ご訪問ありがとうございます☆(^−^)

2009年08月12日

中京大中京、堂林が1失点完投!高校野球

第91回全国高校野球選手権大会・3日目(12日、甲子園)伝統校対決となった第2試合の愛知・中京大中京と京都・龍谷大平安の対戦は中京大中京がプロ注目右腕・堂林の好投で5−1で勝利した。
 中京大中京は二回、4本の適時打を集め5点を挙げ、龍谷大平安先発の縄田をノックアウト。その後は龍谷大平安2番手の出村に抑えられたが、きっちりとした守備とエース堂林の好投で快勝した。ヤフーニュースより
http://sports.yahoo.co.jp/baseball/hs/news/article.html?id=20090812-00000507-sanspo-base


京都のみなさま、
龍谷大平安のファンのみなさま、
ごめんなさぁ〜〜〜い!!

愛知、中京勝っちゃいましたーーーー!!!

ヽ(▽ `)ノワーイ♪ヽ(´▽`)ノワーイ♪ヽ( ´▽)ノ

よしよし、この調子で次も頑張って〜〜
おばさんダイエットスイマー、応援しているからね〜〜

今日まで仕事のダイエットスイマー、
パソコンの手動速報で、逐一確認、心の中で応援していました(^_^;)

高校野球って、いいものですね〜〜
ひと試合ごとに、努力と汗と涙のドラマがあります!
高校球児らしい、爽やかなで一途なプレイに感動を覚えます!!

さてさて、今年はどこが優勝するのでしょうね★

中京頑張れ〜〜♪
ダイエットスイマーのひとり言でしたパンチ

追記・・ダイエットスイマーの
◎体重増減 −2.2キロ(目標−4キロ)
◎体脂肪  未測定(目標20%) 
◎ウエスト 62センチ(目標60センチ)
ちょっと夏痩せ??



かわいい下記のランキングに参加しています☆
  応援クリックしていただけたら嬉しいです♪


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

にほん
ブログ村 自分らしさ
←携帯の方はこちらから☆

ありがとうございます♪ヽ(´▽`)ノワーイ♪


おきてがみ


〔PR〕
Sounds of 甲子園球場 夏の高校野球編

高校野球甲子園全出場校大事典増補改訂版

都道府県別全国高校野球実力ランキング






posted by きららママ☆ at 13:22 | Comment(8) | TrackBack(19) | その他のスポーツ

2009年04月19日

真央ちゃんシングルで1位日本は3位に☆フィギュア国別対抗



真央ちゃんのフリーは圧巻でしたね〜〜
自身初の200点越え!!

2回目のトリプルアクセルが回転不足だったこと以外、完璧!!

これが、2回とも決まれば、点数ももっと?期待出来ますね(^_^;)

今日は、フィギュア国別対抗のエキシビジョン。

当の真央ちゃんは、エキシにしておくにはもったいないほどの
濃厚なタンゴの舞を見せてくれました!!

写真はこちら
http://www.jiji.com/jc/d2?p=fgr10001-07939150&d=001winter&rel=y&g=spo

動画はこちら
http://www.tv-asahi.co.jp/figure/pc/movie/world4.html

今シーズン最後のフィギュアスケート世界一の戦い。
フィギュアファンにとって、十分見ごたえのある大会でした!

選手の皆様、お疲れ様でした♪
来季もぜひぜひ素敵な演技を見せてくださいね(^−^)

来年はバンクーバーオリンピックだぁ〜〜
ダイエットスイマーのひとり言でしたパンチ


かわいい下記のランキングに参加しています☆
  応援クリックしていただけたら嬉しいです♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

にほんブログ村 自分らしさ ←携帯の方はこちらから☆

ありがとうございます♪ヽ(´▽`)ノワーイ♪



〔PR〕
ダイエット

◆心地よい眠りに『布団屋ドットコム』







〔関連ニュース〕
浅田 今季最後の舞い フィギュア国別対抗戦エキシビション
真央、大台超え201.87 フィギュア
フィギュア 浅田真「達成感ある」 国別対抗終え今季総括
posted by きららママ☆ at 23:55 | Comment(1) | TrackBack(1) | その他のスポーツ

2009年04月16日

真央ちゃん決めた!トリプルアクセル☆国別対抗戦〜フィギュア

みなさ〜〜ん!!
見られました?今日の国別対抗戦フィギュア♪


な・・なんと!真央ちゃんがショートで初のトリプルアクセルを決めました!!
それも、75.84の最高得点です☆
すばらしいですね〜〜♪

ひとつひとつの演技が優雅で、軽やかで、
まるで妖精のようでした☆

今までの世界大会と違いリラックスして演技出来たのではないでしょうか・・

そして、そして
真央ちゃんもさることながら、
ミキティもすっごくよかったですね!


ミキティは、大会ごとにレベルアップしている気がします。
(だんだん良くなってる!!)

ミスをしない演技・・荒川静香さんが金メダルを取った時のように、
ミキティも安定してきています☆
3回転ー3回転が、回転不足にはなったものの、ほとんどが完璧な演技!
精神的に強くなったのかな・・
フリーでは4回転に挑戦するようです♪
今のミキティなら飛べるかも!!(飛んでほしい!!)

テレビ朝日国別対抗戦2009 動画はこちらから♪
http://www.tv-asahi.co.jp/figure/pc/movie/world1.html

フリーも楽しみですね♪
みんなで応援しよう!!

がんばれ日本!!
ダイエットスイマーのひとり言でしたパンチ

追記・・ダイエットスイマーの体重増減 −1.2kg
頑張るぞ〜〜!!

かわいい下記のランキングに参加しています☆
  応援クリックしていただけたら嬉しいです♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

にほんブログ村 自分らしさ ←携帯の方はこちらから☆

ありがとうございます♪ヽ(´▽`)ノワーイ♪


〔関連ニュース〕
<フィギュア>真央がSP自己最高得点で日本は2位 構成変更が奏功 国別対抗戦
<浅田真央>ヨナに迫る高得点に「すごい!」笑顔はじける  国別対抗フィギュア
<安藤美姫>フリーで「4回転に挑戦します」 国別対抗フィギュア
フィギュア 真央SP首位、日本暫定2位…世界国別対抗戦


〔PR〕
ダイエット




posted by きららママ☆ at 23:26 | Comment(5) | TrackBack(3) | その他のスポーツ

2009年03月29日

真央ちゃん3位発進!世界フィギュア



■女子シングル・ショートプログラム(SP)結果

1位:金妍児(韓国) - 76.12点
2位:ジョアニー・ロシェット(カナダ) - 67.90点
3位:浅田真央(日本) - 66.06点
4位:安藤美姫(日本) - 64.12点
5位:カロリーナ・コストナー(イタリア) - 63.18点
9位:村主章枝(日本) - 58.40点

2009年世界フィギュアスケート選手権大会放送予定

真央ちゃんSP動画☆



ジャンプのミスが響いた真央ちゃんですが、
柔らかい優雅な演技には、感動です♪
フリーでは、ノーミスで頑張ってほしいです!!

真央ちゃん中京高校卒業記念写真!!リンクの上では、氷上の妖精ですが、制服を着るとやっぱり高校生ですね!
4月からは中京大学生です☆


ミキティSP動画☆



ほぼノーミスに近い今季SP最高点のミキティ、
久し振りにミキティスマイルが見れました(^−^)

Go!アスリート 安藤美姫


キム・ヨナSP動画☆



スピードのあるダイナミックなジャンプ、完璧な演技、
キム・ヨナ選手、安定感がありました!

Yuna Kimu Officiall Website


残念ながら、3位の真央ちゃんと1位のキム・ヨナ選手とは
SPで約10点の差が付いてしまいました。

今日のフリー、
真央ちゃんには、今ある力を出し切って、
後悔のない演技をしてほしいですね☆
ぜひぜひ、2回のトリプルアクセル成功を願っています♪

フリー速報とTV放送から目が離せません(^_^;)

一緒に応援しよう♪ 頑張れにっぽん!!
ダイエットスイマーのひとり言でしたパンチ

かわいい下記のランキングに参加しています☆
  応援クリックしていただけたら嬉しいです♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

にほんブログ村 自分らしさ ←携帯の方はこちらから☆

ありがとうございます♪ヽ(´▽`)ノワーイ♪



〔関連ニュース〕
◆世界フィギュア 浅田真央は3位 安藤4位 女子SP
◆<世界フィギュア>首位のヨナ「ベスト・オブ・ベストだ」 真央の連覇遠のく
◆<世界フィギュア>浅田真央は最終グループ最初に演技 女子フリー滑走順決まる
◆<世界フィギュア>「やるべきことはやる」 自分貫き笑顔の美姫


〔PR〕
■通販コスメ大賞総合グランプリ第1位受賞!!メディカルコスメNO1ブランド

■驚くほど眠れる!快眠シートセラピュア・セーラ スーパーX






posted by きららママ☆ at 02:24 | Comment(7) | TrackBack(16) | その他のスポーツ

2009年03月24日

WBC侍ジャパン優勝おめでとう!!

なかなかみなさまのブログにお伺い出来なくてすみません・・m(__)m


心臓ばくばく、9回裏2アウト1,2塁・・・
ダルビッシュ頑張れ〜〜!!


うっ・・ヒット打たれた・・


同点だぁ〜〜〜延長戦・・

おいおい、日本、大丈夫???


仕事中にも関わらず、TVが観れないので、
スポーツナビ一球速報の最新ボタンを早打ちしている
ダイエットスイマーです(^_^;)


ここまできたら、絶対勝ってほしい!!
次の回で決めてほしい・・
じゃないと、心臓に悪いよ・・(-_-;)


おおお〜〜〜
送りバンド成功!!
そうそう、1点でいいから・・

韓国投手は150キロ台の速球、、、、
どうなるの、日本の勝敗は・・

レフト前ヒット!!
やった・・
3塁ストップね。

いけいけいけいけーーーーーーーっ!!!
頑張れ日本!!

2アウト、
イチロー様、がんばって!

イチロー様、ヒットで2点追加!!
やったーーーー!!!

ここぞという時には期待に応えてくれる・・
さすが大リーガー★(^−^)

生で観たかったぁ〜〜
さあさあ、後は、逃げ切らないと!

絶対、守ってね・・みんな!!2点を。←ため口?


あ”””〜〜〜仕事が手につかない〜〜〜
頑張れ〜〜侍ジャパン〜〜


あ〜〜ダルビッシュ、だめだよ〜〜ファーボール出しちゃ・・
せっかく味方が点数取ってくれたんだから・・

力入っちゃってるのかな??

おっ!すでに2アウト??

最後、相手を空振り三振!!

やったーーーーーー!!

おめでとーーーーーー!!!

侍じゃっぱ〜〜ん
ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

今回の勝敗のカギは、やはり延長10回イチローのヒットでしたね!!
あぁぁ〜〜夜のニュースがた・の・し・み♪


テキスト配信だけで、一人盛り上がる?
ダイエットスイマーのひとり言でしたパンチ(^_^;)


かわいい下記のランキングに参加しています☆
  応援クリックしていただけたら嬉しいです♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

にほんブログ村 自分らしさ ←携帯の方はこちらから☆

ありがとうございます♪ヽ(´▽`)ノワーイ♪

〔関連ニュース〕
<WBC>日本、世界一連覇! 宿敵韓国を延長十回5−3で破る

侍ジャパン連覇!韓国破り世界一!MVPには松坂/WBC

〔PR〕
通販コスメ大賞総合グランプリ第1位受賞!!メディカルコスメNO1ブランド


posted by きららママ☆ at 14:04 | Comment(6) | TrackBack(9) | その他のスポーツ

2009年03月19日

日本、キューバに完封勝利☆第2回WBC


やりましたね!!
よかった〜〜


平日の昼間開催だと、見れない・・(-_-;)←一応会社員なやつ
所々でインターネットニュースでチェックしながら影で応援!?

明日20日は午前10時からの1組の1位2位決定戦。
ここで2位だと、準決勝1へ、
1位だと準決勝2へ

準決勝1・・22日(午前10時) 1組2位 vs ベネズエラ
準決勝2・・23日(午前9時)  米国 vs 1組1位

決勝戦は、
3月24日(午前10時半) 準決勝1勝者 vs 準決勝2勝者

準決勝で勝ち上がって、ぜひ決勝へ・・
決勝も日本V韓国なのでしょうか・・・

頑張れ〜〜侍ジャパン!!
ダイエットスイマーのひとり言でしたパンチ


かわいい下記のランキングに参加しています☆
  応援クリックしていただけたら嬉しいです♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

にほんブログ村 自分らしさ ←携帯の方はこちらから☆

ありがとうございます♪ヽ(´▽`)ノワーイ♪

〔関連ニュース〕
<WBC>日本がキューバ破り準決勝進出!イチロー2安打
【試合の詳報と写真】日本、キューバに勝った!感動の試合を写真と詳報で振り返る
WBC日程・結果はこちら





posted by きららママ☆ at 16:00 | Comment(3) | TrackBack(16) | その他のスポーツ

2009年03月16日

WBC侍ジャパン★日本キューバに快勝♪



みなさん、試合見られました??
侍ジャパン、やりました!!
強豪キューバに6−0で完封勝利です。

侍ジャパン応援団?↓

ヽ(▽ `)ノワーイ♪

      ヽ(´▽`)ノワーイ♪

            ヽ( ´▽)ノ


松坂投手、すごかったですね☆
観戦していて、超?気持ちよかったです♪(^−^)v

優勝目指して頑張れ!にっぽん!!


◆侍ジャパン メンバー一覧
http://www.jiji.com/jc/v?p=wbc2009_0100&rel=y&g=phl

◆〔写真特集〕SAMURAI JAPAN
http://www.jiji.com/jc/wbc?&rel=y&g=spo

◆WBC関連商品

WBC Flag TeeWBC Flag Tee


売り上げランキング : 1361

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



イチロー WBC オフィシャル Tシャツ XLサイズイチロー WBC オフィシャル Tシャツ XLサイズ


売り上げランキング : 3754

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



【WBC2009完全限定ZIPPO】侍ジャパン★プレイヤーズジッポ(51番:イチロー)【WBC2009完全限定ZIPPO】侍ジャパン★プレイヤーズジッポ(51番:イチロー)


売り上げランキング : 3038

Amazonで詳しく見る
by G-Tools




かわいい下記のランキングに参加しています☆
  応援クリックしていただけたら嬉しいです♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

にほんブログ村 自分らしさ ←携帯の方はこちらから☆

ありがとうございます♪ヽ(´▽`)ノワーイ♪


〔関連記事〕

◆日本6−0で快勝!キューバキラー松坂好投 WBC第2回ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)第2ラウンド1組1回戦(日本6−0キューバ、15日=日本時間16日、米・サンディエゴ、ペトコ・パーク)A組2位の日本代表はB組1位の強豪、キューバ代表と対戦し、6−0で快勝した。日本は17日(日本時間18日正午)、韓国とメキシコの勝者と対戦する
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090316-00000505-sanspo-base

◆エース・松坂、またキューバ打線封じる/WBC

◆松坂、信頼に応える力投=制球さえ強力打線を手玉【WBC】





posted by きららママ☆ at 12:03 | Comment(4) | TrackBack(7) | その他のスポーツ

2009年01月03日

箱根駅伝に魅せられました!

神をも超える“奇跡”…東洋大を往路Vに導いた柏原 箱根駅伝

“神を超える奇跡”が起きた。9位でたすきを受けた東洋大の5区・柏原が、「山の神」と呼ばれた順大・今井正人(現トヨタ自動車九州)の区間記録を47秒も縮める驚異的なタイムをマーク。早大との4分58秒差を一気に逆転し、トップで芦ノ湖のゴールテープを切ってみせた。
 
 12月上旬、部員が強制わいせつの現行犯で逮捕され、チームは大きな衝撃を受けた。一時は出場も危ぶまれたが、川嶋伸二前監督と部長が引責辞任することで出場の道を開く。部員たちは「走れることに感謝しよう」と結束。「命をかけて戦ってくれた監督のためにも負けるわけにはいかない」と柏原。悔しさを箱根の山にぶつけるしかないと思っていたという。
 
 だから「前半は落ち着いて走れ」との佐藤尚監督代行の指示を無視。「5分差がなんだ。奇跡を起こしてやる」と無我夢中で走った。残り3キロ付近で早大の背中をとらえると、最後の平地で相手を一気に突き放した。
 山登りの5区には自ら志願した。きっかけは同じ福島県出身の今井の存在で、「やりがいのある区間だ」と背中を押されていた。「箱根の景色も楽しかったし、応援がうれしくて最初の1キロで泣きそうになった」と話す1年生。箱根の山道で、また新たな伝説が誕生した。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090102-00000552-san-spo


毎年楽しみにしている箱根駅伝、
彼らがたすきを繋ぐために一生懸命走る姿は
いつ観ても感動ものですね!!

今年の最優秀選手には東洋大1年柏原君だそう☆
素晴らしい成績と強い精神力におばさんはウルウルです!!

なにやらニュースを読んだら、東洋大は
昨年12月に問題を起こした選手のために
監督・部長が辞任。

『走れることに感謝しよう』・・・なんて・・
なんて・・・
おばさんは、豪泣ですぅーーーーー

どばーっ (┬┬_┬┬)

東洋大関係者のみなさま、総合優勝おめでとうございます!!
柏原君もまだ1年生なので、これからの活躍も楽しみですね(^−^)

今度は1年後かぁ〜〜箱根駅伝ファン、
ダイエットスイマーのひとり言でしたパンチ

追記・・ダイエットスイマーの体重増減 −1.4キロ(^_^;)


かわいい下記のランキングに参加しています☆
  応援クリックしていただけたら嬉しいです♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

にほんブログ村 自分らしさ ←携帯の方はこちらから☆

ありがとうございます♪ヽ(´▽`)ノワーイ♪






posted by きららママ☆ at 21:34 | Comment(4) | TrackBack(1) | その他のスポーツ

2008年12月28日

やっぱり真央ちゃんってすごい!!

コメントをいただいたみなさまへ

お返事&訪問が大変遅れています。
すみません!
ゆっくり遊びに行きますね〜〜★


昨日は忘年会で全日本フィギュアが見れず、
(飲めないのにね!?)
録画観戦したダイエットスイマーです☆

全日本フィギュア女子シングル結果
1 浅田真央 182.45 65.30(2) 117.15(2)
2 村主章枝 178.59 57.32(5) 121.27(1)
3 安藤美姫 174.09 65.02(3) 109.07(4)
4 鈴木明子 173.98 57.02(6) 116.96(3)
5 中野友加里 172.60 67.26(1) 105.34(6)


今さらながら、真央ちゃんってすごいですね〜〜
全日本3連覇!!
とうぶん続きますね・・真央ちゃん旋風♪

ってことで、
フリーの真央ちゃんの演技をアップしておきます☆


全日本選手権 優勝 真央ちゃんフリー『仮面舞踏会』




今回、真央ちゃんのフリーは低い得点でした。
きっと納得はしていないでしょうね・・

中野選手は残念でしたね・・
SP1位から総合5位に、こんなこともあるんですね。
来シーズン頑張ってほしいです☆

びっくりしたのは村主選手!!
フリーは真央ちゃんを押さえて1位ですしね・・
SP5位から総合2位へ・・
今シーズンの村主選手、ますます磨きがかかったように感じます。

ミキティは足のけがは大丈夫でしょうか・・
はやく治るといいのですが・・
今回のミキティは、大人の女性の魅力的な演技でした。

真央ちゃん、村主選手、ミキティには世界選手権で
日本のスーパーフィギュア!?ぶりを
発揮してほしいですね!!(^_^;)


仮面舞踏会の曲が耳から離れない!?
ダイエットスイマーのひとり言でしたパンチ

追記・・・
オークションをよく利用しているのですが、
ワタクシ、どうやら初めて詐欺にあったみたいです・・(-_-;)シュン

追記2・・ダイエットスイマーの体重増減 −2.2キロ(^−^)v


かわいい下記のランキングに参加しています☆
  応援クリックしていただけたら嬉しいです♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

にほんブログ村 自分らしさ ←携帯の方はこちらから☆

ありがとうございます♪ヽ(´▽`)ノワーイ♪


〔関連ニュース〕
◆美姫ヒザ痛めても3位死守/フィギュア
◆真央逆転3連覇!08年“3冠締め”
◆美姫3位…練習中に村主と激突/フィギュア


〔PR〕

●【デカ目!】たった1日15分の実践で二重まぶたが自力で作れる方法!【アイプチなし、整形なしで目が大きくなる】

●【デカ目!】個別サポートなし版

●アイプチいらずの「二重まぶたアイメーク法」ならアイプチなしで毎朝たった7分!二重まぶたが簡単に作れます!【デカ目!外出編】




posted by きららママ☆ at 23:29 | Comment(18) | TrackBack(2) | その他のスポーツ

2008年12月26日

フィギュアスケートファンにはたまりません!!全日本

[フィギュアスケート] ブログ村キーワード

<フィギュア>中野満面の笑み 真央、美姫かわしトップに 女子SP

フィギュアスケートの世界選手権(来年3月、米国・ロサンゼルス)などの代表選考会を兼ねた全日本選手権は第2日の26日、長野ビッグハットで女子のショートプログラム(SP)などが行われた。女子は前回3位でグランプリ(GP)ファイナル5位の中野友加里(プリンスホテル)が67.26点で首位に立った。3連覇を狙う浅田真央(愛知・中京大中京高)が65.30点で2位、前回2位の安藤美姫(トヨタ自動車)が65.02点で3位に入った。


全日本女子SPがTV放送されましたね〜〜
TV観戦する前に、ニュースで順位を知っていたので
とりあえず??安心して観れました(^_^;)

(^_^;)←先に結果を知ってからゆっくり観たい派!!


今日の真央ちゃん、ジャンプのミスが響きましたね・・
演技終了後の厳しい表情に今日の調子が表れていました。

真央ちゃん全日本SP動画




続きを読む
posted by きららママ☆ at 22:09 | Comment(15) | TrackBack(8) | その他のスポーツ

2008年12月14日

真央ちゃん優勝おめでとう!GPファイナル

やったね♪真央ちゃん優勝おめでとう〜〜
トリプルアクセル2回成功☆

ヽ(▽ `)ノワーイ♪ヽ(´▽`)ノワーイ♪ヽ( ´▽)ノ


■女子シングル・シングル総合順位

1位:浅田真央(日本) - 188.55
2位:金妍児(韓国) - 186.35
3位:カロリーナ・コストナー(イタリア) - 168.01
4位:ジョアニー・ロシェット(カナダ) - 166.36
5位:中野友加里(日本) - 161.93
6位:安藤美姫(日本) - 158.25





優勝 浅田真央






2位 キム・ヨナ




今シーズンの真央ちゃんはすごいよ〜〜(^_^;)
とフィギュア通ママが言っていた話に納得です!!

トリプルアクセル2回、高度なストレートラインステップ、
華麗なシークレンス・・
どれをとっても素晴らしい演技でした!!
(転倒が1回ありましたが・・)
曲と演技とぴったりでしたね☆

もう少し高得点でも良かった気がします(^_^;)

昨日は、ダイエットスイマー忘年会でTV観戦できなかったのですが
フギュア通ママがチクイチ、メール報告してくれました♪

彼女、年明けのフィギュアショー、前列ゲットしたそうです☆
いいなぁ〜〜
真央ちゃんやミキティを目の前で見れるのね・・(´ ▽`).。o♪♪


動画をUPできなかったのですが、
6位だったミキティも4回転チャレンジしてるんですよね!
回転不足の判定だったそうですが、
TV見たかった〜〜!!

男子の小塚君も初出場で2位ってすごくないですか??
ああぁぁぁぁ・・こちらも見たかった(^_^;)

お嬢に録画を頼んだんですけどね・・
自分の録画があったらしく、あさっり断られました・・(-_-;)


真央ちゃん、おめでとう♪
ダイエットスイマーのひとり言でしたパンチ


追記・・ダイエットスイマーの体重増減 −1.8キロ 
ヽ(=´▽`=)ノ 



かわいい下記の2つのランキングに参加しています☆
  応援クリックしていただけたら嬉しいです♪

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ ←携帯の方はこちらから☆

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村 自分らしさ ←携帯の方はこちらから☆

ありがとうございます♪ヽ(´▽`)ノワーイ♪



〔関連ニュース〕



◆会心のライバル撃破=浅田真、大技2本で覇権奪回−フィギュアGPファイナル




posted by きららママ☆ at 00:39 | Comment(16) | TrackBack(16) | その他のスポーツ

2008年12月13日

フィギュアファイナルSP真央ちゃん2位!頑張れ〜!!

2008 グランプリファイナル SP結果

■女子シングル・ショートプログラム(SP)順位

1位:金妍児(韓国)
2位:浅田真央(日本)
3位:中野友加里(日本)
4位:カロリーナ・コストナー(イタリア)
5位:安藤美姫(日本)
6位:ジョアニー・ロシェット(カナダ)



TV観戦できなかったダイエットスイマーヽ(TдT)ノアーウ…
動画でチェックです!!
(今日の動画は途切れます(-_-;)・・)



◆キムヨナ1位






◆浅田真央2位

続きを読む
posted by きららママ☆ at 04:31 | Comment(12) | TrackBack(1) | その他のスポーツ

2008年11月30日

NHK杯真央ちゃん優勝!表彰台日本人独占ってすごくない??

忘年会で久し振りに午前様になったダイエットスイマーです(^_^;)
NHK杯、HDD録画でチェック☆しましたぁ〜〜!!




■女子シングル総合順位

1位:浅田真央(日本) - 191.13
2位:鈴木明子(日本) - 167.64
3位:中野友加里(日本) - 166.87
4位:アシュリー・ワグナー(米国)161.10
5位:ラウラ・レピスト(フィンランド) - 158.85

真央ちゃん、さすがですね!!
堂々の1位です(^−^)

フリーではトリプルアクセル2回にチャレンジ♪
残念ながら、2回目のトリプルアクセルは回転不足で認められなかったよう。
う〜〜ん残念!!もうやだ〜(悲しい顔)


浅田真央選手 グランプリシリーズNHK杯 フリー演技




今日の真央ちゃんは最初から安心して観ていられました♪
華麗でダイナミック、
そして曲とよく調和したキレのある素晴らしい演技・・
最高でしたねぴかぴか(新しい)

あ〜〜よかったよかった!(〃´o`)=3 フゥ

2位の鈴木選手、大金星ですね☆
彼女の謙虚さと笑顔が印象的でした!!


これで、グランプリファイナルメンバーが決まりました!!

◇GPファイナル出場選手(女子)◇
               GPポイント   総得点

(1)金妍児(韓国)     15+15=30☆385.20
(2)ロシェット(カナダ)  15+15=30☆369.62
(3)浅田真央        13+15=28☆358.72
(4)コストナー(イタリア)  9+15=24☆323.48
(5)中野友加里       13+11=24☆339.40
(6)安藤美姫        11+13=24☆339.30
………………………………………………………
(7)村主章枝        13+11=24 325.90

※GPポイントは出場2大会の順位で算出(1位15点、2位13点、3位11点、4位9点、5位7点、6〜8位が5〜3点)。同点の場合は1大会のポイントが高い方が上位、それも同じ場合は2大会の総得点が高い方が上位。☆はGPファイナル進出確定。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081129-00000037-maiall-spo

村主選手、残念でした・・
4番手のコストナーとGPポイントは同点だったんですけどね・・
勝負の世界って厳しいです(+_+)

次回グランプリファイナルは、
12月12日(金)〜12月14日(日)の放送予定です(^−^)
韓国からね〜♪
た・の・し・み☆

昨日の忘年会中、NHK杯の結果がめっちゃ気になっていた
ダイエットスイマーのひとり言でしたパンチ

追記・・
ダイエットスイマーの今日の体重増減→ −1キロ (^−^)v


かわいい下記の2つのランキングに参加しています☆
  応援クリックしていただけたら嬉しいです♪

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ ←携帯の方はこちらから☆

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村 自分らしさ ←携帯の方はこちらから☆

ありがとうございます♪ヽ(´▽`)ノワーイ♪


〔関連ニュース〕
<浅田真央>「自分でもびっくりしちゃいました」 NHK杯フィギュア
真央今季自己ベストで優勝/フィギュア
フィギュア 浅田2年ぶり優勝 ファイナル進出 NHK杯
NHK杯、浅田V・中野3位…安藤と3人でGPファイナルへ



posted by きららママ☆ at 01:51 | Comment(15) | TrackBack(14) | その他のスポーツ

2008年11月29日

フィギュア★浅田真央ちゃん首位発進NHK杯

[浅田真央] ブログ村キーワード


やりましたね〜〜真央ちゃん揺れるハート
SP首位発進です♪

しかしながら、リンクに上がった時の厳しい表情、
見ているこちらにも緊張感が伝わってきました!

今回はライブなので、ダイエットスイマー、ドキドキでしたよ☆
真央ちゃんファン、フィギュアスケートファンの方も
きっと同じだったのではないでしょうか・・

最初のコンビネーションジャンプが決まった時には
思わず『ヤッターーー!!』と叫んでしまいました(^_^;)

スパイラルで少しバランスを崩してしまいましたが、
(この時、心臓が止まりそうでした(-_-;))
何とか持ち直し、安心しました〜〜

結果、SP1位は素晴らしいですね(^−^)





ジャンプはほとんど成功☆(^−^)v
明日のフリーでは、真央ちゃん本来の華麗で優雅な滑りを
期待したいですね手(チョキ)

トリプルアクセル2回、そのうちの1回はコンビネーションを
予定している真央ちゃん。
明日のフリーで飛んでくるでしょうか・・

SP後のインタビューでは公言していなかったですが、
もし完璧に飛んできたら1位は間違いナシですね(^_^;)

どちらにしても、
最後に真央ちゃんの最高の笑顔が見てみたいでするんるん

頑張れ真央ちゃん!!



織田君も頑張れ〜〜!!


今晩のフリーはもっとドキドキ!?
ダイエットスイマーのひとり言でしたパンチ

みなさま、良い週末をぴかぴか(新しい)


かわいい下記の2つのランキングに参加しています☆
  応援クリックしていただけたら嬉しいです♪

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ ←携帯の方はこちらから☆

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村 自分らしさ ←携帯の方はこちらから☆

ありがとうございます♪ヽ(´▽`)ノワーイ♪


 



〔関連ニュース〕
<フィギュア>浅田真央、首位発進 NHK杯
真央ちゃん、自信取り戻し今季初優勝へ! フィギュアNHK杯
フィギュア 浅田、SPで首位に 織田も同首位 NHK杯




posted by きららママ☆ at 00:04 | Comment(15) | TrackBack(11) | その他のスポーツ

2008年11月24日

村主 女子シングル3位に終わる、フィギュアロシア杯


◆ロシア杯結果
http://www.tv-asahi.co.jp/figure2008/pc/gp5/index.html

◆村主選手のフリー演技はこちらで観れます
http://www.tv-asahi.co.jp/figure2008/pc/movie/gp5.html

◆女子シングル総合順位

1位:カロリーナ・コストナー(イタリア) 170.72
2位:レイチェル・フラット(米国) 166.06
3位:村主章枝(日本) 162.04


グランプリシリーズ第5戦、ロシア杯が終わり
村主選手、ショートでは1位、フリー3位、総合3位でした!

転倒こそはなかったものの、
回転不足のジャンプなどミスが響いたよう。


ブロ友の大翔さん予想では、
http://hiroto1.seesaa.net/article/110064848.html

村主選手、6位に入っているので、(シリーズ上位6人が選出)
ミキティ、真央ちゃんとともに
なんとかファイナル進出してほしいですね☆

(注・・大翔さんの予想は7位でした!!11月24日付)

今週末は日本大会♪
ファイナル出場をかけて
真央ちゃん、中野選手が出場です(^−^)

頑張れニッポン!!
ダイエットスイマーのひとり言でしたパンチ

かわいい下記の2つのランキングに参加しています☆
  応援クリックしていただけたら嬉しいです♪

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ ←携帯の方はこちらから☆

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村 自分らしさ ←携帯の方はこちらから☆

ありがとうございます♪ヽ(´▽`)ノワーイ♪


〔PR〕

 

〔関連ニュース〕
村主、SP首位も3位に終わる/フィギュア
フィギュア=ロシア杯で村主が3位、コストナーが優勝
村主は3位、コストナー逆転優勝…フィギュアGPロシア杯
村主は3位=ファイナル進出には望み−ロシア杯フィギュア




posted by きららママ☆ at 00:01 | Comment(11) | TrackBack(1) | その他のスポーツ

2008年11月17日

真央ちゃん2位でした〜〜(´_`。)フィギュアフランス大会

[浅田真央] ブログ村キーワード


真央ちゃん、総合2位でした!!
トリプルアクセルを決めても、他のジャンプにミスが多いと
やはり点数的に厳しいですね・・

しかしながらジャンプ以外は素晴らしかったです(^−^)
特に、ストレートラインステップのダイナミックさぴかぴか(新しい)
スパイラルの柔軟で優雅な滑りぴかぴか(新しい)

試合後のインタビューでも、
課題がたくさん残っているので修正していきたい、と
コメントしていました!!(頑張れ〜〜☆)

今回2位なので、第6戦の日本大会ではぜひ2位以上を・・
いえいえ、一番高い場所に上ってほしいです!!


◆真央ちゃん、今回優勝のロショット選手、小塚選手の滑りはこちらでチェック♪
http://www.tv-asahi.co.jp/figure2008/pc/movie/gp4.html

◆グランプリシリーズの成績表はこちら♪
http://www.tv-asahi.co.jp/figure2008/pc/gpranking/ladies.html


現在、韓国のキム・ヨナ選手、今回優勝のカナダのロシェット選手が
ファイナル出場を決めています☆

真央ちゃん・村主選手・中野選手が13点で同点です!!
あとの4枚の切符は誰の手に〜〜〜!!


明日深夜のエキシビジョンも要チャック(ノ´▽`)ノ
ダイエットスイマーのひとり言でしたパンチ


かわいい下記の2つのランキングに参加しています☆
  応援クリックしていただけたら嬉しいです♪

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ ←携帯の方はこちらから☆

にほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へ
にほんブログ村 兼業主婦 ←携帯の方はこちらから☆

ありがとうございます♪ヽ(´▽`)ノワーイ♪


〔関連ニュース〕
フィギュア・浅田真央、初戦は2位
浅田、女子SPで2位…フィギュアGPフランス杯
浅田真央、初戦は2位=自由も2位、ロシェットが連勝−仏杯フィギュア
真央跳べない…ミス響いて2位
浅田真、小塚が華麗に演技=仏杯エキシビション
〔PR〕

 









posted by きららママ☆ at 00:00 | Comment(19) | TrackBack(7) | その他のスポーツ

2008年11月16日

浅田真央ちゃん 女子SP2位☆フィギュアフランス杯


真央ちゃん、今シーズン初めての出場で緊張したのでしょうか・・
得意のジャンプで2回ミスがありました。
こころなしかスピンも切れがなかったように見えました。
その反面、ステップやスパイラルはさすがっ!!
とっても軽やかで優雅でしたね〜〜

トップとは1.42の差。
フリーでミスさえなければ十分に逆転は可能です!!
ここは気持ちを切り替えてもらい、
いつもの真央ちゃんの滑りが見てみたいですね♪
トリプルアクセルの成功を祈ります!!

頑張れ!!真央ちゃんぴかぴか(新しい)



その後、
小塚選手はフリーでも2位で総合2位となり、
グランプリファイナル出場を決めました!!
おめでとうございます(^−^)
小塚選手、成長しましたね〜〜


フランス大会の詳細はこちら
http://www.tv-asahi.co.jp/figure2008/pc/gp4/index.html


今日の夜7時からはテレビにかじりつき!?
ダイエットスイマーのひとり言でしたパンチ

かわいい下記の2つのランキングに参加しています☆
  応援クリックしていただけたら嬉しいです♪

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ ←携帯の方はこちらから☆

にほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へ
にほんブログ村 兼業主婦 ←携帯の方はこちらから☆

ありがとうございます♪ヽ(´▽`)ノワーイ♪


〔関連記事〕
浅田、女子SPで2位…フィギュアGPフランス杯
浅田真、SP2位スタート=ジャンプでミス、首位はロシェット−仏杯フィギュア
小塚2位、初のGPファイナルへ=優勝はカナダのチャン−仏杯フィギュア
小塚崇彦が2位、GPファイナル出場決定


〔PR〕

  

無料レンタルの個人向け私設私書箱
【マイレター・ドット・ジェイピー】
 




posted by きららママ☆ at 00:34 | Comment(14) | TrackBack(6) | その他のスポーツ

2008年11月09日

フィギュア中国☆安藤女子シングルで総合2位!



■女子シングル総合順位(FS+SP)

1位:金妍児(韓国) - 191.75
2位:安藤美姫(日本) - 170.88
3位:ラウラ・レピスト(フィンランド) - 159.42



フリーのミキティの演技、よかったですね手(チョキ)
途中で途中で笑顔で演技していました♪
笑顔の時は、安心して観ていられます(^−^)

SPの時に不安定だったスパイラルも今回安定していましたね〜
ジャンプも観ていて失敗する気が?しませんでした(^_^;)

やっぱり彼女は笑顔がいいですねぴかぴか(新しい)

心配なのは、
前回3位、今回2位の成績でファイナル出場になるかどうか・・
ぜひ、出場を決めて、最後に4回転を見てみたいでするんるん


キム・ヨナ選手は今回もダントツ!
彼女はすでにファイナル出場確定ですね☆


次回はフランス杯で、真央ちゃんが出てきますよ〜〜!!

ある筋の情報(地元情報)だと、
真央ちゃんは、タラソワ先生ですごく伸びているよう。
今シーズンはすごいよ〜〜〜グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

・・・と聞いています(^_^;)

あとの5人は誰が選出されるのか、
(真央ちゃんは確実だと思いますが・・)
フィギュアから目が離せませんexclamation

真央ちゃんにもぜひぜひぜひ!!頑張ってほしいですね♪


頑張れ〜〜真央ちゃん!
ダイエットスイマーのひとり言でしたパンチ

かわいい下記2つのランキングに参加しています☆
  応援クリックしていただけたら嬉しいです♪

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

GOODJOB

(エディタ会員専用ランキングです。
エディタ会員登録はこちら→http://www.edita.jp/

ありがとうございます♪ヽ(´▽`)ノワーイ♪



〔関連ニュース〕
◆美姫は2位、金妍児GP2連勝/フィギュア
◆安藤は2位、4回転封印=金妍児がGPファイナルへ−中国杯フィギュア
◆安藤美姫2位、優勝は金妍児…フィギュア中国杯


 
posted by きららママ☆ at 00:00 | Comment(16) | TrackBack(7) | その他のスポーツ

2008年11月07日

安藤2位、金妍児がトップ=中国杯フィギュアが開幕!



【北京6日時事】フィギュアスケートのグランプリ(GP)シリーズ第3戦、中国杯は6日、当地の首都体育館で開幕。第1日は3種目を行い、女子のショートプログラム(SP)で安藤美姫(トヨタ自動車)が59.30点で2位につけた。金妍児(韓国)が63.64点で首位。〔時事通信〕
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081106-00000217-jij-spo


中国杯フィギュア女子シングルSP始まりました〜!
ミキティは現在2位、フリーの演技に注目ですね♪

*2位ミキティと首位キム・ヨナ選手のショート・プログラム演技




男子高橋選手は中国杯はケガのため欠場です・・
大丈夫かな〜〜高橋クン・・

高橋大輔、右ひざじん帯断裂か…フィギュア五輪枠にも影響
フィギュアスケート日本男子のエース・高橋大輔(22)=関大大学院=が10月31日の練習中に右ひざを負傷し、靭帯(じんたい)断裂の疑いがあることが4日、分かった。2010年バンクーバー五輪まで1年3か月に迫った時期の負傷で今季を棒に振る恐れが浮上。来年3月の世界選手権(23〜29日、米ロサンゼルス)での日本の五輪出場枠確保にも影響が及ぶ可能性が出てきた。〔スポーツ報知〕
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081105-00000064-sph-spo


頑張れにっぽん!
ダイエットスイマーのひとり言でしたパンチ


かわいい下記2つのランキングに参加しています☆
  応援クリックしていただけたら嬉しいです♪

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

GOODJOB

(エディタ会員専用ランキングです。
エディタ会員登録はこちら→http://www.edita.jp/

ありがとうございます♪ヽ(´▽`)ノワーイ♪


〔関連ニュース〕
◆美姫、SPは2位 金妍児1位/フィギュア
◆フィギュア・SP2位の安藤(写真)

〔人気のダイエット・美容情報〕
■エレガントセラピー
■骨盤くびれダイエット・ライトコース―ダイエットのプロ大野員正が教える寝る前わずか5分でくびれを作るダイエット法
■超催眠ダイエット法〜ダイエットが面倒で長続きしない、いろんなダイエットを失敗したあなた、聴くだけで痩せれます〜
■ダラダラ“ながら”ダイエット




 
posted by きららママ☆ at 04:22 | Comment(12) | TrackBack(1) | その他のスポーツ

2008年11月03日

女子シングル 村主は2位 武田は9位、フィギュアGP第2戦

村主選手、2位おめでとうございます!!

昨日のフィギュアTV放送見逃しました〜〜〜。
゜゜(´□`。)°゜。ワーン!!
楽しみにしてたのにぃ〜〜

なので、大翔さんのブログで
村主選手のフリー演技観戦した次第です(-_-;)・・

今年の村主選手、すっごく安定していますね!
ジャンプなど安心して観戦できました♪
(なぜか失敗する気がしない!!1回失敗しましたが・・

衣装もSPのピンクとはまた違う青紫の素敵な衣装でした(^−^)
今回、久しぶりの表彰台☆
次回も頑張ってほしいですね♪

ブログ友達の大翔さんが、
『〜カンタン豆知識〜村主物語♪』
を書かれています☆
とってもわかりやすく、村主選手のことがよくわかります♪

村主選手、幼少時代アラスカで、劇団ひとりさんと
幼な馴染みだったんですね〜〜
ヘェ〜〜ヘェ〜〜ヘェ〜〜!?

ご興味のある方は、ぜひどうぞ(゜-^*)σ

来週週末は、中国大会です♪ミキティ・高橋選手出場です!!
今からとっても楽しみです(^−^)

頑張れにっぽん!
ダイエットスイマーのひとり言でしたパンチ

かわいい下記2つのランキングに参加しています☆
  応援クリックしていただけたら嬉しいです♪

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

GOODJOB

(エディタ会員専用ランキングです。
エディタ会員登録はこちら→http://www.edita.jp/

ありがとうございます♪ヽ(´▽`)ノワーイ♪



          


posted by きららママ☆ at 00:12 | Comment(12) | TrackBack(3) | その他のスポーツ
×

