。

今度は中学生の息子。
『お母さ〜ん、喉痛〜い!』ふらふら

息子も皆勤賞継続中!
なんとか今のうちに治さなければ・・・

主人、
『おれ、風邪がウツッタカナ〜』・・・・ふらふら

チョットチョット!!

次は私??

主婦は倒れてられないよむかっ(怒り)

皆さん、風邪にはご注意を・・・


タグ:風邪
posted by きららママ☆ at 22:29 | Comment(0) | TrackBack(9) | 日記

2007年10月03日

季節の変わり目はきをつけましょう!

10月2日・・過ぎてしまいましたあせあせ(飛び散る汗)

朝晩がめっきり涼しくなってきました。
秋ですね〜
こんな季節の変わり目は、体調を崩しやすいですね!

実は、現在こどもが発熱中ふらふら
病院に行ったら、風邪だそう・・今多いんですって!!
免疫力落とさないよう気をつけましょう☆

ところで、昨日初めてコメントをいただきました黒ハート
とっても嬉しいです!
hotoさん、ありがとうわーい(嬉しい顔)

主婦で、仕事もしているとなかなかプールに行けません。
あ〜あ泳ぎたいな〜・・・

あの水中間っていうのかな、ゆったりと泳いでいると
リラックス出来て、日頃のストレス??が発散されるのよね・・
泳ぎ終わった後は、心地よい疲れ。
夜がぐっすりと寝られます眠い(睡眠)

泳ぎが、私の活力。
2年前までは考えられなかったけれど・・・

人って行動すると変われるんだなって思います。

真面目な話になってしまいました。

この時期、風邪には気をつけましょう☆

現在体脂肪率 23,5%→自宅測定



posted by きららママ☆ at 00:23 | Comment(0) | TrackBack(12) | 日記

2007年09月27日

きららママ☆へのメールフォーム

ダイエットスイマーきららママ☆へのメッセージや
ご質問などございましたら、
お気軽に、このメールフォームから
ご連絡くださいね☆(^−^)

なるべく早く??お返事させていただきます♪





posted by きららママ☆ at 00:00 | Comment(1) | TrackBack(0) | 日記

2007年09月23日

きららママバナー

祝★おきてがみ!
kiraramamabana.png
ダイエットスイマーのひとり言★
泳ぎながらダイエットをしているきららママのひとり言日記です☆
ダイエット記録公開中!目指せ健康美人♪





posted by きららママ☆ at 11:34 | 日記

2017年05月24日

ご挨拶☆きららママより

みなさま、こんにちは(^−^)
ダイエットスイマーこときららママです♪

北京五輪閉幕を機に??
ダイエットスイマーがいつも参加している
人気ブログランキングのカテゴリを

水泳から日記雑談に変更致しました!

今まで、ダイエットスイマーのひとり言を読んでくださっている
12895名のみなさま、  
              ( ̄д ̄) エッ ??

また、初めて遊びにきてくださったみなさま、
これからもどうぞ『ダイエットスイマーのひとり言』を
よろしくお願い致します☆


これからは、水泳や妄想ネタはもちろんのこと、
ダイエットや美容、ワンちゃん、子供・学校、オークション、
お勧めの商品や日頃の愚痴まで(^_^;)
日頃感じていることを書きためていきたいと思います♪

(あっ!マスターのキャラクッキー忘れてた!!ごめんマスター!)


そして、こんな?(どんな?)ブログでも、
応援してくださるみなさまのおかげで、
ランキングも上位に入らさせていただいています(^−^)

感謝・感謝です!!
ありがとうございます☆


お礼に踊ります!?

ヽ(▽ `)ノワーイ♪ヽ(´▽`)ノワーイ♪ヽ( ´▽)ノ



改めて、ダイエットスイマーの家族構成を・・

◆旦那様
ワタクシとお嬢がビリーブートキャンプを途中で止めると言い当てた超能力者??

◆きららママ
泳ぎながらダイエットしているつもり、最近コアリズムに興味を持っている。花のOL☆永遠の28歳ぴかぴか(新しい)

◆お嬢
長女高校3年生、いわゆる受験生。元競泳選手、引退後は激太り!?

◆ボー
長男高校1年生、吹奏楽部、思惑どおりに!?英語好きになってくれた。

◆みるく
ペット男の子 チワワ似チワワ(クリーム)9歳 特技 愛眼

◆りぼん
ペット女の子 パピオン似チワワ(ブラック)8歳 特技 ペロペロ攻撃


今日の写真日記♪
ペットの美容院で作ってもらったカレンダー☆

みるく&りぼん



また、今までは、深夜0時目標に記事更新をしていたのですが、
お化粧のりのことを考え!?
これからは早朝更新にしていこうと思っています。

起きれるかどうか心配です(^_^;) 一抹の不安が・・


ちょっとホッとできるブログ、
ちょっと笑えるブログを目指して頑張ります!!

どうぞよろしくお願いします(^−^)


初心にもどり心機一転!?
ダイエットスイマーのひとり言でしたパンチ


かわいい下記2つのランキングに参加しています☆
  応援クリックしていただけたら嬉しいです♪

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ
good jobは構築中☆

ありがとうございます♪ヽ(´▽`)ノワーイ♪


〔PR〕
一緒にがんばる?
杉本彩さんも夢中♪コアリズムはこちらから☆









posted by きららママ☆ at 13:01 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
×

