ご訪問ありがとうございます☆(^−^)

2009年07月28日

古賀選手1位、入江選手3位で決勝へ☆

背泳ぎ100m男子準決勝で、
古賀選手が日本新記録で1位通過、
入江君も余力を残して3位通過、

【男子 100m背泳ぎ 準決勝】動画はこちら
http://www.tv-asahi.co.jp/roma2009/movie2/k02/index.html

○古賀淳也 52.39 日本新、決勝進出
○入江陵介 52.73  決勝進出

◆世界記録 51.94



決勝進出の8人のうち、1位3位通過が
日本人って、すっごくないですか??

切磋琢磨でとてもいいライバルなんでしょうね〜
1位と3位通過だと、決勝でとなり同士!!

今回の大会は、水着性能の向上で、
誰が金メダルなのか、だれが世界新を出すのか
わからない大会になっています!!

新鋭15歳の女の子(スウェーデン)が
バタフライ100mで世界新記録出しちゃうんだから・・
すごいですよね!!

入江君たちも気を引き締めて行かないと
誰が金メダルでもおかしくないですからっ!!

二人とも頑張れ〜〜〜!!
(特に入江君・・・)

今晩深夜に決勝レースです♪

また寝れないよ〜〜〜
ダイエットスイマーのひとり言でしたパンチ


追記・・ダイエットスイマーの
◎体重増減 −2.4キロ(目標−4キロ)
◎体脂肪  未測定(目標20%) 
◎ウエスト 62.5センチ(目標60センチ)
ちょっと減った!!



かわいい下記のランキングに参加しています☆
  応援クリックしていただけたら嬉しいです♪


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

にほん
ブログ村 自分らしさ
←携帯の方はこちらから☆

ありがとうございます♪ヽ(´▽`)ノワーイ♪


おきてがみ


〔PR〕
楽天市場・楽天ブックスでのお買物がいつでもポイント2倍!





〔関連ニュース〕

古賀、日本新で1位、入江も決勝へ=世界水泳100背、200自の内田も日本新
【ローマ時事】水泳の世界選手権第11日は27日、当地で行われ、競泳の男子100メートル背泳ぎ準決勝では、古賀淳也(スウィン埼玉)が52秒39の日本新記録で全体の1位となり、52秒73で同3位の入江陵介(近大)とともに28日の決勝に進んだ。古賀は入江の持っていた52秒56を更新した。世界記録保持者のアーロン・ピアソル(米国)が敗退する波乱があった。
ヤフーニュースより
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090728-00000003-jij-spo


入江3位通過に悔しそうな表情/世界水泳
日本代表のエース入江陵介は、100メートル背泳ぎで予選2位、準決勝3位と抜群の安定感を示し、順当に決勝にコマを進めた。それでも準決勝は、古賀に前半から大きくリードを許し、後半で加速したが届かずに悔しそうな表情を見せた。「古賀選手がうまいのは分かっていたこと。後半は競っているのが分かったけど、ちょっと前半で離されすぎた」と振り返った。日刊スポーツより
http://www.nikkansports.com/sports/sekai-suiei/2009/news/f-sp-tp0-20090728-524034.html


平井コーチ「水着で完全負け」/世界水泳
 6個の世界新記録が誕生した26日の競泳初日、日本勢は8種目すべてで決勝進出を逃した。ポリウレタンやラバー素材を使用した欧州製の新型高速水着を着用した海外選手が大幅に記録を伸ばす中、予想以上の苦戦。「水着で完全に負けている」と、平井伯昌ヘッドコーチは早くも情報戦の敗北を認めた。
平井コーチは「北京五輪で(北島)康介が下半身だけの水着で勝ったので、平泳ぎはそういうものと思われていたが、ほかの国はみんな上半身付き。情報収集が遅かった」と嘆いた。国際水連は来年からラバーやポリウレタン製の水着を禁止するが、今大会は認められている。
日刊スポーツより
http://www.nikkansports.com/sports/sekai-suiei/2009/news/p-sp-tp0-20090728-524092.html






posted by きららママ☆ at 13:12 | Comment(5) | TrackBack(8) | 水泳

2009年07月27日

世界水泳★競泳始まりましたぁ〜♪

〔PR〕★100円パソコン。只今キャンペーン中!!



みなさま、こんばんは(^−^)
世界水泳競泳が始まって、
わくわくドキドキのダイエットスイマーですぴかぴか(新しい)

先日のお嬢のドレスコードの記事に、
お嬢写真公開を・・
というコメントをいただき、ありがとうございますm(__)m

お嬢は、競泳を引退してからというもの
おデブちゃんになり、(内緒!)
人さまにお見せできるような!??娘ではないのですが、

小学校4年時のピアノ発表会以来のスカート??に
ダイエットスイマー・・・

        m(;∇;)m ←超親バカ!!

記事最後にちょこっと写真を載せておきます・・たらーっ(汗)

           
さてさて、始まりましたぁ〜〜〜

世界水泳、競泳!!

待ってましたよ〜〜私の??入江君♪♪
今回は世界新なるか!!
とっても重要なレースです☆

<<入江陵介くんの紹介はこちらから



27日から入江君の種目背泳ぎが始まります!
入江君、調子は上がってきているようで、期待が高まりますぅ〜〜
ヽ(´▽`)ノ

結果が分かり次第、
記事更新していきますね〜〜♪♪

がんばれニッポン!!
ダイエットスイマーのひとり言でしたパンチ


追記・・ダイエットスイマーの
◎体重増減 −1.8キロ(目標−4キロ)
◎体脂肪  未測定(目標20%) 
◎ウエスト 63センチ(目標60センチ)
減らないぞ・・・(´Д`)



かわいい下記のランキングに参加しています☆
  応援クリックしていただけたら嬉しいです♪


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

にほん
ブログ村 自分らしさ
←携帯の方はこちらから☆

ありがとうございます♪ヽ(´▽`)ノワーイ♪


おきてがみ


おまけ・・・(;´▽`A``

お嬢.jpg

*お嬢、オペラ鑑賞会へ

おデブちゃんを隠すため黒のふわふわシフォン素材ワンピースに
色をおさえたゴールドのボレロを合わせました☆

ドレスの学生さんもいた模様・・
す・・すごい!!
          

〔関連ニュース〕
<世界水泳>立石、末永が準決勝へ…男子百平泳ぎ
入江、「調子上がっている」=26日から競泳スタート−世界水泳
世界水泳、最後の高速レース? 来年から高速水着制限導入 





posted by きららママ☆ at 00:15 | Comment(9) | TrackBack(12) | 水泳

2009年07月22日

シンクロ残念!世界水泳ローマ2009☆

みなさま、こんばんは(*´∇`*)
1年ぶりでしょうか・・・

            グハ!☆(゜o゚(○=(-_-;パンチ 

先週の週末に軽い熱中症にかかっていました!!
その際には、あたたかいコメントをいただき
ありがとうございますm(_ _)m
とっても嬉しかったです☆

水分をしっかりとって、2晩しっかり寝たら、
復帰しましたぁ〜〜〜

熱中症、恐るべし!!
これからの季節、気をつけなければいけませんね(;´▽`A``


さてさて、
現在、ローマで世界水泳が開催されています♪

今日のTVで、シンクロを見ていたのですが、
残念無念!!
日本はフリーコンビネーションで5位でした・・
今回の世界水泳シンクロ、今のところメダルなし・・

過去12大会でメダルを獲得してきた日本、
演技を見ていても、やはり外国勢に比べて
勢いがなかったように感じました。

昨年の北京五輪から全員が入れ替わった
平均年齢20歳の若手選手達、
悔しい思いを明日につなげてほしいですね!

*ソロ フリールーティン、デュエット フリールーティン
チーム フリールーティンが残っています!!


日本 シンクロ フリー コンビネーション決勝
動画はこちらから見れます☆

http://www.tv-asahi.co.jp/roma2009/movie2/cur/index.html

優勝スペインすごかった・・・



26日からは競泳です♪ (*´∇`*) ワタシノ イリエクン・・
ダイエットスイマーのひとり言でしたパンチ


追記・・ダイエットスイマーの
◎体重増減 −2.0キロ(目標−4キロ)
◎体脂肪  未測定(目標20%) 
◎ウエスト 63センチ(目標60センチ)
思ったより痩せてない・・・(´Д`)



かわいい下記のランキングに参加しています☆
  応援クリックしていただけたら嬉しいです♪


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

にほん
ブログ村 自分らしさ
←携帯の方はこちらから☆

ありがとうございます♪ヽ(´▽`)ノワーイ♪


おきてがみ


〔関連ニュース〕

<世界水泳>日本は5位でメダル初めて逃す シンクロFC
世界シンクロ・新生日本惨敗の5位







posted by きららママ☆ at 23:58 | Comment(2) | TrackBack(13) | 水泳

2009年06月06日

惜しい!入江選手世界記録にあとわずか!〜ジャパンオープン


<競泳>入江、世界記録には届かず…男子二百背泳ぎ優勝
東京辰巳国際水泳場で6日行われた競泳のジャパンオープン男子二百メートル背泳ぎ決勝で、入江陵介(19)=近大=が1分54秒09で優勝した。08年北京五輪でライアン・ロクテ(米国)が出した1分53秒94の世界記録には届かなかった。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090606-00000046-mai-spo


おし〜〜〜い!!
私の入江君!?

世界新記録まであと0秒15の差!!

ある筋からの情報によると、
現場での入江君、泳ぎ終わった直後は相当悔しそうな表情、
また、観客に謝罪し、サブプールで涙していたそう・・

以前、オーストラリアで出した世界新記録が
未公認というイキサツで、
「このジャパンオープンでもう一度世界新記録を出す!」
と明言していただけあって、

めっちゃ悔しかったと思います!

よければおばさんの胸を貸すよ??

それでも、私の入江君!?会場からの拍手に

「こんなに応援してくれていてうれしかった。
ローマでは期待に応えたい」と
自らに言い聞かせるように語っていたそうです★

夏にはローマで世界選手権が開催されます♪
ぜひ、この悔しさを世界選手権にぶつけてほしいですね!!

頑張れ〜〜

  私の入江く〜〜ん!!



無条件に入江選手を応援します(^-^;
ダイエットスイマーのひとり言でしたパンチ

かわいい下記のランキングに参加しています☆
  応援クリックしていただけたら嬉しいです♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

にほんブログ村 自分らしさ ←携帯の方はこちらから☆

ありがとうございます♪ヽ(´▽`)ノワーイ♪

追記・・ダイエットスイマーの
    ◎体重増減 出張のため未測定(目標−4キロ)
    ◎体脂肪  未測定(目標20%) 
    ◎ウエスト 未測定(目標60センチ)



〔PR〕ビリーズブートキャンプ、コアリズムの次はこれ!



【重版予約】 ザ・トレーシー・メソッドDVD BOOK マット・ワークアウト








posted by きららママ☆ at 21:33 | Comment(5) | TrackBack(16) | 水泳

2009年05月20日

<国際水連>入江の水着認めず 「世界新」不認定も

スポーツメーカー大手のデサント社は20日、今月10日に競泳男子の入江陵介(近大)が、日豪対抗(キャンベラ)の男子二百メートル背泳ぎで1分52秒86の世界新記録を出した際に着用した同社製の新型水着が、国際水泳連盟(FINA)から認可されなかったことを明らかにした。FINAからは改良の上、再提出を求められた。記録公認は水着の審査とは別の手続きで行われるため、認定には数週間かかるとみられるが、同選手の「世界記録」が公認されない可能性も出てきた。(引用:Yahoo!ニュース

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090520-00000037-mai-spo


入江陵介君が世界新を出したこの水着、
浮力や厚みのテストはOKだったのですが、
水着に空気をためる効果を持つ構造にしてはならないとの
ルールに触れたようです・・

  ▽入江陵介選手のコメント記録が公認の方向に向かえばうれしいですが、結果にかかわらず、世界選手権(7〜8月、ローマ)のメダル獲得と記録更新を目指したい。

おばさんは、水着が公認されるように毎日お祈り・・

ダイエットスイマーが思うに、
大会前に水着の公認はとれなかったのかしらん??

大会後では、問題が起こってきますよね〜〜
入江君、お気の毒です・・


そして、そして、、なんとぉ〜〜

今朝の〔朝ズバッ!〕に、私の入江陵介君が生・・

生出演していましたぁ〜〜!!


みのもんたさんが、私の入江君に感心していましたよっ


入江『世界記録は公認になってほしいとは思うが、
公認されなくても、
夏の世界大会でもう一度記録を出す。
それに向けて頑張る!』
ぴかぴか(新しい)

と言う入江選手のコメントに、みのさん、

みの『19歳なのに、すごくしっかりしている。お母さんにそう言えって言われたの??』

ここでスタジオ大爆笑、
入江君、笑いながら、

入江『いいえ、自分の考えです。』ぴかぴか(新しい)


おでこにペットボトルを乗せて練習しているVTRを見てみのさんが、

みの『いつもこういう練習をしているの?』

の問いかけに、

入江『あ・・はい、これはたまに、、、撮影用にしています・・』

入江君のコメントにスタジオ大爆笑!!
ダイエットスイマーも、TV前で笑い転げていました!


勉強もトップ、ピアノもプロ級というVTRを見てみのさん、

みの『世界新記録(未公認)に、勉強に、ピアノ〜〜??
水泳にこれだけ時間とられているのに、定期試験はすべてトップなの??
どこで勉強しているの?』


入江『勉強は合宿中とか、帰国後とかに集中してやります!何事も負けたくないので・・』


などなど、みのさん、ご感心の入江陵介君の出演でしたぁ〜〜

世界のトップに立つような選手は、やっぱりしっかりしている!!
超負けず嫌いだしね〜(^_^;  そうじゃなきゃ勝てないし・・

喋り方はまだ子供っぽいんですけど・・
またそこが母性がくすぐられるというか・・

影で!?応援したくなっちゃうんです〜〜〜!!(*^_^*)


入江陵介選手ぴかぴか(新しい)
6月5〜7日 ジャパンオープン2009
7月26日〜8月2日 世界水泳選手権大会(ローマ)

に出場なので、未公認世界新をさらに更新するような
記録を期待しています!!
(今度は公認の水着でねっ!!)


(まだ未公認)新記録を出した時のVTRです↓



う〜〜ん、泳ぐというよりも水の上を滑ってますね・・
ダイエットスイマーのひとり言でしたパンチ

かわいい下記のランキングに参加しています☆
  応援クリックしていただけたら嬉しいです♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

にほんブログ村 自分らしさ ←携帯の方はこちらから☆

ありがとうございます♪ヽ(´▽`)ノワーイ♪

追記・・ダイエットスイマーの
    ◎体重増減 −1.5キロ(目標−4キロ)
    ◎体脂肪  24.4%(目標20%) 
    ◎ウエスト ちょっと落ちて65センチ(目標60センチ)



〔関連ニュース〕

入江の水着、認可保留=一部改良しFINAに再提出へ−競泳

<国際水連>過熱する開発競争に警鐘







タグ:入江陵介
posted by きららママ☆ at 16:23 | Comment(8) | TrackBack(14) | 水泳

2009年05月12日

入江選手、世界新記録おめでとう!!


みなさ〜ん、こんばんは(^−^)   こんばんは〜


やってくれました〜〜!入江君ぴかぴか(新しい)






先日行われた
第1回日本・オーストラリア対抗2009大会にて、、、、

みなさん、もうご存知ですよねっ!!

私の入江君が、

世界新記録を出しましたぁ〜〜
かわいい



続きを読む
posted by きららママ☆ at 01:21 | Comment(7) | TrackBack(26) | 水泳

2009年04月20日

競泳ジャパンオープン2009☆

みなさま、こんにちは(^−^)

昨日は、嬉しいことがありました!

実は、私の??入江君が黒ハート

ジャパンオープン2009(競泳日本選手権)にて、

世界記録まであと0.08秒ぴかぴか(新しい)とせまる熱いレースをしてくれましたひらめき

  入江が世界新に迫る好タイムでV 日本新は20に=競泳・日本選手権最終日
7月に行われる世界選手権(ローマ)の代表選考会を兼ねた競泳の日本選手権最終日が19日、静岡県の古橋廣之進記念浜松市総合水泳場で行われた。
 男子決勝では、200メートル背泳ぎで、同種目北京五輪代表の入江陵介(近畿大)が世界記録までわずか0秒08に迫る1分54秒02の日本新記録で優勝した。また、100メートル平泳ぎでは、立石諒(キッツウェルネス藤沢)が59秒80で昨日の50メートル平泳ぎに続き、世界選手権代表の座を確実なものとした。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090419-00000020-spnavi-spo


圧巻です!!(真央ちゃんと同じくらい!)

後半の力強い泳ぎに、またまた惚れてしまいました・・・ぴかぴか(新しい)


えっ?

入江ってヤツ、誰??


と思われている方に、ぜひご紹介したいと思います。

は〜〜いぃ、入江く〜〜ん♪

http://www.japan-swim.com/long2009/athletes07.html

現在、近畿大学の2年生、

高校生の頃と比べると、大人っぽくなっています☆

(インタビューの声はかわいいんですけどねっ!)

入江陵介くんプロフィール

昨日のジャパンオープン最終日、200m背泳ぎで

世界歴代2位グッド(上向き矢印)の1分54秒02を確立した入江君って、

泳ぐのが速いだけでなく、ピアノも上手なんですよ〜〜

スポーツ選手が、ピアノが趣味だなんて・・

そのギャップにおばさん、引きこまれちゃうぅ〜〜

ではでは、日本新記録で泳いだレースをご覧下さい!!

特にラスト25mは白熱しています・・アナウンサーが・・(^_^;)



いつ見てもかわいいっ!!

7月の世界選手権が楽しみです♪

私の???入江君、頑張ってね(^_^;)
ダイエットスイマーのひとり言でしたパンチ


PS・・そういえば、スピード社水着レーサー・レーザーの選手が多かった!!

これこれ!?

speed社超高速水着レーサー・レーザー

speed社超高速水着レーサー・レーザー



かわいい下記のランキングに参加しています☆
  応援クリックしていただけたら嬉しいです♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

にほんブログ村 自分らしさ ←携帯の方はこちらから☆

ありがとうございます♪ヽ(´▽`)ノワーイ♪


〔関連ニュース〕
「心・技・体」進化する若きエース入江 競泳日本選手権
入江が日本新でV、新エースの存在感示した
競泳日本選手権 最終日



〔PR〕
ダイエット

レーシック比較

エステサロン比較

結婚情報サービス比較

美容整形比較

ダイエット比較

生命保険比較









posted by きららママ☆ at 01:11 | Comment(6) | TrackBack(16) | 水泳

2008年12月24日

くたくたでもう泳げません・・

みなさま、こんばんは(^−^)
今日はクリスマス・イブ、いかがお過ごしでしょうか?

フィンランドのサンタさん、昨日出発されたそうですよ!
ニュースで見ました!!
サンタさんがトナカイのそりに乗って出発するところを!!(^_^;)
うちにも来るかなぁ〜〜
プレゼントはアムロちゃんスタイル!


昨日はせっかくの祝日。
本来なら大掃除にいそしむところですが、
どうしても泳ぎたくなり、
フリーでプールに行ってきました〜〜♪

時間がないので、1時間だけと決め、
1800m☆
久々にノンストップで1キロ泳ぎました!!
カメのように、ゆ〜〜くりですけどね・・(^_^;)

            (´Д`) カッパジャ??

このくらい泳ぐと夜がぐっすり寝れます(^−^)v


先週末のスイミングスクールでは、
フリーコースに、イケメンスイマーが来ていました!!


で・・・


で・・・・


イケメンスイマーと写真をとれるチャンスが一瞬あったのですが、
気の小さいダイエットスイマーは、
そのチャンスを逃してしまいました!!

あっ?誰ですか??水着姿〜?って言っているのは!!
洋服姿でですよ!!(^_^;)



今年はもうスイミングスクールはないので、
来年ぜひ、機会があったらイケメンスイマーと記念写真を撮りたいと思います!

えっ?相手が嫌がってるって??
やっぱり?(^_^;)



今日、クリスマス・イブは、ボーの誕生日です(^−^)
16年前の雪の降る日に生まれました☆

皆さま、素敵なクリスマスをお過ごし下さいぴかぴか(新しい)

今晩は戦争です!?(^_^;)
ダイエットスイマーのひとり言でしたパンチ

追記・・ダイエットスイマーの体重増減 −2キロ(^−^)v

かわいい下記のランキングに参加しています☆
  応援クリックしていただけたら嬉しいです♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

にほんブログ村 自分らしさ ←携帯の方はこちらから☆

ありがとうございます♪ヽ(´▽`)ノワーイ♪


〔PR〕

【デカ目!】たった1日15分の実践で二重まぶたが自力で作れる方法!【アイプチなし、整形なしで目が大きくなる】


【デカ目!】個別サポートなし版


アイプチいらずの「二重まぶたアイメーク法」ならアイプチなしで毎朝たった7分!二重まぶたが簡単に作れます!【デカ目!外出編】






posted by きららママ☆ at 00:05 | Comment(14) | TrackBack(0) | 水泳

2008年11月13日

イケメンスイマーがやって来た!?

先日のスイミングスクールでの話 ひらめき

その時は、女性教室の時間で、
生徒は女性しかいないんですよ☆

なので、

二の腕にお肉がぽよぽよしていようとも、
太ももにすきまがなかろうが、
おしりの肉がはみ出ていようが、
お化粧とはかけ離れた素顔になろうが、


あまり気になりません(^_^;)ポリポリ


そんな中での練習中、フリーでイケメンスイマーがやってきました!!

わぁ〜〜〜好青年〜〜ぴかぴか(新しい)

なんてったって、
逆三角形で胸板が厚く、適度な筋肉で、スタイル抜群で・・
その他いろいろ・・

おばさんは、胸がトキめいてしまいましたよっexclamation


そんなイケメンスイマーが私達のコースに入ってきましたぁ〜〜
なにやら、コーチの依頼でお手本の泳ぎを見せてくれるそう・・

はぁ〜〜〜〜〜〜・・・・
す・・すごい・・・
ダイナミックでキレイなファーム、
平泳ぎなんかは4掻き半で25mを泳いじゃいます!!
バタフライも力強く、す・・すてきぃ〜〜〜グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

お手本の泳ぎが終わると、プール中、拍手喝采☆

その直後、ダイエットスイマーは見てしまいました!!

人差し指で、(イケメンスイマーの)筋肉を
触ろうとする人にビックリして
10センチ後ずさりしたイケメンスイマーの青ざめた顔を・・・


ちょっとだけ筋肉に触りたかった気持ち、
よ〜〜〜〜く、わかりますよーーーーーー!!!


私も触りたかった・・・!?!
ダイエットスイマーのひとり言でしたパンチ


かわいい下記2つのランキングに参加しています☆
  応援クリックしていただけたら嬉しいです♪

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

GOODJOB

(エディタ会員専用ランキングです。
エディタ会員登録はこちら→http://www.edita.jp/

ありがとうございます♪ヽ(´▽`)ノワーイ♪



〔PR〕

  

無料レンタルの個人向け私設私書箱
【マイレター・ドット・ジェイピー】
 





posted by きららママ☆ at 00:02 | Comment(25) | TrackBack(0) | 水泳

2008年10月30日

北島選手 コカコーラと契約更新!〜競泳ニュース宅急便

今日のいただき物ぴかぴか(新しい)

ハロウィンクッキー

モロゾフ☆ハロウィーンクッキー♪

フッフッフッ・・おいしい・・


北島、コカ・コーラと契約更新 本格的に再始動か

北京五輪の競泳男子平泳ぎで2大会連続2冠を達成した北島康介選手(26)と所属契約を結ぶ日本コカ・コーラ社は29日、北島選手と複数年での契約更新に基本合意したと発表した。
 関係者によると、新契約は平成21年4月から2年間で、次世代育成のための社会貢献活動、スポーツ振興プログラムなどを多角的に協働展開するという。
 北島は「引き続き契約できてうれしい。環境問題や次世代育成にも積極的に取り組んでいる企業として共感できる。これから少しでも自分にできることを始めていきたい」とコメントした。現在の契約は同年3月で満了する。
 今回の契約更新で、現役続行について明言を避けてきた北島が本格的に再始動する可能性が出てきた。〔ヤフーニュース 産経新聞より
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081029-00000547-san-spo


妄想記者
競泳ニュース宅急便のお時間です。
今日は競泳コメンテーターのきららママさんにお越しいただきました。
きららママさん、どうぞ!

きららママ☆
ハッピ〜♪ラッキー〜♪きららママ〜〜♪ぴかぴか(新しい)

妄想記者
・・・・・・。

きららママ☆
こんにちは〜〜!!!あれっ?妄想記者さん、どうされました?

妄想記者
あっ・・い・いえ、きららママさん、お久しぶりです・・
いつもながら、ハイテンションですね〜〜

きららママ☆
永遠の28歳ですからねっぴかぴか(新しい)

妄想記者
・・・・・・。たらーっ(汗)
ラジオですからね・・自由ですよね・・
ごほっごほっ・・!
あ”−−−、仕切り直しまして・・
きららママさん、嬉しいニュースが入ってきましたね!

きららママ☆
はい、そうですね♪
一時期は『北島引退説』が囁かれていましたからね〜
スポンサーである、コカコーラさんと契約続行でしたら、
今のまま選手を続ける、ということですね☆

妄想記者
そうですか!!では北島選手は4年後のロンドン五輪を目指す、
ということでしょうか?

きららママ☆
私達ファンとしては、ロンドン五輪での活躍を期待しているんですけどね〜〜
北島選手は今回の契約で、現役は続行するようですが、
ロンドン五輪に関しては名言を避けていますね。

妄想記者
ほほう、そうなんですか・・

きららママ☆
「現役の自分だからこそできること、プロスイマーの自分だからこそできることが何かあるんじゃないかと思っています。それが何なのかを探している最中です」
って、ご自分のホームページで言われています。
模索中なんでしょうね〜〜

妄想記者
へぇ〜〜へぇ〜〜へぇ〜〜

きららママ☆
妄想記者さん!?本番中ですよっ!!

妄想記者
あっ・・す・・すみま・せせんん・・減給・・減給!?

きららママ☆
前回、北島選手が小学校を訪問して水泳指導していましたよね?

妄想記者
ええ、ありましたね!子供達が北島選手の泳ぎを見て
感動してましたよ!!

きららママ☆
子どもに夢を与えるとってもいい企画ですよね!

妄想記者
これからは、コカコーラを差し入れして学校を訪問されるんじゃないですか?

きららママ☆
そうかもしれませんね(^_^;)
これからのことは北島選手が決めることですから、
どちらにしても温かく見守っていきたいですね♪

妄想記者
きららママさん、いつになく真面目じゃないですか〜!

きららママ☆
妄想記者さん、そろそろ話、締めていただけません?
フィギュアスケート放送が始まっちゃうんですよ!!

妄想記者
えっ?きららママさん、競泳ファンじゃないんですかぁーー!?

きららママ☆
夏は競泳コメンテーター、冬はフィギュアコメンテーターに
変わるんですよっ!!

妄想記者
そ・・そうなんですか・・カメレオンみたいですね・・

きららママ☆
女心は変りやすいのよ!!
そこんとこ、わからないと彼女の心つかめないわよ!

妄想記者
そうなんですかーーーー・・ガックリ・・
で・・では、全国の皆様、競泳ニュース宅急便、
お楽しみいただけましたでしょうか・・
テンション低い妄想記者と競泳フィギュア?コメンテーターのきららママさんとでお送りしました・・
ごきげんよう・・

スタッフゥ〜
はい!お疲れ様でした〜〜☆ 終了で〜す!!



妄想記者

きららママさ〜〜ん!

彼女と連絡とれないんですよ〜〜!!!



きららママ☆

┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ〜



北島選手、これからも頑張って下さいね♪(^−^)
ダイエットスイマーのひとり言でしたパンチ

かわいい下記2つのランキングに参加しています☆
  応援クリックしていただけたら嬉しいです♪

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

GOODJOB


ありがとうございます♪ヽ(´▽`)ノワーイ♪






          








posted by きららママ☆ at 00:00 | Comment(10) | TrackBack(84) | 水泳

2008年09月19日

目指せ100歳スイマー!?

[水泳] ブログ村キーワード

先日、スイミングスクールに行った時のこと・・・

〜80歳の現役スイマーSさんとの会話〜


きららママ
Sさ〜ん、先日の水泳大会いかがでした??

Sさん
あ〜あれね〜、金メダルたくさんもらっちゃたわよ!

きららママ
えーーー!!金メダルですか〜〜!スゴイじゃないですか!!

Sさん
まあね、、80歳で出てるの私だけだから、、、

きららママ
Sさんのお宅ってメダルやトロフィーいっぱいじゃないですか??

Sさん
うんうん、いっぱいあるわよ〜〜ひとつあげようか??

きららママ
いえいえ、とんでもない!そんな大切なものを・・

Sさん
あなたも大会でれば??年が上がるほど、メダルもらえるわよ!!

きららママ
そ・・そうなんですか・・では、70歳になったら出てみます☆



みなさま、こんにちは〜(^−^)
ダイエットスイマーの憧れの人、Sさんは、今年80歳!!
バリバリの現役スイマーです(^_^;)

100m個人メドレーを大会で泳ぎます♪
すごいですよね〜!バタフライも泳いじゃうんですよ!!

Sさんのスゴイところは水泳だけではありません。
眉アートはもちろんのこと、アイメークもアートされてます☆
プール後はちゃんとお化粧もします!
Sさんいわく、身だしなみだそう(^_^;)

そんなSさんは、やはり水泳関係者の中では
頼りになるアネゴ的存在♪
Sさんのバイタリティに脱帽です!!


元気で素敵なSさんを見習い、
私も100歳スイマー目指します★ヾ(*゚∇^*)ノ


泳ぎたくてムズムズしている!?
ダイエットスイマーのひとり言でしたパンチ

かわいい下記2つのランキングに参加しています☆
  応援クリックしていただけたら嬉しいです♪

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

GOODJOB


ありがとうございます♪ヽ(´▽`)ノワーイ♪







posted by きららママ☆ at 00:30 | Comment(16) | TrackBack(0) | 水泳

2008年08月31日

日刊吉田〜プールサイドで思うこと〜

ぶはぁ〜!?!


昨日は1週間ぶりにスイミングスクールへ行ってきました♪(^−^)
水の中、最高〜〜!!
気持ちよかったです☆

1時間で1,200mの練習でしたが、
少しずつ、泳力がついてきました!

前半クロール、後半バタフライの練習です♪

クロールは、以前からお嬢に
『手で水を掻けていない!!』
と指摘を受けているので(^_^;)
手の掻きを意識して、

バタフライは、リラックスして泳ぐように気を付けました。

体力がもともとないダイエットスイマーですが、
昨日は初めて、バタフライ25mを4本、
続けて泳ぐことが出来ました!!


     ↑
(レベル低いんですが・・)


本人は大感激・・(TT▽TT)ダァー


出来なかったことが、出来るようになるって、
とっても嬉しいですね!!

3年前までは、かなづちだったので、
それを思えば、今の自分が信じられないくらい♪

おばさん???でもやれば出来るって、
少しだけ自信につながりました☆(^−^)v


あくまでも!?永遠の28歳ぴかぴか(新しい)ですが・・何か?(-_☆)キラーン



ダイエットスイマーが水泳関係でいつも拝見している
ブログがあります。

水泳王道ブログ 『日刊吉田』さんです♪

日刊吉田〜ある水泳コーチの備忘録〜
http://cherokee1996taka1973.seesaa.net/


吉田さんは、北海道で水泳のコーチをされていて、
競泳選手指導に精進され、そんな日々の日記を書かれています☆

『ジャパンブログアワード2008』スポーツ部門にファイナリストまで
残った実績もお持ちです。(す・・すごい!!)

(注)ジャパンブログアワードとは
一般応募、推薦応募のブログから7つのカテゴリーに分けて優秀者を選出・表彰される年に1度のイベント。


ブロガーとしてもスイマーとしても大先輩の吉田さんが
先日、書籍を発売されました!!
(これも、す・・すごい!!)


ジャ-ン

日刊吉田〜プールサイドで思うこと〜



こちらから購入可能♪ セブン&ワイ
http://www.7andy.jp/books/detail/?accd=32110719


水泳に興味のあるダイエットスイマーとしては興味深々♪
さっそく読み進めてみると、

吉田さんの水泳に対する想い、また、
選手の子供たちに対する想いが綴られています。

元競泳選手(お嬢とボー)の子を持つ親としては、
感動・感激の1冊でした!!


ヽ(TдT)ノカンドウ!!アーウ…


途中で何度感動で涙したことか・・ 
吉田さんのお人柄がよくわかります!!


キャラクッキーのマスターのカフェで読んでいたので
マスターが不思議がってました(^_^;)ハズカシイ・・


お子さんを持つ親ごさんや水泳にご興味のある方に
ぜひお勧めしたい1冊です♪


感動もの!!(゜-^*)σ
ダイエットスイマーのひとり言でしたパンチ

さあ、今日も泳いでこようかな☆


かわいい下記2つのランキングに参加しています☆
  応援クリックしていただけたら嬉しいです♪

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

GOODJOB


ありがとうございます♪ヽ(´▽`)ノワーイ♪



〔PR〕
杉本彩さんも夢中♪コアリズムはこちらから☆

〔PR〕
美と健康をサポートするR&Yコスメティクス・サプリメント
〔PR〕
肌荒れ、肥満の原因はハーブで解消!








posted by きららママ☆ at 06:35 | Comment(11) | TrackBack(2) | 水泳

2008年08月18日

競泳最終日★男子メドレーリレー銅メダルおめでとう!

〜残暑お見舞い申し上げます〜

きららママアバタークッキー
(カフェ・セルフィッシュ マスター作)

暑い日が続きますね!
『この夏はみんなの視線クギづけよ!目指せ体脂肪20%』
のダイエットスイマーきららママです(^_^;)

みなさまへのコメント返しやブログ訪問が大幅に遅れています!
すみません・・。
ゆっくり、遊びに行かせていただきますね♪


昨日は、ボー(高校1年生息子)の部活、
吹奏楽部のマーチング大会合宿の
1日お手伝いをしてきました!

マーチング練習風景

暑い体育館での練習に、汗をだらだら?流しながら
一生懸命練習している子供たちに、脱帽です!!

そして、30m×30m内で繰り広げるマーチング練習風景に、
ただただ感激!!
カッコいいものですね!マーチングって!!


合宿お手伝いのため、朝7時半に家を出たため、
昨日行われた五輪女子マラソン・競泳男女メドレーリレーを
生で観戦できませんでした。残念!!


_| ̄|〇・・・ガックリ・・・



しかし、再放送でチェ〜〜ク!!☆-(^ー'*)b


〜五輪ニュース宅急便♪〜


北島選手・宮下選手、藤井選手、佐藤選手、
メドレーリレー堂々の銅メダル、おめでとう〜〜!!


世界最速?の北島選手もさることながら、
バタフライの藤井選手の泳ぎが光りました!
隣で泳いでいるマイケル・フェルプス選手にひけをとらない素晴らしい泳ぎでした!


競泳最終日、日本競泳が目指していたメダル5個に達成!!

【北島選手(平泳ぎ)2、松田選手(バタフライ)1、中村選手(背泳ぎ)1、男子メドレーリレー1】


■北島談
『非常に満足。やっと終わったという感じ』
『夢の舞台で金メダルを取り、こうやってリレーでもメダルが取れた。チームに感謝したい」』
ほんとにほんとにお疲れ様でした!

■平井コーチ
『日本人は勤勉で、真面目。一生懸命技術を磨いていけば、世界の頂点を極めることができる。あいつがずっと努力してきたことを、僕は誇りに思う』
北島選手は日本国民の誇りです!感動をありがとう!!


極めつけは、レース後の北島選手!!

米国チームに歩み寄り、8冠のフェルプスや、ハンセンらと握手。
かつてないそんな光景から、最高のスポーツマンシップを感じた
ダイエットスイマーでした!


五輪・喜ぶ日本と米国選手

男子メドレーリレー日本米国
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080817-00000022-jijp-spo.view-000


五輪・銅メダルの日本チーム

日本メドレーリレー銅メダリスト
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080817-00000023-jijp-spo.view-000


メドレーリレー銅メダル祝!プールに投げ込まれる北島選手

プールに投げ込まれる北島選手
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080817-00000990-reu-spo.view-000


五輪競泳 完ぺきな「最後」の泳ぎ 男子四百メドレー北島選手とメダリスト達

北京五輪競泳メダリスト

メダルを手に笑顔を見せる(左から)男子二百メートルバタフライで銅の松田、女子二百メートル背泳ぎで銅の中村、男子百メートル、二百メートル平泳ぎで金、同四百メートルメドレーリレーで銅の北島、男子四百メートルメドレーリレーで銅の宮下、藤井、佐藤の各選手
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080817-00000020-maip-spo.view-000


オリンピック日本競泳!!感動をありがとう!
そしてまた、4年後のロンドン五輪に向けて頑張ってください!!
ダイエットスイマーは、ずぅ〜〜と、競泳を応援します(^−^)


最後に、

水の怪物!?マイケル・フェルプスやっぱり凄かった!
8冠金メダル!!やっぱり人間じゃないかも・・




日本競泳お疲れ様♪
ダイエットスイマーのひとり言でしたパンチ

明日は、みなさまのブログに遊びに行きたいので、
『ダイエットスイマーのひとり言』の更新は
お休みさせていただきます♪ 待っててね〜(゜-^*)σ

           ( ̄д ̄)  ダブン ダレモ マッテナイトオモウ・・


かわいい下記2つのランキング、応援クリックしていただけたら嬉しいです

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

GOODJOB


ありがとうございます♪ヽ(´▽`)ノワーイ♪


〔PR〕
広告掲載パートナー大募集
レンタル無料!ウォーターサーバー




posted by きららママ☆ at 05:15 | Comment(21) | TrackBack(10) | 水泳

2008年08月16日

おめでとう北島選手!そしてお疲れさま♪

みなさま、こんにちは(^−^)

いつも『ダイエットスイマーのひとり言』に遊びに来て下さり
ありがとうございます♪

宝くじに当たっていたら、
天国に一番近い島『ニューカレドニア』で
家族でダイビング三昧の予定でしたが・・・

残念ながら今回は当たっていなかったので、
急遽、近場の海水浴場への小旅行に
変更になったダイエットスイマー宅です(-_-;)・・・。

1泊2日のバカンス!?から帰ってきました〜〜☆

留守の間に、遊びに来て下さった方、
コメントを下さった方、
ありがとうございます♪
とっても嬉しいです☆  ワーイ♪ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノワーイ♪

海に行っている間に、北島選手が2つ目の金メダルを・・
フェリーに乗っている間に、入江君が5位に・・

携帯ワンセグとにらめっこの2日間でした(^_^;)

また、改めて、
『ダイエットスイマーのバカンス記!?』
掲載していこうと思っています!

               ( ̄д ̄)・・・キョウミ ナイケド・・


ではではいきま〜〜す☆(゜-^*)σ


〜五輪競泳ニュース宅急便〜

おめでとう!!北島選手2大会連覇♪
世界に敵なし!夢と感動をありがとう〜〜〜☆


今まで、肉体と精神を酷使していた北島選手。
十分すぎるほどの感動をもらいました!
この感動は絶対忘れません☆お疲れ様でした!


うんうん、ぜひ国民からも賞をあげたい!!
現時点では『検討』ですが、受賞してもらわないと・・
国民が許しませんって!
北島選手に国民栄誉賞検討=政府
北島金メダル
町村信孝官房長官は15日午前の記者会見で、北京五輪で2大会連続の2冠を達成した競泳男子平泳ぎの北島康介選手(25)に国民栄誉賞の授与を検討する考えを明らかにした。授与が決まれば、2000年のシドニー五輪女子マラソンで金メダルを獲得した高橋尚子選手以来、16人目となる。
時事通信より引用


水の怪物 マイケル・フェルプス6個目の金メダル!!
目標8個まであと2個!!すご〜い (ノ*゚▽゚)ノ ウォォォォォン


私達?の入江君、五輪初参加で5位!!
素晴らしいです♪
あの北島選手でも、初参加高校生の時はメダルなりませんでした!!
次回、ロンドン五輪目指して頑張れ〜〜ヽ(´▽`)ノ

次代の星、経験が財産 イケメン入江、メダルに届かず5位
入江
最後の追い上げも、及ばなかった。男子二百メートル背泳ぎで5位。次代の星、18歳の入江がメダルを逃した。〔IZA!より引用



競泳もあと2日!!
ほんのり日焼けが痛い・・ダイエットスイマーのひとり言でしたパンチ

かわいい下記2つのランキング、応援クリックしていただけたら嬉しいです

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

GOODJOB


ありがとうございます♪ヽ(´▽`)ノワーイ♪


〔PR〕
広告掲載パートナー大募集
レンタル無料!ウォーターサーバー





posted by きららママ☆ at 00:10 | Comment(22) | TrackBack(15) | 水泳

2008年08月12日

北島選手!世界新☆金メダルおめでとう♪

五輪スポンサーではないが、中国五輪を応援している
某メーカージュース販売機


ペプシ中国自動販売機

〜宿泊ホテルより 妄想記者撮影!?〜


〜競泳五輪ニュース宅急便♪


左 銀メダルノルウェーのアレクサンダー・ダーレ・オーエン 59秒20
中央 金メダル日本の北島康介選手 58秒91 
右 銅メダルフランスのユーグ・デュボス 59秒37
 


みなさ〜〜ん!!
北島選手、やってくれました〜〜☆

ダイエットスイマー、仕事中??に携帯ワンセグで
生レース、見てました〜〜

北島選手、世界新☆金メダル 

おめでとう〜〜!!


ヽ(▽ `)ノワーイ♪ヽ(´▽`)ノワーイ♪ヽ( ´▽)ノ

今回、ハンセン選手以外にも強力なライバルもいた中で、
一部始終落ち着いた泳ぎの北島選手。
堂々とした王者の泳ぎでした(^−^)

レース直後に、一緒に泳いだ選手達が
北島選手と握手をしたり、抱き合ったり・・
特にハンセン選手とは、思いっきりハグしていた北島選手。

そんな様子を見て、ダイエットスイマー胸が熱くなりました!!
お互いライバル同士なのに・・
スポーツって最高!!って感動してました♪

〜ハンセン選手談〜
「あんなレースができる男には脱帽するしかない。強烈なプレッシャーがかかったレースなのに本当にすごい泳ぎだった。北島は真のチャンピオンだ」と褒め称えた。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080811-00000945-reu-spo

こんなコメントが言える、ハンセン選手も
素晴らしいアスリートですね!


極めつけは、レース後の北島選手のコメント!!
白いバスタオルに顔をうずめ、すすり泣いた。「今の気持ちは」と感想を聞かれて「はい……」と言ったまま絶句した。「すみません。なんも言えねえ」。世界新での金メダルという快挙に「本当に応援してくれる人がたくさんいたので、金メダルが取れて良かったです。記録も優勝もできたんで、本当に満足です」。
最後にもう一度感想を求められ、笑顔で締めくくった。「チョー気持ちいいっす」
http://mainichi.jp/enta/sports/08olympic/news/20080811k0000e050053000c.html?inb=yt

すすり泣く北島選手に、ダイエットスイマー涙腺緩み、

(TT▽TT)ダァー


日本国民のみなさん、同じ気持ちだったのではないでしょうか・・

今日からは、平泳ぎ200m予選が始まります!!
北島選手、こちらもぜひ金メダル目指して頑張ってほしいですね☆


頑張れにっぽん!

  ダイエットスイマーは日本選手陣を

     無条件に応援します!!



感無量!!ダイエットスイマーのひとり言でしたパンチ


かわいい下記2つのランキング、応援クリックしていただけたら嬉しいです

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

GOODJOB



ありがとうございます♪ヽ(´▽`)ノワーイ♪


〔PR〕
広告掲載パートナー大募集



posted by きららママ☆ at 01:00 | Comment(15) | TrackBack(0) | 水泳

2008年08月06日

北京五輪競泳〜ここに注目♪〜

みなさま、こんにちは☆(^−^)

昨日は、お嬢の誕生日にたくさんの方から
温かいお祝いのコメントをいただき、
本当にありがとうございました!!
とっても嬉しかったです!(←私が・・)

お返事やブログ訪問が遅れています。
すみません。しばらくお待ちくださいね♪


北京五輪競泳〜ここに注目♪〜


北京五輪開催まであと2日となりました!!

あと2回寝たら、北京五輪開会式です♪
スポーツ観戦大好きなダイエットスイマーとしては、
世界トップクラスのパフォーマンスがたまりません!!


はい!ここでぇ〜〜!!!

さらに楽しく北京五輪競泳を観戦していただくため、
【見どころ】をご紹介しますね☆(゜-^*)σ


まずはおさらいです♪

前回のアテネ五輪では、、
金3つ、銀1つ、銅4つの合計8個のメダルを獲得し、
メダルラッシュに沸いた競泳日本代表です!!

男子平泳ぎは北島康介選手が100mと200mで優勝し、
日本人初の競泳個人種目2種目制覇を達成!!
(ちょ〜気持ちいい〜発言は、ちょ〜有名ですね♪)

柴田亜衣選手も女子800m自由形で金メダリストとなりました!

北京五輪では31人の代表選手が、
再びメダルラッシュを目指しますぴかぴか(新しい)


最大の注目は、何と言っても


北島選手の

「2大会連続2冠」の偉業達成なるか!!



6月に行われたジャパン・オープンでは、
スピード社の「レーザー・レーサー」(LR)を着用、
200mで2分07秒51の世界新をマーク!!(超スゴイ!)

北島選手の最大のライバル、ハンセン選手の世界記録を
0秒99も更新したんです!!

北島選手にとって集大成となる北京の地で、
2001年から続いてきたハンセン選手との戦いも
いよいよクライマックスです♪♪(大注目〜〜!)


◆女子背泳ぎの中村礼子選手
◆女子バタフライの中西悠子選手
◆男子100m背泳ぎの森田智己選手

のアテネ五輪銅メダリスト組には、
さらにさらに、いい色のメダルを期待しています!!


◆男子200mバタフライほか3種目に出場予定の松田丈志選手
◆初の大舞台に挑む男子200m背泳ぎの入江陵介選手ぴかぴか(新しい)
◆女子平泳ぎの種田恵選手

も表彰台を狙える実力は十分持っています!!


外国人選手では、個人種目で4つの世界記録を持つ
“水の怪物”マイケル・フェルプス選手
史上初の8冠!!という前人未到の記録に挑戦☆


屋外プールだったアテネと違い、
北京五輪の競泳会場「ウオーターキューブ」は
記録が出やすいプール。

本番の舞台で、メダルを懸けた熱い勝負とともに、
世界新樹立にも注目です☆(゜-^*)σ

                   (´Д`) マジメ ジャン!  


ひらめきこちらから、日本代表チームの日記が見れますよ〜〜
http://www.swim.or.jp/01_japan/08/op_08/diary.html


がんばれニッポン!!

    ダイエットスイマーは

       無条件に日本を応援します☆




北島の2大会連続2冠なるか!? 新星・入江らにも期待!
Yahoo!スポーツ 北京オリンピック特集より引用



競泳見どころ満載!ダイエットスイマーのひとり言でしたパンチ

かわいい下記2つのランキングに参加しています☆
  応援クリックしていただけたら嬉しいです♪

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

GOODJOB



ありがとうございます♪ヽ(´▽`)ノワーイ♪



〔PR〕
◆マイナス8cmのチャンス体験、今ならお得!

ラ・パルレなら1回で驚きの効果を実感!体験予約受付中!!

◆2008年9/30まで、ナントお値段【半額】まず9日間!目標─4キロ!デザートで…

牛乳と混ぜるだけでかんたんにでき、なんと、たったの186kcal












posted by きららママ☆ at 01:10 | Comment(16) | TrackBack(0) | 水泳

2008年08月04日

着用水着の選択にかん口令/競泳ニュース宅急便♪

北京五輪まであと4日!!
韓国済州島合宿、真っ盛りの競泳陣のニュースです☆
                 
              
〜競泳ニュース宅急便♪Yahoo!ニュースより〜

【済州島(韓国)2日】競泳代表の最終合宿を当地で張る、上野広治監督(49)が五輪本番で着用する水着を外部に明かさぬよう代表31人に“箝口(かんこう)令”を発した。英スピード社製の高速水着「レーザー・レーサー」(LR)を着るか、勤務先や契約する国内メーカーの水着を着るかで、辛い選択を迫られた選手に配慮したもの。口外した場合は「チームは解散」と厳しい姿勢を示した。サンケイスポーツヤフーニュースよりyahoo!newsヤフー!ニュース 

『妄想ニュース』のお時間です☆


ここからは、インタビュー形式でお送りします♪
では、中継先の妄想記者さん?お願いします!

続きはこちらからどうぞ♪(^−^)
posted by きららママ☆ at 00:30 | Comment(14) | TrackBack(5) | 水泳

2008年08月01日

北京五輪開催まであと7日〜準備編〜

さあ、北京五輪 夢の祭典まであと7日☆

左サイドバーにカウントダウンパーツを付けてみました!!

もう、わくわくしちゃいますね〜(^−^)
競泳&スポーツ観戦大好きなダイエットスイマーにとって、
バラ色の??五輪観戦になりそうです♪

〜開会式は8月8日(金)閉会式は24日(日)〜

競泳は8月9日(土)〜17日(日)まで
熱い戦いが繰り広げられます♪♪


競泳代表 31名 頑張れ〜〜☆


そういえば、五輪会場で、『日本頑張れ』等の横断幕は
トラブル防止のために禁止だそう・・
「日本頑張れ」横断幕ダメ=トラブル防止へ大使館員派遣−北京五輪〔五輪〕

応援する側にとっては、すこし淋しい応援になっちゃいますね!

あっ・・観戦規則で会場内はダメだけど、
横断幕を用意してしまったあなた! 自宅TV前ならOKですよ!!

               (´Д`) ジタクデ?


北京五輪の開会式入場券!!

とっても人気があるようですね〜〜

この入場券、1回だけ、譲渡が出来るんですって!!
で、インターネットで転売したところ(本来禁止)
最高額の約7万8000円の入場券を
なっ・・なんとぉ〜!!

42倍の約330万円で売れたそうです!!

うほうほ!ですね・・(^_^;)??


330万円で買う〜〜〜???
もともとの定価のお値段、7万8000円〜〜〜??

高くない〜〜〜!?!
(主婦根性丸だし)



ダイエットスイマーはTV観戦派なんですよ!!
涼しい部屋で、コーヒーを飲みながら・
選手の顔もしっかり見れて・・
解説もあって・・・

ホントは会場に行きたいダイエットスイマー・・(-"-)


金メダルに一番近い北島選手は8月9日(予選)から、
私達のアイドル??入江選手は8月13日(予選)から出場しますので、
みなさん、一緒に応援していきましょうね〜〜♪

♪(((*^-^)八(^∇^*)))♪

野球や柔道、レスリング、マラソンも楽しみ☆


   ダイエットスイマーは

      無条件に日本を応援します!!



指折り数えて五輪開催待っている
ダイエットスイマーのひとり言でしたパンチ


かわいい下記2つのランキングに参加しています☆
  応援クリックしていただけたら嬉しいです♪

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

GOODJOB



ありがとうございます♪ヽ(´▽`)ノワーイ♪






posted by きららママ☆ at 00:07 | Comment(15) | TrackBack(0) | 水泳

2008年07月30日

これであなたも競泳通!?北京五輪まであと9日!!

昨日は、たくさんのコメントをいただき、
ありがとうございます(^−^)
ダイエットスイマー、とっても嬉しいです♪

また、お返事が遅くなってしまい、すみません!!
深夜に??みなさんのブログに遊びに行きますね〜〜☆☆
(すっかり深夜徘徊が定着イメージのダイエットスイマー(-_-;)・・)


今日の頂き物ぴかぴか(新しい)

夏野菜


〜夏野菜〜

ご近所の方から頂いた手作りの夏野菜♪
新鮮で安心です☆(^−^)

地産地消ってエコにもなりますから、とってもいいですね!!
新鮮なうちにいただきま〜〜す☆
 

〜競泳ニュース宅急便〜

◆競泳代表が北京から合宿地韓国へ移動
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080729-00000044-nks_fl-spo

北京で練習をしていた日本競泳陣は
韓国・済州島合宿へ29日に出発しました(^−^)

ここで、最終調整を行い、再度5日には北京に戻ります♪
北京五輪の活躍は、この最終調整で決まるといっても
過言ではありません。

競泳日本代表31選手全員に、
ぜひとも頑張ってもらいたいですね!!


◆柴田がレーザー・レーサー着用へ
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080729-00000048-sanspo-spo

アリーナ社員の柴田亜衣選手。
自社の水着を着るか、スピード社の水着を着るか、
そうとう迷っていたようですが、
柴田選手のコーチいわく、
「練習でLRを着たらタイムも顔色も良くなった」と・・
スポード社、LR(レーザー・レーサー)着用のようですね!

どちらにしても、選手が十分に力を発揮できるよう、
安心して泳げれる水着が1番です☆(゜-^*)σ


◆18歳入江、同部屋の北島から学ぶ帝王学
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080729-00000017-nks-spo

選手村では、北島選手と(私達の!?←『私』より変更)入江選手
が同室ですって!!
ダ・・ダイエットスイマー、潜入したい!! (´Д`) ストーカー?・・・

今季世界ランク3位の入江選手ですが、
やはりまだ18歳(この間まで高校生!!)

実力はあっても、初めての五輪なので、
ぜひこの機会に、北島選手から色々なことを学べるといいですね♪

ダイエットスイマーでよければ手取り足取り教えてあげるんだけど・・!?!


かわいい入江選手耳寄り情報〜〜♪

ある筋の話では!?(←どこだよぉ〜〜!!)
お勉強の方もトップクラス!!(現在近畿大学1年)
もちろん水泳も本物!!(200m背泳ぎ1分54秒77の日本記録保持者)
ピアノも軽く演奏しちゃう多彩な才能の持ち主。
文武両道とは、彼のためにあるに違いない!!
入江選手の顔写真はこちら♪

北京五輪まであと9日☆

頑張れにっぽん!!



北島&入江部屋に潜入したい!?
ダイエットスイマーのひとり言でしたパンチ

かわいい下記2つのランキングに参加しています☆
  応援クリックしていただけたら嬉しいです♪

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

GOODJOB



ありがとうございます♪ヽ(´▽`)ノワーイ♪






posted by きららママ☆ at 00:17 | Comment(15) | TrackBack(3) | 水泳

2008年07月29日

選手村、評判いかに=北島「食事は最高」〔五輪〕

私の耳元でささやくの・・

  満月夜中の3時頃・・

早く寝たいのに・・

  寝かせてくれないあなた・・



そう、にっくき!!



   蚊ーーーーーーー!!


この蚊めー!寝れないんだよー!!かゆいかゆい・・刺したなぁ〜

                 〜ポエム風ぴかぴか(新しい)


さてさて、暑い日が続きますがみなさまお元気ですか?(^−^)
名古屋では、猛暑日連続6日間がやっと途切れました!!

ホッ・・といっても、ゆうに30度以上はありますけど・・(-_-;)

北京五輪開催はもうすぐなので、サポーター?も
体調は万全にしておきたいですね☆  (-"-)ハイ・・ワカリマシタ・・


今日はこの話題♪


〜競泳ニュース宅急便♪Yahoo!ニュースより〜

選手村、評判いかに=北島「食事は最高」〔五輪〕
北京五輪の選手村がオープンし、日本勢では北島康介(日本コカ・コーラ)ら競泳代表が先陣を切って入村した。選手たちの評判はいかに−。
 最も気になるのは食事。日本オリンピック委員会(JOC)は、日本で選手村の食事を想定したメニューの試食会を行うなど神経質になっていたが、競泳陣には評判がいい。北島は「今まで行った選手村の中では最高」と話す。みそ汁などの日本食が充実し、現地の料理にありがちな油っぽさもないという。
 日本選手団の宿泊棟は食堂やバス停から近く、移動には手間取らないそうで、男子背泳ぎの入江陵介(近大)は「すごく快適。他競技の選手たちとも交流しやすい」。
 1月にJOCと各競技団体が選手村を視察した時には、部屋が狭すぎるとの声が続出。だが、競泳陣が入った部屋は十分に広く、リビングではミーティングもできるという。当時の視察にも参加した上野広治監督は「あの時よりもかなり環境がいい」と満足そうだ。
 一方で不満も少々。中国では浴槽につかる習慣がないため、バスタブはなし。女子自由形の柴田亜衣(チームアリーナ)は「リラックスしたいから、湯船がないのはちょっと…」。選手村だけの問題ではないが、大気や水質の汚染を気にする選手も目立ち、「水道でうがいしたけど大丈夫かな」と北島。北京五輪組織委員会は選手の安全確保に万全を期すと強調しているが、上野監督は「自己管理が一番大事」と語った。〔時事通信 yahoo!ニュースより引用
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080728-00000120-jij-spo
yahoo!newsヤフー!ニュース 

『妄想ニュース』のお時間です☆

違う!違う!!『妄想ニュース』取り消しです〜〜(>_<)


とりあえず、食事の件、よかったです☆(^−^)

●北島選手は、
「今まで行った選手村の中では最高!」 〔時事通信〕
「いろんな選手村を体験したけど、食事はいままでで一番じゃないかな。4年前と比べると、だいぶおいしい。アジア系に合っている」 〔産経新聞〕
「これまで、色々な選手村を体験したが、メシは一番うまい。感動した」。ご飯はぱさつかず硬くもなく、しっとりとしているという。 〔読売新聞〕

●上野広治監督は、白米のことを
「炊き方がいい。選手は(代表合宿を度々行う米アリゾナ州の)フラッグスタッフよりおいしいと言っている」 〔産経新聞〕

とのこと。
選手にも関係者にも評判は上々です☆

日本食が充実しているあたり、
同じアジア地域の北京での開催に感謝・感謝ですね(^−^)


ただ、柴田亜衣選手が気にしているように、
部屋にバスタブがないため、湯船につかれない!!

昨日も(別人きららママ2号が)お話したように、
やっぱり肩まで湯船にゆっくりつかって
1日の疲れを取りたいですよね!!

他の競技の関係者は、日本企業経営のホテルを予約、
お風呂やサウナなどを選手に利用させるらしい。

グッドアイデア〜ひらめき

競泳陣もぜひそうしてほしいですね(゜-^*)σ


ダイエットスイマーが一押ししている
背泳ぎの入江君は、選手村のことを
『すごく快適。他競技の選手たちとも交流しやすい』
とのこと。

いいね〜いいね〜〜(^_^;)
ストレスフリーで、
北京五輪開催中過ごせれたら言うことないですね!!

頑張ってね〜〜(私の)入江く〜〜ん♪♪
           ↑
       (急にねこなで声!?)


選手村に潜入したいダイエットスイマーのひとり言でしたパンチ


かわいい下記2つのランキングに参加しています☆
  応援クリックしていただけたら嬉しいです♪

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

GOODJOB



ありがとうございます♪ヽ(´▽`)ノワーイ♪






posted by きららママ☆ at 00:35 | Comment(16) | TrackBack(0) | 水泳
×

