ご訪問ありがとうございます☆(^−^)

2008年09月28日

リバイバル編〜妄想水泳教室〜

みなさま、こんにちは☆(^−^)

ブログ開設1周年★感謝企画では、
たくさんの方にご参加いただき、ありがとうございました!!

ダイエットスイマー、超うれしかったです♪


今日は、この一年で、ワタクシが個人的に選んだ
オモシロ記事!?をご紹介しますね♪

きららママの水泳教室シリーズの中から、
平泳ぎ編★(^_^;)

すでに、ご存じの方もみえると思いますが、
今一度見てやってください。

長くなってしまうので、動画はスルーしていただいてもOKですよ★

さあ、一緒に、レッツスイミングゥ〜〜♪♪



きららママの水泳教室〜平泳ぎ編〜


せんせ〜い
水泳教室、まだハジマらないんですか〜〜〜??

すっ・・すみません〜〜!!
遅刻しました〜!!
千葉県に行ってたもので、、、


は〜い、はじめま〜す! パンパン♪←手を叩いてゴマかす音・・

本日のきららママ水泳教室は平泳ぎ(ブレスト)ですぴかぴか(新しい)


まず、元オリンピック選手、ハギトモさんこと萩原智子さんに
お手本の泳ぎを見せていただきましょう♪

今回も6分弱ありますが、
泳法についてとてもわかりやすく解説されています!

では、ハギトモさん、よろしくお願いします! ヽ(゚▽゚*)





オリンピック金メダリスト北島康介選手の泳ぎもどうぞ♪

こちらは21秒と超ショートなので、
まばたきせずに、息を止めてご覧下さい。





                 (´Д`) ク・・クルシイ・・

はい、ありがとうございました☆

ハギトモさん、今日も華麗な泳ぎですね!
北島選手、とても力強いです!

            (* ̄∇ ̄)=====b グッグ グゥ〜〜


みなさん、お二人の平泳ぎのイメージ、頭に入りましたか〜〜??
では、実際にプールに入ってみましょう♪



●●さ〜ん、ワンちゃんと一緒に入るのは、やめましょうね〜
えっ?人間より上手??そうですか、それでは
犬かきコースの方でお願いワン・・


あっ!!●●さん!!
水着をかぶるのはやめましょうね!
かぶるのは、スイミングキャップですよ!!
あっ・・投げないでくださ〜いぃぃ・・・・ビチャ!!!←きららママの顔にあたる音・・・


●●さん、今ブルッとふるえましたね??
えっ?オシッ●しちゃった??
手で掻き混ぜな〜い!!、、、(´Д`)
トイレはプールの前に済ませて下さいね・・・(-"-;)

〜プールから逃げる生徒・・・食い止めるきららママ・・・〜


ではでは、気を取り直して始めますよ☆

平泳ぎで1番大切なのは、

キック です!!

足の裏で、ちゃんと水を蹴らなければ、前に進みません!
後の人を足で「エイッ!!」って蹴る感覚ですよ〜〜〜!!

あっ!!
●●さん?ほんとうに後の人を蹴ってはいけません!
イメージです!イメージ!!

そうそう、その調子☆
キックの後はちゃんと足を揃えて下さいね♪


そして、上半身は、
針の穴をくぐり抜けるイメージで前に進んで下さいね♪

そうです!!
その小さな穴をくぐり抜けるイメージで泳ぐと
水の抵抗が少なくなります!

誰ですか?
メタボで、小さい穴がくぐれないって・・・

イメージですから大丈夫ですよ♪(^_^;)


手と足のタイミングも大切なので、
動画を何度も見てイメージして下さいね!
後は練習あるのみ!です☆


では、今日の復習は、

『水着を頭にかぶらない!』

『プールでおしっ●をしない!!』

です♪♪

わかりましたか〜〜〜〜!??! ( ̄▽ ̄メ ) ヒック・・


今日の『平泳ぎ』水泳教室はこのへんで♪

               (´Д`) ダレモ オヨイデ ナイヨ・・

ダイエットスイマーきららママの
『ひとり水泳教室〜平泳ぎ編』でしたパンチ


かわいい下記2つのランキングに参加しています☆
  応援クリックしていただけたら嬉しいです♪

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

GOODJOB


ありがとうございます♪ヽ(´▽`)ノワーイ♪


〔PR〕静岡県浜松市のフルーツ専門店 各種フルーツの通販

〔PR〕世界初のうさぎ油製品【うー油】!

〔PR〕羽根布団8点セット。寝具、インテリアのライフ&マーケット






posted by きららママ☆ at 03:13 | Comment(13) | TrackBack(0) | きららママの水泳教室

2008年07月17日

きららママの水泳教室☆〜ウォーキング編

皆様の熱い応援よろしくお願いします!
   
 人気ブログランキングへ
  人気ブログランキングへ
      
こちらをクリック♪
1日1回のクリックでポイントが加算されます!
皆様のご協力よろしくお願いします☆(^−^)



みなさ〜ん!きららママの水泳教室を始めま〜す☆
今日は、 『バタフライ』編で〜す(^−^)


では、まず準備運動から♪


【ラジオ体操第一】はじめ!!

♪チャ〜チャラチャチャチャチャ♪



続きはこちらからどうぞ♪(^−^)
posted by きららママ☆ at 02:10 | Comment(12) | TrackBack(10) | きららママの水泳教室

2008年06月13日

おもしろコメント集♪バタフライ編

皆様の熱い応援よろしくお願いします!

人気ブログランキング


     
こちらをクリック♪
1日1回のクリックでポイントが加算されます!
皆様のご協力よろしくお願いします☆(^−^)


みなさま、こんにちは☆(^−^)
水泳教室、補習のお時間です。


ではでは、『きららママの水泳教室、バタフライ編』♪
みなさまからのコメントです!
こちらも勝手に??ご紹介しますね♪(^−^)v

みなさまからのコメントときららママの掛け合いを
どうぞお楽しみ下さい♪ 長いです・・


バタフライ編♪です ぴかぴか(新しい)


◆僕はバタフライ怖いんですよ。
一度息継ぎでゲボッといってしまい、
それからダメ。
飛ぶように泳げる人うらやましいな(^-^☆☆
Posted by cdoor


◆週一スイマークラブのcdoorさんへ

私も、疲れてくるとバタフライの息次が出来なくなってきます!!
体が浮いてこないんですよね〜〜
よく水飲みます(^_^;)

トップスイマーのバタフライは、
イルカが飛んでいるように見えますよね♪
憧れますぅ・・



◆八墓村(爆笑)
きららママさ〜〜〜ん!
鼻から水飲んじゃいました〜〜〜
ドルフィンキックがセイウチになってしまうのですが、
どうしたらいいのでしょうか??
やはりバナナダイエットか・・・??
ハギトモさん、マーメイドみたいですね(^^♪美しいです。
マイケルさんはダイナミックっすね〜!
男らしいです♪す・て・き♪
Posted by 雨降り小僧


◆ダイエットクラブ正会員の雨降り小僧さんへ

八墓村、ウケました??(ちょっと安心!!)

私はトドですよ〜〜(^_^;)
もしセイウチなら、
スリム?マーメイド目指して一緒に頑張りましょう♪

ハギトモさんもマイケルさんも、人間ではないですね・・!?!
あの泳ぎは、神業ですぅ〜〜〜



◆今日も最高ですね\(≧▽≦)丿


たっぷり笑いましたよ\(≧▽≦)丿



コメント&ポチありがとですm(_ _)m


マリオの左人差し指がズレてショック受けてますw(☆o◎)w
Posted by マスター


◆芸術キャラクタークッキーのマスターへ

ありがと〜〜〜!(^o^)丿
マスターの芸術キャラクタークッキーに感動し
全国の方に見てもらいたい!
と思っているダイエットスイマーです!
バースディケーキありがとう〜〜♪(^−^)

マリオの人差し指、大丈夫♪私食べます!?!


バースディケーキ食べすぎて、1キロ太ってしまったきららママより・・

                 (´Д`) ナント!!


◆まぁ〜凄い ブラボー パチパチ(^o^)/

急いでるんでまたねぇ〜=3
Posted by うさぎママ


◆うさぎママさんへ

ご訪問ありがとうございます!!
お褒めのお言葉嬉しいです(^−^)

またゆっくり遊びに来て下さいね♪



◆きららママ☆さん、コンニチハ。

ハギトモさんのバッタ、
めっちゃキレイですね。
こんなふうに流れるように泳げたら、
余計な力も必要なくスムーズに
すすめるんでしょうけどねぇ。
私の場合、力入りすぎて、
ぜんぜんダメです。
とにかくブランクがありすぎるくらい
ありますので、
まずは25m完泳できる(汗)ように、
リハビってきます。
せめて、アフ氏には負けぬように……(笑)
Posted by ワンチェ先生


◆ダイエットクラブ正会員のワンチェ先生へ

アフ君、泳ぎ完璧です!!
負けてられませんよ〜〜〜

ハギトモさんは神業です!!

力入っちゃいますよね・・
リラックス!リラックス!!

リハビッ、頑張ってくださ〜い(^−^)v
私も頑張りま〜す♪



◆きららママ☆さん、こんにちは〜
バタフライ
アチコチ動かし方考えてると沈んでしまいそう。

バナナダイエット、みのもんたのテレビでやってましたよ。
一念発起して今朝から挑戦していますよ。
どうなることやら・・・・・

応援ポチッ☆
Posted by kazu


◆ダイエットクラブ正会員のkazuさんへ

kazuさんもバナナダイエット??
いかがですか??
ぜひぜひ結果を教えて下さいね(^−^)

バナナは冷蔵庫に入れてもすぐ黒くなっちゃうんですね・・
今回初めて知りました!

お互い頑張りましょうね(^−^)v



◆水泳競技の水着、スピード社製になりそうですね。
最初からみんなが同じものをつければいいのですよ。
不公平だと言われるのは目に見えてますからね。

妄想生徒、面白いです。☆
Posted by たくたくろ


◆たくたくろさんへ

はい、水着問題は、自由化されるみたいですね!
よかったです(^−^)

本来泳ぎのスピードを競う競技で
道具(水着)で差がでてしまうのは、
フェアーじゃないですよね・・

妄想生徒、おほめのお言葉とっても嬉しいです☆
これからも妄想生徒とともに頑張ります!(^_^;)




◆アフ君…水泳教室楽しんだかい?

ちゃんと、きららママさんにお礼言った?

アフ「グワックワァァ」
(きららママさん…ありがとうって言っている)

ほなぁ♪また誘ってあげて下さいな
Posted by 5連ピアス


◆5連ピアスさんへ

今回、アフ君の出演ありがとうございました!!
アフ君のファンクラブが出来るほど、人気でしたよ!?!(^_^;)

ほんとに可愛い♪食べちゃいたいくらい!?!

  (´Д`) エッ? タベルノ?

また水泳教室に遊びに来て下さ〜い☆



◆す、すいません

シャンプーとリンス貸してください。

あ、足つった
わ、水飲んだ

パンツ脱げた〜〜〜。


Posted by オーラ・スピリット


◆オーラ・スピリットさんへ

オーラ・スピリットさんも水泳教室にご出演
ありがとうございました!!

くれぐれも、大・小をプールでしないようご注意ください・・!?!




◆ハギトモさん、すごーい!キレイ。
私は…すみません、アヒルさんコースでお願いします…。
厚化粧はちゃんと落として入りますからぁ(笑)
応援ぽちっ!
Posted by るこ


◆るこさんへ

初コメントありがとうございます!!
コメント、面白い!!ですぅ・・(負けました!!(^_^;))

やまだく〜ん、座布団1枚〜〜♪
また遊びにきてくださ〜い☆(^−^)



◆こんにちは
ご訪問&コメントありがとうございました^^
バタフライの前に 水に浮けるようにならないと
ドザエモンになっちゃいます(笑)
修行してきます

またお邪魔させてくださいね♪
Posted by まつり花


◆まつり花さんへ

初コメントありがとうございます(^−^)
きららママの水泳教室は、
ドザエモンの方が多いです(^_^;)ワタシモ ソウカモ?

最初はみな初心者☆
健康のために一緒に水泳&ダイエットしましょう♪

また遊びに来て下さいね☆



◆おもしろすぎる。。。
バタフライって泳いだことがありません。
うちの娘は全く泳げません、なのに15メートル泳げなかったら居残りだそうです。
Posted by のりぞう


◆のりぞうさんへ

え〜〜泳げないのに15m強制なんですか・・
大変ですね(>_<)

でもお子様の場合、見よう見まねで意外と出来ちゃいますよ!!
(大人よりも!)
練習の前に動画でイメージトレーニングしておけば
大丈夫!!

15m泳げたら、たくさん褒めてあげて下さい!!
子供って何かのきっかけでグンと成長しますから♪(^−^)
ガンバ!!



◆いつもありがとうニャン♪(≧▽≦)
今日も応援プチッと応援☆

記事面白いよぉ〜♪
いつも楽しみだピョン♪(≧▽≦)
Posted by あいら


◆かわいいあいらちゃんへ

お褒めのお言葉嬉しいです♪
楽しみにしてくれている人がいるって、
とっても嬉しく、毎日更新の励みになってます!!

こちらこそいつもありがとう♪(^−^)



◆きららママ☆さん、こんばんは♪

バタフライなんて絶対泳げません〜(;´Д`)ノ
そこのドザエモンはきっと私ですぅ(/o\)

応援ぽちっ☆
Posted by ぷーな


◆ダイエットクラブ正会員のぷーなさんへ

目隠ししてますね??
あのドザエモンはぷーなさんだったんですね!!!
って、(^_^;)皆さん最初はドザエモンです☆
私もこの間までそうでした♪

健康美人目指してがんばりましょう(^o^)丿



◆こんばんわ〜
バタフライ、いき苦しいですねw
というか、バタフライでなんであんなに早く泳げるんだろう?
摩訶不思議でございます^^;
Posted by ウルズ


◆ウルズさんへ

はい、体力的に一番ハードだと思います。バタフライ・・
速く泳げる方は、人間ではないかも・・
エラ呼吸していると思いますよ(^_^;) ウソデス!



◆きららママさ〜〜〜ん!
応援しにきましたー

水泳はほとんどしてませんが
夏がやってきたんで、やります。

娘は3ヶ月前にスイミングやめちゃいました
続かないんです。
Posted by トッタィ


◆トッタィさんへ

応援ありがとうございます!(^−^)
嬉しいです☆

暑くなってきたら、プール気持ちいいですよね!
ぜひご家族でプールに行って楽しく泳ぐと、
お子様の水泳に対する意識も変わってきますよ!(^−^)
ぜひお勧めします☆



◆私はバタフライ出来る人には無条件降伏です^^

すんげ〜!

でも先生^^

イメージは出来ましたよ♪


(布団の中では出来るんだけどなぁ・・・)
Posted by 大翔


◆ダイエットクラブ正会員の大翔さんへ

私も同感!!
蝶のように、イルカのように、マーメイドのように
泳ぐ方を崇拝しています(^_^;)

イメージできてよかったです♪
もうすぐですよ!布団以外で出来るようになるのは!!


 

たくさんのコメントありがとうございました!!

みなさまからの応援コメントが、毎日更新の励みになっています☆
一言でも大歓迎♪
皆さまからの温かい?コメントお待ちしております(^−^)

これからも『ダイエットスイマーのひとり言』を
どうぞよろしくお願いします☆


<<マイケルさん、Thank you for the very wonderful swimming.・・・・
(訳・・サインください・・)


ここに突っ込みがなく、スベッてしまった
ダイエットスイマーのひとり言でしたパンチ





posted by きららママ☆ at 00:00 | Comment(19) | TrackBack(0) | きららママの水泳教室

2008年06月09日

おもしろコメント集♪平泳ぎ編

皆様の熱い応援よろしくお願いします!

人気ブログランキング


     
こちらをクリック♪
1日1回のクリックでポイントが加算されます!
皆様のご協力よろしくお願いします☆(^−^)


お嬢が新聞を読むと、紙面の上に寝転ぶミルク(チワワ犬)が
とっても可愛いと感じるダイエットスイマーです☆
     
                (^_^;) オヤバカ?





今日は、
『きららママの水泳教室、平泳ぎ編・バタフライ編』での
みなさまからのコメントがとっても楽しかったので
勝手に??ご紹介しますね♪(^−^)v

みなさまからのコメントときららママの掛け合いを
どうぞお楽しみ下さい♪ 長いです・・


平泳ぎ編♪です ぴかぴか(新しい)

◆私のパソコンはyoutubeと相性が悪いのでごめんなさい。
平泳ぎは顔上げ泳法が得意ですよ!
ずっと息が出来るので楽です。
イヌカキみたいなものでしょうか・・・。
応援☆
Posted by たくたくろ

◆たくたくろさんへ

ユーチューブ見れないんですね(>_<)
すみませ〜ん!!

見れなくてもわかるようになってますので、悪しからず!!

私も平泳ぎが一番楽に泳げます(^_^;)
応援ありがとうございます!!



◆きららママさん、こんにちは〜♪

今日も楽しく
拝見させていただきました(笑)。

「平泳ぎ」とっても参考になりましたよー!(^-^)v

現在スランプ中の娘が帰宅したら、
見せてみますね。(^^;

現在、「足のキック」を修正されて
いる娘。ひきつけが足りないそうです。
「平泳ぎ」は奥が深いです...(>_<)

今日もぽちっと応援してから
帰ります〜(^-^)/"
Posted by イマピー


◆イマピーさんへ

いつもありがとうございます☆(^−^)
参考になりましたか?
とっても嬉しいです!!

娘さん、スランプ?脱出できるといいですね♪
今は充電期間中なんですよ!
何かのキッカケで、タイムも伸びていきますよ♪
ブレストは、他の泳ぎと泳ぎ方が違うので、
得手不得手がはっきりしてますよね!

娘さんは、スタイル1がブレストとか・・
スランプ突破後はメキメキと頭角を表してきますよ!

練習あるのみ!
頑張ってくださいね☆
私も応援しています(^−^)



◆こんにちわ〜〜
きららママ☆さん、また泳ぎに来ました!

愛犬ポコも一緒です!
脱メタボでがんばります!
え・・・犬かきコースですか?すみません。
ポコ、あっちいってなさい。あ・・ていうかもう逃げてったようです。
プールどころかお風呂も大嫌いなんですよ。
あああっ!息継ぎが・・・
息継ぎができない〜〜
鼻から吸い込んでしまう〜〜(>_<)
ごぼごぼごぼごぼ・・・ドざえもんの出来上がりです。

Posted by 雨降り小僧


◆雨降り小僧さんへ

ポコちゃんとのご参加ありがとうございます☆

(^−^)愛犬ポコちゃんは、
犬かきコースで頑張ってましたよ♪

息つぎは、慣れるまで大変です(+_+)
私も何度水をのんだことやら・・

雨降り小僧さんも
きららママ水泳教室で、
泳げるように頑張りましょう!!

えっ??
脱メタボ??

はい!おめでとうございます(^−^)
雨降り小僧さん、ダイエットクラブ入会です!(←勝手に!!)

当ブログで、『ダイエット』『メダボ』の
言葉を発すると、ダイエットクラブに
自動入会となります!!

さあ、一緒に脱メタボ♪ダイエットを
がんばりましょうね(^−^)




◆こんにちは〜(*^-^*)
今日は平泳ぎですね〜
息継ぎが苦手・・・・
練習あるのみですね

応援ポチッ☆完了

Posted by kazu


◆kazuさんへ

いつもありがとうございます♪
お仕事お疲れ様です☆(^−^)

息つぎは難しいですよね!
私も総量10Lくらいは飲んだでしょうか・・
プールの水!?!(*_*)
おいしくないです・・・

また遊びに来て下さ〜い♪(^−^)




◆プールでおしっ●をしない・・・

小さいときは身に覚えが・・^^;

海なら大丈夫ですね!

応援ポチッ!
Posted by カジカジパパ


◆カジカジパパさんへ

海は自然なので、自然に返すということで
OKですね!?!

プールですと、他の方の迷惑になるので(^_^;)
間違ってもしてはいけません!!

しかし、子供さんだとよくありますよね・・
子供コースのあとのプールは・・
想像したくな〜〜い・・(^_^;)




◆こんにちは〜
今日も楽しそうな教室ですね!
後ほどじっくり見させていただきますね。
いつもありがとう!
応援ポチ☆
Posted by ハムママ

◆ハムママさんへ

こちらこそ、いつもいつもありがとうございます☆(^−^)

またゆっくり遊びに来て下さ〜い♪
私もハムママさんのブログに遊びにいきますね〜☆




◆プールは楽しい!
きららママさんも楽しい!
平泳ぎは4年前ぐらいから得意になりました。泳法は上手な人のビデオを何度もくり返し見てイメージをつかむのが最短距離ですよね。僕の場合は、家族から「エロオヤジー!」と言われるまで、イヤ言われてもなお、田中雅美♪を何度も何度も見続けてマスターしました(笑)
☆☆
Posted by cdoor


◆cdoorさんへ

『エロおやじ〜〜』ですか?
すみません!思わず笑っちゃいました!!
レッドカーペット式『大笑』!

田中雅美さんのビデオを何回も見られたんですね〜
すごい!!

ビデオを見て勉強して泳ぎに行くと
まじめスイマーです♪

ビデオをいやらしい目で見て泳ぎに行かないと『エロおやじ』です♪

cdoorさんは、前者なので、まじめスイマーですね? ねっ??(←確認の、ねっ)

cdoorさんから教えていただいたクロールのコツ、やってみようと思います♪

また色々教えて下さいね(^−^)




◆す、スイマーせん!

ついでに・・・
大きい方も出ちゃったんですけど・・・
(船場吉兆の女将のようにささやく)

あ、足がつった〜〜〜
み、水飲んじゃった〜〜〜

日替わりにポチに来ます。
Posted by オーラ・スピリット


◆オーラ・スピリットさんへ

いつもいつもありがとうございます☆(^−^)
あっ!スイマーにかけましたね!!
上手い!!
やまだく〜ん、座布団持ってきて〜〜


オーラ・スピリットさん、今日の生徒さんにも出演されていましたね??(^_^;)

当ブログは、上品スイミング☆上品ダイエット☆を
目指していますので、船場吉兆の女将のようにささやく話は、ボツとなります!!!

(って、次回ネタぱくっちゃお♪♪)(^−^)v




◆あ"-------

これが出来ないのよ^^

さすがOlympic選手だね〜^^

ん〜。

頑張るぅ、、、。
Posted by 大翔


◆大翔さんへ

いつもいつもありがとうござます☆(^−^)

大翔さん、Wサイズはどうなりましたか?
水泳効果はいかがですか?

大翔さんは、ダイエットクラブ正会員なので、
ぜひとも頑張ってくださいね♪(^_^;)

ハギトモさんや北島選手は、
さすが!ですよね〜〜

力強く、綺麗ですぅ☆(アコガレ〜)




◆きららママさん、いつもブログの応援ありがとうございます。そして、きららママさんのブログに来ると、なんと多くの情報をアップするのか。。。とひたすら感心します。

今日の平泳ぎ、みとれてしまいました。
今まで水泳とはトンと縁がなかったのですが、見るだけで元気がでてきそうです。

水泳教室、おもしろすぎ!!

応援ポチしましたー!
Posted by NYのお花のエリー


◆エリーさんへ

今日もわざわざニューヨークからお越しいただき
ありがとうございます☆(^−^)

お褒めのお言葉、とっても嬉しいです♪
ブログ更新の励みになりますぅ・・

またニューヨークにも遊びにいきますね☆
応援ありがとうございます!




◆こんばんわ〜
すばらしい、心に響く教訓でございました。
過去の自分を恥じた次第でございます@@
平泳ぎはワタクシも得意です^^
クロールはすぐつかれちゃうのでw
Posted by ウルズ


◆ウルズさんへ

<<すばらしい、心に響く教訓

いや〜こまっちゃうなぁ〜 ポリポリ
そんな褒めていただいて〜〜

何にも出ませんよ〜〜〜!?!(^_^;)

ウルズさんも水泳されているのですね!
平泳ぎが得意?クロールが疲れる??

私も一緒ですぅ♪(^o^)丿
水泳で健康美人?目指しましょう!!




◆いつもありがとう((=゚Д゚=)
今日は応援だけ♪

また明日ね〜☆
Posted by あいら


◆あいらさんへ

かわいいあいらさん、
いつも応援ありがとうございます☆(^−^)
またゆっくり遊びにきてくださいね〜♪

また、あいらさんのブログにも遊びにいきますね☆




◆毎回最高ですね\(≧▽≦)丿


針の穴を通るイメージなんだw(☆o◎)w

なんか分かった気がします(^O^)


心配ありがとですm(_ _)m

一応治った気がします(笑)
Posted by マスター


◆マスターへ

お褒めのお言葉、ありがとうございます☆(^−^)
とっても嬉しいです♪

マスター、二日酔い、治った気がするの?
マスターの店は年中無休で、夜は保育園でしょ?
体を休める時がないから、
気を付けて下さいね☆

マスターが倒れたら・・
   倒れたら・・

誰がキャラクタークッキー作るんですかーーー!!!

って、クッキーの心配??(^_^;)




◆>見事に埋もれてるねぇ・・・一番最初に書いたコメント。

>>cxさんの1番最初のコメントは・・・
>>え〜と、スヌーピーの川柳でしたよね?
>>あの、奥様には内緒の!!

違うよぉ〜(@_@)

SeeSaaだと、マイブログ>設定>ブログ設定>コメント通知・・・・通知するにチェック(コメント付くと登録メルアドに随時メールが・・・)か、コメント/TB>コメント一覧で承認・非承認をけてい>登録。

なんだけど、きららママさんはブログ設定のコメント通知しない&設定>記事設定>コメントを受付/表示(自動承認)にチェック入れてないですか?
そうすると、書き込まれたコメントどんどん承認されてっちゃうので、きららママさんのブログぐらいコメントが付くと過去記事にコメント付くと気付きにくいのです。

因みに初コメは、2008年04月27日キャラクタークッキー3♪ に2008年05月03日 03:00 

コメした時には、既にトップページでは無かったので気付かなかったんでしょうね。
記事には全く関係ないのにこんなコメ残して良いんだろうか・・・・
Posted by cx at

連コメ、失礼します。
せっかくの記事&コメントにあまり無関係な事を書き込むのは申し訳ないので・・・。

もしミクシィやってるなら・・・ぁ、なんでもないです。(≧_≦)
Posted by cx


◆cxさんへ

そうだったんですかーーー!!!
すみません!気がつきませんでした!

さっそく、過去コメント見てみますね☆

私は、皆さんに自由に気軽にコメントして
いただきたいので、
承認制はとってないんです(>_<)

でも、今回のように気がつかないことが
あると申し訳ないので、

う〜〜ん、どうしよう(^_^;)
ちょっと、ない頭絞って考えますね☆

教えていただいてありがとうございます♪

ちなみに、ミクシィ、同じ名前でやってます(^_^;)




◆どもっ♪
今回の水泳教室も…波乱万丈ですなww

心に響く教訓
『水着を頭にかぶらない!』
『プールでおしっ〇をしない!!』
大変勉強になりました( ゚Д゚)ゞラジャ!!
ほなぁ♪また遊びにきます
Posted by 5連ピアス


◆5連ピアスさんへ

いつもコメントありがとうございます☆(^−^)

心に響く教訓???
勉強になりましたか??(^_^;)
嬉しいですぅ・・

次回は5連ピアスさんのペット
アフ君にも出演してもらおうかな?!

泳ぎは得意ですよね〜アフ君♪(^−^)

また遊びに来て下さ〜い☆



◆きららママ☆さんこんばんは!
「あ〜、もぅ水泳教室、終わっちゃったのぉ?」って感じです。(笑)

・手で掻き混ぜな〜い!!
・ほんとうに後の人を蹴ってはいけません!
に、もぅ大ウケ〜!(o_ _)ノ彡☆ バンバン

いつも、ありがとう御座います!
(*^ワ^*)応援済み♪


Posted by 光揚羽


◆光揚羽さんへ

いつもありがとうございます☆(^−^)

<<「あ〜、もぅ水泳教室、終わっちゃったのぉ?」って感じです。(笑)

光揚羽さん、超ウケます!!こちらの方が!!

すみませ〜ん、
終わっちゃったんですぅ〜
次回のお越しをお待ちしております〜

みたいな!! (^_^;)

ぜひ、ワンちゃんとご一緒のご参加
お待ちしています♪(^−^)v




たくさんのコメントありがとうございました!!

本当は、コメントをいただいた方のブログにリンクを
張りたかったのですが、出来ませんでした!すみません・・

みなさまからの応援コメントが、毎日更新の励みになっています☆
一言でも大歓迎♪
皆さまからの温かい?コメントお待ちしております(^−^)

これからも『ダイエットスイマーのひとり言』を
どうぞよろしくお願いします☆


明日、永遠の28歳誕生日を迎える
ダイエットスイマーのひとり言でしたパンチ

図々しいにもほどがある??(^_^;)




posted by きららママ☆ at 23:30 | Comment(22) | TrackBack(0) | きららママの水泳教室

2008年06月07日

きららママの水泳教室☆〜バタフライ編〜

皆様の熱い応援よろしくお願いします!

人気ブログランキング


     
こちらをクリック♪
1日1回のクリックでポイントが加算されます!
皆様のご協力よろしくお願いします☆


みなさ〜ん!きららママの水泳教室を始めま〜す☆
今日は、 『バタフライ』編で〜す(^−^)


では、まず準備運動から♪


【ラジオ体操第一】はじめ!!

♪チャ〜チャラチャチャチャチャ♪


●●さん??

  ラジオ体操ですよ?

     パラパラじゃありませんよ〜〜 (-_-;)

・・・・・。


みなさん、準備OKですね〜♪


今日も、元オリンピック選手、ハギトモさんこと萩原智子さんに
お手本の泳ぎを見せていただきましょう♪

今回も5分強ありますが、
泳法について、とてもわかりやすく解説されています!

2分39秒のハギトモさんは、陸上でS字プル(手の掻き)をされていますよ!!
めったに見れないので、お見逃しなく!!

では、ハギトモさん、よろしくお願いします! ヽ(゚▽゚*)







次に、五輪金メダリスト、マイケル・フェルペスさんの
バタフライも見てみましょう♪

こちらは21秒ととっても短いため、
まばたきをせずに、息を止めてご覧下さい。




              (´Д`) イキガ ク・・クルシイ・・


はい、ありがとうございました☆

       (* ̄∇ ̄)=====b グッグ グゥ〜〜



ハギトモさん、今日も華麗な泳ぎですね!素晴らしい〜〜〜ぴかぴか(新しい)

マイケルさん、Thank you for the very wonderful swimming.・・・・
(訳・・サインください・・)

            

みなさん、お二人のバタフライのイメージ、頭に入りましたか〜〜??
では、実際にプールに入ってみましょう♪



誰ですかーーー!!
頭にタオルのせているのは!!
温泉でやってくださいね〜〜

あっ!!
プールの中でジャブジャブ洗わないでくださ〜〜いぃ・・




●●さん?
今日はお化粧落としてきましたか〜〜??

あなた、誰ですか??  ( ̄ロ ̄|||) ビクッ




あっ!
●●●さん!?!
あひるのアフ君連れてこないでくださ〜いぃ!!

えっ?人間のように泳ぎたい??
そうですか、では
幼児のあひるさんコースでお願いします!!


あっ!泳いでいっちゃいましたよ〜〜〜!!


〜みんなで追いかけ捕獲、幼児あひるさんコースへ〜



ではでは、気を取り直して練習しましょう♪ (^_^;)


バタフライで大切なのは、タイミングです!!

ハギトモさんの泳ぎのタイミングを頭に入れて
真似して泳いでみましょう☆


キックは、膝を曲げすぎないように・・

3番目の●●さん!!
膝が90度に曲がっていますよーーーー!!


    八墓村 になってますよーーー!! (゚Д|||)!!



手の掻きは、先ほどラジオ体操でやった

『深呼吸』

これの逆バージョンで泳ぎます。

*深呼吸の逆バージョン→ 腕を下から上へ持っていく感じ♪

このイメージで手を付けます!



●●さん、力入りすぎて、
プールの底に張りついちゃってますね〜〜
これでは、息つぎが出来ませんよ〜〜

くれぐれもリラックスですよ〜〜リラックス♪


バタフライでも、リラックスして
力を抜いて水面に浮いて下さいね♪ 

そうすると息つぎが楽になりますよ☆(^−^)



●●さん、リラックスしすぎです・・(-_-;)

ドザエモンになってますよーー!!  


ではでは、今日の復習♪

◆あひるのアフ君のように泳ぐ!!
         
               (´Д`) アヒル オヨギ??


◆厚化粧をしない!!

                   (´Д`) カンケイアルノ?

です♪♪

わかりましたか〜〜〜〜!??! ( ̄▽ ̄メ ) ヒック・・


今日の『バタフライ』水泳教室はこのへんで♪

               (´Д`) ダレモ オヨイデ ナイヨ・・


〜エンドロール〜

出演 きららママ
   妄想生徒
   あひるのアフ君 五連ピアスの珍道中♪より参加

泳ぎの上手なかわいいアフ君♪
アフ君


ダイエットスイマーきららママの
『ひとり水泳教室〜バタフライ編』でしたパンチ



posted by きららママ☆ at 08:00 | Comment(17) | TrackBack(0) | きららママの水泳教室

2008年06月02日

きららママの水泳教室☆〜平泳ぎ編〜

皆様の熱い応援よろしくお願いします!

人気ブログランキング


     
こちらをクリック♪
1日1回のクリックでポイントが加算されます!
皆様のご協力よろしくお願いします☆



せんせ〜い
水泳教室、まだハジマらないんですか〜〜〜??

すっ・・すみません〜〜!!
遅刻しました〜!!
千葉県に行ってたもので、、、


は〜い、はじめま〜す! パンパン♪←手を叩いてゴマかす音・・

本日のきららママ水泳教室は平泳ぎ(ブレスト)ですぴかぴか(新しい)


まず、元オリンピック選手、ハギトモさんこと萩原智子さんに
お手本の泳ぎを見せていただきましょう♪

今回も6分弱ありますが、
泳法についてとてもわかりやすく解説されています!

では、ハギトモさん、よろしくお願いします! ヽ(゚▽゚*)





オリンピック金メダリスト北島康介選手の泳ぎもどうぞ♪

こちらは21秒と超ショートなので、
まばたきせずに、息を止めてご覧下さい。





                 (´Д`) ク・・クルシイ・・

はい、ありがとうございました☆

ハギトモさん、今日も華麗な泳ぎですね!
北島選手、とても力強いです!

            (* ̄∇ ̄)=====b グッグ グゥ〜〜


みなさん、お二人の平泳ぎのイメージ、頭に入りましたか〜〜??
では、実際にプールに入ってみましょう♪



●●さ〜ん、ワンちゃんと一緒に入るのは、やめましょうね〜
えっ?人間より上手??そうですか、それでは
犬かきコースの方でお願いワン・・


あっ!!●●さん!!
水着をかぶるのはやめましょうね!
かぶるのは、スイミングキャップですよ!!
あっ・・投げないでくださ〜いぃぃ・・・・ビチャ!!!←きららママの顔にあたる音・・・


●●さん、今ブルッとふるえましたね??
えっ?オシッ●しちゃった??
手で掻き混ぜな〜い!!、、、(´Д`)
トイレはプールの前に済ませて下さいね・・・(-"-;)

〜プールから逃げる生徒・・・食い止めるきららママ・・・〜


ではでは、気を取り直して始めますよ☆

平泳ぎで1番大切なのは、

キック です!!

足の裏で、ちゃんと水を蹴らなければ、前に進みません!
後の人を足で「エイッ!!」って蹴る感覚ですよ〜〜〜!!

あっ!!
●●さん?ほんとうに後の人を蹴ってはいけません!
イメージです!イメージ!!

そうそう、その調子☆
キックの後はちゃんと足を揃えて下さいね♪


そして、上半身は、
針の穴をくぐり抜けるイメージで前に進んで下さいね♪

そうです!!
その小さな穴をくぐり抜けるイメージで泳ぐと
水の抵抗が少なくなります!

誰ですか?
メタボで、小さい穴がくぐれないって・・・

イメージですから大丈夫ですよ♪(^_^;)


手と足のタイミングも大切なので、
動画を何度も見てイメージして下さいね!
後は練習あるのみ!です☆


では、今日の復習は、

『水着を頭にかぶらない!』

『プールでおしっ●をしない!!』

です♪♪

わかりましたか〜〜〜〜!??! ( ̄▽ ̄メ ) ヒック・・


今日の『平泳ぎ』水泳教室はこのへんで♪

               (´Д`) ダレモ オヨイデ ナイヨ・・

ダイエットスイマーきららママの
『ひとり水泳教室〜平泳ぎ編』でしたパンチ



posted by きららママ☆ at 01:46 | Comment(21) | TrackBack(1) | きららママの水泳教室

2008年05月30日

きららママの水泳教室☆〜背泳ぎ編〜

皆様の熱い応援よろしくお願いします!

人気ブログランキング


     
こちらをクリック♪
1日1回のクリックでポイントが加算されます!
皆様のご協力よろしくお願いします☆(^−^)


みなさま、こんにちは☆(^−^)

きららママの水泳教室☆ 本日は、


ぴかぴか(新しい)〜背泳ぎ編〜ぴかぴか(新しい) です!


先日の、クロール編でのイメージトレーニング、
練習してきましたか?


えっ?

誰ですか??  妄想 してきたって・・!!


妄想 じゃありませんよ!


イメージトレーニングです!!


●●ーと●●●●●●●さん、いいですね??(^_^;)




では、最初に、
元オリンピック選手、ハギトモさんこと萩原智子さんぴかぴか(新しい)
お手本を見せていただきます♪

今回は、4分少々と少し長いですが、
とってもわかりわすく、参考になりますので、ぜひ見て下さいね☆


では、ハギトモさんよろしくお願いします!






はい!ありがとうございました♪ (´ ▽`).。o♪♪ アコガレ♪
素晴らしい泳ぎですね!

今回は、解説文字も入り、わかりやすかったと思います☆



ではでは、実際にプールに入ってみましょう♪

                (´Д`) ダレモ イナイヨ・・



●●さん?
プールに入る前にお化粧落としてきましょうね♪
つけまつげ、ひとつ取れてますよ!!


●●さん、浮き輪はしなくても大丈夫ですよ!
足つきますから!!


あっ!!
●●さん、水中で、水着脱がないでくださ〜〜い!!
水着、浮いてますよ!!


・・・・・・・。(-"-メ)



では、まず仰向けになって、力を抜いて浮いて下さいね。
そうそう、リラックスすると浮きますよ〜〜


あっ!!誰ですか??
ドザエモンになっているのは!!
うつ伏せじゃありませんよ!仰向けです!(^_^;)


そして、手を上にして、キックしてみましょう♪

動画の『悪い例』の
  
  ◆腰が沈んでいる泳ぎ・・・・対策 胸を張って泳ぐ
  ◆キックが自転車漕ぎ・・・・対策 膝を必要以上に曲げない

に気を付けてくださいね〜〜〜


そして、手を付けてみましょう♪
手だけを回すのではなく、肩を回すイメージですよ☆(^−^)

そうそう、
その時に体の軸がぶれないように、
顔はちゃんと上を向いていて下さいね!


●●さん、顔が横向いてますよ・・
えっ??隣の女の子を見て泳いでるって?? 

    水飲みますよ・・・・。。(-"-メ)



では、今日の復讐(!?)は、


『プールで水着を脱がない!!

      女の子をじろじろ見ない!!』



わかりましたか〜〜〜〜!??! ( ̄▽ ̄メ ) ヒック・・


今日の『背泳ぎ』水泳教室はこのへんで♪

               (´Д`) ダレモ オヨイデ ナイヨ・・

ダイエットスイマーきららママの
『ひとり水泳教室〜背泳ぎ編』でしたパンチ


〔PR〕
トップスイマーに学ぶ4泳法が楽しく上達するテクニック―萩原智子の水泳上達レッスン (SEIBIDO MOOK)




【ダイエットスイマーのひとり言TOPに戻りま〜す】





posted by きららママ☆ at 06:00 | Comment(15) | TrackBack(0) | きららママの水泳教室

2008年05月28日

きららママの水泳教室☆〜クロール編〜

皆様の熱い応援よろしくお願いします!

人気ブログランキング


     
こちらをクリック♪
皆様の応援クリックが、更新の励みになってます!
よろしくお願いします☆(^−^)


みなさま、こんばんは☆

本日より、

きららママの水泳教室〜〜☆

を開催します♪(^−^)v


みなさん、水着に着替えて
30分後にプールに集合して下さ〜い!

              (´Д`) ダレモ イナイヨ・・


あ〜、●●さん、ゾウのジョウロは置いて来て下さいね・・
練習の後で遊びましょう。

●●さん、浮き輪の空気入れなくてもいいですよ!
浮き輪は海で使って下さいね。

あっ!●●さん?
ちゃんと水着、着て下さいね!
それでは、お縄になっちゃいます!!

・・・・・・・。

それでは今日は、水泳の基本中の基本、クロールです☆

まず、元オリンピック選手、ぴかぴか(新しい)萩原智子さんぴかぴか(新しい)
お手本の泳ぎを見せていただきましょう♪

では、ハギトモさん、よろしくお願いします! ヽ(゚▽゚*)





はい、ありがとうございました♪

みなさん、見ました〜〜?
素晴らしい泳ぎですね〜〜〜  

              (* ̄∇ ̄)=====b グッグ グゥ〜〜

この柔らかい泳ぎ、そしてきれいな伸び、
体がブレていないですね♪
リズムもいいです!
優雅な泳ぎですね〜☆ 

          (*´∇`) ハァ〜アコガレマス・・・              

では、ハギトモさんの泳ぎを『イメージ』として
頭にインプットして下さい。

そして、真似して泳いでみましょう♪
そう、ハギトモさんになったつもりで・・

イメージは大切です(^−^)

上手な方の泳ぎをいっぱい見て、
目を閉じても、そのイメージが出てくるようにしましょう☆

そう、夢の中でもそのイメージが出てくるくらいに・・

    フッフッフッ・・・  ヘ( ̄ー ̄ヘ)〜〜〜〜〜〜・・・・・


今日の『クロール』水泳教室はこのへんで♪

               (´Д`) ダレモ オヨイデ ナイヨ・・


ダイエットスイマーきららママの
『ひとり水泳教室〜クロール編〜』でしたパンチ


〔PR〕
トップスイマーに学ぶ4泳法が楽しく上達するテクニック―萩原智子の水泳上達レッスン (SEIBIDO MOOK)




                
posted by きららママ☆ at 21:21 | Comment(24) | TrackBack(0) | きららママの水泳教室
×

