ご訪問ありがとうございます☆(^−^)

2012年02月16日

お嬢からのプレゼント・・・

突然ですが、
お嬢が2月18日に留学のためアメリカに旅立ちます。

期間は1年から2年。
向こうでの勉強次第で期間が変わります。


ううううううぅぅぅぅぅ・・・(´д`)・・・・



<<<続きを読む
posted by きららママ☆ at 00:00 | Comment(2) | 教育

2011年09月01日

お嬢ゼミ合宿に行く!

先日、ボーが京都旅行から帰って来たばかり、、、
今日からお嬢が、1泊2日で岐阜県にゼミ合宿です!

台風が心配ですが、、、、
先ほどお嬢から写真が送られてきました♪


110901_105333.jpg


おおおおおお
きれいいいいいいいぴかぴか(新しい)

岐阜県の山奥??らしいのですが、
まだ今日は台風大丈夫そうですね★

みなさま
明日、明後日は台風12号にご注意を♪♪


ダイエットスイマーのひとり言でしたパンチ


posted by きららママ☆ at 15:14 | Comment(4) | 教育

2011年05月08日

ダイエットスイマーの母の日♪

110508_2117011.jpg


主人が他界してから、初めての母の日。
お嬢とボーが、プレゼントしてくれました!

「お母さん、いつもありがとう!!」

お嬢のバイト代と、まだバイトをしていないボーの少ないこづかいから
買ったのでしょう、、、

涙腺がゆるくなっているダイエットスイマー、
目頭が熱くなってきました・・・・

嬉しいものですね!!(^−^)
子供を産んで育ててきて、、、
主人と結婚してよかった。。。。。。


posted by きららママ☆ at 00:00 | Comment(0) | 教育

2011年03月01日

ボー高校を卒業する!

今日から3月。
すこ〜〜しだけ暖かくなってきましたよ♪(*^_^*)

さてさて、昨日はボーの卒業式でした。
肌寒い雨の中、学校体育館での卒業式、
1日仕事のお休みをもらって、参加してきました〜〜〜

公立高校だったお嬢の卒業式とは違い??生活指導が厳しい私立校。
厳粛な卒業式でした。

驚いたのは、卒業生、頭髪や制服の乱れが全くなし!!
うしろから見ていて気持ちのいいほど、整っていました。

これは、事前に先生方がしっかり指導してくださったようで、
万が一、茶髪だったり、服装が乱れていたら卒業式には参加できなかったそう。
(もしかして、そういう生徒さんがいたのかもしれない・・)

今日は泣かない、、とダイエットスイマー思っていたのですが、

卒業生答辞で、きちゃいました・・・なみだが 

だって、、だって、、そのお子さんの答辞、
泣かせるんだもん・・・


〜最後に、一生懸命家族の為に働いてくれるお父さん、
毎日お弁当を作ってくれたお母さん、
本当にありがとうございました。これからは・・・〜


。゚(゚´Д`゚)゚。
 

最近、涙もろくなってきました・・・
(以前からだけど・・)

続きはのちほど


タグ:卒業式
posted by きららママ☆ at 17:59 | Comment(4) | 教育

2011年02月02日

ボー自動車学校合宿に行く!

我が家の長男、ボーが、自動車免許取得の合宿に旅立ちました★

こちらは、お嬢もお世話になった自動車学校で、
親も安心♪♪(*^_^*)

地元の自動車学校に通うより、
合宿で短期で取った方が、

めっちゃお安いんですよっっ奥様!!


<<合宿免許のFLC合宿運転免許センター


愛知県での自動車免許取得(通い)は、安く見積もっても約30万円。
スピード取得などオプションをつけると40万近くにもなるらしい。

ダイエットスイマー目が飛び出る・・・


お嬢もお世話になったFLC合宿運転免許センターさんは、
こちらの要望をのべると、親身に相談にのっていただけたので、
とても助かりました!!

日程や金額、宿泊施設など詳しく教えていただけます。

ボーは、ミッション免許で約23万くらい、、、、

その内容は(15日間)・・・

●往復の交通費(新幹線&バス代)

●3食の食事代
(うちのよりおいしそうだぞ)

●宿泊代(ボーの部屋よりめっちゃきれい!
 インターネットも無料で使える、
 TV・冷蔵庫・バス・トイレもある、
 もちろん一人部屋・・贅沢!)
 
●教習代

●延長代(えんちょうはやめてほしい)

●合宿全期間の保険代(親もあんしん)

●現地観光付き(えっ?観光も??)


すべて!!ALL込みのお値段です!!

めっちゃお安くないですか???

合宿に行く時間がとれるなら、
絶対、県外合宿タイプがいいですよ〜〜!!(^−^)超お勧めです♪

出発日によって、お値段が違うので、
早めに予定・予約されるといいかも、、、

一人暮らしで、自立もできそう★
洗濯、してるのかな〜〜〜
もしかして、下着替えてない???(^_^;)










posted by きららママ☆ at 00:00 | Comment(0) | 教育

2011年01月13日

ボー吹奏楽部卒業!

昨年のことでございます・・・

12月24日にボー(高校3年の息子)の吹奏楽部定期演奏会がありました。
高校3年生にとっては最後の定期演奏会。

本人たちにとっても、父兄にとっても感慨深いものがあります。

偶然にも当日はボーの誕生日ということもあり、
仲間からのお祝いソングや数々の誕生日プレゼント!!!
はたまた、顧問先生からのサプライズメッセージや
ステージ上でのスポットライト浴び!?、
会場からのお祝い拍手などなど、

客席から見ていたダイエットスイマーは感激で号泣ものでした!!

(TT▽TT)ダァー

ステージ上でスポットライトを浴びたボーは
少しはにかみながらお辞儀をしていました・・・


推薦で第一希望の大学も決まり、
6年間続けた吹奏楽部も無事卒業、
あとは卒業式を待つばかり。

親が知らない間に、子供って大きくなっていくんですね。。。
嬉しいやら淋しいやら・・・ちょぴり複雑です(^_^;)




楽屋風景〜ハッピバースデーを歌ってもらいました☆感激!!


ちょっと肩の荷が降りたダイエットスイマーのひとり言でしたパンチ


posted by きららママ☆ at 00:00 | Comment(0) | 教育

2011年01月11日

お嬢成人式に行く!!〜きららママのおぼえ書き

皆様、こんにちは〜〜〜ヽ(*´∇`*)ノ
昨日は成人の日でしたね〜〜

新成人の方、おめでとうございます♪

我が家近くの熱田神宮にも
新成人の方々がいっぱい参拝にみえていましたよ〜



熱田神宮をバックに・・


ダイエットスイマーは、
昨日一日、お嬢のアッシー君をやらされ!?
もうぐったぐたです・・・(^_^;)

というのも、成人式の早朝、お嬢が・・・

「おかあさ〜〜ん、のどがいた〜〜い、

さむけがする〜〜からだがだるい〜〜」


・・・・・・・・・・・・・・・・。


なんですってーーーーーーーーー

それってもしかして風邪??
インフル???



熱の出方を見て、これは風邪と判断。o(*^ー゚)
(長年の親としてのカン!?!)

とりあえず軽い朝食をとり、風邪薬を飲ませ
朝5時半にヘア&メイク&着付けへ。。。。。

案の定、振袖を着たら、気分が悪くなりトイレへ駆け込み・・・
かわいそう・・・(;´д`)

気分が悪いまま、友人とともに会場入り、、、
この頃は薬が効いてきたのか、だいぶ楽にはなっていたよう。



ちょっと頼りない!?成人式会場看板の前で・・



友人たちと・・みんなきれい〜〜〜


会場内では、式典が始まる前に、みんな写真撮影。
お嬢もいっぱい友人と撮ってました★

ここは小学校の体育館。
小学校別に式典が行われるのです(^−^)






お嬢の幼馴染みKくんと・・こんなに立派になって〜〜〜


ダイエットスイマーは、昔学校役員をしていたので、
子供達の顔だけは覚えているのですが、

「えっ?このイケメンは誰!?」
「あのきれいなお嬢さんは誰??」状態・・・

みんな立派に成長していました(^_^;)

厳かな新成人にふさわしい式典が終わり、
後は、茶話会。
こちらでは無礼講で、みんなわいわいガヤガヤやっていたよう、、、



→ダイエットスイマーはこのころ
お母さま方とデニーズへランチしに行ってました・・・


その後も、ハードスケジュール。。。。

お嬢達もデニーズへ、
その後、みんなと分かれて
スイミング選手時代の仲間とプリクラ撮り



振袖を脱いで仮眠後、成人式アフターパーティーへ、、、

さすがに、体調を考え、アフターパーティーは失礼したら?
という問いかけに、
「えらいけど、約束してるから・・」

アフターパーティー後、友人を送り届け

約23時。。。。。。
行きました深夜病院へ。。。。。

やはり、インフルではなく、風邪とのこと。
でも、みなに風邪の菌をばらまいてきちゃったね・・(^_^;)ゴメンネ・・

というわけで、早朝5時から深夜12時まで、
しめて19時間、
ダイエットスイマーはお嬢のアッシーくん・・・・

身体はぐったぐたでしたが、
お嬢のお熱がなかったら、送迎もしない予定だったので、
逆にダイエットスイマーにとっては良い思い出になったかも!?
密着取材ができて・・


これでお嬢も新成人。
ちょっと肩の荷が下りた気がします(^_^;)

これからは自分で考え、責任を持って行動していかないとね!
そしてダイエットスイマーも、子離れしないと・・・

おめでとう〜〜〜!お嬢(^−^)


ダイエットスイマーのお嬢成人式おぼえ書ひとり言でしたパンチ



posted by きららママ☆ at 00:00 | Comment(1) | 教育

2010年12月12日

成人式前撮りお嬢♪

師走に入り、今年もあと3週間になりました。
早いですね〜〜〜

ここ2〜3日は寒くない日が続いているので、
年末という実感がないのはダイエットスイマーだけでしょうか・・(^_^;)


さてさて、今年二十歳になったお嬢の

成人式前撮り ぴかぴか(新しい)

の儀式!?!が先日行われました。


写真館で、着付け、ヘアメークをしていただき、
各種ポーズで撮影、

撮影所での個人的な撮影は禁止だったので、
外の場所で、記念写真を撮りました♪♪


あとは、来年の成人式に参加するだけ(^−^)
お嬢は、馬子にも衣装!?でしたが、
亡くなった主人にも見せたかったです〜〜〜


↓↓お嬢振袖姿↓↓





続きを読む
posted by きららママ☆ at 21:49 | Comment(4) | TrackBack(41) | 教育

2010年06月14日

愛知県吹奏楽連盟50周年記念演奏会に行ってきました!

紫陽花のきれいな季節になってきました。
みなさま、お元気でいらっしゃいますか?

ダイエットスイマー、生きてます・・・・(^_^;)
最近は、月1〜2回のブログ更新・・・サボっています(-_-;)

おかげさまで順調に、新居の片づけ、掃除ははかどり、
オソバせながら掃除に目覚めたダイエットスイマーです!?!


さてさて、6月12日の日曜日に、名古屋ドームにて、
愛知県吹奏楽連盟創立50周年記念演奏会が開催され、
我が家のボーも学校から参加・演奏するということで、
吹奏楽仲間のお母様たちと行ってきましたるんるん

当日は、天気も良く、開場前にはすごい人・人・人!!

画像 -0337.jpg

ダイエットスイマーたちは、自由席でしたが、
運よく、指定席の真横の自由席に座れました!!ラッキーひらめき

名古屋ドーム記念撮影ぴかぴか(新しい)

画像 -0339.jpg
↑友人の手を借りる・・・


愛知県の吹奏楽加盟団体が勢ぞろい!!
ドームは熱気に包まれ、久し振りに楽しい演奏・演技を鑑賞できました。

画像 -0341.jpg
↑ウォーリーを探せ!?より難しいボー探し!?!

ボー達は、名古屋支部より参加。
名古屋支部の演奏(1300人)、マーチング(280人)は
さすがに圧巻でした!

ここまでの人数が揃うのも珍しいですからね☆
鳥肌ものでしたよ〜〜(^−^)

ちなみに、ボーは、ゴマ粒!?程度で見えました〜〜(^_^;)

夏には吹奏楽コンクール目白押し!
さて、高校最後の夏はどこまで行けるのかな・・
受験も控え、部活も続け、ボーの青春はいかに!?!


大学受験を控える息子を持つ不安な親より・・・
ダイエットスイマーのひとり言でしたパンチ

posted by きららママ☆ at 01:39 | Comment(4) | TrackBack(12) | 教育

2010年03月17日

お嬢無事帰国!

みなさ〜〜ん、こんばんは〜〜〜

ブログ更新を怠っているダイエットスイマーです・・(^_^;)

2月よりアメリカに一人旅していたお嬢が
無事帰国してきました!!

一安心♪一安心♪♪

12日に帰国予定だったお嬢、
その日になっても連絡が入らなかったんです・・・

「えっ?今日帰国予定だったよね?」
「飛行機乗り継ぎ、出来たのかな〜」
「もしかしてまだアメリカ?」
「・・・・生きてる?」

色々な不安が頭をよぎります(^_^;)

夜になって、知らない番号からの電話が、、、、

「おかーーさん?今新幹線、
日本について携帯が圏外になっちゃってるから
隣の人に借りて電話してるの〜〜」

って・・・・

あーーーーーー生きてたーーーーー

よかったーーーーー


帰宅後、話を聞いたら、
新幹線の隣席のおばさん?とアメリカでの話や、
帰国後、携帯が圏外で繋がらなくて、母と連絡がとれないことを
話したら、
「そうなの〜〜じゃあ、お母さん、心配しているでしょう、
この携帯を使って!!」

と貸してくださったそう。。。。

あっ・・ありがとうございますーーーー!!

ご親切に〜〜(TT▽TT)ダァー



そんな訳で!?無事帰宅したお嬢と
いっぱい、いっぱい話をしました。

留学生たちとの再会!
友人の友人と友人になり、友人がたくさん出来た!
飛行機乗り継ぎがわからなくて、いろんな人にいっぱい聞いた!
飛行機の中でもねぇ〜〜
などなど・・・・

お嬢いわく、
アメリカ人はめっちゃフレンドリーだった・・
らしいです!!
日本とは感覚が違うんですね〜〜(^_^;)

お嬢の性格にぴったり合っているようで
有意義な旅だったようです★

とにかく、無事に生きて帰ってきてくれただけで、
ダイエットスイマー、満足!!!

一人旅、最初は心配でしたが、
一回りたくましく?成長してきたお嬢。

親としてちょっぴり嬉しいです・・・"(/へ\*)"ウッ・・


CIMG1119.JPG

アメリカっぽい〜〜〜


CIMG1244.JPG

教会かな?空が青い〜〜〜


CIMG1391.JPG

すごい量!!ダ・・ダイエットは??


CIMG1369.JPG

アメリカ アイオワでのお土産 牛のぬいぐるみとお嬢♪
アイオワでは、普通に牛が道を歩いていたそう・・・


CIMG1409.JPG

偶然にもお嬢の大学に留学予定の女性(右)


CIMG1412 - コピー.JPG

一番後ろがお嬢。アイオワ大学付近にて

この写真のお嬢の楽しそうな顔を見て、
ちょっと涙腺が緩んでしまいました・・

きっとまた海外に行くために、バイトに励むのね・・
子供って、こうやって少しずつ大人への階段を上がっていくんですね・・


ちなみに、お嬢が撮ってきた写真は370枚もありましたよ!!
スゴッ(^_^;)


久々のダイエットスイマーのひとり言でしたパンチ



posted by きららママ☆ at 21:36 | Comment(7) | TrackBack(12) | 教育

2010年03月07日

お嬢アメリカに行く!

こんばんは(*´∇`*)きららママです☆

久々のブログ更新、手が震えます!?!
えーーーーー、年だからではないです・・・・

最近は暑くなったり、寒くなったりで
気温の変化が激しい日が続きます。
みなさん、体調には気をつけましょうね♪(^−^)


さてさて、お嬢(大学1年の娘)が
アメリカくんだりまで行ったきり、、、、11日目です!!

最初の2〜3日はメールが入っていたのですが、
最近はさっぱり!!  ┐( ̄ヘ ̄)┌

生きているのでしょうか・・・
心配です・・・

英語系の大学に通っているお嬢は、
留学生の友達の色々な写真を見せてくれます。

えーーーーと何でしたっけ???
えーーーー、アメリカの学生がよくしているアレ・・・・

そうそう、フェイスブック!!(^_^;)

 〜フェイスブックとは〜
アメリカやカナダの若者たちの大半が利用するソーシャル・ネットワーキング・サービス(SNS)である。


早く言えば、ミクシーの世界版って感じでしょうか。
フェイスブックで留学生の写真や動画を見せてくれます☆

モデルばりのかっこいい男の子や女の子がいっぱいいます。
(´ ▽`).。o♪メノホヨウ〜〜

今はホント便利ですね!
海外との連絡がパソコンの電気代だけで出来ちゃうんですから!!

そのフェイスブックやスカイプで、
チャットやウェブカメラを駆使し、
アメリカに帰国していった留学生たちと約束をこぎつけ、
この春休み、一人でアメリカに旅立って行きました。

目的地は、ニューメキシコ州とアイオワ州、、、、、
行きと帰りで数回の乗り継ぎがあります( ̄Д ̄;)
(なんせ格安チケット)

せっかくアメリカに行くのなら、

@ニューヨークの自由の女神を拝み、
Aナイアガラの滝のしぶきを浴び、
Bロサンゼルスでバカンスを楽しみ、

なんていうことはしないそうです・・・・
(節約旅行なので)


通常のご家庭なら、19歳の女の子を一人でアメリカには
行かせないと思います。
しかしながら、我が家では、自立の一環として
大手を振って送り出しました。


かくいうワタクシも若い頃、
よく海外へ一人旅していました。
(もちろん、一人旅ばかりではなく、友人とも!!)

そこで体験してきたものは、自立、成長、
旅するごとに一回り大きくなって帰ってきた気がします。
(もちろん危険とも隣り合わせですが・・)

子供たちにも色々な体験をしてきてほしい。
そんな想いがあります。

はたして、お嬢にとって、どんな旅になっているのか、
心配半分、期待半分の妙な心境です!

ではでは、今日はこの辺で♪

ダイエットスイマーの久々のひとり言でしたパンチ

*ランキングはしばらくお休みしますm(__)m



posted by きららママ☆ at 00:15 | Comment(11) | TrackBack(13) | 教育

2009年12月01日

お嬢アメリカに行く???

今日から12月ですね〜〜
そろそろクリスマスイルミネーションを飾るお宅が
ぽつぽつ増えています♪♪綺麗ですぴかぴか(新しい)

昨日は初めてブログで愚痴っちゃいました!!!
大翔さんクレアさんオーラさん
温かいコメントありがとうございますm(_ _)m

書いて?寝たら??すっきりです!!(;´▽`A``


さてさて、今日はお嬢の話、

先日、お嬢が突然、
春休みにアメリカに行きたいって言い出しだんです・・
『えっまじ??』

それも一人で・・・
『なにそれ??』

よくよく話を聞いてみると、
仲の良いアメリカの留学生が帰国してしまい
彼女ら?に会いに行きたいとの事。
『そりゃまずいでしょ??』

親に相談すれば簡単に外国に行けると思ってる?
一人で行って、生きて帰れないかもしれないよ?
肝心のお金は誰が出すの?
あなたよりダイエットスイマーが行きたい

お嬢は、
友人が空港まで迎えにきてくれる、
家に泊めさせてくれる、
と約束までしているらしい。

ダイエットスイマー悩みましたよ〜〜〜
かわいい子には旅をさせろ、、とも言いますし、
とは言っても心配だし、
お金はないし

で、結局!!

マイケル・ジャクソンの映画を寝てしまう?だんな様と相談の結果、
自分で費用を出すのならアメリカ旅行行ってもいい
ということになりました☆


お嬢は、さっそく時給1000円のアルバイトを見つけ
(ホームセンターのアルバイト!)
今月からシフトに入るよう・・

お嬢の大学の春休みは1月20日からなので
それからもしっかりバイトするそうです(; ̄ー ̄川

ひぇ〜〜〜〜
ダイエットスイマーの憧れのアメリカ大陸!!
ダイエットスイマーが行きたいですぅ〜〜〜!!!

でも、
目的を持って働くのも、外国に一人で行くのも、
本人にとっていい経験かもしれない。

こんな風に少しづつ親から離れていくんですね、子供って・・
ダイエットスイマーのひとり言でしたパンチ

PS・・
円高の今が両替時!!立替で?ちゃっかり両替しちゃいました!
        (↑立替える甘い親!?!)
1ドル89.10円、トラベラーズチェック1ドル87.30円
        (↑手数料込み)

ダイエットスイマーが子供の頃は1ドル360円でした!?
いつの話??


追記・・ダイエットスイマーの
◎体重増減 −3.0キロ♪(目標−4キロ)朝測定
◎体脂肪  未測定(目標20%)朝測定 
◎ウエスト 63.0センチ♪(目標60センチ)朝測定
◎歩数   約5660歩♪(目標6,000歩以上)昨日の歩数


☆、。・:*:・`★.。・:*:・`☆、。彡・:*:・`☆、。・:*:・`★
かわいい下記のブログランキングに参加しています!
応援していただけたら嬉しいです♪ (*´∇`*) 

にほんブログ村 ダイエットブログ 健康ダイエットへ

にほんブログ村 ←携帯の方はこちらから♪

88x31.gif

ありがとう〜〜ヽ(´▽`)ノ

〜おきてがみ〜
おきてがみ

おきてがみ(置き手紙)は、あなたの訪問をブログオーナーに
クリック1つで気軽に伝えるブログパーツです


[PR]
聴くだけで、勉強、仕事に集中できる「脳内アップデート」





posted by きららママ☆ at 03:00 | Comment(13) | TrackBack(13) | 教育

2009年11月19日

新型インフルエンザ、次は誰??

ヒロミGOコンサートに感動!!の続き・・・


で!?!

興奮覚めやらず!!!ヽ(●´∀`)○´∀`)ノ←ダイエットスイマー
(郷ひろみコンサート・・)

P1000917.JPG


翌日・・・
ボー(高校2年)が、38.5度の熱に・・・

あちゃぁーーーーー!!
もしかして新型インフルエンザ???

                ヒー!! ノ)゚Д゚(ヽ マッサオ!!

よくよく、情報収集してみると、

ドーム祭典直前に行った修学旅行先でも、
体調不良で、強制帰宅したお子さんが数人いたとか・・
(九州から名古屋まで!?)

ドーム祭典参加時でも、体調不良のお子さんが何人かいたとか・・

っていうか、ドーム祭典が約5万人も集まっているから、
インフルエンザかかってちょうだい状態ですよねっ
 
                (○´Д`)(´Д`●)ネー

病院へ行ったら、やはり

新型インフルエンザバッド(下向き矢印)

でした!!

ボーのクラスでは、
7人、インフルで欠席しているため、
さっそく、学級閉鎖の緊急連絡メールがきましたよっ☆

金曜日までお休みですって!!  ┐(´д`)┌ ハァ〜


おかげさまで、ボーは順調に回復に向かっていますが、
ここまで流行っていたら
インフルエンザ順番待ち!?次は誰??状態です!!


みなさまの地域では大丈夫ですか?
インフルにかからないのが一番ですが、
もしかかったとしても、大事に至らず、早く治るといいですね☆


ちなみに、インフルのお薬『リレンザ』って
吸入タイプのお薬なんですねっ!

新しいイメージ.JPG

お嬢がインフルかかった時に初めて知りました!!

低い確率ですが、副作用(頭痛・吐き気・異常行動)が
あるかもしれないので、飲用したら、
気をつけなければいけませんね!

次は誰???
ダイエットスイマーのひとり言でしたパンチ


追記・・ダイエットスイマーの
◎体重増減 −2.8キロ♪(目標−4キロ)朝測定
◎体脂肪  未測定(目標20%)朝測定 
◎ウエスト 63.0センチ♪(目標60センチ)朝測定
◎歩数   約5886歩♪(目標6,000歩以上)昨日の歩数


☆、。・:*:・`★.。・:*:・`☆、。彡・:*:・`☆、。・:*:・`★
かわいい下記のブログランキングに参加しています!
応援していただけたら嬉しいです♪ (*´∇`*) 

にほんブログ村 ダイエットブログ 健康ダイエットへ

にほんブログ村 ←携帯の方はこちらから♪

88x31.gif

ありがとう〜〜ヽ(´▽`)ノ

〜おきてがみ〜
おきてがみ

おきてがみ(置き手紙)は、あなたの訪問をブログオーナーに
クリック1つで気軽に伝えるブログパーツです








posted by きららママ☆ at 00:50 | Comment(11) | TrackBack(0) | 教育

2009年11月17日

ヒロミGOコンサートに感動!!

今日も冷たい雨、みなさん、風邪やインフル、
気をつけましょうね!
日曜日の疲れがまだとれない!?ダイエットスイマーです(^_^;)


さてさて、先日お話した、

<<ヒロミGOGOGO!!!

の続き・・・

先日の日曜日に、「ドーム祭典」に行ってきましたよ!!

P1000918.JPG

P1000919.JPG


すっごい人人人!!
なにせ5万人が一斉に集まってきているんですからっ

学校関係者の屋台もいっぱいでていました!

CIMG0552.JPG



目的は、、、、
郷ひろみコンサート

ボー(高校2年)の吹奏楽マーチング♪♪

愛知県19校の吹奏楽部が一堂にドリル演奏を、、、
総勢1000人の演奏は、素晴らしかったですよ〜〜〜


CIMG0502.JPG

CIMG0543.JPG


その他にも、式典やイベント等目白押し!!

CIMG0558.JPG


夕方からは・・・
   夕方からは・・・・

郷ひろみコンサートです!!


CIMG0557.JPG


残念ながら写真が撮れなかったので、
記念にこれだけ・・・

P1000917.JPG


郷ひろみって54歳なんですね・・
はっきり言って、若い!!パワフル!!

エネルギッシュなコンサートから、
元気をいっぱいもらいました!!

(これで1500円なんて〜〜〜)


印象的だったのは、生徒に向けてのメッセージ。



「自分は16歳から芸能界に入って、歌を歌っている。
恥ずかしくないパフォーマンスができるように、
アメリカに渡って勉強した。
今は努力の甲斐あって自分の思うパフォーマンスが出来ている。
大人になって感じているのは、
努力は絶対自分を裏切らないということ!!
だから、みんなも頑張ってほしい!」

と・・・・

そんなことを子供に言われた親は、
もう、テンション最高レベル!!

すごい盛り上がりようでしたよ〜〜〜(^_^;)

おかげさまで、まだ疲れが尾を引いている!?
ダイエットスイマーのひとり言でしたパンチ

次回に続く・・・

追記・・ダイエットスイマーの
◎体重増減 −2.7キロ♪(目標−4キロ)朝測定
◎体脂肪  未測定(目標20%)朝測定 
◎ウエスト 63.5センチ♪(目標60センチ)朝測定
◎歩数   約5685歩♪(目標6,000歩以上)昨日の歩数


☆、。・:*:・`★.。・:*:・`☆、。彡・:*:・`☆、。・:*:・`★
かわいい下記のブログランキングに参加しています!
応援していただけたら嬉しいです♪ (*´∇`*) 

にほんブログ村 ダイエットブログ 健康ダイエットへ

にほんブログ村 ←携帯の方はこちらから♪

88x31.gif

ありがとう〜〜ヽ(´▽`)ノ

〜おきてがみ〜
おきてがみ

おきてがみ(置き手紙)は、あなたの訪問をブログオーナーに
クリック1つで気軽に伝えるブログパーツです








posted by きららママ☆ at 15:52 | Comment(10) | TrackBack(0) | 教育

2009年10月28日

ヒロミGOGOGO!!!

先日の秘密の話に、、、、、

こんばんは(^〜^)

郷ひろみと不倫???
若人あきらの間違いじゃないですか?
(古い)(^^;)

Posted by オーラ・スピリット


オーラさんからコメントをいただき、、、、、
大爆笑のダイエットスイマーです!!

              プー!(*≧m≦)=3

いえいえ、若人あきらさんじゃないですよ〜〜〜
本物のヒロミGO−−−−です!!(^_^;)


じつは、11月15日に、ナゴヤドームにて

『県民文化大祭典2009inナゴヤドーム』

というイベントがあるんですよっ!!

こちら♪




これは、愛知県の私学をよくする愛知父母懇会、
愛知県高校生フェスティバル実行委員会、
愛知私学学校教職員組合連盟、 他
が主催する『教育に公平を!』をテーマにした祭典です☆

屋台が出たり、ドーム内では色々な出し物があるのですが、
このイベントの中に、郷ひろみのコンサートがあるんです!!

         (ノ*゚▽゚)ノ ウォォォォォン揺れるハート  

なので、郷ひろみに逢う、、、というよりも
郷ひろみを観れる!!が正しいですね(^_^;)ポリポリ シツレイ・・

ボーの高校は私学なので、
日曜日にもかかわらず、全校生徒強制参加です☆
参加しないと欠席扱いです(^_^;)

ボーは、吹奏楽でドリル演奏にも出演するので、
ボーの演奏と、ヒロミGOコンサートを楽しみにしている
ダイエットスイマーです(*´∇`*)ルンルン


ところで奥様っ!!このナゴヤドーム祭典の入場チケット、
おいくらだと思います??

1日、お祭りイベントがあって、、、、
郷ひろみコンサートもあって、、、、


な・・

なんとぉ〜〜〜

破格のぉぉぉ!!!



大人1枚 1500円ぴかぴか(新しい)

高校生以下は500円〜〜exclamation


なんですよ〜〜〜〜!!
めっちゃお値打ちだと思いませんグッド(上向き矢印)

1500ヽ(▽ `)ノワーイ♪1500ヽ(´▽`)ノワーイ♪ヽ( ´▽)ノ1500♪

ボー達のドリル演奏も、何校かの吹奏楽部と合同なので、
盛大な演奏になりそうです♪

お母さんは、それを楽しみに、見に行くからね〜〜〜
目的は、決してヒロミGOコンサートじゃないからね〜〜〜

・・・・・・・たらーっ(汗)
ダイエットスイマーのひとり言でしたパンチ

追記・・ダイエットスイマーの
◎体重増減 −2.2キロ♪(目標−4キロ)朝測定
◎体脂肪  未測定(目標20%)朝測定 
◎ウエスト 63.5センチ♪(目標60センチ)朝測定
◎歩数   約8000歩♪(目標6,000歩以上)昨日の歩数
〜スリムアル木に参加中〜


☆、。・:*:・`★.。・:*:・`☆、。彡・:*:・`☆、。・:*:・`★
かわいい下記のブログランキングに参加しています!
応援していただけたら嬉しいです♪ (*´∇`*) 

にほんブログ村 ダイエットブログ 健康ダイエットへ

にほんブログ村 ←携帯の方はこちらから♪

88x31.gif

ありがとう〜〜ヽ(´▽`)ノ

〜おきてがみ〜
おきてがみ

おきてがみ(置き手紙)は、あなたの訪問をブログオーナーに
クリック1つで気軽に伝えるブログパーツです


posted by きららママ☆ at 23:28 | Comment(12) | TrackBack(18) | 教育

2009年09月15日

手抜きな親でごめんなさい!?

朝晩がめっきり涼しくなりましたね〜〜
季節はもう秋!!
懐も涼しくなってきました・・・

     (この夏、景気回復にたくさん貢献した・・・
                 主に徳島県に・・・!?)

さてさて、ボー(高校2年の息子)から嬉しい話を聞きましたよ!

先日の話、
部活動(吹奏楽部)でボー達が、公共の施設で公開演奏をしてきました。

演奏が終わり、引き上げ&移動している時の事、
観客のお一人で身体障害者の方がみえて、その方に、

『演奏、すごくよかったよ!』

とお声をかけて頂いたそうです。

よかった、よかった〜〜(´∀`)

ボーは、このことをすっごく喜んでいて、
母としても心温まる話で、
心の中ではちょっぴり涙が出ていました・・

部活動も充実しているようで、
子供って、こうやって少しずつ
大人への階段を上っていくんだなぁ〜
と、感じているダイエットスイマーですヾ(;´▽`A``

はいっ!!学校と部活動と塾の先生に育ててもらっています!?!

ダイエットスイマーはただただ見守るだけ・・

やっぱり、いつまでたっても、子供の笑顔を見るのは
親として嬉しいものですね!!

手抜きな親でごめんなさぁ〜〜いぃぃぃ
ダイエットスイマーのひとり言でしたパンチ

追記・・ダイエットスイマーの
◎体重増減 −2.0キロ♪(目標−4キロ)
◎体脂肪  未測定(目標20%) 
◎ウエスト 63センチ♪(目標60センチ)
◎歩数   約4000歩(目標6,000歩以上)
〜スリムアル木に参加中〜


かわいい下記のランキングに参加しています☆
  応援クリックしていただけたら嬉しいです♪


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

にほん
ブログ村 自分らしさ
←携帯の方はこちらから☆

ありがとうございます♪ヽ(´▽`)ノワーイ♪


おきてがみ


〔PR〕ダイエットしながら副収入






posted by きららママ☆ at 00:44 | Comment(10) | TrackBack(16) | 教育

2009年07月04日

とうとうお嬢の大学も・・・



<<七夕の願い事はこちらへどうぞ♪ぴかぴか(新しい)





とうとう、お嬢の大学も・・・

新型インフルエンザのため、休校になってしまいましたぁ〜〜むかっ(怒り)

新型インフルエンザ、下火になってきたのかな、、、と思いきや、

もうびっくり爆弾

こんな気温の高い時期でも、流行るんですね〜〜


当のお嬢は、

「◎◎◎◎(ヨコモジ)の授業、楽しみにしてたのにぃ〜〜」

と残念がっております・・・

なぜなら、◎◎◎◎(ヨコモジ)は、

超イケメン、ハーフの人気講師!!!

         やっぱり親子!?! ( ̄ー ̄; たらーっ(汗)


お嬢は、フェイスブックというコミュニティに参加していて、

そこで、留学生とよくチャットをしています☆


ちょっくら覗き込んだら、

イケメン留学生と・・






イケメン留学生と・・・・














『すきやきソング』


を歌っていましたぁ〜〜〜!!


なにやってるんだか・・・┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ〜



そんなお嬢が先日、留学生主催のパーティーに誘われ、

男の子の服を持って行きました♪

女の子は男装に、男の子は女装に、、、、

変装パーティーだったらしいです(^_^;)


で、留学生たちは、夜のパーティーのために

朝から変装して学校の授業を受け、

日本語講師(日本人女性)にバカ受けだったそう(^_^;)

外国人って、ホント、ユーモアがありますよね!!




こんな感じ♪右お二人は男子留学生・・・

胸にソックスを入れているらしい(^_^;)

妙に色っぽい・・・






両側、男子留学生!!

お嬢、潰されそう・・(^_^;)




す・・すごい・・・(;´▽`A``

留学生のテンションの高さにビックリ!!
ダイエットスイマーのひとり言でしたパンチ

かわいい下記のランキングに参加しています☆
  応援クリックしていただけたら嬉しいです♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

にほんブログ村 自分らしさ ←携帯の方はこちらから☆

ありがとうございます♪ヽ(´▽`)ノワーイ♪

追記・・ダイエットスイマーの
◎体重増減 −2.0キロ(目標−4キロ)
◎体脂肪  未測定(目標20%) 
◎ウエスト 63センチ(目標60センチ)







posted by きららママ☆ at 20:48 | Comment(16) | TrackBack(13) | 教育

2009年05月09日

お嬢、自動車学校に行く(予定)!?

みなさま、こんにちは(^−^)
名古屋では、本日は夏日予定晴れ
すっかり初夏らしくなってきましたね!

さてさて、
大学生活をエンジョイ?しているお嬢が、
夏休みに運転免許を取りたいと言ってきました!!車(セダン)


『え〜〜〜〜!!

車校代って高いんだよ〜〜〜!!

もうとるのぉ〜〜?』
あせあせ(飛び散る汗)


それも、友人と一緒に合宿に行きたいと・・・
う〜〜ん、
いつかは取ってほしいし、
合宿なら、短期間で卒業できるから、
今のうちの方がいいのかなぁ〜〜


ということで、
ダイエットスイマー、自動車学校をみっちり!?調べてみました♪
(^−^)v


まずは、情報収集ぴかぴか(新しい)←(ご近所の奥様情報!?)

え〜〜なになに、
愛知県は、車校代が高いって?通いで30万円以上??
合宿なら浜松が近いって??
えっ?飛行機に乗って大分県の合宿に行ったの??
宮崎県の合宿も参加可能??

ふむふむ・・φ(・_・)メモメモ

インターネットでも調べてみました。
夏休みと春休みって、一番お高い時期なんですね〜〜

┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ〜


しかしながら、
その中でも一番お安い自動車学校を見つけました(根性で!?)ひらめき

徳島県のとある自動車学校で、

◎名古屋からの交通費込み
◎宿泊代込み
◎3食込み
◎自動車学校代込み
◎延長代無料

すべて、コミコミでっ!!

おいくらだと思いますっ奥様!!←井戸端会議風・・

8月上旬の一番お高い時、通いや合宿でも30万円以上はする中、
な・・なんとぉ〜〜

破格の   

215,000円ーーーーどんっ(衝撃)

めっちゃお安いと思いません??奥様っ!!
すべてコミコミですよっ!!

この安さ、信じられませんw( ̄▽ ̄;)wワオッ!!

しかしながら、ここは最短でも18日間かかってしまうので、
お嬢から却下が・・・

ざ・ん・ね・ん・・・・グハ!☆(゜o゚(○=(-_-;パンチ

学校の用事と重なってしまうようなので、
なんとか最短14日くらいで終われるところにターゲットを絞りました!


同じ徳島県で、最短14日間で終了。

料金がすべてコミコミ、保険も付けて、なんとぉ〜〜

280,000円!!

おまけに、グループ割、早割りで、5,000円のキャッシュバックも!!

うん、安いグッド(上向き矢印)
ここは、ホテル宿泊なので、タオルやボディソープ、ドライヤーも不要。
とっても楽そうでするんるん
食事も3食手作りとのこと、
ここなら安心して行かせられます(^−^)v

自動車学校って、県によって料金がぜんぜん違うんですね〜〜
今回調べてみてよくわかりました(^_^;)

それにしても、どうしてこんなにお金がかかるんだろう
子供って!?!


はたして、14日間でちゃんと卒業できる??

不況の風が骨身にしみる??(^_^;)
ダイエットスイマーのひとり言でしたパンチ

かわいい下記のランキングに参加しています☆
  応援クリックしていただけたら嬉しいです♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

にほんブログ村 自分らしさ ←携帯の方はこちらから☆

ありがとうございます♪ヽ(´▽`)ノワーイ♪

追記・・ダイエットスイマーの体重増減 −1.5キロ・・リバウンド中!!




posted by きららママ☆ at 01:42 | Comment(16) | TrackBack(14) | 教育

2009年05月01日

英検マンって・・・

皆様、こんばんは(^−^)
GWに突入!いかがお過ごしですか?

ダイエットスイマーは、日頃たまった??家事をせっせと
コナす予定です(^_^;)

さてさて、先日、ボーが

『お母さん、何かいい英語教材ある??』
って聞いてきました。

うんうん、あるある、

いっぱいあるよ〜〜

でもなぜ??

よくよく聞いてみると、
ボーのクラスメートから、超有名進学塾!?

『○★塾』ぴかぴか(新しい)

では、英検準1級持っているお子さんはごろごろ??いる(失礼!)
と聞いてきたらしいんです(^_^;)

英語大好きなボーは、これではいけないと、焦ったらしく
自分も高校卒業までには『準1級』を取りたいとのこと。


いいよいいよ〜〜(`▽´) ヒッヒッ・・

で、まずは、いつでも聞けるようにデジタルオーディオプレーヤー。

お嬢のは貸してもらえないし・・
やる気のある?この機会に買うっきゃない!!

i-Potは高いし・・
何かいいMP3用のプレーヤーはないかなと、
必死に?比較検討した結果、

これ、買っちゃいました♪

(注)今回は値切りませんでした!!(^_^;)
よいうより値切れない!!

じゃぁ〜〜ん!!


続きを読む
posted by きららママ☆ at 22:15 | Comment(4) | TrackBack(17) | 教育

2009年04月11日

素敵なお花見♪

みなさま、こんにちは(^−^)
なかなか、みなさまのブログに遊びに行けなくてすみません
m(__)mごめんごめんごめん!!

名古屋の桜は、すこし葉桜になりかけ、
桜吹雪がとってもきれいな今日この頃です♪

080404_1051~01.JPG


先日、ちょっと素敵な「お花見」の話がありましたexclamation

とある夜の話、
ボー(高校2年生の息子)が、

「お母さん、明日卵焼きを持って行くから、たくさん焼いて!!」

「えっ?卵焼き??どうして?」

「明日、クラスでお花見をすることになったんだ・・」

「えっ?お花見??どこかへ行くの??」

「ううん、お昼の時間に学校の桜の下でお花見をすることになった。」

「へぇ〜〜、そうなの、楽しそうね〜〜で、どのくらい持っていくの??」

「3本くらい」

「ヨッシャ!まかしといて☆とっておきの卵焼き作ってあげるね!」

という、いきさつで(^_^;)
ダイエットスイマー、リキ入れて5本も作っちゃいました!!


新学期のこの時期、子供の担任の先生ってとっても気になりますよね・・

ボーの担任の先生も、名前を初めて聞く先生。
丁度、どんな先生だろうと思っていたところ、
こんな素敵なお花見を企画してくれる先生で、
ちょっと安心したダイエットスイマーです(^−^)

080404_1109~01.JPG


後で、ボーから話を聞いたところ、
おにぎりやウインナー、ミートボール、卵焼きとそれぞれ役割分担があり、
クラス全員+他のクラスのお友達も仲間に入り、
桜吹雪の中、とっても楽しくお花見が出来たそう。

高校で、まさかこんな素敵なお花見が出来るなんてかわいい

勉強だけではなく、新クラスメンバーで交流出来る
いい機会を作っていただいた担任の先生に感謝感謝です♪


で?ダイエットスイマー作、卵焼きの評判は??

ボーいわく、卵焼きだけでなく、
桜の下で食べたお弁当は、全部美味しかったそうです(^_-)-☆


先生、やるじゃん!!(^_^;) 何気に、ポイントアップ!?
ダイエットスイマーのひとり言でしたパンチ

みなさま、よい週末を♪(^−^)

追記・・ダイエットスイマーの体重増減 −1.0kg
頑張るぞ〜〜!!

かわいい下記のランキングに参加しています☆
  応援クリックしていただけたら嬉しいです♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

にほんブログ村 自分らしさ ←携帯の方はこちらから☆

ありがとうございます♪ヽ(´▽`)ノワーイ♪


〔PR〕
■ノーベル賞受賞成分配合『 EGF Silky 』で蘇る肌を体感

■驚くほど眠れる!快眠シートセラピュア・セーラ スーパーX




posted by きららママ☆ at 02:55 | Comment(14) | TrackBack(0) | 教育
×

