ご訪問ありがとうございます☆(^−^)

2008年03月21日

フィギュア世界選手権、浅田真央が初優勝

皆さんの熱い応援よろしくお願いします★ 人気ブログランキングへ.gif

【イエーテボリ(スウェーデン)=宮崎薫】フィギュアスケートの世界選手権第3日は20日、女子フリーなどが行われ、ショートプログラム(SP)2位の浅田真央(愛知・中京大中京高)が初優勝を果たした。

 SP3位の中野友加里(早大)は4位。

 練習中に左ふくらはぎを負傷したSP8位の安藤美姫(トヨタ自動車)は演技途中で棄権し、連覇はならなかった。 〔読売新聞より〕

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080321-00000006-yom-spo


真央ちゃん、逆転優勝〜〜!!

おめでとうーーーーー☆
やりましたね!世界選手権、初優勝!(^−^)v
今日のTV放映が楽しみです!!

しかし、気になるのはミキティ・・
残念ながら、演技途中の棄権・・

フリー前の公式練習で左脚を痛め、
軽い肉離れってニュースで言っていました!

ミキティには、オフ中に治療に専念して
しっかり故障を治してほしいですね☆

そして、来シーズンには、彼女の素敵な演技を見てみたいものです。

そして、頑張ったのが中野選手。
彼女は、演技中の笑顔が素敵ですね・・

夜放送のフギュア番組が待ち遠しい〜〜〜


あっ!

夜、用事があるんだったーーーーーー!!
                 (´Д`) !!!


ダイエットスイマーのひとり言でしたパンチ
ぽちっと応援お願いします☆ 人気ブログランキングへ


 

 
posted by きららママ☆ at 09:13 | Comment(8) | TrackBack(8) | その他のスポーツ

2008年03月20日

安藤、左足負傷の可能性=世界フィギュア

 【イエーテボリ(スウェーデン)20日時事】フィギュアスケートの世界選手権で、女子の連覇を目指す安藤美姫(トヨタ自動車)が、夜の自由を前に行った20日の公式練習を10分程度で切り上げた。
 日本スケート連盟の伊東秀仁フィギュア強化部長は、詳細は未確認とした上で、「ウオーミングアップ中に左足を痛めたようだ。場所は分からない。すごい大けがじゃない。宿舎に戻って治療を受けている」と話した。安藤は19日のショートプログラム(SP)で8位と出遅れた。〔時事通信より〕

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080320-00000097-jij-spo

大丈夫でしょうか・・
大事に至らないといいですが・・

ダイエットスイマーの速報でしたパンチ

 
posted by きららママ☆ at 23:50 | Comment(0) | TrackBack(0) | その他のスポーツ

世界フィギュアSP 真央ちゃん2位

皆様の熱い応援お願いします♪ 人気ブログランキングへ.gif



華麗な演技でしたね、真央ちゃん♪
特に、ストレートラインステップには魅了させられました!!
白鳥のよう・・
現在は2位ですが、今夜深夜のフリーでは、
思いっきり、滑ってほしいです☆

目指せ!男女アベック?優勝ーーーーー!!!

ダイエットスイマーのひとり言でしたパンチ

posted by きららママ☆ at 22:43 | Comment(2) | TrackBack(4) | その他のスポーツ

浅田真央2位、安藤美姫は8位…世界フィギュアSP

皆様の熱い応援お願いします☆ 人気ブログランキングへ.gif

【イエーテボリ(スウェーデン)】フィギュアスケートの世界選手権第2日は19日、女子SPなどが行われ、昨年準優勝の浅田真央(愛知・中京大中京高)は、大きなミスのない演技で今季の自己ベストとなる64・10点をマークし、2位になった。

 中野友加里(早大)は、堅実な演技で自己ベストの61・10点を出し、3位。連覇を狙う安藤美姫(トヨタ自動車)は、冒頭の3−3回転ジャンプが3−2になるなど、59・21点で8位と出遅れた。

 首位はカロリナ・コストナー(イタリア)。金(キム)妍児(ヨナ)(韓国)は5位。 〔読売新聞より〕

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080320-00000003-yom-spo


はい!SPの結果が出ましたよ〜

ふむふむ、

えっ!!!

ミキティ、8位??
なんと、出遅れてしまいました!
残念!!
フリーでの巻き返しに期待します☆

真央ちゃん、中野選手は、シーズンベスト
って、すごいですね〜

しかし、ベストの真央ちゃんよりも上がいたのね・・
コストナーさん・・

皆さん、どんな演技だったのでしょう、
早く見たいです〜。

ダイエットスイマーの速報でしたパンチ
ぽちっと応援お願いします☆ 人気ブログランキングへ


  


posted by きららママ☆ at 03:05 | Comment(2) | TrackBack(2) | その他のスポーツ

川口/スミルノフ組 ペアSPで3位に

人気ブログランキング☆今何位?? 人気ブログランキングへ.gif


川口選手、初めて知りました・・

川口悠子選手の詳細はこちら

井上怜奈選手に続いての、日本出身のペア選手です☆

最近、アジア勢は強いですね〜
黒髪は強し!!って感じです。

以前からしてみれば、こんなアジア黄金時代がくるなんて
考えられなかったですよね・・

伊藤みどり選手の時は、悲願のトリプルアクセルを飛んで
初めての表彰台でしたから。

その当時は感激したものですが、
今では、表彰台は当たり前になってきましたからね・・

川口選手は、ロシア組ですが、
同じ日本人として注目していきたいと思います♪

ダイエットスイマーのひとり言でしたパンチ
ぽちっと応援お願いします☆ 
人気ブログランキングへ


〔PR〕



posted by きららママ☆ at 02:18 | Comment(0) | TrackBack(0) | その他のスポーツ

宿敵不調…真央(金)に追い風

人気ブログランキングに参加しています♪
ぽちっと応援お願いします☆  人気ブログランキングへ.gif


はい!!ガンガン、フィギュアネタいきます!

フィギュアスケートの世界選手権が18日、イェーテボリ(スウェーデン)で開幕した。19日の女子ショートプログラム(SP)に登場する浅田真央(17=中京大中京高)が最終調整を行った。腰と股関節を痛め、2月の4大陸選手権を欠場したライバル、キム・ヨナ(17=韓国)の不調が判明する中、トリプルアクセル(3回転半ジャンプ)を成功させるなど、初優勝に向けて調子の良さをうかがわせた。

 16日の夕方に現地入りしたばかりだが、浅田は「時差は大丈夫です」と17日の練習でも軽快な滑りを見せた。2連続3回転に加えてトリプルアクセルも楽々と成功させ、各国の選手や関係者から拍手が起きるほどだ。初優勝した4大陸選手権後、ラファエル・アルトゥニアン・コーチと正式に師弟関係を解消。影響が懸念されたが「この調子を落とさずにいければいいと思う」と順調さをうかがわせた。

 今大会の優勝争いは浅田、金??児、安藤美姫の世界ランク上位3人とみられている。浅田は今季の直接対決で安藤には2戦2勝しているものの、金??児とは1戦1敗。ジュニア時代から競い合ってきた金??児がやはり一番の強敵だ。しかし、その最大のライバルは本調子ではない。

 腰と股関節を痛めて、4大陸選手権を欠場した金??児は、公式練習でも調整不足を思わせた。特に得点の高いルッツジャンプのタイミングが合わず、首をひねる場面もあった。2週間休んだ練習は3週前に再開。ジャンプなどの本格的に滑り始めたのは10日前で、まだ痛み止めの薬を服用しているという。「100%の状態ではない。どういう演技ができるかは、その時の状態による。去年ほどは自信がない」と弱気な発言もあった。

 ライバルの不調に頼るまでもないが、浅田にとってプラス要因であるのは事実だ。「すごく大きな大会なので世界選手権と意識しすぎず、力を入れすぎずに頑張りたい」。日本女子5人目の優勝に追い風が吹いている。〔スポーツニッポンより〕

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080319-00000037-spn-spo


韓国のキム・ヨナ選手、
本格的に滑り始めたのが10日前では、完全な練習不足でしょう。

本来の美しい演技が今回は見れないかも・・
ミキティやキム選手には、シーズン後ゆっくり治療に専念してほしいですね。

そしてまた来シーズン、素敵な滑りを見てみたいものです☆

って、まだ世界選手権終わってないっちゅーの!!!

             (-_-;) スンマソン

ダイエットスイマーのひとり言ニュースでしたパンチ
ぽちっと応援よろしくお願いします☆ 人気ブログランキングへ


〔PR〕


posted by きららママ☆ at 02:15 | Comment(0) | TrackBack(0) | その他のスポーツ

2008年03月19日

安藤は43番、浅田真45番 女子SP滑走順

ぽちっと応援お願いします☆ 人気ブログランキングへ.gif

フィギュアスケートの世界選手権で53選手が出場する19日の女子ショートプログラム(SP)の滑走順抽選が18日、当地で行われ、日本勢はいずれも最終組の1つ前の第9組に入った。
 安藤美姫(トヨタ自動車)は43番、浅田真央(愛知・中京大中京高)は45番、中野友加里(早大)は第9組最初の42番滑走に決まった。金妍児(韓国)は最終第10組で最初の48番で滑る。
 国際スケート連盟の世界ランキング上位選手は最後から2組に組み込まれた。 [共同通信社より]
http://sportsnavi.yahoo.co.jp/other/headlines/skate/20080318-00000051-kyodo_sp-spo.html

さあさあ、滑走順が決まりましたよ☆
ラスト2組が注目ですね!

そして、リード姉弟組は、

リード組は規定18位 世界フィギュアが開幕

フィギュアスケートの世界選手権は18日、当地でアイスダンス規定を行い、母親が日本人で初出場のキャシー・リード、クリス・リードの姉弟組(川越ク)は28・16点の18位で発進した。前回4位のイザベル・デロベル、オリビエ・シェーンフェルダー組(フランス)が40・73点で首位に立った。
 第1日はアイスダンスに続き、ペアのショートプログラム(SP)を実施。
 安藤美姫(トヨタ自動車)が2連覇を狙い、昨年2位の浅田真央(愛知・中京大中京高)が初優勝を目指す女子は19日にSP、20日にフリーを行う。高橋大輔(関大)が日本選手初の王座に挑む男子は21日にSP、22日にフリーを実施する。[共同通信社より]
http://sportsnavi.yahoo.co.jp/winter/skate/figure/data/result/0708/world_icedance.html

18位発進です!!
次のニュースが楽しみ♪ (^−^)

皆さん、一緒に応援しましょう〜〜

頑張れにっぽんぴかぴか(新しい)

ダイエットスイマーのひとり言でしたパンチ
ぽちっと応援お願いします☆ 人気ブログランキングへ



posted by きららママ☆ at 02:10 | Comment(2) | TrackBack(2) | その他のスポーツ

2008年03月18日

世界フィギュア開催〜〜!!



さあ、世界フィギュア始まります!!

まずまず、参加選手のチャックね \('ー'*)☆,。・:・゚


■ 2008 世界フィギュアスケート選手権大会
2008年3月17日〜23日 スウェーデン

【男子】
橋 大輔 (関西大学)
小塚 崇彦 (トヨタ自動車)
南里 康晴 (中村学園大学)
(補欠)中庭 健介 (パピオクラブ)
(補欠)無良 崇人 (駒場学園高校)

【女子】
浅田 真央 (中京大中京高校)
安藤 美姫 (トヨタ自動車)
中野 友加里 (早稲田大学)
(補欠)村主 章枝 (avex)
(補欠)鈴木 明子 (邦和SC)
【アイスダンス】
キャシー・リード/クリス・リード (川越FSC)


ダイエットスイマー、今回の注目選手は・・

アイスダンスの リード姉弟ぴかぴか(新しい)

前回もご紹介したとおり、
日本人離れ?したオーラを発しています☆

妖精のよう・・・うっとりです☆

リード姉弟の詳細は2月16日の記事にて
http://kiraraswimmig.seesaa.net/article/84261466.html


もちろん、真央ちゃん、ミキティも応援します!!
韓国のキム選手は、前回の4大陸で棄権、3週間の休養をしていて、
今回は、まだ本調子ではなさそう・・
残念ですね!

誰が優勝してもおかしくない注目の世界フィギュア、
今回も、男女アベック優勝なるか!!

頑張れにっぽん!!

ダイエットスイマーのひとり言でしたパンチ
ぽちっと応援お願いします☆ 人気ブログランキングへ





posted by きららママ☆ at 23:25 | Comment(2) | TrackBack(1) | その他のスポーツ

2008年03月09日

高橋選手27位!名古屋国際女子マラソン

いつもありがとうございます☆
ぽちっと応援よろしくお願いします
(^−^) 人気ブログランキングへ.gif 

ポカポカ陽気の中、名古屋国際女子マラソンが開催されました☆

今日のTV観戦を楽しみにしていたダイエットスイマー、
結局、急な仕事が入り見れませんでした!!!

     (´_`。)グスン

楽しみにしていたのに・・何で仕事が〜〜〜

結果は、

1位 中村 友梨香  天満屋   2:25:51
2位 尾崎 好美   第一生命  2:26:19
3位 加納 由理  セカンドウィンドAC 2:26:39
4位 原 裕美子   京セラ   2:27:14
5位 堀江 知佳  アルゼアスリートクラブ2:27:16
6位 大島 めぐみ  しまむら  2:29:03
7位 平田 裕美   資生堂   2:29:23
8位 西尾 麻耶   九電工   2:29:34
9位 弘山 晴美   資生堂   2:29:50
10位 坂本 直子   天満屋   2:30:21

ちなみにQちゃんは、
27位 高橋 尚子  ファイテン  2:44:1

フルマラソン、何が起こるかわかりませんね・・
Qちゃんにオリンピック行ってほしかったのですが、
残念です!!

9キロ過ぎでの高橋選手の脱落、

また、マラソン中トイレにも初駆け込み!!

試合後の会見での膝手術報告

初マラソンの中村友梨香選手優勝→五輪代表内定


などなど

終わってみれば、ビックリなことばかりの
名古屋国際女子マラソンでした!

とにかく、見たかった〜〜〜 (´Д`)  

以下、中村選手五輪代表内定のニュースです♪
選ばれたからには、頑張ってほしいですね☆


北京五輪代表最終選考会を兼ねた名古屋国際女子マラソンは9日、名古屋市の瑞穂陸上競技場発着のコースで行われ、21歳の中村友梨香(天満屋)が2時間25分51秒で初マラソン初優勝を果たし、五輪代表入りを確実にした。やはり初マラソンだった尾崎好美(第一生命)が2位。「最後の五輪」挑戦で注目された高橋尚子(ファイテン)はレース後、昨年8月に右半月板を半分切除する内視鏡手術を行ったことを明らかにし、その影響で練習量が不足したこともあり、8キロ過ぎで脱落して27位に終わった。

 これで男女とも代表選考会は終了し、男女各3人の代表が固まった。女子は、昨年の世界選手権銅メダルですでに内定していた土佐礼子(三井住友海上)に加え、同11月の東京国際を大会新記録で制した野口みずき(シスメックス)が当確。最後の1枠は中村と、1月の大阪国際で2時間25分34秒で2位だった森本友(天満屋)との比較となるが、この日のレース後、日本陸連の沢木啓祐専務理事が「30キロからの5キロを(16分31秒の)破壊的なペースで走り、最後の2・195キロを野口と同じ7分13秒でまとめた」と中村を高く評価。代表入りが確実となった。〔産経新聞より〕

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080309-00000936-san-spo

頑張れにっぽん!!
ダイエットスイマーのひとり言でしたパンチ

ぽちっと応援お願いします☆人気ブログランキングへ






posted by きららママ☆ at 00:00 | Comment(7) | TrackBack(2) | その他のスポーツ

2008年03月08日

名古屋国際女子マラソン明日開催です!!

ぽちっと応援お願いします☆ 人気ブログランキングへ.gif

今日は、WBCフライ級タイトルマッチで、
内藤選手が2度目の防衛をしましたね〜〜
TV観戦していましたが、
最後は気持ちの良い試合でした。
スポーツマンって感じです・・
内藤選手も、対戦相手のポンサクレック選手も☆(^−^)

さてさて、明日は待ちに待った『名古屋国際女子マラソン』
が開催されます!!

シドニー五輪金メダルの高橋選手ことQちゃん、
アテネ五輪7位の坂本選手、
06年優勝の弘山選手、
03年優勝の大南選手、
05年世界選手権6位の原選手、

大物ぞろいの今回の大会は目が離せません!!
あと1枚の五輪切符をかけて、
誰が優勝するのか・・
誰が五輪切符を手にするのか・・
今から、ドキドキワクワクなダイエットスイマーです☆

マラソンは、明日のお昼から♪
みんなで観戦・応援しましょう!(^−^)

個人的には、走るよりも泳いだ方が楽な
ダイエットスイマーのひとり言でしたパンチ
ぽちっと応援お願いします♪ 人気ブログランキングへ

〔関連書籍〕
◆高橋尚子夢はきっとかなう
◆スポーツのニューヒロイン〈4〉高橋尚子物語 (スポーツのニューヒロイン (4))
◆マラソンでカラダが変わる



posted by きららママ☆ at 23:11 | Comment(2) | TrackBack(1) | その他のスポーツ

2008年02月29日

世界卓球選手権 日本女子 予選リーグ5戦全勝

人気ブログランキングに参加しています!
ぽちっとしてもらえたら、とっても励みになります☆
応援よろしくお願いします!!
 → 人気ブログランキングへ.gif



見ましたよ〜〜卓球世界選手権☆
ハンガリー戦の第一試合、
愛ちゃんの試合はハラハラドキドキ!!
最後の愛ちゃんの迫力はすごかった〜〜

二番手の平野選手、三番手の福岡選手は、安心して観戦できました☆
(^−^)v
ハンガリーの選手、途中でもう集中力切れてましたね・・

卓球は、すぐ点数が入り展開が速いので、
ちょっとよそ見してると、点数進んでます。

トイレにも行けません・・ハイッ!!

卓球日本女子、メダルは確定ですが、
安心することなく気を引き締めて応援していきたいと思います!?!
          
    (´Д`) ナゼニ キヲ ヒキシメテ オウエン ? 

ほんとっ!スポーツっていいですね〜〜

『スポーツ評論家』ダイエットスイマーのひとり言でしたパンチ
日本頑張れ!!

ぽちっと応援お願いします♪(^−^)人気ブログランキングへ

           



posted by きららママ☆ at 01:00 | Comment(6) | TrackBack(12) | その他のスポーツ

2008年02月21日

東アジアサッカー選手権2008 日本 中国に勝利!

人気ブログランキングに参加しています!
ぽちっと応援お願いします♪
 banner_03.gif


ダイエットスイマー、サッカーはあまり観戦しないのですが、

その理由・・
理由1、時間が長い
理由2、球技の中で、点数が入るのが少ない
理由3、上記のためストレスが溜まる
以上。

しかし、
昨日の東アジアサッカー選手権 日本対中国の試合は、
主人が見ていたので、
ダイエットスイマーもちらちら見ていたら、
だんだんと引き込まれていきましたよ!

挙句の果ては、TV前で、主人とブーイング&熱い応援
していました!!

       (´Д`) ファン ナノ? ファン ジャナイ ノ?

昨日は、TV前で即席監督になっていたダイエットスイマーです!!

それにしても、なんですか、あの審判は??
中東の笛ならぬ、長城の笛??アジアの笛??っていうんですか?
中国よりの笛に、ストレス爆発爆弾

なぜに、東アジアの試合にアジア人が審判になるのかなぁ〜〜〜??
主審は、北朝鮮の人??副審は中国の人??

フェアーな審判をするために、第三国の方にお願いしたいものです。
日本人選手の怪我が多かった試合でした。
大丈夫かなぁ〜  
            (´Д`) オトモダチ?

でも、勝ってよかった!
これで負けていたら、ほんとに悔しいですよね!!

中国ファンの熱い想いも、時としてはマナー違反に・・
選手を応援するなら、マナーを守って応援したいですね!

中国五輪オリンピック大丈夫かなぁ〜〜〜
ちょっと心配です。

ダイエットスイマーのひとり言でしたパンチ
ぽちっと応援お願いします☆ 人気ブログランキングへ

【後記】
新しいテンプレート、評判上々です(^−^)
外は寒いけど、ここは夏イメージってことで・・




posted by きららママ☆ at 08:55 | Comment(0) | TrackBack(1) | その他のスポーツ

2008年02月18日

フィギュア四大陸エキシビション

人気ブログランキングに参加しています!
ぽちっと応援お願いします♪
 banner_03.gif  

フィギュアスケート、
四大陸選手権の余韻が残っている
ダイエットスイマーです☆      (´- `*) ポッ

みなさん、エキシビションは見られましたか〜??
すごかったですね〜〜〜

        (´Д`) ナニガ?

選手達の演技ですよ!!演技!!

TV放送が深夜だったので、
ダイエットスイマー、起きて見てましたよ☆(^−^)

みんな、リラックスして、競技中には見られない素敵なエキシビションでしたぴかぴか(新しい)

特に、ミキティにはびっくり!
超セクシー・・・・・・爆弾
そしてキュートな笑顔と機敏な演技・・・

こんな大人っぽい魅力的な演技ができるのね・・・と、
アラタメテ、感動してしまいました!!

真央ちゃんもまたまた妖精のようでしたね〜〜ぴかぴか(新しい)
高橋選手のときの声援がまたすごい!!

韓国の方達の、応援の熱意には脱帽です!
まるで、コンサート会場exclamation

               \_(-_-)_/ マケマシタ・・

あれだけ声援が大きいと
選手もきっと気持ちよく演技できるでしょうね〜☆

ダイエットスイマーもTV画面前で、
黄色いお声で、応援してますよ!
               (´Д`) ・・キンジョ メイワク

3月の世界選手権がほんとに楽しみです♪
一緒に応援しよう!
がんばれ日本!!

ダイエットスイマーのひとり言でしたパンチ

ぽちっと応援お願いします☆ 人気ブログランキングへ

【後記】
早く暖かくならないかなぁ〜という気持で、
ブログの雰囲気を変えてみました(^−^)v

       (´Д`) マルット ナツ!

初めての衣替え?に、
替えた本人が、一番戸惑っています・・・
 


〔PR〕

[stmx] - ソーシャルマーケットプレイス


    
posted by きららママ☆ at 21:42 | Comment(0) | TrackBack(12) | その他のスポーツ

2008年02月17日

浅田真央ちゃん四大陸選手権で初優勝!ミキティ3位!



日本の浅田真央は132.31点を記録し、合計193.25点を記録し大会初出場を優勝で飾った。

 14日に行われたショートプログラム(SP)で2位の安藤美姫と僅か0.87点差の60.94点を記録して首位に立っていた浅田は、FSでトリプルアクセルと7度のジャンプを成功させ優勝を決めた。

 総合2位にはFSで117.59点を記録して2位となり、合計179.54点を記録したカナダのジョアニー・ロシェット、総合3位には合計177.66点を記録した安藤美姫が入った。

■女子シングル・総合順位

1位:浅田真央(日本) - 193.25点
2位:ジョアニー・ロシェット(カナダ)- 179.54点
3位:安藤美姫(日本) - 177.66点
4位:キム・ナヨン(韓国)- 158.49点
5位:ミラ・リャン(カナダ)- 157.36点
10位:村主章枝(日本)- 145.06点

〔AFP BBnewsより〕
http://www.afpbb.com/article/sports/winter/figure-skating/2351612/2649900#blogbtn


みなさ〜ん!!見ましたか〜〜?

真央ちゃん、貫禄の優勝です!!おめでとーーーーー(^−^)/

真央ちゃんの演技は安心して見れましたね。

華麗なステッップ、完成度の高いジャンプ。

圧巻です!!


3位のミキティもよく頑張りました!

最終滑走で、プレッシャーもあったでしょう。

最初の3回転3回転での着地つまずき、

そのあとの4回転も残念ながら、2回転になってしまいましたが、

個性的な魅力のある演技を披露してくれました。

練習風景では、きれいな4回転を見ることができたので、

世界選手権本番では、ぜひぜひ4回転成功させてほしいですね!

そして、ゆっくり肩を治してほしいです。


村主選手は10位でした。

27歳なんですね〜。見えません。

以前は四大陸選手権で3回も優勝した実力の持ち主。

ジャンプのミスが痛かったです。

表現力のある知名度の高い選手なので、

次回五輪後は、ぜひプロスケーターに転向して、

『村主ワールド』を全開にみせてほしいですね☆(^−^)



今回の四大陸選手権は、男女アベック優勝という結果になりました!

TV放送が、最終日だけだったので、ちょっと寂しかった・・ 

              (´Д`) サイショ カラ ミタイ ヨ・・

アイスダンスのリード組も見たかったなぁ〜

                 (´Д`) ミタイヨ ミタイヨ・・

見たい?見たい??んじゃぁ、

妖精のアイスダンスにご招待します〜

こちらから♪

http://jp.youtube.com/watch?v=uqnkL1UVHo0


3月に行われる『世界選手権』も、

日本男女アベック優勝〜〜!!

といきたいところです☆★☆   (^−^)


ではでは、皆様ごきげんよう!!


ダイエットスイマーのひとり言でしたパンチ

みんなで日本を応援しよう!

こちらも応援してね☆ →人気ブログランキングへ

posted by きららママ☆ at 00:00 | Comment(11) | TrackBack(7) | その他のスポーツ

2008年02月16日

高橋大輔選手 四大陸優勝おめでとう!!



すごい快挙ですね〜〜

高橋選手、おめでとうございます☆(^−^)

女子人気顔負け?のこのニュース。

日本人ファンにとってはたまりません!?!

        (´Д`) ・・ナニガ?

はやくTV放送で見たいですね!

今晩です、今晩!!PM9時から☆ 

高橋選手の華麗な演技を・・ぴかぴか(新しい) (^−^)

(もちろん、真央ちゃん・ミキティ・村主選手も!!)

しかし、難度の高い4回転を2度も飛んでしまうなんて、

今までの日本人男子選手からは考えられないです(失礼!)

日本男子フィギュア界のレベルも相当上がってきてますね。

女子と同様、男子も五輪オリンピックが超楽しみです☆


ところで、アイスダンスの『リード組』、

ダイエットスイマー、とっても気になっているんです。

今回ニュースでは、会心の演技で自己最高得点を出したそう。

順位は総合7位。

こちらの演技も見てみた〜い!!


◆母親が日本人のキャシー&クリス選手の詳細ひらめき
         ↓


【荒川静香最新情報ブログより】
http://morningdew.exblog.jp/4675320/

キャシー&クリスのリード姉弟は日米両方の国籍を持ち、今期から日本選手として日本スケート連盟に登録されています。(2006年)
アメリカでは既に今年の全米選手権のノービスクラスで優勝するなど有望な選手でしたが、活躍の機会を確保するためにコーチの勧めで日本選手として活動する道を選択しました。日本では逆にアイスダンスの競技人口が少なく、国内での競争の機会があまりないのが現実ですが、彼らが自ら世界に出て一歩一歩実績をつくることで、日本のアイスダンスの世界に新しい地平を開いてくれることをいまから楽しみにしています。


彼らは、日本人離れした?体格で、妖精のように綺麗です!

演技の息もぴったり☆(姉弟だもんね)

身近すぎて、ケンカなどしないのかな??と

思ってしまうのは、ダイエットスイマーだけでしょうか・・

        (´Д`) ソウデス!

リード組のアイスダンスにも注目です☆


ダイエットスイマーのひとり言でしたパンチ

ぽちっと応援お願いします(^−^)人気ブログランキングへ




posted by きららママ☆ at 12:06 | Comment(1) | TrackBack(12) | その他のスポーツ

2008年02月15日

浅田真央四大陸選手権 SP1位動画

みなさ〜ん!!

大翔さんのブログで、

四大陸選手権のSPショートプログラムの

浅田真央ちゃん動画が見れますよ〜〜

見逃した方!!必見です☆(^ー^)

真央ちゃん、ステップに磨きがかかりました!

軽やかで華麗な白鳥のようです!

こちらからどうぞ♪

【大翔さんのコメントより】

始まりましたね〜^^
やりましたね〜^^
楽しみですね〜^^

真央ちゃんのYouTubeを貼ってみました。
http://hiroto1.seesaa.net/article/84098960.html

明日のフリーも頑張って欲しいものです。
安藤さんも4回転飛びそうですね^^

【ここまで】

キム・ヨナ選手が不参加なのは、とっても残念ですが、

フリーは、わくわくドキドキですね♪

真央ちゃん・ミキティのワンツーフィニッシュなるか!!

楽しみです☆

ダイエットスイマーのひとり言でしたパンチ

ぽちっと応援お願いします!人気ブログランキングへ


posted by きららママ☆ at 15:32 | Comment(2) | TrackBack(0) | その他のスポーツ

浅田真央 四大陸選手権2008・女子シングルSPで首位



詳細は、14日(木)のブログにて・・

真央ちゃん・ミキティ頑張れ!!

ダイエットスイマーのひとり言でしたパンチ

posted by きららママ☆ at 13:37 | Comment(3) | TrackBack(16) | その他のスポーツ

2008年02月14日

浅田真央、SPで1位スタート…安藤は2位

【高陽(韓国)=宮崎薫】フィギュアスケートの四大陸選手権第2日は14日、女子ショートプログラム(SP)で、浅田真央(愛知・中京大中京高)がジャンプの着氷でミスしたものの、1位スタート。安藤美姫(トヨタ自動車)は0・87点差の2位。村主章枝(avex)は9位だった。

 浅田真央「(失敗した3回転ジャンプは)体が傾いてしまった。こけなくて良かった。フリーはアクセルがキーになる。しっかり決めたい」 (読売新聞より)

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080214-00000063-yom-spo


みなさ〜ん、始まりましたね!

フィギュアスケート四大陸選手権★

真央ちゃん、ミキティ、思いどおりのSP1位2位です!


ダイエットスイマーが、昨晩せっせとチョコを手作りしている間に、

高橋君がSPで1位になっていました!

彼も最近独特の魅力が増してきましたね〜〜

フリーが楽しみです。


真央ちゃんは、公式練習では上々の仕上がりだったそう。

フリーでは、トリプルアクセル、3回転3回転を

バシッと決めてもらいたいですね(^−^)


ミキティーは、4回転成功なるか!!

ぜひぜひ成功させてほしい・・

公式練習では、2回連続成功、5回連続失敗。

失敗してもサバサバしていたそう。

いいねぇ〜前向きで。

オフになったら肩の手術も控えているミキティ。

彼女の笑顔をぜひ見てみたい(^−^)

みんなで日本を応援しよう!!


ダイエットスイマーのひとり言でしたパンチ

人気ブログランキングに参加しています♪
ぽちっとしてもらえたら嬉しいな
(^−^)人気ブログランキングへ

 〔関連図書〕






posted by きららママ☆ at 00:00 | Comment(4) | TrackBack(2) | その他のスポーツ

2008年02月08日

キム・ヨナ四大陸選手権欠場へフィギュア

韓国スケート連盟は6日、フィギュアスケート女子の金妍児(韓国)が13日から同国・高陽で行われる四大陸選手権への出場を断念したと発表した。同連盟によると、腰に激しい痛みがあり、練習ができない状態という。
 金妍児は昨季の世界選手権で3位に入り、昨年12月のグランプリ・ファイナルでは2連覇。自国開催となる四大陸では、世界選手権優勝の安藤美姫(トヨタ自動車)、同2位の浅田真央(愛知・中京大中京高)との対戦が注目されていた。〔時事通信より〕

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080206-00000173-jij-spo

残念・・残念です!!

真央ちゃん、、ミキティ、、キム・ヨナ選手の

氷上対決を楽しみにしていたのに・・・・

『精密検査の結果、骨盤を構成する骨の関節の負傷が判明、約2週間の休養と治療が必要。』

というニュースもあり、無理はできませんね!

有望な選手だから、

今のうちに、ちゃんと治しておいた方が・・・

お大事にね☆
          (´Д`) オトモダチ?

ダイエットスイマーのひとり言でしたパンチ

四大陸選手権応援しよう!!ぽちっ 人気ブログランキングへ

〔関連図書〕

 
posted by きららママ☆ at 12:00 | Comment(3) | TrackBack(1) | その他のスポーツ

2008年01月31日

ハンドボール日本男子韓国に惜敗!!



詳細は、前ページ『ハンドボール男子 日本25−28韓国 五輪出場権獲得ならず』にて

ダイエットスイマーのひとり言でしたパンチ




〔PR〕1記事1円でプロのライターが書いたブログ記事が手に入る!




posted by きららママ☆ at 00:32 | Comment(2) | TrackBack(16) | その他のスポーツ
×

