ご訪問ありがとうございます☆(^−^)

2008年01月17日

初水泳大会まであと3日!!

大会デビューだというのに、

ダイエットスイマー、仕事のため、

なかなかプールに行けません。

       (´Д`) イイワケ?

        スミマセン イイワケ デシタ (;-_-)

明日は、仕事でケーキ作り♪

それが終わったら、頑張って練習に行きますよ〜

一夜漬けの練習ですが・・・


リレーの皆様、足を引っ張るダイエットスイマーを

お許し下さい!!

 
一夜漬けの勉強は身にならないーー!!と

子供達に言っている??ダイエットスイマーのひとり言でしたパンチ


ぽちっと応援してもらえたら、とっても嬉しいな☆
     ↓
人気ブログランキングへ




posted by きららママ☆ at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(12) | 水泳

2008年01月14日

初水泳大会まであと5日☆

初水泳大会まで、あと5日!

どうしよ〜〜練習してない・・

仕事の関係でなかなかプールにいけないんだよね。

    
     (´Д`) イイワケ?

   スミマセン イイワケ デシタ (- -;)


プールにいけないんだったら、

少しでも陸上トレーニングを・・と思い、

先日、久しぶりに腕立て伏せをやってみた。


翌日、

 超筋肉痛〜〜〜!!!

おかげで、余計に泳げなくなってしまった  (´Д`) トホホ

とにかく、リレーでは迷惑を掛けないように何とかしなければ!!

超あせる、ダイエットスイマーでしたパンチ

玉入れ??は頑張るぞ〜〜〜 

ぽちっと応援お願いします☆ 人気ブログランキングへ

 
posted by きららママ☆ at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 水泳

2008年01月01日

水泳大会まであと3日!!

ダイエットスイマー、もうすぐ水泳大会なのに、

プールへ行けません・・

大会デビューなのにぃ・・ 

   (´Д`) ドウスル?


実は、ダイエットスイマー、仕事で明日

ケーキを焼きに客様のところへ行くので、

手土産のクッキーを焼いているところです♪

ふっふっふっ


先日、お客様に出したお茶うけのケーキが大好評!

うちでも作ってほしい!!と

頼まれてしまったの☆

ふっふっふっ

困っちゃうなぁ〜〜

そんなこと言われてもぉ〜〜

(´Д`) オナカ イタク ナラナイ ?

              (-_-;) ナリマセン


手づくりクッキー♪
cuki.jpg

プチケーキも♪
cake.jpg

明日は、ハート型のケーキをいっぱい焼きますよ☆


そんでもって、明日のケーキ作りが終わったら、

ダイエットスイマー真剣に水泳練習に励みます!!

一夜漬けの練習だけど・・・???


リレーの皆さん、ごめんなさ〜いぃぃぃ

皆さんの足を引っ張るダイエットスイマーをお許し下さい!!


せっせとクッキーを焼くダイエットスイマーのひとり言でしたパンチ

ぽちっと応援よろしくお願いします☆ 




posted by きららママ☆ at 07:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 水泳

水泳大会まであと3日!!

ダイエットスイマー、もうすぐ水泳大会なのに、

プールへ行けません・・

大会デビューなのにぃ・・ 

   (´Д`) ドウスル?


実は、ダイエットスイマー、仕事で明日

ケーキを焼きに客様のところへ行くので、

手土産のクッキーを焼いているところです♪

ふっふっふっ


先日、お客様に出したお茶うけのケーキが大好評!

うちでも作ってほしい!!と

頼まれてしまったの☆

ふっふっふっ

困っちゃうなぁ〜〜

そんなこと言われてもぉ〜〜

(´Д`) オナカ イタク ナラナイ ?

              (-_-;) ナリマセン


手づくりクッキー♪
cuki.jpg

プチケーキも♪
cake.jpg

明日は、ハート型のケーキをいっぱい焼きますよ☆


そんでもって、明日のケーキ作りが終わったら、

ダイエットスイマー真剣に水泳練習に励みます!!

一夜漬けの練習だけど・・・???


リレーの皆さん、ごめんなさ〜いぃぃぃ

皆さんの足を引っ張るダイエットスイマーをお許し下さい!!


せっせとクッキーを焼くダイエットスイマーのひとり言でしたパンチ

ぽちっと応援よろしくお願いします☆ 




posted by きららママ☆ at 07:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 水泳

2007年12月30日

ティップネスへ☆

年末年始は、スイミングクラブが休館なので、
なまってるなまってる!!
体がシャキッとしない・・
公共プールもお休みだし・・
なんて思っていたら、友人からティップネスの無料券をいただいた☆

ヤッター!!ありがと〜(ToT)

以前通っていたスポーツクラブ。
るんるん気分で泳いできました〜〜!!

大掃除もせず・・・(´Д`)

顔馴染みのスタッフと、おしゃべりすること●●分。
懐かしいな〜。

ココは施設が整っていてきれい☆
1時間半泳いた後、ゆ〜たり入浴。サウナにも。
マッサージチェアーでうたた寝・・・

心身ともにリフレッシュ出来ました(^ー^)

このクソ忙しい年末に!!

そしてそして、
最近、水着のお尻部分が薄くなってきた!!
危ない!危険!!

水着って消耗意外と早いのよね。
特にお尻・胸部分は、生地が引っ張られるから
すぐ薄くなっちゃう。ダイエットはどうなっている!!

複数の水着を代わる代わるに着ればいいのに、
ダイエットスイマーはお気に入りの水着1枚を
ずぅ〜と着るから・・・(´Д`) トホホ

なかなかショッピングに出かけられないダイエットスイマーは、
水着をインターネットショッピングで購入する。
時によっては、バーゲンなどで安くなっているし、
一番の魅力は、色々な種類を簡単に比較できるのがいい!

ダイエットスイマーがいつも購入しているのがココ☆

SWIMSHOPヒカリスポーツ

さ〜て、今度はどの水着にしようかな☆

ダイエットスイマーのひとり言でしたパンチ

ぽちっと応援お願いします!人気ブログランキングへ




posted by きららママ☆ at 16:21 | Comment(4) | TrackBack(13) | 水泳

2007年12月24日

水泳でメリークリスマス♪

ダイエットスイマー、今年最後のスイミングクラブ、泳いできました〜〜
内容は、1年の締めくくりで、4種目がんがん泳ぎ!!

もうフラフラっす・・体力限界越えた・・

今日はケーキを食べなきゃいけないから、その分のカロリー消費はできたかな・・・

(´Д`) ソノ カンガエ カタ ナントカ ナラナイ?

来年の『新春マスターズ水泳大会』では、バック(背泳ぎ)とメドレーリレー、フリーリレーに参加する。

タイム申告制だから、申告タイムに近いタイムで泳ぐ練習をしなければ!!

まだまだ初心者スイマーだから、泳ぐたびにタイムが違う。
2秒ほどの誤差があるから、あと1ヶ月でなんとかしないと・・。

個人レースはまだしも、リレーとなると皆に迷惑がかかる。
ダイエットスイマー頑張るぞーーーーパンチ

今日は、ボーの15回目の誕生日。
そろそろおいとまして、ご馳走を作らなければ。

サンタさん、今日来るかな?
では、皆様 良いクリスマスをぴかぴか(新しい)

メリークリスマス♪ ぽちっ 人気ブログランキングへ
ダイエットスイマーのひとり言でしたパンチ


posted by きららママ☆ at 13:20 | Comment(0) | TrackBack(12) | 水泳

2007年12月06日

ダイエットスイマー指名する!

ダイエットスイマー泳いできました〜〜(^ー^)

今日もいつもの好青年コーチ☆

そして本日はブレスト(平泳ぎ)の練習ぴかぴか(新しい)

ワタクシ ブレスト ダイスキ・・

得意な泳ぎの時は、ラックラク〜☆

と思ったのは十年早かった!!  (´Д`)。。。ブクブク。。



ダイエットスイマーの苦手なプル(腕の掻き)の練習から始まった!!


ここだけの話?ダイエットスイマーはプルが下手なので、キックでごまかしながら泳いでいる!

だから、プルだけで泳ぐとなかなか進まない・・・

いつもの好青年コーチ、さすがに見抜いて??いるのか、

アドバイスをくれる。

『ひじを張って!水を掻いて!!』

ハイッ!!ワカッテイルケド・・・


あれ?コーチの言ったとおりにするとススムヨ〜〜(^^♪

ちょっとしたことで、進むようになるんだね。不思議〜

っていうか、当たり前か!!


練習後、ダイエットスイマーは、好青年コーチを指名した!!

ダカラ ココハ ホストクラブ ジャ ナイッテ!!(´Д`)

ここはどうすればいい?こうした方がいいの?足はこうするの?
掻きは?そう!ありがとね〜!!

      ↑

    マルットオバサン!!

そんな、オバサン攻撃にもやさしく答えてくれる。好青年コーチ☆

こんなダイエットスイマーだけど、これからもよろしくね〜〜!


体脂肪率24.2%・・・ウ〜ン、微妙。


ダイエットスイマーのひとり言でしたパンチ


オバサンスイマーニ ポチット ヨロシク banner_03.gif

posted by きららママ☆ at 21:35 | Comment(0) | TrackBack(9) | 水泳

2007年12月03日

ダイエットスイマー楽しく泳ぐ☆

ダイエットスイマー泳いできました〜(^O^)/

今日のコーチは、ムチムチの・・・まつげがくるんとカールしているちょっとクールな男性コーチるんるん

ココハ ホストクラブジャ ナイヨ アナタ ナニシニ イッテルノ・・・・  (´Д`)

クールでカールなコーチは、
スイマー達の泳ぎをほめるほめる、ほめちぎる!!

コーチ 『おっ!いいですね〜』

コーチ 『上手ですね〜』

コーチ 『そうそう、その調子!!』

コーチ 『最高!』


先輩スイマーのひとりが言う。

スイマー「またぁ〜コーチ、ウソ言っちゃて!!」


するとクールでカールなコーチが言った。

コーチ 『ぼくはウソはつきませ〜ん。おせじは言いま〜す!!』

プールが爆笑の渦になった。

ドンナ レンシュウ シテイルノ?

しかし、お世辞とわかっていても、ちょっぴり嬉しい。
この年になると(?)ほめられることが少ない・・ない!!からねバッド(下向き矢印)

コーチは、ひとりひとり、丁寧にアドバイスをくれる。
う〜ん、いいねぇ〜

少しでも上手になりたいダイエットスイマーは、

@コーチの話を聞き逃さない!!
Aわからない時は恥ずかしがらずに聞く!!
B他の人へのアドバイスも、ダンボの耳になってうなづいて聞いたりしている。(?)→ マルット オバサン

熱心な割には、上達しないんだけどね・・・

来年1月に、新春マスターズ水泳大会がある。

水泳を始めてかれこれ2年半。
ダイエットスイマーは脂肪燃焼のために泳いできたので、
大会には参加したことなかったのだが、
今回コーチのススメで、参加することに!!

どーしよ!どーしよ!!
速く泳げないし、飛び込みもできないよ〜〜〜あせあせ(飛び散る汗)

しかし、すぐダイエットスイマーの心配は晴れた晴れ

タイム申告制なので、申告したタイムに一番近い人が1番だそう。
飛び込み出来ない人は下からのスタートでOK!
玉入れもある??
景品もらえるグッド(上向き矢印)

ふむふむ・・これならダイエットスイマーにも出来そうひらめき

以前は、お嬢の水泳大会に何度も足を運び、喜んだり慰めたりしたものだが、今度は、逆??ダイエットスイマーが、慰められる方??

何か不思議な気分・・。(´Д`) タイムオソイト オジョウニ オコラレル・・


とにかく、今日からは、タイムを気にして泳がないと・・

なにせ、

賞品かかってるからね!!

あと、玉入れは任せて!ゴルフ ←チガウチガウ 

ぽちっとしてもらえたら玉入れ頑張る!!  banner_03.gif   

ダイエットスイマーのひとり言でしたパンチ



・:*:・`☆、。・:*:・`★.。・:*:・`☆、。彡・:*:・`☆、。・:*:・`★.。・:*:・`☆、。彡


posted by きららママ☆ at 00:09 | Comment(0) | TrackBack(9) | 水泳

2007年11月21日

ダイエットスイマー空腹の口におでん!!

水曜日の夜。

会社から帰宅後、おでんを速攻で作りパンチ

スイミングクラブへ行ってきました☆☆☆

帰ってきたら、おでんが丁度いい味になっていた♪おいしいるんるん

・・・・家族には、味薄かったみたい・・・・・バッド(下向き矢印)


今日のコーチは、前回同様、好青年コーチ(*^▽^*)/

     ナニモシタゴコロハナイ

私の得意なバック(背泳ぎ)の練習♪

ヤッター

(どこかで聞いたぞ!そうそう、ヒーローズ!!)

それはさておき、

得意の種目の練習は、不思議とキツクない。

クロールとバタフライは、キツイのに・・・

(´Д`)

キツクないのは

無駄な力が入っていないんだろうか・・

コツをつかめているのだろうか・・


今日の練習のポイントは、手の掻き。

力の入れ具合、抜き具合、ここで思いっきり掻く!!などなど


得意のバックのせいか、キモチに余裕がある⇒コーチの話がよく理解できる⇒実行できる⇒コーチにほめられる⇒いい気になる⇒調子にのる

しかし、ほめてもらえるのは、とっても嬉しい。

・・・ヒゴロホメテモラエナイカラ・・・

もっと頑張ろうと思うし、もっとほめられたいと思う。←単純!!

(´Д`)タンジュンナワタシ


今日は

疲れた + キモチいい = 疲れいい??

『疲れいい』練習でした!!

もーバタンキューバッド(下向き矢印)

バタンキュー!のダイエットスイマーにぽちっと応援お願いします! banner_03.gif 




posted by きららママ☆ at 22:38 | Comment(4) | TrackBack(10) | 水泳

2007年11月20日

ダイエット昼スイマーのひとり言☆

今日は先日の休日出勤!!!の代わりの半日代休。

午前中、泳いできました!ダイエットダイエット☆午後から仕事・・・バッド(下向き矢印)



う〜ん平日の明るいうちからのプールはいいねぇぇぇぇるんるん

と思いきや、初めて行った平日昼のコース。

なっなんと!!人がいっぱい・・・あせあせ(飛び散る汗)


1コースに10人もいるよ〜〜



そうでした、そうでした、夜は少ないけど、昼は多いって誰かが言ってました!ハイハイ。そうですか。

すかさず、クラスはひとつ上だけれども、人が少ないコースに変更!!

(私の通っている教室は、クラス変更自由。好きなコースに入れるノダ)



私の他に、やさしそうなお母様のような方が3人。

『若い人は前に行って!!』

・・・・・・・・・・・・・・。

ワカクナインダケド・・。

押され押され、先頭に。


ひぃぇぇぇぇぇ〜

と思いつつ、

お母様方が、

『私達、ゆーくり、ラクーに泳いでるから、慌てなくていいからね!』

と言ってもらえ、気分的に楽に泳げました。



スイミング教室にきている人達は、みんな親切☆

健康のために、皆さん頑張っている。

(昼のコースは平均年齢がとっても上↑↑)

大先輩ばかり!

泳ぎも、考え方も勉強になります!


だっ・・だから、骨密度の話題はやめて〜〜〜もうやだ〜(悲しい顔)


18歳と65歳のハナシ・・・(11月10日の事件)


泣きながら、50m個人メドレーを泳ぐダイエットスイマーでした!


こんなダイエットスイマーにぽちっとお願い☆  banner_03.gif 




posted by きららママ☆ at 21:46 | Comment(0) | TrackBack(13) | 水泳

2007年11月14日

ダイエットスイマー泳ぐ☆

ダイエットスイマー泳いできました☆

水曜日夜のコースは1レーンの人数が少ないので

(ヤク3人〜6人くらい!!超少ない!)

ゆったりと泳げれる☆


コーチは、20代の好青年ひらめき(^ー^)

あくまでも裏心はない・・・


今日はバッタの練習☆

好青年コーチは、きつい練習メニューをやさしく言う・・・。

やさしく言ってもキツインダヨーーーーーーーー

  (´Д`)


練習メニューの一部☆


上半身はクロールで下半身はバッタ。25を6本

次は

上半身はバッタで下半身がクロール!!!25を4本

前者は練習したことがあるので、まだよかったが、

後者の練習は初体験・・・・たらーっ(汗)

初心者スイマーの私には、拷問のようきつかったよ〜〜〜

後者は、上半身が上り過ぎないための練習なのだが、

下半身がバタ足だと、ほんとに上半身が上らない!!

ということは、呼吸がしずらいのよ・・これがまた!!


しかし、そんな練習の後のバタフライスイムは


な・・なっんと・・!!


楽〜〜


ふむふむ、こうやって上達していくものなのね・・・

納得!!(^ー^)



夜のクラスに参加するときは、軽くしか夕食を食べない。

お腹いっぱいだと、泳げないし、もしげっぷが出たら・・・・・・

と・・とにかく、スイミングの後に体重を測ると、

にまぁ〜

と笑みが出てくるのよ!!この時だけ・・

ダイエットスイマーは、人に聞かれたらこの時の体重を言っている・・。

翌日には不思議と戻ってるんだけどねたらーっ(汗)体重。


水泳をはじめてかれこれ2年半。

なんとか4種目を泳いでいるのだが、

娘には、


『まだバッタを泳ぐにはおこがましい!!』

と言われながらも、ダイエットのため、せっせとスイミングクラブに通うきららママでした・・・。

おこがましいおこがましいおこがましい・・・・・

ひっっっひっっっど〜〜いぃぃぃぃぃ!!

(´Д`)


けなげにスイミングに通っているダイエットスイマーにぽちっとお願い☆  banner_03.gif  
posted by きららママ☆ at 23:54 | Comment(2) | TrackBack(9) | 水泳

2007年11月05日

ダイエットスイマーたおれる!!!

今日のプールはきつかった〜〜。

途中で倒れるかと思ったくらい・・・

初心者に毛の生えたような泳力の私にとって、

120%練習だった!

甲状腺機能亢進症のせいだろうか、1時間中、肩で息をしていた。

1時間で1`。個メ練習。


しかし不思議なもので、120%練習をすると、いままできつかった

80〜90%練習が楽に感じる!!

こうやって、泳力が付いていくのだろう。

今晩はバタンキュー睡眠だむかっ(怒り)むかっ(怒り)

ダイエットスイマーのひとり言でしたパンチ


オウエンヨロシクオネガイシマス!!  banner_03.gif 
posted by きららママ☆ at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(8) | 水泳

2007年11月02日

ダイエットスイマー泳ぐ!

ダイエットスイマー、久々に泳いできました!!

う〜んいいなぁぁぁ 水の感覚☆

1時間15分で1500m。

久々なのでちょっとエライ・・

今月は泳ぐぞーーーーーーーー水泳月間パンチ


話は変わって、昨日の野球は凄かったね!!
ドラゴンズファンとしては、日本一で満足満足!!

ドラゴンズは、投打、守り共にバランスがとれていて、総合力がある。
これも落合監督の力量なんでしょうね。

TVの特番で、初めて森野選手の素顔を見た。
目がかわいい。(^ー^)が童顔でかわいい。
朝倉投手もかわいい。おばさん好み?????・・・・・・
中村選手のテスト生からの道のりも涙ぐましいぴかぴか(新しい)
落合監督の謙虚さも感じがいい!!
言い出したらきりがない・・

とにかく、来年も連覇を狙ってがんばってほしい。


ダイエットスイマー・ドラファンのひとり言でしたパンチ

ランキングに参加中  banner_03.gif   ぽちっとよろしくお願いします☆




posted by きららママ☆ at 21:00 | Comment(0) | TrackBack(10) | 水泳

2007年10月09日

入江選手かわいいっ!!

先日行われた国体競泳で、あの入江選手(以後君づけ)が
バック200mで見事大会新!!1:57.99秒パンチ

乗りに乗ってるって感じ!
北京オリンピックがとっても楽しみですぴかぴか(新しい)

入江選手

高3 入江君黒ハートかわいいっ!
先日友人からいただいた写真☆

大公開!!

娘と歳が似てるんだけど・・・
タグ:入江 国体
posted by きららママ☆ at 22:38 | Comment(0) | TrackBack(10) | 水泳

2007年10月03日

あこがれの萩智ちゃん!!

こちらのサイトは私の教科書です手(チョキ)

特に萩智ちゃんのバタフライは見ていてホント気持ちがいい〜

          ↓
       こちらをクリック


急にプールに行きたくなりませんか?

ウズウズしてますグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
posted by きららママ☆ at 20:29 | Comment(0) | TrackBack(12) | 水泳

2007年09月29日

泳いで体脂肪率を減らす!!

仕事が終り、家のことをしてから、夜スイミングスクールに行ってきました。ダイエットダイエット!!

1時間で約1km。今日はクロールの練習。

苦手なのよね〜クロール・・・
昨日も書いたけれど、基本的に顔を水につけるのがイヤ??なので、
水の中に顔をつけている時間が長いクロールはバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)
しかし、苦手なものほど練習しないとね!
頑張って練習しました☆手(チョキ)

そのご褒美でしょうか!
知り合いの方から、競泳選手の入江選手の写真を頂きました☆
かわいい〜〜!おばさん?好みなのよね黒ハート

○○王子ってネーミングにぴったりの現役高校生の選手です☆

水泳王子?
競泳王子?
イルカ王子?
ドルフィン王子?
水濡王子????

センスが疑われます・・・すみません・・・

現在体脂肪率24%。
余分な脂肪が多いので、引き締まった体に憧れますぴかぴか(新しい)

目指せ!体脂肪率20%!!!!

posted by きららママ☆ at 00:22 | Comment(0) | TrackBack(14) | 水泳

2007年09月28日

ママスイマーはダイエット中☆

健康と美容とダイエットのために
2年前に水泳を始めました☆

始めた理由は・・・・

恥ずかしくて言えないのですが・・・
(言ってる!!書いてる!!)

2年前、私はカナヅチ、もちろん泳げません。
顔を水につけるのもイヤ!!なぜ?・・息が出来ないから(爆笑)

独身時代にはスキューバーダイビングを好んでしていましたが、
こちらは息が出来るからOK〜♪

2年前忘れもしないあの日、主人と2人の子供達は元競泳選手☆
家族でプールに泳ぎに行ったとき、

『お母さんも、健康のために泳いでみたら〜』

という親孝行とも聞こえるセリフ・・・

『そうね、チョットだけ泳いでみようかな』

子供の前でかっこいいところを見せなきゃ!!・・・・

結果は散々!!
ロボットみたい・・
かっこ悪い・・・・

ひど〜いいい(泣)

この時から、私は家族に内緒で泳ぎを練習し、
1年後にはスイスイっと泳いでやるーーー

と思ったのが水泳を始めるきっかけでした。
お粗末・・・(苦恥)




posted by きららママ☆ at 00:48 | Comment(0) | TrackBack(13) | 水泳
×

