ご訪問ありがとうございます☆(^−^)

2008年07月28日

競泳ニュース〜これであなたも競泳通!?別人きららママ2号解説編

昨日、軽い熱中症になっていたダイエットスイマー、
ご心配おかけしました!
もう大丈夫です!!(^−^)
ありがとうございました☆
(みなさまへのブログ訪問が遅れています・・すみません!!)


北京五輪開催まであと10日(^−^)
とっても楽しみなダイエットスイマーです♪

今日は、『これであなたも競泳通シリーズ』です♪
このコーナーは、別人きららママ2号よりお届けします☆


別人きららママ2号のこれであなたも競泳通!?

職場で・・学校で・・話がはずみます♪♪

☆ヽ( * ̄▽)人(* ̄▽ ̄*)人(▽ ̄* )ノ ☆               
              
〜競泳ニュース宅急便♪


北京五輪の選手村がオープン


とうとう五輪選手村がオープンね♪
早いわね〜〜
五輪開催まであと少しよ〜〜

そうそうこの選手村、
24時間営業のレストランやスポーツジムなどもあってね!
1万6000人以上もの選手や関係者を収容するそうよ〜〜☆
すごい人数ね〜〜☆もうびっくり!!

お部屋はお風呂はなくシャワーだけみたい!
日本人選手は疲れがとれるのかしらね〜〜

やっぱり日本人は、hujiyamaお風呂よね〜〜♪

アパートは大会後に、一般向けに販売されるそうよ〜〜
興味のある、あ・な・た☆
不動産として考えてみるぅ〜〜??

選手村の様子はこちらでチェック☆
北京五輪の選手村が開村へ


かわいい会社の休憩時に、女子社員の前でこの話題を出せば、
『すご〜い!』って言われること間違いナシ♪d(´▽`)b♪



次いきま〜〜す♪


「生半可な記録では勝てない」=北島、五輪本番プールで練習〔五輪・競泳〕
日本選手団のトップを切って北京五輪の選手村に入った競泳代表のうち、男子平泳ぎで2大会連続の2種目金メダルを目指す北島康介(日本コカ・コーラ)ら17人が早速、試合会場の国家水泳センターで初練習に励んだ。
 本番会場を初めて見た北島は午後7時19分(日本時間同8時19分)にプールへ飛び込み、約25分で1000メートルを泳いだ。スタート台を手で触れチェックした後、飛び込みも試みるなど入念。会場は泳ぎやすく、好記録連発も予想されるとあって「生半可な記録では勝てない。そんなプールだと思う」と表情を引き締めた。
 29日に韓国・済州島へ移動し直前合宿を行い、開会式2日前の8月6日に再び北京へ入る予定。〔時事通信Yahoo!ニュースより〕
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080727-00000094-jij-spo


よかったわ〜〜
北島選手、このプール気に入ってもらえたのね〜〜
そりゃそうよ!!

北京五輪の国家水泳センターは建設費約215億円、
完成までに4年間もかかっているのよ〜〜

泳ぎにくかったら、目も当てられないわ〜〜!

でも北島選手が泳ぎやすいってことは
他の選手にも同じことが言えるわね〜〜☆

油断大敵♪頑張ってねぇ〜☆

北京五輪が開幕するのは8月8日からね〜
北島選手は8月9日夜7時30分から平泳ぎ100m予選に出場よ〜〜☆

一緒に応援しましょうね〜〜♪ 

☆ヽ( * ̄▽)人(* ̄▽ ̄*)人(▽ ̄* )ノ ☆


かわいいこんな話題をスナックのママさんに言ってみて〜〜
株が上がること間違いなしよ〜☆ v('▽^*)ォッヶー♪



北京五輪まであとわずか!!
とっても楽しみにしているわ〜〜♪♪ 

みなさんも、ぜひ競泳ニュース宅急便、
TPOに合わせて上手に使いこなしてね♪

頑張れ〜にっぽん!! \(*^▽^*)ノ


別人きららママ2号ぴかぴか(新しい)のニュースひとり言でしたパンチ


かわいい下記2つのランキングに参加しています☆
  応援クリックしていただけたら嬉しいです♪

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

GOODJOB



ありがとうございます♪ヽ(´▽`)ノワーイ♪






posted by きららママ☆ at 01:09 | Comment(17) | TrackBack(0) | 水泳

2008年07月27日

ダイエットスイマー熱中症になる!?

今日の名古屋の最高気温 37,7度ぉぉ
(注)26日付

灼熱の暑さでした!!
うだるような暑さとはこのことですね・・
そよ風も熱風です(-_-;)・・


そんな時はプールが一番♪
ダイエットスイマー泳いできましたよ☆

う〜〜ん、水の中は最高〜〜!!

スイスイ~ヾ( ̄ー ̄*ヾ))))ミ〜〜〜


今日は手のカキを意識して練習してきました!!
クロールでも、背泳ぎでも、平泳ぎでも、バタフライでも、
キックと同様、手のカキは重要です♪

ダイエットスイマーは、手のカキが苦手なので、
練習あるのみ!!(^_^;)

水をつかんで泳げるようになると、楽に速く泳げます☆

ほら!いませんか??
ゆ〜〜くり泳いでいるのに、スイスイ進む人!!

水をちゃんと掻いているんですよね☆
ダイエットスイマーも頑張ります♪♪(^−^)


そして、練習中、嬉しいことがありました!!

バタフライを泳いでいたら、


『きららママさん、バタフライお上手ですね!
フォームがとっても綺麗です!!』


もう一度、

『きららママさん、バタフライお上手ですね!
フォームがとっても綺麗です!!』


もう一度・・・

やめておきます(-_-;)・・スンマソン・・


ダイエットスイマー、とっても嬉しかったです!!
こんな感じ、

ヽ(▽ `)ノワーイ♪ヽ(´▽`)ノワーイ♪ヽ( ´▽)ノ


こんなお褒めの言葉をいただくと、練習も頑張れちゃいます!!
感謝、感謝です☆


練習後も灼熱の暑さの中、買いものなどして帰宅したら、
頭が痛い!!

何??風邪??かと思いましたが、
そうでもなさそう。

もしかしたら・・もしかしたら・・
これが噂の


『熱中症』??


Σ( ̄ロ ̄lll) マッサオ!


先日、熱中症には気を付けて、と話をした当の本人がぁ〜〜!

7月20日記事 連日の暑さで熱中症!?

すぐに水分補給・・
横になりましたぁぁぁ〜〜

軽度のようなので、今日はゆっくり休みたいと思います!!


みなさんも、どうぞ『熱中症』には気を付けて下さいね♪

えっ?説得力ない??・・(^_^;)
すみませんでしたぁ〜〜!?!

熱中症初体験!!ダイエットスイマーのひとり言でしたパンチ


かわいい下記2つのランキングに参加しています☆
  応援クリックしていただけたら嬉しいです♪

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

GOODJOB



ありがとうございます♪ヽ(´▽`)ノワーイ♪





posted by きららママ☆ at 00:00 | Comment(16) | TrackBack(7) | 水泳

2008年07月26日

北島カンゲキ!“五輪型メダル”に2冠約束

かわいい今日の頂き物





すももぴかぴか(新しい)



皮をむくと・・





こんな感じ♪


ジューシーなお色☆


お味は、、、


甘酸っぱ〜〜いぃぃ (゚∇゚||)



あ”〜〜よだれ唾液が〜〜

でも、美容と健康にはいいかも??

「すももも桃も桃のうち」なんて言葉がありますね!!
でも実際は、桃とは種類が違うんですって!

桃の甘さとは違う酸味がなんとも・・
食べていくうちにジューシーな甘みが出てきましたよ♪

             (´Д`) グルメブログ??



さてさて、前置きが長くなりました!
本題はこちらです!!(^_^;)


〜競泳ニュース宅急便♪Yahoo!ニュースより〜

北島カンゲキ!“五輪型メダル”に2冠約束
北京五輪競泳の男子平泳ぎ代表の北島康介(25)は24日、都内のナショナルトレーニングセンターで全国3カ所の小学校の児童による壮行会に参加し、お手製の激励プレゼントに感激。“お返し”として本番での2大会連続の2冠を誓った。
 最高のリラックスタイムとなった。最初のレースとなる百メートル平泳ぎ予選(8月9日)まで約2週間。嫌でも世間の盛り上がりを肌で感じ、さらに日本のエースとしてのプレッシャーものしかかってきていた。息詰まる合宿の合間に、子供たちの笑顔が癒やしを与えてくれた。
〔デイリースポーツ Yahoo!ニュースより〕ヤフーニュース
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080725-00000015-dal-spo


北京五輪まであと2週間を切りました!!
みなさ〜〜ん☆もうすぐですよ〜〜☆オリンピックは〜〜
わくわくしちゃいますね!!(^−^)

北島選手は、壮行会にて約250校から選ばれた代表児童たちから
ペットボトルのふたで作った“エコトロフィー”や
“五輪型メダル”をプレゼントされたそうですよ!!

北島選手も喜んだでしょう☆
子供たちの気持ちが嬉しいですね!!

北島選手は、五輪後の9月に「1日教師」として
各小学校に訪問するそう。

ぜひ、一番いい色のメダルを子供たちに見せてあげてほしいですね!
子供たちも待ってますよ〜〜!!


ダイエットスイマーは無条件に

日本競泳陣を応援します☆


頑張れにっぽん!!  


すももを見ただけで唾液がでる??
ダイエットスイマーのひとり言でしたパンチ


かわいい下記2つのランキングに参加しています☆
応援クリックしていただけたら嬉しいです♪

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

GOODJOB



ありがとうございます♪ヽ(´▽`)ノワーイ♪





posted by きららママ☆ at 00:03 | Comment(10) | TrackBack(0) | 水泳

2008年07月21日

マックとコカ・コーラが北島選手を応援!

かわいいランキングバナー、記事下部と右サイドバーに移動しました。
(お手数をおかけしてすみません!!)


夏になると

  あなたは私の元にやってくる

    ふらっと甘えにくるのよね

そしていつの間にか

  私の元からいなくなる

    来年もそして再来年も・・


そう!にっくき!!
   

     

    ショウジョウバエ〜〜〜!!!

                    〜ポエム風??ぴかぴか(新しい)



みなさん、暑い日が続きますがお元気ですか?
昨日は、たくさんの方からコメントをいただき、
ありがとうございました☆
ダイエットスイマー、飛び上がって喜んでいます♪ヽ(´▽`)ノワーイ♪

そして今日、朝バナナ用のバナナにショウジョウバエが一匹。
速攻でオダブツです!!(-゛-メ)

私のバナナが・・バナナが〜〜〜

              

〜競泳ニュース宅急便♪Yahoo!ニュースより〜

マックとコカ・コーラがタッグで北島応援
マクドナルドとコカ・コーラが強力タッグを組んで競泳男子平泳ぎ代表の北島康介(25=日本コカ・コーラ)の五輪2大会連続2冠を後押しする。ハンバーガーチェーン店最大手のマクドナルドが、今月末から1カ月間限定で北島の出場3種目の決勝日程と上半身写真が印刷された飲料用Lサイズ容器を使用することが18日、分かった。「みんなで北島選手を応援しよう!」というメッセージも添えられる。全国約3800店舗すべてで実施する。関係者は「マクドナルドの容器や包装紙に個人写真が印刷されるのはおそらく初めて」と明かした。〔日刊スポーツ yahoo!ニュースより
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080719-00000018-nks-spo
yahoo!newsヤフー!ニュース 

『妄想ニュース』のお時間です☆


ここからは、インタビュー形式でお送りします♪
では、中継先の妄想記者さん?お願いします!


続きはこちらからどうぞ♪(^−^)
posted by きららママ☆ at 02:20 | Comment(17) | TrackBack(8) | 水泳

2008年07月18日

競泳ニュース〜これであなたも競泳通!?別人きららママ2号解説編

皆様の熱い応援よろしくお願いします!
   
 人気ブログランキングへ
  人気ブログランキングへ
      
こちらをクリック♪
1日1回のクリックでポイントが加算されます!
皆様のご協力よろしくお願いします☆(^−^)


こんにちは☆ダイエットスイマーきららママです(^−^)
初めて見て下さる方も、いつもいつも見て下さる方も、
ご訪問ありがとうございます!!

ワタクシ、うかつにも風邪をひいてしまい、
コメントの返信や、みなさまのブログ訪問など、
大幅に遅れています。申し訳ありません。

今日はしっかり寝て、早く治しますので、
少しの間、待っててくださいね♪

今日は、風邪をひいたきららママの代わりに、
別人きららママ2号がお送りします♪



別人きららママ2号のこれであなたも競泳通!?

職場で・・学校で・・話がはずみます♪♪

☆ヽ( * ̄▽)人(* ̄▽ ̄*)人(▽ ̄* )ノ ☆               
              
〜競泳ニュース宅急便♪Yahoo!ニュースより〜

期待の競技は水泳と星野ジャパン 
産経新聞社とFNN(フジニュースネットワーク)が12、13の両日、合同で実施した世論調査で、日本選手団の活躍が最も期待される北京五輪の競技を聞いたところ、「水泳」が26・4%でトップだった。英国のスピード社の高速水着「レーザー・レーサー」(LR)の使用問題で注目を浴びたり、この水着を着用して2大会連続2冠獲得を目指す男子平泳ぎの北島康介選手らの活躍に注目が集まっていることが要因とみられる。〔産経新聞Yahoo!ニュースより〕
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080715-00000904-san-spo


フッフッフッ・・
他のスポーツファンの方、ごめんなさいね〜〜〜

                 ヾ(  ̄▽)ゞオ〜ホホホホホ

世論調査で、競泳が人気期待度NO1よ!!
北島選手が世界新出したスピード社のレーザー・レーサーの
影響が大きいわね☆

ちなみに、2位が野球、3位がマラソン、4位がバレーボール、
5位が柔道、6位がサッカーよ♪

かわいい会社のお昼時に、ミスOLの前でこの話題を出せば、
高感度UPよ〜〜♪d(´▽`)b♪



次いきま〜〜す♪

米国合宿から帰国…伊藤金ネイル!!
北京五輪競泳女子背泳ぎ代表の伊藤華英(23)=セントラルスポーツ=が16日、金色のネイルを披露し、金メダルに意欲を示した。米アリゾナ州フラッグスタッフでの高地合宿から同日帰国し「充実した練習ができた。金は勝負色。目指すことに意味がある」。合宿では100メートルで好タイムを連発。今季世界ランク10位(59秒83)だが、高速水着「レーザー・レーサー」を着用していない記録で、本番では伸びしろに期待だ。〔サンケイスポーツ Yahoo!ニュースより〕
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080717-00000004-sanspo-spo


すごいわね〜〜
金メダルにかけて、ゴールドネイル〜〜??
見てみたいわね☆
高地合宿では、充実した練習が出来たみたいね!
この調子で北京五輪頑張ってほしいわぁ〜〜

かわいい合コン時に、ゴールドネイルをしていったら、
ゴールドイケメンと知りあえそうね〜〜☆ (*'▽'*)わぁお♪



次いきま〜す♪

北島連続2冠目指し100に燃える
男子200メートル平泳ぎ世界記録保持者の北島康介(25=日本コカ・コーラ)が、2大会連続五輪2冠への自信を見せた。約1カ月の米高地合宿から15日、成田空港に帰国。最後の約1週間は体調不良のため、予定していた練習メニューを消化できなかったが「まだ時期が時期なので仕上げるのはこれから。気持ちに余裕を持ってやりたい」と、前回アテネ五輪前も不調だっただけに意に介さなかった。
 合宿中に行われた米国代表選考会で、200メートル平泳ぎの前世界記録保持者でライバルのハンセンが、同種目で出場権を逃した。今季世界2位とは2秒の大差があり、もはや敵なしの状態だが「(ハンセン不在は)残念。自分が有利と思われがちだけど五輪は特別」と逆に気を引き締め直した。〔日刊スポーツ Yahoo!ニュースより〕
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080716-00000020-nks-spo


はい はい はい、、、
きましたね〜〜北島選手ネタですよ〜☆
ここは抑え所です!!

北島選手は、高地合宿、後半は体調を崩してしまったのね・・
大丈夫よ!心配しなくても・・
北京オリンピック競泳開催が8月の9日から17日よ〜!!
まだ22日あるから、十分に調整できるわぁ〜

重要事項は、
北島選手は100mと200m平泳ぎにエントリーしているの。
で、北島選手の永遠のライバル、ハンセン選手は、
100m平泳ぎにしか出ないので、
この100m平泳ぎ対決が見もの なの!!
北島選手には、ぜひ実力を十分に出してもらって、
金メダル取っていただきたいわね♪
日本国民の星よ〜〜!!

かわいい学校の放課中に、こんな話題をさらりといってのけると
女子から、尊敬の眼差しかもよ〜〜☆  OK!!( ̄▽ ̄)δ⌒☆



ち・な・み・に♪

北島!全身LRで戦え「起状補正、驚異的記録出る」
世界記録更新が相次ぐ英スピード社の水着「レーザー・レーサー」(LR)について、北島康介(日本コカ・コーラ)は全身型を着用すべきだ−。泳法解析の専門家である河合正治・元日本水連競泳委員がLRなどを分析の上、こう提言している。下半身だけの型よりも、上半身までを覆う全身型の方が起状などの抵抗がなく、スピードが出るとの理由からだ。男子平泳ぎで五輪2大会連続2冠をねらう北島だが、全身型を着用した場合、「大幅な世界記録更新の可能性もある」としている。〔産経新聞Yahoo!ニュースより〕
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080716-00000081-san-spo


北島選手、全身型のスピード社LR(レーザー・レーサー)を
着用したら、さらに速くなるってことね♪
専門家の方のご意見だけど、引き絞め感が強い水着を
全身型にしたら、平泳ぎが泳ぎにくくなっちゃうのでは??
と思うのは私だけかしら?? (;´▽`A``アッ ヤッパリ・・

かわいいこんな話題を居酒屋で言ってみて〜〜
一目置かれること間違いなしよ〜☆ v('▽^*)ォッヶー♪



北京五輪まであとわずか!!
とっても楽しみにしているわ〜〜♪♪ 

みなさんも、ぜひ競泳ニュース宅急便、
TPOに合わせて上手に使いこなしてね♪

頑張れ〜にっぽん!! \(*^▽^*)ノ


別人きららママ2号ぴかぴか(新しい)のニュースひとり言でしたパンチ


◆エディタ登録のみなさまへ

この記事Good♪と思われた方、
こちらのページから、ぽちっと投票していただけたら
ダイエットスイマー喜びます♪
   ↓
goodjob




posted by きららママ☆ at 00:05 | Comment(14) | TrackBack(7) | 水泳

2008年07月12日

超高速キャップ!頭にもスピード旋風!!

皆様の熱い応援よろしくお願いします!
   
 人気ブログランキングへ
  人気ブログランキングへ
      
こちらをクリック♪
1日1回のクリックでポイントが加算されます!
皆様のご協力よろしくお願いします☆(^−^)


スピード社水着『レーザー・レーサー』の問題が
一段落したと思ったら、こんなニュースが!!
                 
              
〜競泳ニュース宅急便♪Yahoo!ニュースより〜

高速水着「レーザー・レーサー(LR)」で注目を浴びた英スピード社が10日、都内で開催した展示会で、新たに開発した超高速キャップを発表した。新キャップ「Aqua-Vキャップ」は、頭部の波打ちを抑える画期的な構造で、今月の全米選手権男子二百メートル個人メドレーで世界新記録をマークしたマイケル・フェルプス(23)=米国=をはじめ、LRとのペアで数多くの世界新を樹立。男子二百メートル平泳ぎ世界記録保持者の北島康介(25)=日本コカ・コーラ=が2冠に挑む北京五輪で着用する可能性もあり、頭にもスピード旋風が巻き起こりそうだ。 〔yahoo!news デイリースポーツより〕
yahoo!newsヤフー!ニュース 

『妄想ニュース』のお時間です☆


ここからは、インタビュー形式でお送りします♪
では、中継先の妄想記者さん?お願いします!

続きはこちらからどうぞ♪(^−^)
posted by きららママ☆ at 00:48 | Comment(16) | TrackBack(0) | 水泳

2008年07月05日

米競泳 ハンセン選手200m代表逃す!!

皆様の熱い応援よろしくお願いします!
   
 人気ブログランキングへ
  人気ブログランキングへ
      
こちらをクリック♪
1日1回のクリックでポイントが加算されます!
皆様のご協力よろしくお願いします☆(^−^)


昨日は、たくさんのコメントをいただき、ありがとうございます!
いつも楽しく拝見しています♪

ダイエットスイマーの記事より、
コメントの方が面白い!?!ですね・・( ̄ー ̄;)
はい・・ホントに・・
                
              
〜競泳ニュース宅急便♪Yahoo!ニュースより〜

「まさか落ちるとは…」=ライバルの200平敗退に−北島〔五輪・競泳〕
競泳男子平泳ぎの北島康介(日本コカ・コーラ)が4日、ライバルのブレンダン・ハンセン(米国)が200メートルで北京五輪代表を逃がしたことを受け、自身の公式ホームページに「なんとなく予感はしていたが、まさか200メートルの代表から落ちるとは…」などと感想をつづった。
 五輪に備えて米国で合宿中の北島は「テレビでみる限りでは、泳ぎもそれほど良くなかったし、タイミングも悪かった。彼本来の力強い泳ぎではなかった」と感想。自身については「今は自分のやるべき事をやるだけ。きょうのことは忘れて、今を進むだけです」と結んだ。〔時事通信ヤフーニュースより〕
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080704-00000147-jij-spo


<<大変ですっ。 
続きはこちらからどうぞ♪(^−^)
posted by きららママ☆ at 01:58 | Comment(13) | TrackBack(2) | 水泳

2008年07月03日

<米競泳>ハンセンは世界新ならず LR着用

皆様の熱い応援よろしくお願いします!
   
 人気ブログランキングへ
  人気ブログランキングへ
      
こちらをクリック♪
1日1回のクリックでポイントが加算されます!
皆様のご協力よろしくお願いします☆(^−^)


競泳の北京五輪 米国代表選考会が
オマハ(米ネブラスカ州)で開催されています☆
                 
              
〜競泳ニュース宅急便♪Yahoo!ニュースより〜

 競泳の北京五輪米国代表選考会は第2日の6月30日、当地で男女3種目の決勝が行われ、男子百メートル平泳ぎにブレンダン・ハンセンが出場。英スピード社製水着レーザー・レーサー(LR)を着用して勝ったが、自らの世界記録59秒13の更新はならなかった。
 北京五輪の男子平泳ぎで2大会連続2冠を狙う北島康介(日本コカ・コーラ)の最大のライバルとなるハンセン。そのハンセンが、百メートルで手痛い「失速」を見せた。
 北島を指導する平井伯昌コーチは常々、「勝負になれば、康介が上」と、ハンセンの精神面の弱さを指摘する。直接対決を前に、図らずも弱点を露呈したレースとなった。ジャパンオープンの二百メートルでは、北島がハンセンの世界記録を更新している。残る二百メートルで、ハンセンが立て直せるか。その結果次第では、北京での勝負の行方も見えてくる。〔毎日新聞より〕
yahoo!newsヤフー!ニュース 


『妄想ニュース』のお時間です☆


アメリカの北京五輪選考会でも、
スピード社LR(レーザー・レーサー)水着旋風が巻き起こっていますね〜〜


ここからは、インタビュー形式でお送りします♪
では、中継先の妄想記者さん?お願いします!

続きはこちらからどうぞ♪(^−^)
posted by きららママ☆ at 00:15 | Comment(15) | TrackBack(0) | 水泳

2008年06月30日

競泳 ハンセンが北島に挑戦状!!

皆様の熱い応援よろしくお願いします!
   
 人気ブログランキングへ
  人気ブログランキングへ
      
こちらをクリック♪
1日1回のクリックでポイントが加算されます!
皆様のご協力よろしくお願いします☆(^−^)



出張から帰ってきました〜〜!!
みなさんからのコメント嬉しいです☆ 感謝♪

出張♪今回の反省

@パソコンを持っていくなら電源コードを忘れな〜い!(途中で切れた)

A携帯電話の電源コードも忘れな〜い!!(途中で切れた)

B人の名前を忘れな〜〜い!!!(思い出せない・・)

                 
               (´Д`) モノワスレ?


〜競泳ニュース宅急便♪〜

ハンセンが北島に挑戦状、世界新取り返す
競泳男子200メートル平泳ぎ前世界記録保持者のブレンダン・ハンセン(26)が、北島康介(25)に挑戦状をたたきつけた。北京五輪米国代表選考会は29日(日本時間30日)、ネブラスカ州オマハで開幕。8日に、北島に世界記録を更新されたばかりのハンセンは「ターゲットは北島だ。僕はグッドハンター。準備はできている」と自信たっぷりに話した。 〔日刊スポーツより〕



ハンセン選手

北島選手永遠のライバル 米代表 ブレンダン・ハンセン選手ぴかぴか(新しい)



北島選手

我が日本代表 北島康介選手ぴかぴか(新しい)



最近、とんとプールご無沙汰のダイエットスイマーです・・
(出張だったしぃ・・)


ふむふむ、北島選手の永遠のライバル、ハンセン選手が
北島選手に挑戦状を出したのね??

すっごい強気ですね〜〜
それだけ自信があるということなのでしょうか・・

こうなっては、北島選手に頑張って『金メダル』をとって
もらうしかないですね!!
日本競泳ファンとしては!ぜひ♪


しかしながら、北島選手が世界新を出したのも、
ライバルハンセン選手がいたからこそ。

お互い切磋琢磨して、
北京五輪では、素晴らしいレースを期待したいですね♪

で、1.5秒、北島選手が速くタッチできますように☆(^−^)



ダイエットスイマーは

五輪競泳代表を無条件に応援します!!




頭のお皿が乾ききる、ちょっと前の
ダイエットスイマーのひとり言でしたパンチ



【ダイエットスイマーのひとり言TOPに戻りま〜す♪】
posted by きららママ☆ at 01:00 | Comment(16) | TrackBack(35) | 水泳

2008年06月27日

レーザー・レーサー狂騒曲 中高生保護者わが子にも!〜妄想ニュース☆

皆様の熱い応援よろしくお願いします!
   
 人気ブログランキングへ
  人気ブログランキングへ
      
こちらをクリック♪
1日1回のクリックでポイントが加算されます!
皆様のご協力よろしくお願いします☆



今日、母が育てたハイビスカスが咲きました♪




ハイビスカスの花言葉は、「上品な美しさ」「信頼」「新しい恋」
真っ赤な花に灼熱の夏を感じます♪



〜競泳ニュース宅急便♪〜


レーザー・レーサー狂騒曲 中高生保護者「わが子にも」 問い合わせが殺到 九州唯一予約の店
北京五輪の競泳代表、北島康介選手が着用して世界記録を樹立するなど脚光を浴びている英スピード社の高速水着「レーザー・レーサー(LR)」に関する問い合わせが九州で唯一、LRの先行販売を行う福岡市のスポーツ用品店に殺到している。そのほとんどは中高生の保護者といい、わが子のメダル姿を夢見ているようだ。〔西日本新聞より〕


『妄想ニュース』のお時間です☆

ここからは、インタビュー形式でお送りします♪
 
続きはこちらからどうぞ♪(^−^)
posted by きららママ☆ at 00:10 | Comment(17) | TrackBack(0) | 水泳

2008年06月22日

水にまつわるエピソード♪

皆様の熱い応援よろしくお願いします!
   
 人気ブログランキングへ
  人気ブログランキングへ
      
こちらをクリック♪
1日1回のクリックでポイントが加算されます!
皆様のご協力よろしくお願いします☆


今日は、水にまつわるエピソード&アクシデントについて。
まずは、下の動画をご覧下さい♪(^−^)





スキューバダイビングのお兄さん、
お魚さんに変なとこ、突つかれてましたね・・( ´艸`)ムププ


続きはこちらからどうぞ♪(^−^)
posted by きららママ☆ at 00:00 | Comment(20) | TrackBack(0) | 水泳

2008年06月21日

山本社長&柴田亜衣選手頑張れ!!

皆様の熱い応援よろしくお願いします!
   
 人気ブログランキングへ
  人気ブログランキングへ
      
こちらをクリック♪
1日1回のクリックでポイントが加算されます!
皆様のご協力よろしくお願いします☆


ケロケロクン

雨がよく振りますね。ケロケロクンが喜んでいます♪


〜競泳ニュース宅急便♪〜

今日も長いですよ〜〜〜☆

LRに勝てる水着素材?「ウチの水着はスピード社より速い」
北京五輪の競泳で日本選手は国内外のどこのメーカーの水着を着用してもいいことになった。アシックスとデサントに水着素材を提供した大阪の渦中の会社、山本化学工業・山本富造社長(49歳)は「わが社の素材はLR(レーザー・レーサー)に絶対に負けないのに……」と悔しがる。

続きはこちらから♪
posted by きららママ☆ at 01:02 | Comment(13) | TrackBack(6) | 水泳

2008年06月19日

スピード社製水着デメリットについて

皆様の熱い応援よろしくお願いします!
   
 人気ブログランキングへ
  人気ブログランキングへ
      
こちらをクリック♪
1日1回のクリックでポイントが加算されます!
皆様のご協力よろしくお願いします☆

*今日から、ランキングバナー代えてみました!
押しやすいですか???(^_^;)


最近、水泳ネタ?が多いダイエットスイマーです!!
(だって、ランキング、水泳部門だもん♪)
って、おまえは小学校低学年かっ!!ちゅうの!

                   (´Д`) ジョウヒンハ?・・


〜競泳ニュース宅急便♪〜

“無敵の水着”LRにも思わぬ穴 4回着ると破れる?
北京五輪競泳女子背泳ぎ代表の伊藤華英(23)=セントラルスポーツ=ら欧州の大会に出場した選手が13日、帰国した。伊藤は英スピード社製の高速水着「レーザー・レーサー」(LR)を着て、ローマ大会200メートルで2分8秒80の自己新記録で優勝。五輪本番での着用を決断した。
 だが、問題も浮上した。LRは生地が極薄なこともあり、「4回目の着用で破れた」と証言。レース中に脇の下の部分が裂けたという。
〔izaニュースより〕

た・・たいへんですぅ!!どんっ(衝撃)
奥様、事件ですぅ!!

続きを読む
posted by きららママ☆ at 01:36 | Comment(22) | TrackBack(2) | 水泳

2008年06月18日

背泳ぎ入江「世界新&金奪取」宣言

皆様の熱い応援よろしくお願いします!

人気ブログランキング


     
こちらをクリック♪
1日1回のクリックでポイントが加算されます!
皆様のご協力よろしくお願いします☆(^−^)


金メダルに近い大学生!


〜競泳ニュース宅急便♪〜

背泳ぎ入江「世界新&金奪取」宣言
北京五輪男子200メートル背泳ぎ代表の入江陵介(18=近大)が「世界新&金奪取」を宣言した。16日に東大阪市の近大構内で練習を公開。7日のジャパンオープンで今季世界最高となる1分54秒77の日本新をマークした新星は、ロクテ(米国)の持つ世界記録1分54秒32を上回る「53秒台」に五輪目標を設定。19日からの米国高地合宿では北島康介(25)に弟子入りし、予選からのペース配分など金メダル取りの極意を学ぶ。〔日刊スポーツより


五輪競泳背泳ぎ代表 入江陵介選手のご紹介♪(^−^)カワイイヨ!

      入江選手

続きを読む
posted by きららママ☆ at 00:00 | Comment(15) | TrackBack(1) | 水泳

2008年06月12日

水着自由化!北島選手はスピード社着用!!

皆様の熱い応援よろしくお願いします!

人気ブログランキング


     
こちらをクリック♪
1日1回のクリックでポイントが加算されます!
皆様のご協力よろしくお願いします☆(^−^)


水着問題決着!!


〜競泳ニュース宅急便♪〜

水連がスピード容認、着用水着完全自由化
競泳日本代表が、北京五輪で英スピード社製の水着レーザー・レーサー(LZR)を着用できることになった。日本水連は10日、都内で常務理事会を実施。これまでミズノ、アシックス、デサントの3社とだけ交わしていた水着の契約を見直し、あらゆるメーカーから選択できる完全自由化が決まった。佐野専務理事は「3社も理解してくれ、非常に協力的。違約金などは発生しない」と話した。〔日刊スポーツより〕
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080611-00000018-nks-spo

みなさ〜ん!!
決まりましたね〜〜〜やっと・・

水着の完全自由化☆(^−^)v
ホッとしましたよ!ダイエットスイマーは・・

ミズノ契約の北島康介選手は、公式サイトにて、
スピード社の水着を着用するとか・・

北島康介オフィシャルウェブサイト公式FROGTOWNより
http://www.frogtown.jp/kosukemail/2008/0611.html

北島康介選手のコメントですぴかぴか(新しい)

みなさん、こんにちは。 今回の水着問題は水泳界だけではなく、報道を通じて、全国的な注目を集めていますが、
今日、僕なりの答えをだしました。

北京オリンピックではspeedoの水着を着用しようと思います。

この答えを出すまでには、正直なところとても悩みました。
プロスイマーである僕を支えてくれているミズノは大切なパートナーですし、
開発チームの努力も、痛いほどわかっているからです。

ですが、先日の記録更新という結果を冷静に受け止め、
応援してくださる皆さんに、最高のパフォーマンスを見ていただくために、
現段階での最善の選択をしたいと思います。

ミズノさんとはいろいろとお話をさせていただき、僕の決断を支持していただきました。
本当に感謝しています。

水着は、もちろん競泳にとって、勝負に関わる大切なものであることには違いありません。
でも、泳ぐのはやはり選手です。
とにかく北京では、世界の代表選手たちと勝負して、結果を出したいと思っています。
そしてその経験で、今後のミズノの水着開発に少しでも役立ちたいと思っています。

皆さんには、いろいろご心配をおかけしました。
今週から高地合宿に行ってがんばってきます。
これからも応援をどうぞよろしくお願いします!   康介


北島選手、大人です・・。
スポーツマンです・・。
益々ファンになりました!!

また、ミズノの社長にも男儀を感じました!
普通なら、違約金は発生するでしょう。
そこを、あえてなし!!というところが素晴らしいですね♪
水野社長の株もあがりますね!(^−^)


しかしながら、
もっと早くに決まっていれば・・・とか、
国内メーカーの水着は??山本社長の水着は?
いったいどうなってしまったの?

って感じているのはダイエットスイマーだけでしょうか・・

あ〜〜ぁ、たこやきラバー素材に期待していたんだけどなぁ〜
残念!!


とにかく!!五輪競泳を無条件で応援する
ダイエットスイマーのひとり言でしたパンチ



【関連ニュース】

◆北島が最終決断…北京五輪はLR着用! 公式サイトで宣言
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080611-00000960-san-spo
◆北島、北京はスピード社水着で=「最善の選択をしたい」−競泳
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080611-00000122-jij-spo
◆<競泳>ミズノ会長、スピード社容認の決め手は北島の世界新
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080611-00000088-mai-spo
◆平泳ぎの北島康介が発表、北京ではスピード社製の水着着用
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080611-00000043-yom-spo
◆決め手は北島の世界新=水着問題で違約金なし−ミズノ会長
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080611-00000104-jij-spo
◆<スピード社水着>一般客にも人気 予約完売の店も
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080611-00000019-maiall-spo






posted by きららママ☆ at 03:11 | Comment(8) | TrackBack(2) | 水泳

2008年06月09日

北島康介スピード社水着で世界新!

皆様の熱い応援よろしくお願いします!

人気ブログランキング


     
こちらをクリック♪
1日1回のクリックでポイントが加算されます!
皆様のご協力よろしくお願いします☆(^−^)


北島選手、世界新おめでとう!!


〜競泳ニュース宅急便♪〜



やりましたね〜〜北島選手。
競泳ジャパンオープン200m平泳ぎ決勝で世界新ですぴかぴか(新しい)

これは、ミズノ個人契約の北島選手も北京五輪では
スピード社のLR(レーザーレーサー)着用かも・・。キット・・

(注・・ミズノ社長は、北島選手に任せるとコメント)


他ニュースでは、こんな動きが!!

<競泳>国内3社以外の水着も解禁…日本水連方針
日本水泳連盟の佐野和夫専務理事は8日、北京五輪代表選手が使用する水着について、契約するミズノ、デサント、アシックスの国内3社以外の水着着用を認める日本水連の方針を、3社側からも同意を得たことを明らかにした。佐野専務理事は「これまで3社と話してきて、同意をいただいた」と話した。
 6日から3日間、東京辰巳国際水泳場で行われたジャパンオープンで、世界記録連発で注目された英スピード社製水着を着た日本選手が世界新記録1、日本新記録延べ15をマーク。選手から「スピード社製水着を着たい」との声が強まり、国内メーカー側も認めざるを得ない状況となった。
 日本水連は10日の常務理事会で、方針を正式決定する。〔毎日新聞より〕
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080608-00000034-mai-spo

みなさ〜ん!!とうとう・・とうとうスピード社水着解禁です!!

ヽ(▽ `)ノワーイ♪ヽ(´▽`)ノワーイ♪ヽ( ´▽)ノ

ダイエットスイマーは、
この日がくるのを何度夢見たことか!!

                  (´Д`) ホントニ?

って、まだ未決定ですが・・。

それにしても、今回のジャパンオープンは新記録が
すごかったですね〜

これもスピード社LR(レーザーレーサー)の
水着効果なんですよね・・

内心複雑です!!

大阪、山本社長の水着はいったいどうなってるんでしょう・・
山本社長水着も高性能のハズ・・なんですけどね(^_^;)

国内メーカーの水着の吉報ニュースが全くなかったので
ちょっと淋しいダイエットスイマーです!!


ちなみに♪(毎度毎度)
お嬢の競泳仲間(今回のジャパンオープン参加選手)の話では、

スピード社の方が、
有力チーム・選手にLR水着の着用を薦めたとか・・
実際、B決勝(準決勝)でもほとんどの選手がLR水着だったとか・・

これでは、国内メーカーを試す機会もなかったでしょうね。
選手としても、最速と言われる水着を試してみたいでしょうから
致し方ないですね!!


どちらにしても、
選手たちには、自分に合った水着を
自由に選ぶことが出来れば、それが一番です☆(^−^)


ぴかぴか(新しい)北島康介コメント集ぴかぴか(新しい)

◆「泣きたいです」
◆「(水に)入った瞬間“これ、いったな”って思った」
◆「泳ぐのは水着でなく、自分」
◆「高校生みたい、(自分の)伸びしろが。陵介を見て“若いな”と思ったけど(自分も)1秒以上上げて“若(わか)ッ”と思った」
◆「今さら銀メダルはないっしょ!」
◆「これを生涯最高記録にしたくない。(2分)6秒ってどういう感覚かな?」

スーパースターのさらなる活躍を期待しています!!(^ー^)

ダイエットスイマーは

五輪競泳選手を無条件?で応援します!!

頑張れにっぽん!!



ぶっちぎり!ダントツ優勝の北島選手の泳ぎに感動している
ダイエットスイマーのひとり言でしたパンチ

【関連ニュース】
北島自画自賛!驚異の“スピード”世界新
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080609-00000035-spn-spo
<競泳>国内3社以外の水着も解禁…日本水連方針
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080608-00000034-mai-spo
北島「スピード」で驚異の世界新/競泳
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080609-00000018-nks-spo
スピード社水着を本番使用正式決定へ
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080609-00000019-nks-spo
北島世界新!ぶっちぎりの“スピード”
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080609-00000013-dal-spo
北島康介、LRで驚異的な世界新樹立…水泳
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080609-00000001-sanspo-spo
五輪=北島が200メートル平で世界新、北京金メダルへ弾み
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080609-00000506-reu-spo
五輪の水着、オープン化へ=日本水連、10日に正式決定−競泳
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080608-00000085-jij-spo
競泳 北島が世界新で締めくくり…LR着用で記録ラッシュ
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080608-00000010-maip-spo
<競泳>入水の瞬間「これは行ったな」 世界新樹立の北島 確かな技術と力でLR生きる
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080608-00000031-maiall-spo

北島康介
世界新樹立した北島康介選手の力強いガッツポーズ☆
北京五輪でもぜひ見てみたい!!



posted by きららママ☆ at 00:00 | Comment(16) | TrackBack(6) | 水泳

2008年06月08日

競泳ジャパンオープン日本新ラッシュ!

皆様の熱い応援よろしくお願いします!

人気ブログランキング


     
こちらをクリック♪
1日1回のクリックでポイントが加算されます!
皆様のご協力よろしくお願いします☆(^−^)


スピード社レーザーレーサー水着恐るべし!!


〜競泳ニュース宅急便♪〜

北島ら5人スピード日本新ラッシュ/競泳
英スピード社の水着を着た選手の日本新記録ラッシュがこの日も続いた。
 男子50メートル平泳ぎで北島康介(日本コカ・コーラ)が27秒65、男子400メートル自由形でも松田丈志(ミズノ)が3分47秒26で記録更新。男子200メートル背泳ぎで入江陵介(近大)が1分54秒77で、世界記録に0秒45と迫る驚異的なタイムで泳いだ。
 女子も200メートル背泳ぎで中村礼子(東京SC)が2分8秒34、女子50メートルバタフライで加藤ゆか(山梨学院大)が26秒34で日本新をマーク。初日を含め、同社の水着を着た五輪代表による日本新は10個と、異例の事態となった。 〔日刊スポーツより〕
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080607-00000033-nks_fl-spo

ジャパンオープン2008

競泳ジャパンオープン2008 


1日目・2日目の競泳ジャパンオープンは、
英スピード社『レーザーレーサー』一色になってしまいましたね!

恐るべし!レーザーレーサー!!


ダイエットスイマーお気に入りの

背泳ぎ 入江陵介君 も


日本新記録樹立〜〜ぴかぴか(新しい)

ヽ(▽ `)ノワーイ♪ヽ(´▽`)ノワーイ♪ヽ( ´▽)ノ


同郷のバタフライ加藤ゆかちゃん も


日本新記録樹立〜〜ぴかぴか(新しい)

ヽ(▽ `)ノワーイ♪ヽ(´▽`)ノワーイ♪ヽ( ´▽)ノ



おめでとうございま〜す(^−^)


みなさん、すごいですぅ!!
水着もさることながら、意気込みが違いますね♪

今回のジャパンオープンがTV中継ないのが残念!!
(水着問題で視聴率上がるのにぃ・・失礼!)



◆入江君情報♪

・大阪府出身。近畿大学1年。イトマンスイミングスクール所属。
 背泳ぎ北京五輪代表。

入江選手

入江選手2
この腹筋!スゴイ☆

<競泳>入江、LR使い今季世界1位…「メダル狙える」

競泳・ジャパンオープン第2日(7日、東京辰巳国際水泳場) 驚異の水着LRは、五輪のメダル候補をも生み出した。男子二百メートル背泳ぎで、今季世界ランキング1位となる1分54秒77の日本新記録を樹立した入江。世界1位は、強豪・米国の五輪選考会がこれからなどの事情もあるが、日本代表の上野監督は「十分にメダルを狙える」と評価した。〔毎日新聞より〕
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080607-00000087-mai-spo

かわいいですね☆入江君。
笑顔がいいのよね〜〜実力もあるし♪

ちなみに、
お嬢の競泳仲間もジャパンオープンに参加していて、
日本新出して、ルンルン気分の入江君と
プールサイドでハイタッチしたらしい・・・

ダイエットスイマーも入江君とハイタッチした〜いぃぃ!!


ジャパンオープンもあと1日。
選手の皆様、実力を十分に発揮してベストな泳ぎを!!


頑張れ!日本♪

              (´Д`) ミンナ ニホンジン・・


国内メーカー水着の良いニュースも待っている
ダイエットスイマーのひとり言でしたパンチ


【関連ニュース】

◆五輪=競泳の北島、水着騒動に「抗議」のTシャツ
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080607-00000472-reu-spo
◆「スピード」で記録ラッシュ続く=日本水連、五輪着用容認へ−競泳
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080607-00000117-jij-spo
◆松田400自で3年ぶり日本記録更新/競泳
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080607-00000057-nks_fl-spo
◆競泳 入江、LR使い今季世界1位…「メダル狙える」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080607-00000018-maip-spo
◆日本新、2日間で10個=入江は世界記録に迫る−競泳ジャパンオープン
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080607-00000079-jij-spo






posted by きららママ☆ at 00:02 | Comment(7) | TrackBack(0) | 水泳

2008年06月05日

競泳 山本化学「ナイキ」のオファー断っていた!

皆様の熱い応援よろしくお願いします!

人気ブログランキング


     
こちらをクリック♪
1日1回のクリックでポイントが加算されます!
皆様のご協力よろしくお願いします☆(^−^)



〜すごい!山本社長!!〜


〜競泳ニュース宅急便♪〜


競泳 山本化学「ナイキ」のオファー断っていた!
トライアスロンやオープンウオーター(遠泳)用の水着に、低抵抗の新素材「バイオラバースイム=SCSファブリック」を提供している複合特殊素材メーカーの山本化学工業(本社・大阪市)が、米・ナイキ社(米国)など大手スポーツメーカーから受けていた素材の提供を拒否していたことが29日、分かった。

 「商売的には大きいが、うちの素材の水着で、外国の選手に勝たれるのが一番寂しい」と山本富造社長(49)は明かした。北島康介(25)=日本コカ・コーラ=の宿敵であるブレンダン・ハンセン(米国)はナイキ社と契約。敵に塩を送るというわけにはいかなかった

 大阪府内で4回目となる素材のテストを実施。平泳ぎの選手が通常の水着より200メートルで5秒6、自由形の選手も同距離で5秒0タイムを縮めた。「素材はどこにも負けない自信がある」と山本社長は話した。〔スポーツ報知より〕
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080530-00000050-sph-spo


このニュースってすごくないですか!
企業的には、あの超有名メーカー『ナイキ』と契約出来れば、
ホクホクですよね??

おっと・・上品ダイエットスイマーとしたことが・・(^_^;)シツレイ・・


そのナイキを断って、
日本メーカーに素材を無償提供するなんて・・

山本社長の心意気に賛同する人は多いのでは??
山本社長、かっこいい〜〜〜!!

データーでも、スポード社のレーザーレーサーより
優れているとか・・


しかしながら、そんな山本化学工業さんに、
国内メーカーは・・・


水着新素材提供の山本化学工業が悲鳴
アシックスとデサントの2社の五輪用水着に素材が採用された山本化学工業が“窮状”を訴えた。山本富造社長(49)が3日、報道各社に直筆のファクスを送付。(1)2社に意見や提案を聞いてもらえない(2)素材を全身に使用した水着(ニュージーランド製)を試してほしいが、どの選手が試着を希望しているか情報がもらえない−と打ち明けた。〔日刊スポーツより〕
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080604-00000021-nks-spo

とか・・

ナイキもオファーをかけてきた高性能素材。

北京五輪はもうすぐなのに、この騒動・・


国内メーカー、企業同士で協力し合えば、
世界最高峰の水着ができるばずなのにね・・・

ここはひとつ、
日本競泳界のために
各企業協力し合ってみたらいかがでしょうか??

時間がないですよ〜〜〜!!(^_^;)


ダイエットスイマーは、

    日本代表競泳陣を応援します!




真剣に水着問題を心配している
ダイエットスイマーのひとり言でしたパンチ



【ダイエットスイマーのひとり言TOPに戻りま〜す♪】








posted by きららママ☆ at 00:00 | Comment(5) | TrackBack(2) | 水泳

2008年06月02日

森田ミズノ着れずキレた!

皆様の熱い応援よろしくお願いします!

人気ブログランキング


     
こちらをクリック♪
1日1回のクリックでポイントが加算されます!
皆様のご協力よろしくお願いします☆(^−^)


こんなことになってるの?水着問題!!(+_+)


〜競泳ニュース宅急便♪〜


森田ミズノ着れずキレた!水着間に合わず担当者まで不在
競泳の北京五輪代表が31日、都内で行った合宿で国内3社の改良水着と英スピード社「レーザー・レーサー(LZR)」などの試着をスタート。8月の北京五輪で着る水着について結論を出す10日に向けて、各選手が計3社の水着をテストした。一方、ミズノ社は選手が着る試作品が間に合わず。同社の水着を使用してきた、04年アテネ五輪男子百メートル背泳ぎ銅メダルの森田智己(23)=セントラルスポーツ=は、不満をぶちまけた。この日で合宿終了。その後、日大水泳部の北京五輪出場選手激励会に出席した森田は、まくし立てた。 「メーカー側は、選手にもしっかり説明してほしい。着るのは僕ら。もう少し選手のことを考えてほしい」。

 5月30日の日本水泳連盟の国内3社からのヒアリング後、上野広治監督(49)は全31選手を集め、話をした。「明日からは国内3社やアディダス、ナイキ、どれでも好きな水着を試して良い」。森田は、31日の練習でミズノの改良水着を試すつもりだった。ところが、プールに同社の担当者は不在。そのため、アシックスの新水着に触り、デサントの新水着で泳いだ。

 森田は1日、欧州遠征へ出発する。ミズノからは「間に合う」と言われているが、大会直前に届く可能性も。「いきなりレースで着るのと、試しつつでは違う。遊びでレースに出ているわけじゃない。今一番速いと思うのはスピード。それなら着たいと思う」と、LZR着用を希望した。

 ◆山本化学工業は「100%使って〜」 ○…日本水泳連盟による国内3社のヒアリング結果を受け、山本化学工業は、さらなる水着改良を求め、タコヤキラバー(バイオラバー)を100%使用した水着11着を水連側に送付したことを31日、明らかにした。同社・山本富造社長(49)は、7割以上使う方が速いとし「採用しなくてもいいから100%使ったものを1度、試して比較してもらいたい」と話していた。

 ◆水着改良合戦はデサント高評価 ○…31日の代表合宿では、デサントの改良水着が選手から高評価を受けた。女子背泳ぎでメダルを狙う伊藤華英(23)=セントラルスポーツ=は、森田と同じく、普段使うミズノではなく、デサントの改良水着を試した。「LZRに近い印象。生地が薄くて着やすい」と笑顔で手応えを口にしていた。 〔スポーツ報知より〕
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080601-00000062-sph-spo


ダイエットスイマー、千葉に行ってる間に、
こういう状況になってたんですね〜〜

ニュースを簡単にいうと・・・

1、ミズノさんの試作品が間に合わず・・・
2、また国内メーカーの選手への詳しい説明もなく・・・
3、選手達が不安になっている中・・・
4、森田君が不満をぶちまけ・・・
5、LZRレーザーレーサー着用希望宣言したわけね!!


メーカー側も、開発に必死になり、
選手たちへのフォローまで手が回らなかったのでしょうか・・


森田の一言でスピード水着ニッポン導入
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080601-00000037-spn-spo

こちらのニュースでも書かれているように、
日本水泳連盟は、レーザーレーサー水着を希望する選手がいれば、6月10日の常務理事会で使用を認める方針。

ってことは、スピード社のレーザーレーサーは、
解禁になりそうですね!!

水着完全オーブン化

に期待していますよ!!

山本化学工業さんの100%水着も
とっても気になるダイエットスイマーのひとり言でしたパンチ



【関連ニュース】

男子背の森田はスピード社「LR」希望
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080531-00000961-san-spo

森田「新水着の説明ない」と不満漏らす
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080601-00000000-nks_fl-spo

新水着が足りない…選手試着できず不満
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080601-00000020-nks-spo

森田ら指導の鈴木ヘッド 水着自由化を主張
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080602-00000043-spn-spo

水着完全オープン化へ 鈴木HCが選手の気持ち代弁
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080602-00000075-sph-spo

200Mバタ代表の中西、新素材の改良水着に好感触
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080602-00000013-sanspo-spo


posted by きららママ☆ at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(2) | 水泳

2008年05月31日

国内メーカー改良水着発表!!

皆様の熱い応援よろしくお願いします!

人気ブログランキング


     
こちらをクリック♪
1日1回のクリックでポイントが加算されます!
皆様のご協力よろしくお願いします☆(^−^)


今日、水着国内メーカー3社が、改良した水着を発表しました!!


〜競泳ニュース宅急便♪〜

英スピード社製の新型水着「レーザー・レーサー」を着た外国選手が世界記録を連発し、日本水泳連盟が五輪日本代表の水着を契約するミズノ、デサント、アシックスの国内3社に改善を要望している問題で30日、3社が改良した水着を発表した。複数のタイプを提示したアシックス、デサントでは、一部のタイプでウエットスーツ素材メーカーの山本化学工業(大阪市)が提供した、摩擦抵抗の少ない新素材を使った。
日本水連は今後、これらの新開発水着やスピード社製水着を試した選手たちの意見を集約。6月10日の常務理事会で、方針を決める。上野広治・日本代表監督は「スピード社以上と期待できるものが出てきた」と感想を語った。五輪代表の水着は現在、国内3社の中から選ぶ契約になっているが、この3社以外の社と契約締結を禁止する条項はない。【
〔毎日新聞より引用〕
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080530-00000018-maiall-spo


◆ミズノさんは・・・山本化学工業の素材は採用せず、スピード社の製品を参考に。
水着全体の締めつけ度を上げ、圧力を高めることによって
水中での抵抗を軽減した。
スピード社より「着やすく動きやすい」水着とのこと。


◆アシックスさんは・・・「レッグバランス理論」に基づいて改良水着を発表。
新素材を使用することにより、より高いキック力を得られるというもの。
水着のタイプは2種類で、1つには自社製「ハイドロLA」を使用し、もう1種類は山本化学工業の素材「バイオラバースイム」を使用した。


◆デサントさんは・・・3種類の水着を発表。スピード社の水着を参考。
2種類はオールラウンドタイプ、1種類は短距離レース向き。
短距離向きについては、締め付け感が強く、着用に30分ほど時間がかかるなどレーザー・レーサーと似た特徴を持つ。


高性能な水着が出てきましたね〜〜
注目は、やはり山本化学工業さんの素材『たこやきラバー』を
使ったものでしょうか・・

ちなみに、山本化学工業さんのたこやきラバーとは、
生地の表面にタコ焼き機のように穴があり
その穴の中に水の分子が入り込むことによって
泳いだ際に、水の抵抗力が少なくなる・・・ことらしいよ!!(^_^;)

スピード社の『レーザーレーサー』と比較しても
水の抵抗力はたこやきラバーの方が高性能っていう
データーが出ているそう☆

どちらにしても、
6月10日には、水着問題解決しますので、
それまで、見守っていきたいと思います(^−^)


あ〜〜〜、ダイエットスイマーも改良水着、着てみたいなぁ〜〜
って、はずかしくて口が裂けてもいえません!!
  
                 (´Д`) イッテル ケド・・
 

ダイエットスイマーのニュースひとり言でしたパンチ


【関連ニュース】

国内3社が改良水着を提示=日本水連がヒアリング−競泳
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080530-00000173-jij-spo 

国内3社が改良水着を発表、選手・コーチらの意見調査へ
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080530-00000045-yom-spo  

<競泳>改良水着は「締め付け」意識 3社対応に微妙な違い
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080530-00000154-mai-spo

ミズノ=姿勢保持型、アシックス=山本化学採用、デサント=スピード社型 国内3社の改良水着
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080530-00000965-san-spo

2社の採用に安堵=山本化学工業−競泳水着
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080530-00000198-jij-spo


     


   
posted by きららママ☆ at 00:48 | Comment(2) | TrackBack(0) | 水泳
×

