ご訪問ありがとうございます☆(^−^)

2008年05月29日

競泳 北島、水着問題「『よし』と思えるものを」

皆様の熱い応援よろしくお願いします!

人気ブログランキング


     
こちらをクリック♪
1日1回のクリックでポイントが加算されます!
皆様のご協力よろしくお願いします☆(^−^)


本日、サッキマデ?爆睡していたダイエットスイマーです(^_^;)

〜競泳ニュース宅急便♪〜


 <競泳>北島、水着問題「『よし』と思えるものを」代表合宿
競泳の北京五輪代表31人が29日、東京・国立スポーツ科学センターで合宿に入り、練習を公開した。

 男子平泳ぎで2大会連続2冠を狙う北島康介(日本コカ・コーラ)は今月中旬に右肩を痛めており、6月6日に始まるジャパンオープン2008については「本調子ではないし、あまり自分に期待していない」と歯切れが悪かった。英スピード社製水着で世界記録が連発されたことに端を発した水着問題には、「自分が『よし』と思えるような水着を着られるのがベスト」と語るにとどまった。
 一方、04年アテネ五輪で女子八百メートル自由形金メダルの柴田亜衣(チームアリーナ)は、従来通りデサント社製の水着を五輪で使うことを明言。体を締めつけるタイプのスピード社製水着での好記録は短距離種目に集中している現状もあり、「私は長い距離だし、着にくい水着は好まない」と話した。
 日本水泳連盟が国内メーカー3社に求めた水着改良の回答期限は30日。上野広治・日本代表監督は「まず国内3社の改良品を試し、その後に3社以外のものも試していく」と説明した。合宿は31日まで。〔毎日新聞より〕
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080529-00000100-mai-spo


やっぱり、選手本人が納得できる水着が
1番いいですよね・・・

メンタル面でも、納得しているのと、していないのと
結果が違ってくると思います。


北島康介選手のコメント
「自分が『よし』と思えるような水着を着られるのがベスト」


柴田亜衣選手のコメント
「水着水着と、淋しい感じ・・
速い水着というより、私は距離を泳ぐので
泳ぎやすい水着が1番」


今回は短期の合宿ながら、練習以外では
北京語・取材対応なども勉強するみたい。 ソウナンダ〜〜

TVニュースでは、国立スポーツ科学センターの
きれ〜いなプールで日本代表、練習していましたよ♪(^−^)

頑張れ日本代表競泳陣!


これからのニュースがとっても楽しみな
ダイエットスイマーのひとり言でしたパンチ

PS・・・
現在、きららママの水泳教室『背泳ぎ編』準備しています!
皆さまの練習ご参加お待ちしています♪(^−^)v


〔PR〕北島康介物語







posted by きららママ☆ at 23:56 | Comment(9) | TrackBack(2) | 水泳

2008年05月27日

競泳日本7/27に北京一番乗り!

皆様の熱い応援よろしくお願いします!

人気ブログランキング


     
こちらをクリック♪
皆様の応援クリックが、更新の励みになってます!
いつもありがとうございます☆(^−^)


本日、風邪気味のダイエットスイマーです・・・(-_-;)ゴホンゴホン・・


〜競泳ニュース宅急便♪〜

 競泳ニッポン7・27北京一番乗り!…31人全員で入村
競泳の北京五輪代表が、現地選手村に日本選手団で一番乗りすることが25日、判明した。選手村がオープンする7月27日に31選手全員で一度入村し、その後、韓国・済州島などの各合宿地へと移動する。日本水泳連盟はこの日、都内で評議員会を開催。出席した上野広治・競泳日本代表監督(49)は、「全員で入ります」と明言した。

 男子平泳ぎでV2を狙う北島康介(25)=日本コカ・コーラ=は、6月12日から米国で高地合宿。7月中旬に帰国、同27日に北京に出発する。〔スポーツ報知より〕http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080526-00000071-sph-spo  


はい!毎度の競泳ニュースです(^_^;)
日本競泳陣、北京選手村に1番乗りに入村するんですね!
うんうん、全員で仲良く・・というところが日本らしいですね!
仲間意識も高くなりいいことです♪


こちらは、先日ご紹介した【自民党のスポーツ立国調査会】のニュース

水着問題、水連が自民党に説明=荻原氏「自信持って臨める環境を」   英スピード社製の水着を着用した競泳選手が世界記録を連発し、北京五輪日本代表の水着の選択が注目される中、日本水泳連盟の佐野和夫専務理事は27日、自民党のスポーツ立国調査会(麻生太郎会長)で、日本水連と国内メーカーとの契約など問題の経緯と今後の対応を説明した。
 報道陣非公開の会議では特に要望などはなかったというが、ノルディックスキー複合の五輪金メダリストでもある荻原健司参院議員は会議後「選手は道具と一緒に戦っている。自信を持って五輪に臨める環境をつくってほしい」と述べ、同調査会の遠藤利明事務局長も「日本水連に最大の努力をしてもらいたい。最高の方向を出してくれると信じている」と語った。〔時事通信より〕http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080527-00000087-jij-spo


すみません、ダイエットスイマー、初めて知りました。
元ノルディックスキー複合の萩原選手って参議院議員だったんですね
(-"-) ハズカシイ・・・

日本水連の佐野和夫専務理事さんが、
自民党のスポーツ立国調査会で、現在の状況を説明。

こんな事になるなんて、誰が想像したでしょう!

日本水連さんも、更に頑張ってくれることを
ダイエットスイマーは期待しています☆(^−^)


あっ・・
ダイエットスイマーも日本代表競泳陣を応援しながら
しっかり脂肪燃焼していきますよ〜〜〜??


ダイエットスイマーは五輪日本競泳陣を応援します!

頑張れ日本競泳陣!!






posted by きららママ☆ at 21:39 | Comment(0) | TrackBack(0) | 水泳

2008年05月26日

競泳水着問題 自民党調査会が乗り出す!

皆様の熱い応援よろしくお願いします!

人気ブログランキング


     
こちらをクリック♪
皆様の応援クリックが、更新の励みになってます!
いつもありがとうございます☆(^−^)


本日、筋肉痛のダイエットスイマーです・・・(-_-;)


〜競泳ニュース宅急便♪〜


さてさて、競泳水着問題、こんなことになってます!!

スピード社製水着問題、自民党調査会が水連から説明要求へ
英スピード社製の新作水着を着た選手が好記録を連発している問題を受け、自民党のスポーツ立国調査会(麻生太郎会長)は23日、次回27日の会合に日本水泳連盟の幹部を呼び、北京五輪での日本選手の着用水着について説明を求めることを決めた。
 同会はトップスポーツの強化を目的に掲げて設置され、五輪でのメダル増加は重要な検討課題。水着問題についても、出席者から「水着のせいで金メダルが取れなかったら困る」「水連には最大限の努力をしてほしい」などという声があがっていた。
 日本選手の水着について、日本水連はミズノ、デサント、アシックスの国内3社に限定しているが、3社に対し、30日までに性能を改良するよう要望しており、来月10日に水着問題に関する判断を下す予定だ。 〔読売新聞より〕http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080524-00000009-yom-spo  


自民党調査会が乗り出しています!
すごいことになっちゃってますね〜〜〜

まずは、スポーツ立国調査会ってあったんですね(^_^;)
知らなかった・・

ダイエットスイマー的には、
今回の日本水泳連盟さんの判断が遅かったことが、
ここまで問題が発展してしまったのでは・・

なんて言ったって、五輪開催はもうすぐですからね・・


しかしながら、日本水泳連盟さんも、メーカーさんも、
今出来ることを一生懸命されていると思います!!

皆さん、競泳代表陣には、
五輪で活躍してほしいと強く思っていますからね!!
もちろん、競泳ファンも♪


どちらにしても、結果は6月10日に・・
(ちなみにダイエットスイマーの28回目?の誕生日です(^_^;))

              (´Д`) エッ?ナンダッテ??

代表選手の方々には、
ニュースに惑わされることなく、
練習に専念してほしいですね☆☆


頑張れ日本競泳陣!!

ダイエットスイマーの応援ひとり言でしたパンチ


〔PR〕水着購入は 楽天スイムショップ ヒカリスポーツ


posted by きららママ☆ at 00:00 | Comment(12) | TrackBack(0) | 水泳

2008年05月24日

ダイエットスイマー プールの日☆

皆様の熱い応援よろしくお願いします!

人気ブログランキング


     
こちらをクリック♪
皆様の応援クリックが、更新の励みになってます!
いつもありがとうございます☆(^−^)

今週も、平成版水戸黄門『ごくせん』を見て、目頭が熱くなった
ダイエットスイマーです! 

              ヽ(TдT)ノアーウ…


さてさて、今日は、プールで泳いできましたよ♪
頭のお皿も満杯です☆

今週まで、いつものコーチがお休みなので、
今日はまた違うコーチでした。

やはり、コーチが代わると練習方法も違います。

今日の男性コーチは、基本を大切にされているコーチなので、
スカーリング(手のひらで水をつかむ練習)をメインに練習しました!

スカーリングの苦手なダイエットスイマー、
涙がちょちょぎれてしまいましたよ!!

進まない!!
スカーリングで、前に進まないんですぅ〜〜
許してくださいぃぃ お代官様 コーチ〜〜

      ヽ(TдT)ノアーウ…


明日は絶対筋肉痛です・・

しかしながら、基本は大切!とツクヅク感じました。
コーチいわく、ダイエットスイマーの泳ぎは、
手で水が掻けていないとのこと。

自分では水を掻いているつもりで、全く掻けていない・・
掻けていない分、キックでごまかしている!

ってことに、おそばセながら気がついた次第でございます(-"-)

スイミングスクールに行くと、
色々勉強になります!!
毎回、新しい気づきがあり、練習意欲がわいてきます♪♪

さあ、今からお風呂でスカーリングの練習をしますよ〜〜〜

    o(*^▽^*)o~♪ スカーリングゥ〜        

                    (´Д`) エッ・・オフロデ??


今日長風呂になりそうなダイエットスイマーのひとり言でしたパンチ



【ダイエットスイマーのひとり言TOPに戻りま〜す♪】


posted by きららママ☆ at 22:33 | Comment(10) | TrackBack(0) | 水泳

2008年05月23日

ミズノ社長スピード水着使用で北島を尊重

皆様の熱い応援よろしくお願いします!

人気ブログランキング


     
こちらをクリック♪(^−^)いつもありがとうございます☆


この暑さで頭のお皿から、水分が蒸発している
ダイエットスイマーです・・


みなさま!!信じられないニュースが!!!

 ミズノ社長スピード水着使用で北島を尊重

ミズノの水野明人社長は22日、英スピード社の水着レーザー・レーサー(LZR)の着用を、ミズノと契約している北京五輪日本代表の北島康介(25)が希望した場合「最終的には彼の判断だ」と話し、意思を尊重する考えを示した。日本水連は来月10日に五輪代表選手によるLZR着用の可否について結論を出す予定で、その判断にも影響しそうだ。大阪市内で開いた決算会見で水野社長は「仮定の話であり、認めるかどうか言える立場にない」と、日本水連の対応など状況を見守る基本的立場を説明。北島の気持ちを優先する姿勢を示した一方で「ミズノの水着を着用すると思う」との期待も口にした。 〔日刊スポーツより〕
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080523-00000022-nks-spo
 


ミズノの社長さんも複雑なお立場ですね・・
もちろん、会社にとっては
宣伝のために選手と契約しているのですから、
五輪という大舞台では、
自社の水着をきてほしいでしょう!!

それを、北島選手の意思を尊重するって・・

素晴らしいお考えですね・・
(本音ではないにしろ(^_^;)・・・)

そのコメントで、逆にミズノさんのが上るでしょう☆
・・会社の株じゃなくて、会社的に素晴らしいこと)


きっとこれは、
レーザーレーサー以上の高性能水着が
自社で出来なかった場合、
致し方ない、という感じでしょうか・・

しかしながら、ミズノさん、
山本化学工業さんの素材も使って開発されているとのこと。
北島選手には、ミズノのスーパー水着だから金が取れた!!
っていうくらいになってほしいですね☆

  (´Д`) マタ イッテル・・


ガンバレ日本メーカー♪

ダイエットスイマーの日本応援ひとり言でしたパンチ


〔関連ニュース〕
<ミズノ>スピード社製超える水着の提供に努力…社長表明


【ダイエットスイマーのひとり言TOPに戻りま〜す♪】
posted by きららママ☆ at 21:37 | Comment(1) | TrackBack(0) | 水泳

2008年05月22日

アシックス五輪改良新水着をテスト

皆様の熱い応援よろしくお願いします!



    
  こちらをクリック♪

                (´Д`) オオキ スギ!! 

ハイ・・(-"-) 
皆様、こんな大きなバナーでごめんなさい。
ここからなら、ランキングポイントが加算されているようです・・


さてさて、今日もいきますよ〜〜

〜競泳ニュース宅急便♪〜

五輪水着「複数タイプの改良品でテスト」 アシックス社長、スピード社超え求められ
 アシックスの尾山基社長は21日、日本水連から英スピード社製品を上回る改良を求められている北京五輪日本代表向けの水着について、「数タイプ(の改良サンプル)で第1回目のテストを終わっている」と述べ、素材や着用感を変えながら、30日の期限に間に合わせる考えを強調した。大阪市内で行った平成20年3月期決算発表で質問に答えた。
 同社の競泳用水着は、伸縮性の高い素材に高弾性ポリウレタンのラミネートフィルムを付けた「コアバランスベルト」を搭載し、骨盤を安定させるようにした。腰の沈みを抑え、進行方向に対して全身が一直線になるような抵抗の少ない姿勢を保持し、1ストロークで進む距離が同社従来品比で平均約2センチ伸びるなどの結果を得たとしている。
 尾山社長は自社製品に対し、「コンセプトは間違いない」と述べた上で、素材と体積の調和がカギと指摘。ウエットスーツの技術を応用した複合特殊素材メーカーの山本化学工業(本社・大阪市)の素材を使ったものも含め、数タイプのサンプルを宮崎県の工場で試作し、テストを重ねているという。〔産経新聞より〕
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080521-00000974-san-spo

アシックスさん、頑張ってみえますね〜〜
『骨盤安定コアバランスベルト2p伸』水着や
山本化学工業さんの素材のものも作っておられます☆(^−^)

しかしながら、この短い期間でここまで出来るんですね〜
(やればできるじゃん!!←タメグチ・・)

あとの2社もきっと同じように頑張って開発テスト中
なんでしょうね♪(^−^)ガンバレ!!


そうそう、こんなニュースが・・

 ハンセンにスピード社水着の効果見られず 北京五輪で2大会連続平泳ぎ2冠を狙う北島康介の宿敵で、100&200メートル世界記録保持者ブレンダン・ハンセン(26=米国)に英スピード社の「世界新量産水着」レーザー・レーサー(LZR)の効果は見られなかった。18日、米カリフォルニア州でのサンタクララ国際大会男子200メートル平泳ぎで、ハンセンは契約するナイキの許可を得て、LZRを初めて着用。優勝したものの、タイムは今季世界ランク10位の2分10秒62と平凡だった。ハンセンはロサンゼルス・タイムス(電子版)に「持っているすべての選択肢を使いたい。この先、どの水着が一番快適かという問題になる」とコメント。2〜3週間後には結論を出す見通しだ。〔日刊スポーツより〕
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080520-00000019-nks-spo
  

アメリカ、ハンセン選手は、スピード社レーザーレーサー、
あまり効果がなかったようですね・・

しかし、米国のナイキって寛大なんですね〜〜
ハンセン選手はナイキと契約しているものの
他メーカーの水着を試すことを許可しているんです!!

これって、日本では考えられないですよね・・

例えば、北島康介選手が、契約しているミズノの許可を得て
公式大会でスピード社レーザーレーサーを着用するってこと・・
カンガエラレナ〜イ!

米国ナイキ、あっぱれです(^_^;)


早く、国内メーカー水着の吉報が聞きたい
ダイエットスイマーのひとり言でしたパンチ


ダイエットスイマーは五輪競泳を応援します!

頑張れにっぽん!!



【関連ニュース】
◆ハンセン、「レーザー・レーサー」を実戦で試着…水泳
◆ハンセン“鬼に金棒”でスピードV
◆ハンセン、フェルプスが1位=競泳





  
posted by きららママ☆ at 00:03 | Comment(5) | TrackBack(1) | 水泳

2008年05月20日

競泳五輪代表 加藤ゆか選手☆

皆様の熱い応援よろしくお願いします!!→ 人気ブログランキングへ.gif


〜競泳ニュース宅急便♪〜

今日は、愛知県出身の五輪代表 加藤ゆか選手をご紹介します☆(^−^)

北京五輪で好成績を 愛知水連が地元選手の壮行会
 【愛知県】愛知水泳連盟は18日、県内から北京五輪に出場する競泳女子の加藤ゆか選手(21)=豊川市出身、シンクロナイズド・スイミングの松村亜矢子選手(26)=春日井市出身、石黒由美子選手(24)=名古屋市出身=を激励しようと、名古屋市中区のホテルで壮行会を開いた。関係者ら約300人が出席した。
 競泳男子で中京大出身の松田丈志選手は合宿で欠席したが、北京五輪に出場する県勢は4人。水泳競技では、これまでで最も多いという。愛知水泳連盟の斎藤松次郎会長は「北京で好成績を収めることを願っている」とあいさつした。
 3人は壇上で花束などを受け取り、「開会式の次の日が予選。緊張すると思うが応援をお願いします」(加藤選手)「最高の演技をして最高の笑顔で終わりたい」(松村選手)「実力も経験も備わっていないが頑張っていきます」(石黒選手)と、それぞれ意気込みを語った。〔中日新聞より〕
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080519-00000010-cnc-l23


皆さん、加藤ゆか選手ってご存知ですか?
今回、五輪初参加のバタフライの選手です。
身長158センチの21歳、山梨学院大学の大学生♪

彼女は高校まで、愛知県にみえたので、
お嬢が競泳選手(種目バタフライ)だった時は、よく水泳大会で
お見かけしました。

以前から、ダントツの速さ、力強さで、
ジュニアの憧れの選手だったんです!

大学に行ってからも、さらに実力を高め、
今回、100mバタフライで五輪代表に♪(^−^)スゴイ!!

小柄ながら、どこからあのパワーが出てくるのか、、、
素晴らしいですね☆


知り合いのコーチから、加藤ゆか選手は、
肩がすっごく柔らかいって聞いています。

バタフライは、肩が柔らかくないと泳げませんからね・・

競泳選手は、タオル(手ぬぐい)の端と端を両手で持って、
肩回しのストレッチをするんですよ、、


えっ??下にくぐらせるんじゃないですよ!!

前から上に、そしてタオルを持ったまま後ろまで回すんです!!

加藤ゆか選手は、持つ幅が相当狭いようですよ!
(聞いた話ですが・・(^_^;))
肩の柔軟性が高いんですね〜〜〜


お嬢も毎日していたので、楽に回せます。
(バタフライの選手は必需!)

ダイエットスイマーは、タオルをひし形にしないと
回せません・・・

             (´Д`) ナント・・


そんな身近(←勝手にそう思っている・・)な選手が、
五輪代表になるって、とっても嬉しいです!!

五輪に向けて、十分調整して、
本番での活躍を期待しています♪(^−^)


ダイエットスイマーは、

北京五輪日本代表を応援します!!

ゆかちゃんファンのダイエットスイマーのひとり言でしたパンチ
           

人気ブログランキングに参加しています!
皆様からの応援クリックが励みになります!人気ブログランキングへ




posted by きららママ☆ at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 水泳

2008年05月18日

競泳 スピード社水着はいかに!?

皆様の熱い応援よろしくお願いします!!→ 人気ブログランキングへ.gif


〜競泳ニュース宅急便♪〜


早慶対抗水上競技会が18日、都内で行われ、競泳北京五輪日本代表の北島康介(日本コカ・コーラ)と中村礼子(東京SC)がオープン参加。日本水連から水着の改良要請を受けたミズノの試作品を試すとみられた北島だが、従来の水着で泳ぎを確認するにとどめた。

 北島は14日の練習中に右肩痛を発症。その後は軽めの練習メニューで調整しているが、五輪に向けての強化プランに支障はないという。試作品着用を見送った北島は「状態が状態だし、新しい水着も作ってもらえるので、またチャンスがあれば試したい」と語った。

 一方の中村は、英スピード社製品を試着し、百メートル背泳ぎで1分0秒02の好タイムを記録。平井コーチは「水着の効果が大きいと思う」と話した。〔産経新聞より〕
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080518-00000929-san-spo
 
北島選手、右肩を痛めたよう。
大丈夫でしょうか・・
新試作水着、やはり調子の良い時に試さないと
比較ができないですよね。
今は、肩を治して『五輪に向けての強化プラン』?に
専念してほしいですね!!

  スピード社製水着について、北島は「いい評判しか聞かない。興味を持つのは当然」と語ったが、ミズノとの契約もあって歯切れは悪い。「なるようにしかならない。あまり水泳に関心のない人まで、聞いてくる。正直に言ってうっとうしい」と、困惑した様子だった。〔毎日新聞より〕
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080518-00000069-mai-spo

選手に負担をかけるような質問は慎みましょうね!
日本の代表として五輪に参加するのですから、
私達の代表です!

もともと、競泳は、実力で泳ぐもの。
選手たちには、十分な調整が出来るよう、
水着の件が治まるまで、静かに見守もりましょう♪(^−^)


中村礼子選手は、スピード社『レーザーレーサー』、
手ごたえがあったようですね!
平井伯昌コーチからは、「水着の効果が大きいと思う」とのコメント。

ここでもやっぱり感です!!


水着騒動に負けるな!!頑張れニッポンぴかぴか(新しい)

ホントは、五輪時だけ、
代表選手達が自由に水着を選べれるようになるといいなぁ・・
と思っているダイエットスイマーのひとり言でしたパンチ

そんな都合のいいことできないよね・・   (´Д`) デキナイヨ・・  


【関連ニュース】
◆北島、試作品は着用せず=中村はスピード社水着で好記録−競泳
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080518-00000078-jij-spo
◆<競泳>中村礼子、英スピード社製水着で好タイム
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080518-00000069-mai-spo


人気ブログランキングに参加しています。
1日1回のクリックでポイントが加算されます。
応援していただけたら嬉しいです!!→ 人気ブログランキングへ


  
posted by きららママ☆ at 22:53 | Comment(3) | TrackBack(1) | 水泳

奥村選手 日本新!おめでとう

皆様の熱い応援よろしくお願いします!!→ 人気ブログランキングへ.gif


〜競泳ニュース宅急便♪〜


日本水泳連盟に18日入った連絡によると、米国・サンタクララで17日行われた「サンタクララ国際大会」第3日の男子八百メートルリレーで、北京五輪代表の奥村幸大(イトマン)が日本の第1泳者として泳ぎ、1分47秒70の男子二百メートル自由形日本新記録をマークした。
 従来の記録は松田丈志(ミズノ)の1分47秒83。奥村はこの日、英スピード社の新作水着「レーザーレーサー」を着て泳いだ。この水着を着た選手が日本新記録を樹立したのは、4月の五輪選考会を兼ねた日本選手権で、男子百メートルバタフライ決勝で日本新を出した岸田真幸(アクラブ調布)に次ぎ2人目。〔読売新聞より〕
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080518-00000017-yom-spo


奥村く〜ん♪日本新記録樹立おめでとうございます〜

                (´Д`) ナンデ タメグチ??

実は、五輪代表の奥村幸大選手、
ウチのお嬢が大ファンなんですぅ・・

携帯ニュースでこのことを知り、
お嬢、飛び上がって喜んでいました(^_^;)  トモダチ ジャ ナイケド・・
                     サイン ホシイ・・・

それにしても、スピード社世界新水着『レーザーレーサー』
着用だったんですね〜〜

先日と同じく、やっぱり感強いです。

国内メーカーの新水着はどうなっているのーー!


1日も早く山本化学工業さんの生地で作った
スーパー水着のニュースを聞きたいものです・・・。

奥村クンは、
この調子で頑張ってね♪     (^_^;) タメグチ?

日本新おめでとう!ダイエットスイマーのひとり言でしたパンチ


【関連ニュース】
奥村が男子200自で日本新=日本男子は800リレーでV−競泳〔時事通信より〕
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080518-00000045-jij-spo 


人気ブログランキングに参加しています。
1日1回のクリックでポイントが加算されます。
応援していただけたら嬉しいです!!→ 人気ブログランキングへ





posted by きららママ☆ at 21:38 | Comment(0) | TrackBack(0) | 水泳

スピード社【世界新水着】予約受付中♪

皆様の熱い応援よろしくお願いします!!→ 人気ブログランキングへ.gif


 今話題のSPEEDO社

   レーザー・レーサー競泳水着







楽天のショップで、先行予約しています!!
ご興味のある方は、上記をクリックしてね☆

やはりお値段がすごいです・・(^_^;)
上記写真水着のお値段はなんとぉぉ〜78,540円!!
一般庶民のダイエットスイマーには手が出ないですね〜〜

0.1秒でも速く泳ぎたい方におすすめです☆(^−^)


ダイエットスイマーのひとり言ショッピングでしたパンチ

ぽちっと応援してみる??→人気ブログランキングへ


〔PR〕競泳水着 SPEEDO社 レーザー・レーサー




posted by きららママ☆ at 06:00 | Comment(8) | TrackBack(0) | 水泳

2008年05月17日

ダイエットスイマー泳ぐ!!

皆様の熱い応援よろしくお願いします!!→ 人気ブログランキングへ.gif

久し振りにプールへ!!
ダイエットスイマーの頭のお皿も満たされました♪(^−^)


今日は、スイミングスクールに行ってきましたよ!
いつものコーチがお休みだったので、
初めて習うコーチだったのですが、
コーチが代わると、練習内容も変わってきます。

特に、プル&キックの練習が違ってきます。
初めてチャレンジする練習方法に、
いっぱいプールの水を飲んだダイエットスイマーです!!

げっぷ・・・        
             (´Д`) !!!ナント


しかしながら、新しい練習方法には、
   ああ、こうキックすれば前に進む、とか
     ああ、手のカキはこっちの方が進む、とか

新しい気づきがありました!!

たまに違うコーチのレッスンを受けるのも
自分の弱点を見直せるいい機会だなと感じた
ダイエットスイマーです(^−^)


ダイエットスイマーは、バック(背泳ぎ)とブレスト(平泳ぎ)が
大好きです!!
バタフライは好きだけど??距離が泳げません・・(-_-;)

また、クロールは苦手ですぅ・・

今日の練習で、気がついたことは、
クロールの手のカキのフィニッシュの位置を
体に近い位置にすることで、推進力が得れるということ。

クロールの苦手なダイエットスイマーにとって、
これは画期的な気づきだったんです!!これからの練習も気を付けていこっと・・・♪

明日も泳ぎにいきますよ〜〜☆;;:。へ(^o^)_


ダイエットスイマーが、泳ぎの参考にしているサイト
http://material.miyazaki-c.ed.jp/ipa/taiiku_suiei/index.htm

荻智ちゃんの素晴らしい泳ぎが見れますよ♪
憧れますぅ〜〜  ポッ(゚ー゚* )


お気に入りの男性コーチが退職されて、
  がっくりきているダイエットスイマーのひとり言でしたパンチ

              (´Д`) ホストクラブ ジャ ナイッテ!!    


人気ブログランキングに参加しています。
1日1回のクリックでポイントが加算されます。
応援していただけたら嬉しいです!!→ 人気ブログランキングへ


  
posted by きららママ☆ at 23:45 | Comment(13) | TrackBack(0) | 水泳

<競泳>五輪代表がスピード社水着試着…いずれも好タイム

皆様の熱い応援よろしくお願いします!!→ 人気ブログランキングへ.gif

〜競泳ニュース宅急便♪〜

スピード社『世界新水着』で、好記録☆

競泳北京五輪代表の森田智己(セントラルスポーツ)、伊藤華英(同)、佐藤久佳(日大)が17日、東京辰巳国際水泳場での日大・中大対抗水泳競技大会に出場し、世界記録続出で注目される英スピード社製水着を試着して泳いだ。日本の五輪代表選手が国内大会で同社の水着を着て泳ぐのは初めてで、3人とも好タイムを記録した。〔毎日新聞より〕
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080517-00000088-mai-spo


やっぱり感が強いです・・(^_^;)

前回でもお話したのですが、
お嬢(高校生の娘・元競泳選手)の水泳仲間からも、
スピード社の『世界新水着』レーザー・レーサーは
下半身が浮いて泳ぎやすいと聞いています。

スピード社の水着を上回る水着の開発
お願いしますよ〜〜日本メーカーさん!!

北島選手は、18日の早慶対抗水上競技大会で
ミズノの新水着を試着する予定。

こちらの試着結果も楽しみですね〜!(^−^)

しかしながら、日本でのこの水着論争?は
6月10日に行われる日本水泳連盟常務理事会にて決着の予定なので、
どのような結果になるのか、見守っていきたいと思います。

水着騒動に惑わされず、

頑張れ!!日本代表競泳陣〜☆

競泳大ファンぴかぴか(新しい)ダイエットスイマーのひとり言でしたパンチ

人気ブログランキングに参加しています。
皆様のクリックがとっても嬉しいです。(^−^)
よろしくお願いします!!
人気ブログランキングへ

〔関連ニュース〕
伊藤、森田らスピード社製試着=「すごく進んでいる感じ」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080517-00000110-jij-spo
「全く違う感じ」五輪競泳3選手がスピード社の水着試着
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080517-00000043-yom-spo
スピード社製水着に驚き 代表3選手が競技会で試着
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080517-00000945-san-spo



posted by きららママ☆ at 21:08 | Comment(0) | TrackBack(1) | 水泳

2008年05月15日

<競泳>200バタの松田が会見…スピード社製の水着使わず

皆様の熱い応援よろしくお願いします!!→ 人気ブログランキングへ.gif

〜競泳ニュース宅急便♪〜


競泳男子の北京五輪代表、松田丈志(ミズノ)が14日、自身が大学院に在学する中京大(愛知県豊田市)で練習を公開した。練習後の会見で松田は英スピード社製の水着問題について、「競泳は体一つで勝負するもの。(水着の)話題が先行して残念」と話した。自身は所属のミズノ社製を使うため、「他社(の使用)はないですね」と断言した。〔毎日新聞より〕
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080514-00000113-mai-spo


『他社(の水着の使用)はないですね』

松田選手、きっぱり言い切っています!
カッコいいですぅ・・

『競泳は体一つで勝負するもの』

はい、そのとおりです。
そのお考え?が素晴らしい!!
スポーツマンですね〜〜

だからこそ、本当は
高性能な水着を着て、いい成績を残してもらいたい!!
と思うのはダイエットスイマーだけでしょうか・・(^_^;)

松田選手と北島選手はミズノとの契約。
柴田亜衣選手はデサントの社員。

それぞれが、英スピード社【世界新水着】は
着れない状態です。

しかしながら、今ある条件で精いっぱい実力を発揮してほしい!
と切実に思うダイエットスイマーです☆

頑張れニッポン競泳陣!!

ダイエットスイマーは、
競泳五輪日本代表を応援します♪(^−^)

競泳ファンダイエットスイマーのひとり言でしたパンチ

ぽちっと五輪もこちらも応援しよう! 人気ブログランキングへ




2008モデル SPEEDOメンズ競泳水着ファーストスキンFS2スパッツ





posted by きららママ☆ at 00:05 | Comment(4) | TrackBack(0) | 水泳

2008年05月14日

日本水連の改善要求から1週間、北島新水着完成!

皆様の熱い応援よろしくお願いします!!→ 人気ブログランキングへ.gif

〜競泳ニュース宅急便♪〜

皆様、こんなニュースが〜〜!!

日本水連の改善要求から1週間、北島新水着完成! 日本水連が水着契約を結ぶ国内3社に対し、水着の改善を要求した問題で、ミズノが13日までに新作を開発したことが明らかになった。ミズノと個人契約を結んでいる男子平泳ぎの北島康介(25)=日本コカ・コーラ=は、18日に東京辰巳国際水泳場で行われる早大−慶大対抗大会で試着する方針だ。スピード社製をしのぐ“魔法の水着”を完成させ、五輪の連続2冠を狙う。〔サンケイスポーツより〕
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080514-00000024-sanspo-spo


えっ?ビックリですよ〜〜
改善要求から1週間で新水着完成ですか???
めちゃ早いですね!ミズノさん。

やれば出来るじゃん!と、勝手なことを思ってしまうのは
ダイエットスイマーだけでしょうか・・・( ̄ー ̄;アセアセ

しかしながら、この新作水着が、
例の『山本化学工業』さんの素材なのか、
先日発表した『カジキ』素材の進化版『スーパーカジキ
なのかは、まだ不明だそう。


そして、このニュース
水着問題6・10決着、選手がテスト
競泳の水着問題は、4社の水着を代表選手に試着評価させた上で、6月10日に決着することになった。日本水泳連盟は13日、都内で臨時常務理事会を行い、ジャパンオープン(6月6〜8日、東京辰巳国際水泳場)などで、水着を試した選手らの意見を集約し、結論を下すことを決めた。同オープンでは水連が契約するミズノ、アシックス、デサントの3社の新作水着に加え、所属クラブ単位での参加のため世界記録を連発しているスピード社の水着着用も許可する。〔日刊すぽーつより〕
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080514-00000018-nks-spo


早い話が、6月10日に水着問題が決着するってことね! b('-'*)

旋風を巻き起こした【水着問題】!
早く決着して、代表選手たちには
安心して練習に取り組んでもらいたいです!!

ガンバレーー!日本競泳陣☆

ダイエットスイマーのひとり言でしたパンチ

ぽちっとこちらも応援してみる!?→人気ブログランキングへ




2008モデル SPEEDOレディス競泳水着ファーストスキンFS2




posted by きららママ☆ at 11:17 | Comment(2) | TrackBack(1) | 水泳

2008年05月12日

スピード社に負けない!日本競泳界に救世主

皆様の熱い応援よろしくお願いします!!→ 人気ブログランキングへ.gif


先日ご紹介した、英スピード社の
通称『世界新水着』レーザー・レーサー。


さて、こちらに対抗して、こんなニュースが!!


スピード社に負けない!

      日本競泳界に救世主


水着問題で揺れる日本競泳界に、救世主が浮上した。日本水泳連盟から30日までに水着の改良を求められている国内3社に、山本化学工業(本社大阪市)が素材を提供することが10日、分かった。複合特殊素材メーカーの同社は、世界新を連発している英スピード社に負けないと自信満々。米航空宇宙局(NASA)と共同開発したスピード社に、従業員73人の企業が真っ向勝負を挑む。

 山本化学工業・山本富造社長(49)の自信は本物だった。「日本製より英国製がいいと言われるのが頭にきていた。絶対、スピード社より速いです」。NASAとの共同開発を売り文句に、世界トップのブランド力を誇るスピードを向こうに回し、ナニワの技術屋の熱い血が沸騰した。

 昨年10月に日本水連と契約するミズノ、アシックス、デサントの3社に持ち込んだ際には断られた。だが、今回は逆に3社から別々に素材の提供を求められ、9日にテスト用素材の納品を済ませた。「五輪で、日本の技術屋は大したものだと思ってもらえれば、それだけでいい」。山本社長以下、従業員わずか73人の大阪の町工場が、世界に挑む。〔スポーツニッポンより〕http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080511-00000035-spn-spo




クゥ〜〜、やりますね〜
山本化学工業、ナニワの山本社長!!

(ワンチェ先生がコメントで言われていたメーカーですね!!(^−^))

<<日本製より英国製がいいと言われるのが頭にきていた。絶対、スピード社より速いです

<<五輪で、日本の技術屋は大したものだと思ってもらえれば、それだけでいい


カッコいいですぅ〜〜かわいい

1日も早く3社で製品化出来ればいいですね!(^−^)
そうすれば、日本競泳陣は、安心して五輪に望めます!!
北島選手も着用できますよね!(・・かな?)

もし、この水着を着用した代表選手たちが
メダルをとっちゃたり??したら

山本社長も 『金メダル!』ぴかぴか(新しい) です!!


この山本化学工業さんの素材は、
ハリウッド映画「バットマン」「トゥームレイダー」の衣装に
使われているほど技術力には定評があるそうですよ☆

選手には、もちろん実力で頑張ってもらい、
水着の力もプラスアルファされるといいですね(^−^)


意外な?(失礼)展開に、
これからの競泳水着ニュースがとってもとっても楽しみな
ダイエットスイマーです♪

ガンバレ!日本水着メーカー!


競泳水着試してみたいダイエットスイマーのひとり言でしたパンチ

ぽちっと押して泳いでみる?→ 人気ブログランキングへ




posted by きららママ☆ at 00:01 | Comment(19) | TrackBack(2) | 水泳

2008年05月08日

国内水着メーカー意地と誇り懸け新製品テスト

皆さまの熱い応援よろしくお願いします! 人気ブログランキングへ.gif

日本水泳連盟は7日、都内で常務理事会を開催し、世界新記録を連発している英スピード社製の水着の北京五輪での着用問題について、結論を先送りした。スピードと並ぶ世界2大メーカーの「アリーナ」ブランドと提携するデサントが、大幅な改良を表明。熱意を尊重し、契約するミズノ、アシックスを合わせた国内3社に30日まで猶予を与えることになった。

 水連が3社に与えた猶予は23日間だった。一部の選手がスピード社水着を試着した4月末の代表合宿での意見を集約した日本代表の上野広治監督が理事会に出席。「3社の水着は今のままでは(スピード社に対して)劣る可能性がある」と強く改良を訴えた。

 水連の佐野和夫専務理事は「確かにスピードを着た選手のタイムは上がる。われわれとしては選手の不安を取り除いてあげたい」と応じたが「もう生地から開発しているところも1社ある。もう少し待ってくれと言っている」と3社に時間を与えることを提案した。〔スポーツニッポンより〕http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080508-00000035-spn-spo


ワャンチェ先生大翔さんノンさんゆきりん☆さん、
スピード社『レーザー・レーサー』世界新水着についての各コメント
ありがとうございます!!

皆さん、情報はやっ!!(^_^;)

ってことで、日本水泳連盟さんは、5月30日まで結論を先送りすることになりました☆

スピード社の世界新水着は素晴らしいけれど、
それを上回る、

    『超高速水着、誰でも金!!』

たぐい?の水着が国内で出来れば、一番いいですよね☆

                 (´Д`) ナニ? コノ ネーミング?

競泳ファンとしては、選手にストレスなく泳いでほしいので、
精神的にプラスになるような水着を
自由に選べれるようにしてほしいものです。

デサント・アリーナ・ミズノさん、
ダイエットスイマーは、超期待していますよ!!
日にちがない中、どこまで水着を進化してくれるのか、楽しみです♪

日本水着メーカーの意地と誇りをかけて・・

   ガンバレ!日本水着メーカー!!ぴかぴか(新しい)

でも、みんなが、『超高速水着、誰でも金!!』を着たら、
全員、金になってしまいますね〜

『超高速水着、誰でも銀!!』、『超高速水着、誰でも銅!!』
っていうのも、作りましょうか・・・

               (´Д`) ナント マア・・ 

ダイエットスイマーのひとり言でしたパンチ

あなたは ぽちっと押したくなる・・・人気ブログランキングへ


  
posted by きららママ☆ at 18:06 | Comment(8) | TrackBack(3) | 水泳

2008年05月07日

世界新水着についての授業♪

皆さまの熱い応援よろしくお願いします! 人気ブログランキングへ.gif

皆さま、こんばんは☆
ダイエットスイマーこときららママです(^−^)

昨日の『日本競泳陣に朗報!スピード社水着着られる!』記事に
たくさんのコメントを頂き、ありがとうございます☆

今日は、その中から、ワンチェ先生のコメントをご紹介しますね♪

〜ここから〜

きららママ☆さん、コンニチハ。

スピード社の水着についてですが、
もし正式採用されたとしても、北島康介選手は個人契約の関係で
着られないというようなことをテレビで見ました。

もしそうなら、それは残念なことです。

ま、でももしそうなったら、
彼にはスピード社の水着を着た他の選手たちをおさえて
金メダルをとり、
いろんな意味で 「チョーキモチイイ」
ってまた言ってほしいです。


Posted by ワンチェ先生

〜ここまで〜

ではでは、ダイエットスイマーきららママから♪


ワンチェ先生〜
   ワンチェ先生〜〜
      あっ・・出席ですね〜(^−^)

授業を始めますぅ

一時間目 
社会現象??になっている世界新水着を
北島選手が着用できないことについての授業♪

北島選手、
そうだったんですかーーーー??
し・・知らなかったぁーーーー!!
ダイエットスイマーとしたことがぁぁぁーーー!!
 
             (´Д`) ア〜ァ・・
 
しかしながら、ワンチェ先生の言われるように、
北島選手は水着関係なしで、実力で頑張ってほしいですよね!
(裸っていう意味じゃないっすよ!!)

『ちょ〜きもちいい〜』に続き、
北島選手のコメントが超楽しみです♪

北島選手は、カジキ水着だと思うので、
ミズノのカジキ水着だから金メダルがとれた!!って
言うぐらいになってほしいですね!(^−^)

はい!今日の授業のまとめ

みんなで、五輪日本競泳陣を応援しよう!

ここ、重要!テストに出ますよ〜!

ーーーキンコ〜ンカンコ〜ンーーー

お後がよろしいようで・・・


ダイエットスイマーのひとり言でしたパンチ

ぽちっと応援してみる?→ 人気ブログランキングへ






posted by きららママ☆ at 23:23 | Comment(2) | TrackBack(1) | 水泳

2008年05月06日

日本競泳陣に朗報!スピード社水着着られる!

皆さまの熱い応援よろしくお願いします! 人気ブログランキングへ.gif

北京五輪の競泳日本代表が、世界新記録を連発しているスピード社の新水着「レーザー・レーサー」を着られる可能性があることが5日、分かった。違約金などの大きな障害なしで日本水泳連盟が同社と4社目のオフィシャルサプライヤー契約を結べることが判明。7日に行われる日本水連の常務理事会でスピード社との契約を求める決議がまとまり、ミズノ、デサント、アシックス3社の同意が得られれば、北京五輪で“スピード水着”を着て戦える。

 メダルへの光が見えてきた。関係者によると、日本水連のオフィシャルサプライヤー3社との契約の中に、4社目との契約を認めない項目は無く、違約金も発生しない。ある日本水連幹部は「3社には長年お世話になってきたが、一番は北京で金メダルを取ること」と、選手最優先の決断を下すことを示唆した。〔スポーツ報知より〕
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080506-00000005-sph-spo


みなさ〜ん!!もしかしたら、日本競泳陣が、
スピード社の世界新水着を着れるかもしれません!!

ヤッターー!! ヽ(▽ `)ノワーイ♪ヽ(´▽`)ノワーイ♪ヽ( ´▽)ノ

って、まだ正式ではありませんが・・ (-"-)

ミズノ、アシックス、デサント社の3社の合意が得られれば
スピード社の世界新水着『レーザー・レーサー』が
日本選手にも着れます!!


関係者によると、『レーザー・レーサー』を着用した選手からは
「入水後に足が落ちずに浮く」などの声が出ており、
15メートルまでの自己ベスト記録を一気に0・7秒短縮する選手も
現れたそうです。(これって、スゴイことなんです!!)

スピード社『レーザー・レーサー』世界新水着はこんな感じ

お嬢の競泳仲間で、先日、日本選手権出場した女の子がいるのですが、彼女も同じことを言っていました!

200mまでは足が浮くので泳ぎやすい、きららママさんも世界新水着いかがですか?  と・・・
   
 とんでもございません!  

               (´Д`) レベル ガ チガウ・・

オコガマしくて、
ダイエットスイマー、着れませ〜ん!!

お値段もたかいしぃ

日本選手陣が、この水着を着ることができれば、
各国選手と同じ条件になります☆

あ〜正式結果が楽しみです♪(^−^)


ダイエットスイマーのひとり言でしたパンチ

ぽちっと応援してみる?→ 人気ブログランキングへ


posted by きららママ☆ at 22:04 | Comment(13) | TrackBack(3) | 水泳

2008年05月04日

水着選び♪

皆さまの熱い応援よろしくお願いします! 人気ブログランキングへ.gif

皆様、こんばんは☆
画面崩れの件では、皆様からの熱いコメント&アドバイスを
いただき、ありがとうございました!!
ダイエットスイマー、とても嬉しかったです♪

現在は、とりあえず落ち着いているようですが、
まだまだブログの調子が悪い『ダイエットスイマーのひとり言』です・・(-"-)

これからも、もし画面がおかしいようなら、
ぜひ教えて下さいね!よろしくお願いします!!


さてさて、
4日間連休の2日目、久し振りに泳いできましたよ〜〜(^−^)v
頭のお皿も満たされました♪

しかしながら、久しぶりのプールで体力が落ちているため、
1時間1キロがとっても大変な初心者スイマーです(*_*) ハイ・・

バタフライの腕がついていきません・・トホホ


プール後、お決まりの 体ー脂ー肪ー測ー定ーーー!!

ダイエットスイマー今日の体脂肪は・・・

        25.4% 

泳いでいない割には、前回より下がっています(^−^)v ヤッター

目標は20%切り!!
これから頑張りますよ〜〜

              (´Д`) ト イツモ イッテイル・・


でたーーーあきれ顔クンーーー!!


はいはい、そうですよ(>_<)
いつも言ってますよ〜〜・・・・


ダイエットスイマー、水着がまた薄くなってきたので、

            ↑
(注)競泳水着を使用している方は、ご存じのように、
キツイ部分の生地がひっぱられ?生地が伸びてしまうこと。
これを放置しておくととっても大変なことになる!!!


新しい水着を探していたら、便利なサイトを見つけちゃいました♪

ここ(^−^)↓

ブランドやスタイルなどから検索できる競泳水着の価格比較サイト


ここでは、簡単に水着の価格比較ができちゃうんです!
各ショップの情報もわかるから、
競泳水着を探している人にとってはとっても便利♪

競泳水着はお安くないので、同じ水着がお安く購入出来れば
ラッキー!ですよね〜

早速利用していますよ☆ダイエットスイマー。
次はどんな水着を買おうかな〜〜ルンルン♪

                 (´Д`) シアワセナ ヤツ・・


水着と言えば、以前、●●ゲーサイトの日記欄に
今日こんな水着買いました!と、投稿したら 

『かっこいい水着ですね』というコメントがあり、

次に
『素敵な水着、見てみたい』この時点まではよかった・・

次に
『着ているところを見てみたい』!!というコメントをいただきました・・


むかっ(怒り)コイツすげー勘違いしてやがる!!むかっ(怒り)


おっと、ダイエットスイマーとしたことが、
お下品なお言葉?失礼致しましたぴかぴか(新しい)

今日は、このへんで♪


ダイエットスイマーのひとり言でしたパンチ

ぽちっと応援してもらえたら嬉しいな☆人気ブログランキングへ



          
posted by きららママ☆ at 22:28 | Comment(6) | TrackBack(3) | 水泳

2008年04月24日

世界新水着について☆

皆さまの熱い応援よろしくお願いします! 人気ブログランキングへ.gif

本日は、雨の中、お忙しいところお越しいただき
ありがとうございます!?

皆様、ぽちっとされましたでしょうか?????  

               (´Д`)・・・ナント・・


今日は、先日ご紹介したクッキーの話の続きをしようと思いましたが、
大翔さんから、水着についてのご質問があったので、
ちょっとご紹介しますねかわいい

先生!
質問!!
今回のさ、、水着。
着るだけでタイムが良くなったり、、。
NASA開発でしたっけ?
で、日本人はそれを着れないと言われていましたが、日本は日本で開発しましたよね?
どうなんでしょう?
北京五輪では水着の性能も勝敗を決する要因に成っているのではないでしょうか?
水着のみの性能は、どっちが上なんですか?
日本選手の負担はどれほど有るのでしょう?
な〜んかさ。水着を着れるかどうかで勝ち負けが決ると、な〜んかやり切れませんね^^
選手よりメーカーってのが、どうもね^^
伝わるかな?


ここから♪

先生!

えっ、、そ、そんなぁ〜センセイだなんてぇ〜〜困っちゃうなぁ〜〜

               (´Д`) ダレモ オモッテ ナイ・・

質問!!

ハイハイなんでしょう??

今回のさ、、水着。

着るだけでタイムが良くなったり、、。

NASA開発でしたっけ?


そうそう、スピード社の『レーザー・レーサー』!!
今季世界新出した選手の37個中35個がこの水着着用だそう!!
すごいですよね〜〜

水着の詳細はこちら
http://www.speedo.jp/lzr_racer_about.html

NASAとの共同開発で、縫い目をなくし、
今までより10%受動抵抗が軽減されているそう。



で、日本人はそれを着れないと言われていましたが、

日本は日本で開発しましたよね?

どうなんでしょう?


はい、そんなんです。
日本水泳連盟が、2012年までアシックス・デサント・ミズノと
合意しているため、日本選手陣は、スピードの水着を着用出来ないんです!!
ちょっとお気の毒ですよね・・自由に選べれないって。。。

日本で開発された水着、記憶に新しいのは、ミズノ社『カジキ水着』ですね!
先日、北島選手が、その水着を着てニュースになっていました!

“水中最速”カジキマグロ水着 北島、金メダル一本釣り
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080410-00000002-sanspo-spo

金メダル一本釣りって、、、、釣れるのかな・・・

北島選手いわく、
「水着が体を押してくれる」と絶賛!!
今年、世界新記録を連発しているスピード社の最新水着を着用した選手たちに、対抗心を燃やしているとか・・・。

先日の日本選手権で北島選手、このカジキ水着を着用して
5年ぶりに自己ベスト=日本新記録を出しているので、
感じよさそうですよね!!
この『カジキマグロ』この『カジキ水着』。


北京五輪では水着の性能も勝敗を決する要因に成っているのではないでしょうか?

要因のひとつになるかもしれません。これだけ世界新続出ですと・・残念ながら・・

水着のみの性能は、どっちが上なんですか?

ニュースなどを見ていると、
『低抵抗の水着がどれほどタイム向上に結びついているか、各社とも証明できていない』って書いてありましたが、
スピード社の水着は、多くの有名選手が着用し、選手も実績を出しています。
ミズノ社の水着は、まだ出たばかりで(北島選手もぶっつけ本番的に日本選手権で着用したとか)実績があまり出てないです。

今の時点では、スピード社の水着の方が、有利だと思います。


日本選手の負担はどれほど有るのでしょう?

な〜んかさ。水着を着れるかどうかで勝ち負けが決ると、な〜んかやり切れませんね^^

選手よりメーカーってのが、どうもね^^

伝わるかな?


たしかに、世界で一番記録が出ている水着を、
日本選手が着られないっていうのは、
とても残念ですし、無念ですよね!!

でもね、大翔さん、
以前にこんなニュースがありました。

欧州の国だったと思うんだけど、
トップスイマーの男性が、五輪選考会レース直前に
大会用の水着が破れちゃったんです!
そのスイマーは、結局、練習用のフツーの水着で泳ぎ、
結果は、目標通りに五輪代表に。

その男性スイマーにとっては、大会用のフルスーツの水着であっても
練習用のフツーの水着であっても、五輪代表になれたんです!
ようは、水着ではなく、実力があるかないか、
だと思うんです!!

ダイエットスイマーレベルが世界新水着を着ても
世界新は(もちろん)出せませんし、
本当に実力のある選手は、どこのメーカーの水着でも、
速く泳げれるんだと思います。

(ただ、厳密に言えば、同じ選手が同じ条件で泳ぐ時は、水着でタイムは違ってきますが・・)

な・の・で・・

(再度)一番重要なのは、水着ではなく実力だと思います!(きっぱり!)                
               
                (´Д`) アタリマエ・・

そして、日本製ミズノ社の水着だから金メダルを取れた!!
と逆に言うくらいになってほしいですね☆


ここまで♪(^ー^)

五輪競泳観戦の楽しみが増えましたよ!!

『あ!!この選手、カジキ水着!!』

『となりの選手は世界新水着だよ!!』

と、TV前で楽しめそうです・・

ガンバレ日本!!

ダイエットスイマーのひとり事でしたパンチ
ぽちっと応援お願いします☆人気ブログランキングへ

タグ:世界新 競泳
posted by きららママ☆ at 13:48 | Comment(4) | TrackBack(1) | 水泳
×

